放浪絵日記'01



No.20 01/12/22(土) 水レモンの巻き
No.19 01/12/8(土) 焼酎水レモンの巻き
No.18 01/11/24(土) 50万件OFFの巻き
No.17 01/11/10(土) iブックの巻き
No.16 01/10/29(土) ハロウィンでセクシーの巻き
No.15 01/10/13(土) H"の巻き
No.14 01/9/22(土) 爪にピアスの巻き
No.13 01/9/8(土) 普通はBカップ?の巻き
No.12 01/8/25(土) 2丁目の子は親切だの巻き
No.11 01/8/10(土) レズに国境はないの巻き
No.9 01/6/15(金) 美夏さんさよならの巻き
No.8 01/5/26(土) 花園神社祭りの巻き
No.7 01/5/2(水) 40万件OFFの巻き
No.6 01/3/16(金) 満喫の巻き
No.5 01/2/24(土) タクシーの巻き
No.4 01/2/3(土) またリバースか(笑)?!の巻き
No.3 01/1/27(土) また雪か?!の巻き
No.2 01/1/20(土) 雪は降るの巻き
No.1 01/1/13(土) 久々の2丁目の巻き

No.20 01/12/22(土) 水レモンの巻き


 まず、みかづきに行った。アニースの最新号が出ていると聞いて急いで本屋さんへ。内容は、ここのHPにも出ていないレズバーがあって参考になった。
 そこでは面白い事言う人に会って、「牛ディ」は牛丼、おでぃはおでん、てんでぃは天丼、あんどぅは安藤さん、いとぅよーかどぅでぃーは伊藤ヨウカドウ、りゅうはりょう、まどぅんなはマドンナ、牛乳てぃは牛乳茶、さてぃこはさちこ」らしい。絶対に日記に載せるよう言われたから書いたよ。
 こないだ水レモンで味をしめた私は水レモンでは悪いかと思って、鏡月のボトルをいれた。この日は、クリスマス最後の土曜とあってケーキとか差し入れがあった。私も自由な身なら何だかんだプレゼントしてたけど仕方ないね。

 HUGに行った。やっぱり差し入れの食べ物があった。水レモンを飲んだ私は無敵だ。何でも食べた。ラブリストが居たが、満員なので、席を替わる事も出来ずに眺めていた。

 しばらくしてから、ビーチに行った。ビーチはラブリストの、ま○○の隣に座った。可愛かったせいか、酔っていたせいか、デジカメを忘れて来てしまった。後でレイ君に送ってもらった。有り難う。

 またHUGに戻ると、水レモンをチェイサーにしてccを飲んだ。遠くに可愛い子が居たが、名前も何も知らない。惚れっぽくて困ったものだ。


No.19 01/12/8(土) 焼酎水レモンの巻き


 まずみかづきに行った。お腹が空いたので色々頼んでしまった。そのセーターどうしたの?と言われたのでチャコちゃんにもらったと言ったら、スポットライトで照らしてもらって写真を撮った(写真)。それからみかづきには色々なお茶を置いており、砂時計で時間を計って入れる(写真)。そうこうしているうちに、またピーが始まって、それからリバースが始まってしまった。最近よくリバースする。胃の動きが完全に止まってしまう。毎週飲みに行かないせいか?みんな心配するので、店を後にして、他の店で、焼酎水レモンを飲んだら回復したので、また巡回する事にした。

 HUGではHPを見て来てくれたお客様がいた。ラブリストが居たが、可愛いのにタチだと言う事だ。そう言われればズボン姿しか見た事ない。でチャコちゃんにもらったセーターを披露した。前の日記には男物と書いたが女物らしい。後で家に帰ると、母が「汚いからやめて」と母に言われてしまった。チャコちゃん悪い。洗濯した。
 チャコちゃんがみんなでジャンケンしてえ、ちゃこが勝ったらみんなに一杯おごる代わりに、チャコが勝ったら、一杯おごってくれと言うので、一回目のジャンケンで私とチャコちゃんだけになってしまった。そして最後のジャンケンで、私が勝ったので、焼酎水レモンを頂いた。6時頃、母が起きる前に帰らないといけないのでチェックした。この時間ならタクシーが並んでいるのに、元店員の子が寒いのに薄着でタクシーを捕まえてくれた。予定どおり母を起こして安心させてえやった。


No.18 01/11/24(土) 50万件OFFの巻き


 一次会には間に合わないので、みかづきに取り合えず行く事にした。みかづきには、り○○がいた。インタネの話になってえ2チャンネルで行きたくないレズバーが話題になっているらしく、客の悪口を言う店と、値段の高い店だった。それぞれ答えをだして、結局、最後に美夏さんが答えを教えてくれた。詳しくは、2チャンネルを探してね。それで、美夏さんはなるべく気を付ける事にしているそうだ。
 その次に、あ○ちゃんが来てみんなにバリタチだと言われていたんだけど、やっぱり写真が通り可愛い。で、性癖を聞いてみたら、わからないと言っていた。ほらね〜。
 ゆ○○さんが居てやはり動けない母が居るそうで、公共の施設だと、麻痺足が痛いと言ってもやってくれないが、私立の施設だと、親切にやってくれるそうだ。ただ、1000万円かかるそうだ。私は家にいても出来る仕事なので、行く時だけ、ヘルパーさんを雇っている。

 時間が来たのでHUGに行った。サシャとカズがいたが、下で飲むと言う事で、私はみんなが来るまで下でビールを飲んでいたら、みんなが移動して来たので、2階の座敷に上がった。いきなり、挨拶をされさせられた。もっと、飲んでからにしようよ。全員の写真を取った。もし、出会いがあって写真を送ってくれと言われたら本人の物だけメールで送る為だ。希望があれば、服装、居た場所、特徴を書いてメールして欲しい。
 途中、r○○が、地理に弱いので、迎えに行った。何回も来ているのになぁ。
 に○○と、は○○に移動した。ちょっと、ゲーっぽいので、ジャスミン茶を飲んだ。当然、は○○でリバースした。それから、やはり寒いので、トイレがウオームレットになっていた(写真)。すっきりした私は回復だ。店長の昼間のSM嬢の写真を見せてもらったのでデジカメで撮った。(写真)。
 HUGに戻ると元気な、に○○は、ジャパンとかニューヨークとか言って、ケツ出してた。とうとう、オッパイまで出す始末で、彼女が「やめなさいってば〜」だって。r○○はメールも出来ないボロイ携帯なので、テーブルにあった、折り畳み式のカラーのH"に驚いていた。始発が走る頃、店はまだやっているけど、片づけに入った。r○○は、り○を送りに行ったまま、鉄砲玉だった。仕方ないので、ギリギリまで待ったが、帰って来ない。り○とに○○の電話を知っている人がいなかったので、r○○の携帯に10回以上かけたが、出ないので、一人で家に向かった。この日記でいかに私が書くのを省略しているのがわかるだろう。
No.17 01/11/10(土) iブックの巻き


 最初に、は○○に行ったら、貸し切りになっていて、みかづきに行った。そこではとうとうiブックが入っていて、ADSLになっていたが、サクサクと言うよりはisdnに比べると、さっさっと言う感じかな。使いたい放題なので、パソコンのない人は行ってみるといい。さすがに飲み屋なので、キーボードカバーを付けていた。隣に座っている、で○○○が、SMのバイトしてHPがあって、見せてもらった。私のHPもお気に入りに入っていて2001年の日記が既読の色になっていた。誰か見たな。私は隣に座っていた初めての方2人に私のHPを見せてあげて宣伝した。iモード版はIEでも見れるのでみせたら、凄いと言われた。おかげで、2人と話が弾んだ。
 みかづきには、1/4ワインを置いているので(写真)白ワインを頂いた。一番離れた方が40歳で、大人の感じの店を紹介して欲しいと言うので、アニースで地図を見せたがわからないので、マドンナまで案内した。「こんなに近いんだ」と言われた。そう、2丁目のレズバーは集中していて地図で見るより凄く近いのだ。ついでに、取材して写真撮って、HPの材料にした。
 みかづきに帰ると久々のお酒のせいか、お腹を壊してしまった。何度もピーして閉店になったので、店を出た。あー調子悪。

 ビーチのレイちゃんが携帯の壁紙を作って欲しいと言われた写真を返して、HUGに行った。な○○がいた。オッパイの話になって私はCカップなんだけど、それ以上の人がいいと思う。な○○は見せてくれて、Aと言う所だろうか?なんと、瑞がDで服を絞って見せてくれたが、どうしても見たいので、見せてと言っても見せてくれないので、ブラの上からでも見せてと言っても見せてくれなかった。

チャコちゃんが、着て来た男物の高校生の頃着ていたセーターをくれた。よく、虫にも食われずに10年以上もったものだ。みかづきに続き、HUGではリバースしてしまい、水分(アルコール?)だけ出て、胃が止まっていて、限界になったので帰ることにした。

 早く帰ったので母が目を覚ます前で母もこういう帰り方なら寂しくないと言うので、なるべく早く帰ってあげることにした。


No.16 01/10/29(土) ハロウィンでセクシーの巻き


 ハロウィンでは2丁目ではみんな色々な仮装をする。久々には○○に行ってみようと思った。いきなり、う○○が仮装して「あーた、どこで着替えたの?」って聞いたら車だから家からこの格好(写真、黒い衣装)で来たそうだ。信号で止まるとみんなが見るので嫌だったそうだ。店員のち○はタイガーのセクシーショットで(写真、顔モザイク)私はこれが一番好きだった。ち○の携帯にすかさずメールを入れたのは当然の事だった

 みかづきに行くとラブリストの、む○○さんがいて私の病気の関係の仕事をしているので色々教わった。みかづきではHPのトップに書いてある通り、カクテルが出た(写真)。あんまりきついお酒ではなかったのは私の酒が強いせい?
 しばらくすると、か○○○さんが武士の姿で現れた。店長の美夏さんは長いカツラで女装していた。長い髪型にした事がないせいか、幽霊みたいだった。さっちゃんみたいでしょうと言うので、まさか?髪を耳にかけてあーだこーだ、清潔にする方法を教えた。しかし、カツラだとうまくいかないみたいだった。ちなみに私は普段はレズタチがばれないように、セミロングを耳にかけているが、2丁目では、ゆわいて野球帽をかぶっている。これでレズタチの出来上がり。バイクの 時は、髪の毛が暴れて、ガリガリになるので2カ所で結んでいる。

 ビーチに行くと、もうかなり酔っていて杏露酒の水割りとか、何かカクテルに使うようなお酒を飲んでいた。パツパツギャルが、後ろから前からどうぞ」を歌って笑いを呼んだ。

 たまにはTAMAGOに行ってみようかと思って、TAMAGOに行った。瞬くんが相手してくれたが、雑誌やこのHPの写真とか、求めて来て写真と違うと言われたらしい。私は同じに見えるのだが?
 それから、他のお客様がドンペリを入れてご相伴にあずかった。ドンペリとはシャンパンで、5万円から20万円もする。お祝いごとがあると入れるらしい。白、赤、ロゼ、ゴールドがあるらしい。ドンペリを入れる時は財布と相談してからだ。

 HUGに行くとラブリストの○○がいて、この人とは以前にカナダに行く前の日まで話しをしていて、やっと会えた。カナダにいる時は、あちらのパソコンは日本語が出ないのでローマ字でメールのやり取りをやったり、cd-r で日本語fepを送ったり、時差が地球の裏側なのでわずかな時間しか電話出来なかったりした。チャコちゃんには電話番号を教えてもいいよと言ってあったのだが、○○は一度聞いたものを聞くのはまずいと考えて聞かなかったらしい。そして、やっと巡り会えたと思ったら、2ヶ月前に彼女が出来ていた。私は「こうなったら○○を訪ねて3000里ってHPに執筆するよ!」と腹いせに言ってやった。

 閉店になったので、今回は、母が寝ているうちに帰ったら、寂しくなかったらしく、次回も行っていいと言うので、これからは、早朝に帰る事にした。


No.15 01/10/13(土) H"の巻き


 ラブリストのr○○が近くに住んでいるので一緒にタクシーで行こうと思っていたが風邪で行けないとの事で、一人放浪の旅が始まった。
 みかづきに着くと、う○○が新しいパコパコするH"を持っていたので教えてあげようと思ったらいままでのとは仕様が違っていた。やっと@i/を入れるとこまできたが、サーバーにうまくつながらなかった。よく見るとアドレスが違っていた。何回かやってもダメだった。私としては画像が出るか確認したかったのだが、う○○の電車でのお楽しみになった。う○○がボトルに書いた芸術品?を載せてくれと言うのでここに載せた。隣はに新しいauの人がいたので私と同じなのでメールでアドレスを教えて簡単に見れた。掲示板が見れるかどおか確認するのを忘れた。

 は○○が随分行ってないので行こうと思ったが閉まっていて、後からわかったのだが、店員さんが体調を崩しているらしい。

 d.の大作さんがリーバって店をやっているので取材に行った。近々HPにも宣伝するつもりだ。

 HUGに行くといきなりテキーラ合戦に参加されてしまった。写真を撮っておくんだった。テキーラとは冷蔵室に入れてとろみをつけて飲む。塩とレモンを飲んだ後(前かも)にきゅ!とやる。大体、凍らせた4cm位のコップで飲む。ふつうのお酒を一杯飲むかそれ以上に飲む事になる。

 しばらくビーチに行ってないのでビーチに行ったが出会いがなく、店員さんと話しをしていたら時間が過ぎてしまって焦って帰った。急いだのに、敵対するヘルパー派遣会社の人と夜の人と出会ってしまってやばかった。


No.14 01/9/22(土) 爪にピアスの巻き

 朝ヘルパーさんが来て、爪にまでピアスしてる人いるねえ。と言うので、さっそく爪の伸びた所に、千枚通しかキリで、爪にピアスをつけていざ2丁目に出陣。
 まずは、みかづきに行った、やっちが来たと思ったら、いきなり、混みだした。さっそく、爪ピアスをみんなに披露。そしたら、爪専用のピアスがあるらしい。飛び出た金属が痛いと思ったわけだ。
 次には○○に行こうと思ったら、ラブリストの、ち○からメールで、HUGにいると言うので、出かけたら、ノンケの友達と来ていた。LioとNick も来ていた。しばらくは話していたが、ドリンク剤もむなしく寝てしまった。寝ている間に、ち○は、他のホモバーに行ってしまった。ホモバーは沢山あるので、探しようがない。友達を飽きさせないためらしい。

 次にマーズに行った。好評の弁当だけど、食べたら、リバースしてしまいそうなので、つまみもなしで飲んだ。隣には、kaaf が来ていて、H"でのアクセス方法を教えた。とんちんかんな所に入力したので、カキコが出来なかった。

 HUGに戻ると、何か、元気はつらつしてしまって、店員の瑞に元気になりましたねえと言われた。昼夜介護してるのだから、眠くなるのは仕方ない。
 そしたら、変な男子が入ってきたので、みんなで追い出した。相当酔っているらしく、また、来たので、ドアをばしっとしめた。

 帰ると、睡眠に入ってしまい、母のトイレとか、でも寝てしまう始末で、母に2丁目には、行かない様に言われた。許さないって。ほとぼりが冷めるまで待とう。次回からは、帰ったら、ドリンクを飲んで、母を寝かせる6:30まで起きていよう。


No.13 01/9/8(土) 普通はBカップ?の巻き

 みかずきに行った。最近、飲みに行くと、ビールを頼む。さすがに暑いので、キュゥ!って冷たいのがいいな。コロナビールもあるが、あんまり、一気に飲めないので、他のにした。それから、誕生日の時、美夏さんは、む○○さんから、飼っている、ネコがコロちゃんと言うのだが、コロちゃんビールを作ってもらったらしい。(写真)。か○○○さんと、連れが居た。二人とも、医療医関係なので、前の捻挫の弾性包帯を巻いてもらった。r○○と、ブラを買いに行って、サイズを測って、谷間が出来るブラになってしまった。で、Cカップだったと言ったら、みんなが、普通はBでしょう、さっちゃん、大きいよ。と言われたけど、本当に普通はBカップなの?写真集の梨羅さんと約束だったので、久しぶりだったので、楽しみだった。それと、某HPの掲示板の人とも会うので、楽しみだった。梨羅さんは、60kgに太ったと言ってたから、いったいどうしたのだろうと、思ったが、前と変わらず、ガリガリだった。胸は巨乳だけど。(笑)。しばらくすると、電話があって、某掲示板の人が来て、可愛かった。本人は、3日続けて寝ないで仕事をしていたから、最悪だと言っていたが、いいもんだ。少ししかいれなかったけど、帰った後、みんな、可愛いと言っていた。

 は○○も終わっていたので、マーズに行った。台風のせいか、空いていた。新人の、ゆーりさんがいた。お弁当で、肉を食べた。カラオケは、最近、NHKの「プロジェクトX」の主題歌を歌った。かなり、感激する。なぜかと言うと、母が倒れてから、私と母のプロジェクトが、始まっていたからだ。この一年半、色々な事があった。次から次と、発生する、トラブル。暗中模索で、母の病気と共に闘った。まだ、プロジェクトの最中だ。聞いたら、感動するよ。

 HUGに行った。HUGも空いていた。今日はどこも空いている。ヘルパーさんの関係で、土曜しかでれないので、仕方なく台風の日にした。新人のみずと話したかったが、みずは、休みだそうだ。みずは土曜しか入ってないので、別の日は、募集してるかもしれないよ。HUGでは、3回目のお客様に「お嬢さん」と言われてしまった。一体誰?と思ったら、私だった。お嬢さんに見えるのかなぁ?だらだら、飲んで、6時にチェックになったので、ビーチに行った。

 ビーチでは、ジュンちゃん、みっちゃん、れいちゃん、の写真集の3メンバーに会い、ジュンちゃんに、メールが届いていたので、伝えるとともに、メールアドを教えてもらった。ただ、公開は出来ないよ。7時に、ヘルパーさんが帰ってしまうので、ビールだけで、帰った


No.12 01/8/25(土) 2丁目の子は親切だの巻き

 今度から、ヘルパーさんが、希望の日に来てくれるので、よかった。少しでも2丁目の風を浴びたいので急いだら、駅で、階段から、落ちてリュックも吹っ飛んで、痛くて動けなかったけど、10分くらいしたら、少し動けるので、リュックをしょって2丁目に行った。骨を折ったら、30分もすれば晴れ上がるので、電車の30分、様子をみていたが、大丈夫だった。

 そして、みかづきに行って、いきなり、「階段から落ちたーー!! 」って言ったら、美夏さんは、自分の店の階段かと思って、超心配してくれた。隣の初めての、り○さんが、随分親切にしてくださり、コンビニまで、ひえぴたと、スプレーを買ってきてくれた。どうやら、収まった様なので、ビールを飲みながら、話していたら、ラブリストの、が○ちゃんが来た。満席だったので、テーブルに座ってしまって、残念だった。でも、いつもの、二人だけの合図をして、楽しんだ。ビールの後は、水割りを飲んだ。ちょっと酔ってしまった。

 マーズに移動して、お約束のチャーさんに名刺を渡した。久しぶりに印刷したので、黄色のインクが出なかったけど、これでいいや、と思って渡した。
 今日のお弁当は、鮭だ。まあまあ、胃の調子がよかったので、たいらげた。ここでは、焼酎をいれてあり、いつもどおり、水レモン割りを飲んだら、かなりよっぱらってきたぞ!

 少し眠くなってきたので、リポビタンDをコンビニで買って飲んだ。HUGに行こうとしたら、最近お腹壊しているので、急にもよおした。マーズに行けばいいものを、間に合わずに、Hanakoに入って、さっさとすまして、ビールを飲んだ。

 HUGに行くと、結構、盛り上がっていて、焼き鳥が沢山あった。もう、お腹一杯なので、チャコちゃんが、あ〜ん、ってくれたが、いらない。って言った。そして、酔っぱらっているので、寝てしまって、貴重な時間を無駄にした。でも、ずっとチャコちゃんの隣だったので、つもる話も出来たし、充実していた。店員の瑞もなれたようで、安心した。

 帰ると、別の会社のヘルパーさんが、来て、「お母さんをほおっておいて、遊んで、怪我して仕方ない人だ」と言われてしまった。


No.11 01/8/10(土) レズに国境はないの巻き

   まず、みかづきに行った。暑いので、ビールを頼んだが、コロナビールだと、勢いよく飲めないので、普通のにしてもらった。店には、み○○姉と、ち○○○ちゃんがいた。ち○○○ちゃんは久しぶりだ。やっぱり可愛い。帰った後もみ○姉と、ち○○○ちゃんは可愛いね、って話していた。み○姉は、トマトジュースを飲んでいたが、みかづきには、沢山の香辛料があって(写真)全部いれたらしく、飲ませてもらうと、喉が燃えた。  また、みかづきには、専用ライターが置いてあり、記念の持ち帰ったらどうだろう?(美夏さんに怒られるかな?)(写真)

 それから、マーズに行って、今日は絶好調で、お弁当とカラオケをやりました。ラブリストの、○○さんに名刺を渡せてよかった。電話してねと言ったが電話はない。チャーさんが、欲しいと言うので、印刷ではなく、パソコンで作って持っていくか。もう、最後の名刺だったし。

 それから、HUGに行くと、チャコちゃんが、腹筋の強さ大会をしてみんなに殴らせていた。そして、私が、介護で最近来れないので、いつか日曜に来てくれるそうだ。ラブリストだらけならいいな。以前は、HUGの陰の大ママといわれていたのに、落ちたもんだ。

 6時になったので、ビーチに行った。写真集にある、瞬ちゃんが居た。若いので、ほっぺたスベスベでいい感じだった。ここで、魔法のアイランドのアドレスを聞いたが、翌日、なくなるのであった。

 2丁目では、良く外人さんに会うのだが、この日もマーズにいたし、HUGにもよく来る。男子なんかは、フィリピン人をバカにするが、2丁目では関係ないみたいだ。世の男子もみならって欲しいところだ


No.10 01/7/19(木) はぁの巻き

 まず、新しくできた、みかづきに行った。防犯カメラ(写真)もついていて、安全だった。地方から、主張で来ていた、方にあった。すぐに、がなはが来て、HUGに行くと良いことがあるよ、と言うだけで何の話かわからなかった。
 それはそれとして、いい事を話しやすくするために、アニースを買いに出た。帰ってきたら、もう話は終わったらしく、みんなでアニースを見た。トップにいきなりたいがが出ていて驚いた。それで、何か、私だけいなくて、「はぁ」とため息ばかりついていた。でもラブリストの、む○○さんが別れた話を聞いて、ちょっと復活した。みかづきでは、お客様のご要望になるだけ答える様にしているそうだ。ibookも導入予定らしい。

 しばらくしてから、マーズに行った。憂さ晴らしに「プロジェクトX」の中島みゆきの地上の星と「ちゅらさん」でおなじみの、「キロロの best friend 」を歌った。 何か酔ってしまって、お弁当が食べられなくなった。入れ違いに、ゆ○ちゃんも帰ってしまったらしい。つ○ちゃんが、来たので、やっと話せる人が来たので、隣に移動した。でもやっぱり、久しぶりのお酒はこたえる。気分が悪くなったので、チェックして、一階に出てしばらくすると、ホモバーの前で、リバースしてしまった。

 HUGでは、ちゃこちゃんがいい事を教えてくれたが、それは、後のお楽しみ。掲示板にでも発表するのでご安心を。それから、浄水器をあげた。
 HUGでも気分が悪く、トイレでリバースしてが、何も出ない。ドリンク剤を飲んだが、今度は、日頃のつかれか、寝てしまった。起きて、限界なので、ビーチに顔だけだして、6時頃タクシーで帰った。


No.9 01/6/15(金) 美夏さんさよならの巻き

 姉が来たので、私は自由の身。美夏さんさよならパーティには一日早いけど、は○○に行った。以前に、JフォンのHPを開通させた事から、美夏さんが、携帯に、コロさんの写真をトップ画像にダウンしたのを見て、面白そうなので、私は、ラブリストの○○の写真をトップ画像にしたら、「公私混同」などと言われてしまった。また、iモード版を見ているかたならわかると思うが、502iとか最低機種でも見れるように、白黒2階調にしているので、近くで、見ると、色盲の検査みたいと言われた。美夏さんと、新しい店員さんが、カラーの携帯なので、面白いし、綺麗ではっきりしているので、いじりまわった。どーせいいのさ。私は、最低機種で見れるかどうか、試すのにも、今の携帯でいいんだ。そこで、後日、コロさんの写真をカラーで作ってあげると、言って、読み込めたらしく、公私混同パート2とか言ってた。(写真)。
 それから、か○○が彼女同伴で、来た。手をつないで。(写真)。やっぱこういうの出来るのレズバーの特権?か○○は、始めて知った時から、4年も経っていた。私も年とるわけだ。

 次に、パソコン教えに、TAMAGOに行った。ご無沙汰ぶりだった。前にHUGで働いていた、もさくさんがTAMAGOにいてOCRを教えた。とりあえず、ボトルも入っているのだが、コロナビールがあるので、それを飲んだ。私が添付メールした、OCRは、BMP か tif 画像しか読み込めないので、それの変換して、OCRにかける事を教えた。またそれを、csv形式で、エクセルに置いて、筆ぐるめに移植する方法を教えた。

 そろそろ、マーさんが来ているだろうと思って、マーズに行った。残念ながら、マーさんは、休みだそうで、いつも入れ違いだ。ゆ○さんもいないし。
 いい事もあった。NHKの「ちゅらさん」の主題歌のキロロのbest friend がカラオケに入っていたので、それを歌ったら、ストレスが発散された。しばらくすると、お弁当が出来て、なんと、私は、ご飯を1/3にして、別々の振りかけをかけて食べた。どれもおいしい。

 次にHUGに行ったら、ラブリストの、ひ○○さんがいた。永作に似ていて非常に可愛いが、話す言葉が汚い。そのアンバランスもいいんだけど。
 私が、ビキニラインって毛生えてる?の一つの質問から、水着によって違うと言われた。コマネチとか、なら、生えているそうだ。私は、ハイレグなら、はみ出るな。でもその後に、足の毛がないのが、チャコちゃんと、ひ○○さんと私だけで、特に私は、脇毛が3本しかないのだ。別に脱毛とか、剃るとか全然してないんだけど、脇毛が生えたのが、高校2年生で、姉と、母は、脇毛が、無いときてる。遺伝かなぁ?

 ビーチにいるペペから電話で、いるらしいから、ビーチに行った。またもコロナビール。ペペは、低音で、私が、スピードの熱帯夜を2個上げで歌っていたら、何で出るの?と聞かれたので、ピアノの先生が、声楽科を出ているので、コールユンゲンをやらされていたので、かなり音域は広いと言った。そして、「愛が生まれた日」を一人デュエットで歌ったら、面白がられた。店員のまっちゃん(男)も出来ると言うので、「花(春のうららの隅田川♪〜)」を4つ上げで、歌った。女の意地で、まっちゃんには負けられないので、マジに歌ってしまった。

 8時頃、母が心配なので、帰った


No.8 01/5/26(土) 花園神社祭りの巻き

 ヘルパーさんに頼んで1時まで、母を見てもらって貴重な時間なので、6:00にオープンする、は○○に行った。美夏さんに携帯お薦めページの雑誌を見せてもらったが、私のところはあるかな?と思ったので残念と思ったけど、もし載っていたら男子が雪崩れこむので、よかった。
 花園神社が2丁目にあるのだが、その御輿が仲通りに来ると誰かから電話があり、見に行った。これはシャッターチャンスと思ったけど、カメラを忘れた!急いで、は○○に走って、また走って追いついて撮った(写真)
 しばらくすると、みんながはっぴ姿でやってきた。みんな疲れ果てていた。
 以前はマーズしか置いてないコロナビールを誰かが頼んだ。最近は、色々な店で置いてある。

 8時でマーズの開く時間なので、行くと、既に満席。店員さんに聞くと、みんな、外で待っていたそうだ。人気のバーなんだなぁ。マーズでは、鮭の弁当を頂いた。ごちそう様でした。掲示板で待ち合わせのあつ子さんと会って、私一人、HUGに行った。出る途中に可愛い子がいたのだが、時間ないので、出た。

 HUGでは、久々の面子に会えてよかった。ハナコとrun がネット関係ではきていた。いつもは、9時頃寝てしまうので、眠くなったので、コンビニにドリンクを買いに行った。無水カフェイン50mg入りのは結構きく。
 ヘルパーさんに悪いので、惜しいが、渋々帰る事にした。


No.7 01/5/2(水) 40万件OFFの巻き

 この日は、姉夫婦が来てくれるとあって、9:30集合なのだが、姉が誕生日を祝ってくれるなら、すぐ行きなさい。と言うのだけど、HUGはまだ始まってない時間なので、は○○に行った。は○○では、同性愛を迫害しているビデオが流れていて、お金を貸してくれた時に抱き合ったのでホモと間違われて片目失明させられる程迫害されているらしい。自由の国、アメリカなのに。キリスト系が多いからかな?

 9:30になったので、は○○を外出して、シャインマートに行って、眠気が来ないように、ドリンクを買って飲んだ。なんせ、最近は母に合わせて9:00に寝る習慣になっているのだ。HUGに着くと、run とハナコが、一階で飲んで、時々上がってくるらしい。まだ、誰も来てないので、ビールを一階で飲んでいたら、続々と、現れ、飲み物を持って、2階に移った。誕生日ともあって、にゃあさんからは、ピアス。ハナコからは、判子でやる、なんちゃってタトゥー。みんなから、お祝いのケーキを頂いた。どうも有難う。(写真)。ケーキの蝋燭を消す時に、run が後、短いのが何本か必要じゃないの?何て言うから、グサゥ!とぉ。きついなあ。自己紹介の挨拶では、40万件もアクセス有難うと、次は50万件の折り返しだから、よろしくと言った。

 12:00になったので、は○○に、お金を払いにいったら、ま○○さんが、タトゥーが気に入ったので、押してあげた。同じ、は虫類だ。暗い所では、タトゥーに見えるが、昼間みたら、判子だってばればれだった(^^;;)。

 また、HUGに戻ると、空とひまやら、沢山人が増えていた。kaaf は、遅れて行けるかもしれないと言っていたが、来ないようだ。私は、OFFの時には、全員の写真を撮っている。インタネでは載せないが、例えば、メールなどで知り合った人に写真を送る時に、デジカメもスキャナーもない人は、その写真をおくればいいからだ。

 3時だか、4時だかに、にゃあとマーズに行った。チキンカツ弁当で、食べていたら、Nick とペペが来た。ちょっとカラオケやって、食い逃げしようとしたら、もう一杯どう?と言われて、食い逃げと思われるのも嫌で、みんなも居る事だし、と思って、更に飲んだ。にゃあは、ビール2本で終わった。

 HUGに戻ると、かなりの人が、お眠りモードで、寝ていた。ひろぽんの、少し片づけよう、とのお言葉に、かなり片づけたが、私だけは、ビールを手放さなかったら、Nick に浅見さん強いねぇと言われた。

 そもそもすると、店も終わりで、寝てた子と、ビーチに行った。隣に居た子が、声がいいねぇと言われた。そっかな?声に惚れたな?
 ビールを2本飲んで、帰った。9:00頃だったと思う。姉が、しばらく居るから寝てていいよって言うので、5時頃まで寝て、母に晩ご飯にカレーを作って、ベットに寝かせると私も、爆睡に入るのであった。


No.6 01/3/16(金) 満喫の巻き

 私は前はガリガリだったのに、今はやや太っている。は○○に行くと最初のお客で、美夏さんが、風俗の週刊誌のダイエットコーナー(写真)を見せてくれて、痩せるかわからないが、家に閉じこもっているので、やろうと思う。ちびTとか、夏に着れたらいいよと、言われたので、ちびTの夏までに痩せよう。その本に瞬君も載っていて、前髪作って「瞬子」していて、へぇ〜こうするとかなり可愛いじゃん、と思った。また、その本には、フードル家計簿があって、ほとんどの人が貯金していて、驚いた。また、女性に関心があるの?に、43%いて、以外と多くて驚いた。後、最近、ビーチに来た時に、9:1で女子の方が多いのだが、ヨゴレが来ていて、「あんた、本当に女なの?」とか、胸を勝手に触って確かめたり悪質なので、今度、店長に言おう。SAMなんか、あんたなんか、絶対に男よー!って言われていた。
 しばらくすると、可愛い子が来て、話していたが、あ○○○が来て、機関銃のように話して、会話にならなかった。あ○○○には、パンと、ビスケットをもらった。その後にその子の連れが来て、付き合ってるんだぁ、と思って、がっくりした。

 掲示板に16日に2丁目行く人、の書き込みで、メールを送った相手がいて、マーズで待ち合わせして結構可愛い子だったが、あまり家庭の事情で、外にでれない人なので私もでれないので、ダメかな?って感じでまたもクジケ。
マーさんに、食い逃げだ〜と言われてしまったのですが、「終電だったんですよ」って言ったら、日記にその後、他行ってるじゃんとか言われて、日記読んでるんですね、と、言った。本当は、連れが終電で、帰ると言ったので、私も移動したんですけど。それから、マーさんの、女と男の見分け方講座を聴いて、チャーさんに、いつも、宇多田の歌を歌ってるお気に入りの子の名前を聞いて、収穫あり。しばらくして、掲示板の人とは、お別れして、HUGに移動した。

 HUGでは、○子が北海道から来ていて、いきなり、さっちゃーん!!って抱きつかれて死ぬかと思った。私が、介護疲れしてるから、遠慮して連絡を取らなかったそうだ。すぐに、さっきマーズに居た人でちょっと気に入っている人が来て、電話番号交換してしまった。その人は、ち○って人で、連れで、な○○って人と、HPを見て来たとが居た。楽しくて、時も忘れ、眠くならなかったので、閉店までいた。

 ち○さんと、な○○さんとで、ずんどこべろんちょに行った。随分前の日記にボラレタ話を書いたが、店長が、どの子?と写真を見せてくれて、この人と、答えると、もう、辞めたけと、厳重注意してくれると言うので、大丈夫だそうだ。

 ち○と私は、別のホモバーに行って、ミニモニ歌ったり、大はしゃぎで、時間も9時を回っていた。ち○の仕事場から電話で、仕事があるのを忘れたらしく、急いで、帰ったので、私も一緒に帰った。
No.5 01/2/24(土) タクシーの巻き

 姉が母をみてくれると言うので、久々に2丁目に行った。これからは、母が目を離せないので、一ヶ月に一度位しか、2丁目には行けないだろう。

 まず、は○○に行った。客は私だけで、たまにしか来れないからみんな来てよー!って感じ。美夏さんを独占して話しをしてしまった。途中、「おやじギャグのさむいほん」ってのを見させてもらった(写真)。最後のページに、「さむいと言いながら、笑ってるのは面白いんでしょ」と書かれていたのが、憎たらしかった。

 9:30頃、マーズに向かった。カップルがいて、ここの2丁目の地図を印刷して持っていたので、私のHPだよ、と言った。TAMAGOに行くと言うので、迎えを来させた。後で、お礼のメールが来たが、何書いていいかわからないので、そのままにしてしまった。(^^;;)。お鍋を食べて、帰った。

 私は、久々なので、HUGに向かった。あいこの、ボーイフレンドを歌った。せ○○に電話してと頼んだが、せ○○の性格からして、あちらからかけた方がいいと言う事になって、また行き違いになった。眠気が刺してきたので、チェックした。

 新宿線は、終電が早いので、久々の2丁目をたんのうしたくて、終電過ぎまでいた。たまにしか来れないので、タクシーで帰る事にしたが、途中、気分が悪くなり、タクシーでリバースした。タクシーをよごして、運転手さん、ごめんなさい。 でも、1万円儲けたからいいでしょ?


No.4 01/2/3(土) またリバースか(笑)?!の巻き

 母の容態が悪化したので、1週間入院する事になったので、また2丁目に来れた訳だ。

 最初に、は○○に行った。チャイムを鳴らしたり、ドアに耳を当ててみたりしたけど、誰も、いない様だった。後から聞いたが、店長が旅行に行っていたらしい。寒空に立っていても仕方ないので、HUGに行った。ラブリストの、ひ○○さんがいた。白髪染めもして、若く見える。彼女と来ていて、海外のツアーで知り合ったそうだ。たまたま家が近いので、付き合ったらしい。もし、相手方が北海道とかだったら、こういう展開にはならなかったらしい。
 しばらくして、チャコちゃんが来て、誕生日のビラを作って欲しいと言われたが、月曜に母が退院してきて、来れないので、郵便で送る事にした。それから、ラブリストの、せ○○○に電話番号を教えて、かける様に頼んだ。
 この日は、腹十分目まで食べたせいか、リバースしたくなり、HUGのトイレで、ささっとリバースしてしまった。その後は気分が良くなり、ビーチに行く事にした。

 ビーチでは、壁に写真が貼ってある、あ○ちゃんが目当てで、先週、名刺を渡して欲しいと頼んだら、渡してくれたそうだ。「会った事あるのにねぇ」と言っていたらしい。それが、とんと記憶にない。みんなの話だと、バリタチらしい。見た感じでは、完全なネコなのに。それで、記憶にないのか?

 お腹の事を考えて、苺ホットを頼んだ(写真)、それから、みんな、軽いのばかりたのんだ。飲む時は、お腹いっぱいに食べてきてはいけないみたいだ。

 しばらくしてから、チャットのメンツが集まって、クロが、クッキーをくれた(写真)。バレンタインデーのつもりだろうか?ちょっと嬉しい。その時は食べられないので、後で、家で食べる事にした。有難う。

 始発が出る時間なので、先においとました。


No.3 01/1/27(土) また雪か?!の巻き

 先週に続いて、また土曜に雪が降ったが、母が退院してきてしまうと、なかなか、2丁目に来れないので、無視して、2丁目に向かった。それに、最後の出会いを信じて、ラストチャンスにかけて、2丁目に行ったが、防寒靴(写真)でナンパもないだろう。

 は○○では、いきなり、「こんな日に有難う」って言われたと思ったら、私が最初のお客だった。ホットウイスキーを飲んだ。結構、数杯で酔うものだ。(写真)。た○○が、パソコンを買って、ここを見たらしく、「これって私の事だろうか?」と尋ねたらしい。爆笑もんだった。は○○の店長が、さっちゃんのHPだよ、と教えたそうだ。
 本日のメニューはドライカレーだったので、頼んだら、偉いと言われた。は○○の店長が家で作ってきたカレーをご飯にかけたものだ。かなり辛いが、いけてた。

 いつまで経っても人は来そうにない。壁に貼ってある、あ○ちゃんの話をしていたら、私はかなり、酔っている時に話しをした事があるそうだ。こんだけ可愛い子と話をしたのに覚えてないとは残念だ。それとも、写真の写りがいいだけ?
は○○のトイレはいつも窓が開いている(写真)。雪で寒いのに。理由を聞いても、いつも空いているから、みたいな返事だった。

 かなり経ってもラブリストは現れないので、HUGに移動した。最近、は○○では、今度はどこ行くの?と聞かれると、「はぐ」ではなくて「ふぐ」って答えてる。ローマ字読みにするとふぐだからね。
 HUGでは、2人お客様がいた。ここでもホットウイスキーを飲んだ。HUGでは、電子レンジで作るので、超熱いので、なかなか冷めないのでいい感じだ。なんだか、年の話が出て、メイちゃんに浅見さんは、肌が綺麗ですよね、と言われた。何回か言われた事あるが、何度言われても嬉しい。まあ、年の割にって事なんだろうけど。
 チャコちゃんに、「飲んでないじゃん」と言われたので、先週リバースしたので、反省して抑えてると言った。

 結局、気合いを入れて、ラブリストのいる、は○○と、HUGに絞って行ったが、ラブリストは現れなかった。一人寂しく、始発で、ゲームボーイで、ドラクエ3をやりながら帰った。


No.2 01/1/20(土) 雪は降るの巻き

 この日は、夕方から雪が降り出して、夜行く時にはかなり積もっていた。しかし、母が入院している間しか2丁目に行けないので、強行突破した。

 まず、1年間行ってなかったホモバーに行った。と、言うのもボトルを入れてまだ、一度も飲んでいないので、もったいないからだ。レズでもホモバーに行く人はいる。値段が、700円から1000円位で飲めてしまうからだ。TOMOさんは電車が止まっているし、会いたい気分ではないらしいので、来なかったので、やけ酒を飲んだ。もったいないってのもあったが、ボトルの1/3位飲んだ。そこに、金のマーカー(ボトルに名前を書く為)が有ったので、ピッチの孫悟空を髪の毛を金にして、スーパーサイヤ人にした。(写真)

 それから、は○○に行って、飲んでいたが、気持ち悪くなって2回リバースしてしまった。トイレでやったので、みんなは、わからなかっただろう。後から、レイちゃんが来て、駄菓子屋にあるような、風船の玩具で遊んだ。だいぶ落ち着いたので、外に出ると、一面銀世界であった(写真)。

 d. に久々に行った。寒かったし、胃の調子が悪かったので、ホットウーロンを頼んだ(写真)。d.の店長の大作さんの姉と友達がいて、子供がどーたら、旦那がどーたら、ノンケの話をしていて、最初は、ノンケとは知らなかったので、ビックリした。二人はどーたらの都合で、タクシーで帰った。d.のカウンターの中を見ると、10インチほどの液晶テレビがあった。さっそく見せてもらった。吉永小百合のコマーシャルの壁掛けテレビは、30万円もするのに、そのテレビは、3万円だそうだ。かなり欲しい。NHK料金とかはどうなるのだろうか?車のテレビもNHK料金はどうなるか知らないが。

 しばらくしてから、HUGに移動した。しばらくすると、ラブリストのわ○ちゃんが来て、相談をしたが、わ○ちゃんは、今の彼女と別れたら、尼になるから、付き合えないと言われた。元気がないので、チャコちゃんも相談に乗ってくれた。どーしたらいいんだろう?これから、2丁目もあまり来れないし、出会いが少なくなるし、TOMOさんと別れたら、彼女なんか出来ないぞ。何せ、5年ごしに出来た彼女だから。

 わ○ちゃんが帰ったので、4時に、マーズに移動した。胃も治っていたので、クリームシチューを頂いた。野菜たっぷりで、弁当ばかりの私には最高だった。ご飯が来ないので、食べていたら、中に麺が入っていた。考えたものだ。私も真似をしよう。食べて、いつもすぐ帰ってしまって申し訳ないのだが、翌日も母の所に行かなければならないので、始発で帰った。


No.1 01/1/13(土) 久々の2丁目の巻き

 母が退院してきて、しばらくは介護で2丁目に行けないと思っていたら、母が、転んで骨折して入院してしまったので、2丁目に来る事が出来た。久々の2丁目は、やっぱり、自分の居場所みたいで、いい感じだ。

 まず、は○○に行った。し○○君と、きよさんがいて、きよさんは、のりかが宣伝してる、デジカメ付き携帯を買ったので、撮ってもらったが、ストロボがないので、写らなかった(写真)。横に目をやると、このHPの宣伝のビラを貼ってくれていた(写真)。この時は、それで済んだが後で、威力を発揮する。


 私は、しばらくしてから、HUGに移動した。一人お客様がいたが、チャコちゃんが来る時に、○子の友達から、電話があり、チャコちゃんは、2丁目の店に精通しており、道案内をしていて関心した。わざわざ、北海道から来てくれたそうだ。ここのHPも見てくれた事があるそうで、さっきのビラを見て、さっそく、携帯で、アクセスしてくれた。最初に来てくれた方の携帯には、HUGのページだけがブックマークされていたので、トップをブックマークしてあげた。
 北海道のお二人は、料金体系を聞いたら、私が聞いていたのと違うので、尋ねると、値下げしたそうだ。チャージが1700円から、1500円になったそうで、また、行きやすくなったので、来て欲しい。

 母が退院するまでの2週間のつかの間の2丁目であった。