放浪絵日記'00序盤



No.13 00/4/22(金) さちこ誕生日の巻き
No.12 00/4/15(金) チャット仲間で集まるの巻き
No.11 00/4/7(金) 誕生日の巻き
No.10 00/3/24(金) こじこじの巻き
No.9 00/3/10(金) モバイルの巻き(号外)
No.8 00/2/26(土) は○○の本の巻き(号外)
No.7 00/2/19(土) オフィース浅見の巻き(号外)
No.6 00/2/10(木) チャコ&もさく誕生日パーティの巻き
No.5 00/2/5(土) HUGトイレリニューアルの巻き
No.4 00/1/29(土) 氷ってかじる?の巻き
No.3 00/1/22(土) 青色申告、麻雀の巻き
No.2 00/1/15(土) WINDOWS CEの巻き
No.1 00/1/8(土) チャットでわいわいの巻き

No.13 00/4/22(金) さちこ誕生日の巻き

 この日は、本当はお母さんが良くなってくれる事が一番のプレゼントなのだが、それは先になりそうだ。介護を終えて、9時頃、は○○に行った。は○○では、かなり、早い出だしだった。誕生日と知ってか、知らずか、店内はいっぱいになった。また、同じ月の誕生日の方も来ていないのですが、さっそく、お待ちかねのケーキが出ました。私は、ケーキの為に、夕飯を抜いてきたのだ。やっぱ、美夏さんの選びそうな、苺のケーキでした。私は苺が大好きで、毎日食べてます。夕飯を食べてないので、2つ頂きました。苺って嫌いな人いないよね。(^^)。

 それから、HUGに行くと、チャットのみんなが居た。HUGでは最近は、カラオケのランキングではなく、スピードとかのビデオを流している(写真)。HUGでは、私の為だけの誕生日パーティで、ケーキに蝋燭をつけて消した。それで、みんなに、ハッピーバースディトゥーユーを歌ってもらった。そこへ、ラブリストの、せ○○oが来て、葉巻をプレゼントしてもらった。私は、愛煙家だ。さっそく、吸った。葉巻は、絶えず吸っていないと、消えてしまうのだ。また、せ○○oがテキーラって40度位のお酒を一気で飲むのだが、それを、みんなで飲んで、騒いだ。ラブリストのrun もいたのだが、ここで、せ○○oといい事をしてしまった。八方美人だと思わないで欲しい。せ○○oは、半年間、海外に行ってしまうのだ。みんなとも、いい事をしているのだ。挨拶代わりだね。

 それから、せ○○oと気が合ってしまい、別の場所で、二人で、飲んだ。せ○○oは、バーボンをロックで飲むのだが、ボトルが入っているので、同じ物を頼んだ。かなり、きつい。
 せ○○oと別れて、杖を忘れた事を思いだし、HUGに取りに行った。帰りは、かなり、酔って、電車を往復してしまった。当然、翌日は、胃が痛かった。それでも、介護に酒臭いのに行った。

 私はどうも、酔うと、誰かしらに電話をする、悪い癖がある。翌日、あの電話は何?と言われたのは言うまでもない。


No.12 00/4/15(金) チャット仲間で集まるの巻き

 この日は、チャットしていて、みんなが集まると言う事で、HUGに9:10にそっと、覗いてみたら、ぎょえーー!満席ではないかぁ!恐る恐る入っていったら、チャコちゃんが、真ん中へと言うので、真ん中に座らせて頂いた。店の奥には、ラブリストの、が○゛ちゃんが居たけど、仕方ない。
 集まったメンバーは、(ハンドルだからいいよね)ハナコさん、Lioさん、cellさん、runさん、Beeさん、TOMOさん、翔さんkaafさんである。
 チャコちゃんが、この中で付き合っている人いるの?って聞いたら、一組だけいた(他のお客様を含めて)。いいなぁ。でも、二人とも、ボーイッシュなんだけどなぁ。インタネでカップルに御陰様でなりましたって、メールは来るけど、私には、春はまだ来ないな。と、そこへ、チャコちゃん、間一髪入れずに、さっちゃん、最近、美味しい事してるらしいじゃんと言われてしまった。
 また、しばらくすると、ラブリストの、わ○ちゃんが来た。その後にもラブリストの、ま○ちゃんが来た。今日は、良く、ラブリストが来るものだ。
 そうそう、最初に写真の説明をしなければいけないね、これは、携帯のカバーで、cellの物だ。これで、電話をしていたら、ぬいぐるみを顔に当ててる、いってる人だと思われてしまう。携帯をかけてるシーンも見せてもらったが、爆笑だった。
 チャコちゃんが、お客様から、似顔絵を書いてもらったと言って見せたら、私の、「さちこ丸秘プロファイリングメモ」に勝手に似顔絵と、プロフィールとか書かれてしまった。「さちこ丸秘プロファイリングメモ」については、いつか、機会があったら後に書こう。

 それから、いきなり、早めの、誕生プレゼントを皆さんにもらってしまった。どうも有り難う。ライターと、簡易灰皿だ。私が、チェーンスモーカーと知っての事だろうか?

 さてさて、私は、化粧がしているのも、してる人もあまり好きではないので、前にrunさんに会った時は、ばりばりの化粧で、あんま、興味なかったのだが、その日は薄化粧で、いきなり、ラブリストに入ってしまった。おまけに、隣ときてる。うはうはもんである。
 しばらくすると、が○゛ちゃんが帰ってしまうと言うので、えー!って言ったら、が○゛リストに入ってるの?とか言われてしまった。どうも、リストが流行ってしまっている、ヤルリストなんてのもある。元はと言えば、馬鹿リストが事の始まりだった。私に、精神的に危害を加える人をリストにしていたが、今更、って感じで、ラブリストを優先にして、前を見ようと思う。

 しばらくすると、kaafさんが来て、やはり、カチューシャのプレゼントをくれた。私の丸秘、プロフィールページでも見たのだろうか?あまり、話は出来なかったが、翌日も介護があるので、終電で帰ろうとしたら、携帯がないので、ピッチで、HUGにないか聞いたら、無いので、来た道を探しながら、来たら、チャコちゃんが鳴らしてくれて、リュックのポケットではなくて、本体に入っていた。時は遅し、終電はなくなり、途中まで行く電車に乗り、タクシーで帰るのであった。


No.11 00/4/7(金) 誕生日の巻き

 お母さんも一般病棟に移った事で、安心して、2丁目に出かけた。翌日、介護があるのを考えて、始発では帰ろうと思った。最初に、は○○に行ったら、ラブリストの、が○゛ちゃんが帰る所だった。あー残念。挨拶だけして、飲んでいたら、ビラが目に入った。その月の誕生日の人の誕生日パーティをやるみたいだ。みんなの名前が書いてあり、下には、22日はケーキ!と書いてある。私も4/23生まれなので、名前が書いてあった。この日は行かなければならないな。
 しばらくすると、た○○゛が来た。た○○゛は、何でも、2週間位、お風呂に入らないそうだ。何でか聞いたら、面倒だからと言うのだ。可愛い顔して、やる事は大胆だ。それから、タチ同士で付き合った事があるそうで、それはもう、大変らしい、「私にやらせろ!私にやらせろ」状態で、レスリングらしい。しばらくすると、何かのイベントに出て行ってしまった。
 そしたら、今度は、帰ったはずの、が○゛ちゃんがまた来た。しばらくお話してから、全員がチェックしてしまった。

 HUGに着くと、いきなり、ラブリストに入れてって言ったのに、考慮しようで、入ってないじゃん、と言われてしまった。な○○さんは、名前出していいからと言うので、お言葉に甘えて、高橋なおみさん!読んでるかい?どうも良心の呵責があって、考慮するとしか、書けない。(^^;;)。
 短時間で酔わなくてはいけないので、濃いめのお酒を作ってもらった。インタネで知り合った子に会った。4時になったので、トレジャーに移動しようと思ったら、サ○ーが目に入ったので、2杯だけ飲んで、トレジャーに移動したが、眠くて(と言うのも超遅寝遅起きの生活から、朝6時に起きる生活になっているからだ)始発の時間になったら、起こしてねー!って言ったのに、次の電車の時間になってしまった。それから、またしてもやってしまったのだが、電車で寝てしまって、一往復してしまった。風邪もぶりっかえしながら、母の元に向かうのであった。


No.10 00/3/24(金) こじこじの巻き

 この日は、お母さんも一般病棟に移ったので、久しぶりに2丁目に行ってみた。は○○では、かなり混んでいた。隣の方が、私のボトルのヌード写真にビックリしていた。また、一番ボトルにも、驚いていた。いつも、は○○に行くと、や○○゛が居る。毎日来ているのでしょうか?やはり、や○○゛との最初の会話は私のボトルだった。や○○゛は終電で帰った。そこへ、18才から来ていた、りoー○が来た。久しぶりだった。髪の毛も長くしていて「女っぽいでしょ」と言っていたが、女っぽく見えなかった。しばらくすると、は○○の、インターホンが鳴り、美夏さんが、「こじこじだ」と言ったが、誰の事か解らなかった。入ってきたのは、ゆー○だった。良くみると、かなり似ていた。久しぶりのお酒とあって、かなりのピッチで飲んだので、は○○を後にして、一こくラーメンに行った。

 ラーメンを食べ終わると、自慢のブラウザボードで、チャコちゃんと、もさくさんに、「襲撃メール」を送った。それから、数秒で、来たので、驚いただろうと、思ったが、そうでもなかった。は○○は、混んでいた?と、見破られてしまった。それから、4人にお願いをされた。チャコちゃんと、な○○さんと、もさくさんと、み○○さんが、ラブリストに入れてと言うのだが、ちょっと、考慮しよう。何で、ラブリストに入りたいのだろうか?HUGは、まったりムードで、終わったが、途中から、寒くなった。帰ったら、風邪で熱を出してしまった。お母さんと共倒れだ。翌日の事を考えて、始発で帰った。

No.9 00/3/10(金) モバイルの巻き

 最近、2丁目に行ってなかったので、お母さんの介護の後に、バイクで、2丁目に行った。まず、は○○に行った。すると、しばらくして、ラブリストの、ま○○お姉ちゃんが来て、私の隣に座った。そして、私が、シャープのブラウザボードを買ったので、お披露目した。そしたら、みんな、欲しがって、これ何て言うの?って言うので、ブラウザボードだよ、って教えてあげた。中でも、ま○○お姉ちゃんは、絶対に買うそうだ。携帯だと、9600bpsしか出ないのだが、PHSだと32kまで出るので、ピッチも買うそうだ。設定は私に任せなさい、ってな事で、仲良く、話が弾んだ。中には、一人、メールだけ送信出来るのを持っていたが(名前忘れた)、それは、メールしか送れないよ。って言った。大きさは、メールのボードと一緒だが、白黒16階調まで出るので、写真も見れる。しばらくすると、ま○○お姉ちゃんが、ちょっと外出すると言うので、他の人に説明してあげた。美夏さんは、「さっちゃん、今日はラッキーだったね」と言った。美夏さんは、ほとんどの私のラブリストを知っている。

 かなり待ったが、ま○○お姉ちゃんは帰ってこないので、HUGに行ったら、ま○○お姉ちゃんが居るではないか!!しばらく話して、ま○○お姉ちゃんは、料金を払いに、は○○に行った。そこで、また、ブラウザボードの登場だ。チャコちゃんに使い方教えて、私も知らなかったのだが、メモリーが4Mしかないせいか、私の掲示板のタイトルが、途中で、データが大きすぎますって出て、読み込めなかった。だが、メモリー管理を見ると、まだ、メモリーは40%位残っているのに。で、3時に、ま○○お姉ちゃんは帰ってくるはずだったが、明日の看護があるので、おいとました。ま○○お姉ちゃんには、電話で、先に帰ってゴメンと言う事と、設定は私がやってあげる事を伝えた。


No.8 00/2/26(土) は○○の本の巻き(号外)

 は○○には、本棚が有る。他のレズバーでも本はあるのだが、ほとんどが、レズ関係の本だ。もちろん、は○○にもレズ関係の雑誌とかも置いてあるのだが、この本棚に置いてあるのは、な、なんと、料理関係の本なのだ。多分、この本を見て、お通しを作っているのではないかと想像している。以前はおかずやから、もらっていたが、今は、つぶれて(^^;;)美夏さんお手製だ。
 は○○のお通しは、毎回違って、バラエティにとんでいる。そして、とても美味しい。美夏さんの手料理が食べたーい!!って方は、は○○のお通しをまず、食べるといいだろう。ただ、恋人になって、手料理を食べる事が可能かどうかは、美夏さん次第だ(^^;;)。私はまあ、高嶺の花だと思っているので、アタックはしてないが。
 美夏さんの手作り料理を食べるのは、今がチャンスだ!!みんなで、は○○に襲撃するのだ。さあさあ、誰が美夏さんをゲットするのか?一応、すっごい良い人なので、私のラブリストにも入っているのだが、相手にされないだろう。このまま、色々と相談に乗ってもらってるだけで充分だ。



No.7 00/2/19(土) オフィース浅見の巻き(号外)

 私の部屋は、さながら、ミニオフィースになっている。部屋は居間と寝室に別れている。FAX君は、1000枚以上も撮っているのに、ハガキを含め、紙詰まり一つおこさない(写真左)。

 その他、パソコン5台ある。これは、色々なOSで動いているので、パソコン家業には必要なのだ。今、モバイルが欲しいと思っている。他に、FAX。これで、ホームページの依頼の原稿が送られてくる。更に、今はお母さんと暮らしているが、一人暮らしだったので、電子レンジと、冷蔵庫がある(写真右)。多分、ここだけで、生きていけるだろう。

 一応、2丁目に行けないので、取り集めたネタと写真で、少しだけ、紹介していく事にしよう。



No.6 00/2/10(木) チャコ&もさく誕生日パーティの巻き

 この日は仕事帰りで、つい、ある方からもらったちょっときつめの指輪をしてきてしまった。これから、飲むので、私はトイレに行くより、体がむくむタイプなので、悲惨な事にならないように、電車の中で一生懸命、指輪を外した。取り合えず、首からさげる事にした。

 HUGに着くと、kaaf さんと飲む約束をしていたので、5分おきに外を見ていたのだが、面倒になって10分おきになって最後にはあきらめていたのだが、やって来ました。で、最初は、扉の方にいたけど、誕生日プレゼントを渡すと、奥の、やoちゃんの隣に陣取った。ま、kaaf さんとは、色々、自己紹介とかしたんですが、個人情報なので、これは伏せておく。
 チャコちゃんが、「さっちゃん、今日は、外出ダメ」とか言ったが、run さんとか、ハナコが来ていたので、ネット関係者を案内するから、ヤダ、と言った。

 run さんと、kaaf さんと連れて、は○○に行ったが、これ全然、場所わからないよー!って言ってた。確かに解りづらい。取り合えず、kaaf さんはお酒に強そうだったので、私のボトルから、出してあげたら、私のヌード写真が貼ってあったので、ビックリしていた。海で撮ったのがだ、周りの叔父さんとか、拍手してくれたよ。とか言った。それから、私は脇毛の処理をしない、とか言って、何でかって言うと、写真では解りづらいかもしれないが、産毛みたいのが、狭い範囲で生えているだけで、1mも離れたらわからないのだ。別に脱毛とか、剃るとかしてないんですが、私は遅咲きで、高校2年生の時に生えた。

 また、HUGにもどり、かなり混んでいたので、ネット関係者を2階の座敷に移動してもらった。意外に多くの人が上がってきたので、ちょっとハンドルは忘れてしまった。それと、ちょっと空白時間があったので、寝ていたのかもしれない。ハナコが良くしてくれた様な記憶はある。足もツルツルで、kaaf さんは驚いていたので、ちょっと見せてもらったが、ちょっと濃い方だが普通じゃないのかな?
 それから、取り合えず、HPは30万件になったら、辞めようかな?って言ったら、ブーイングだった。もう少し頑張ろうか?
 時間が過ぎ、オールチェックになったので、kaaf さんとトレジャーに行った。これもまた空白時間があったので、寝ていたのかもしれない。2ショットでトレジャーのマスターに写真を撮ってもらって、私は、NEW連に行って、kaaf さんは帰った。その後、6時まで飲み、帰ったのが7時位かな?食事をして、3時間程寝て、またメインチャットに参加していた。根っからのメカ好きなのかもしれない。


No.5 00/2/5(土) HUGトイレリニューアルの巻き

 この日は、あ○○さんと、虫(アリとか蜂の子)を食べて、2丁目に繰り出すつもりだったが、あ○○さんが調子悪いって事で、一人で、2丁目に向かった。

 HUGに着くと、いきなり、満席状態だった。それから、ゆ○○が居た。電話がつながらないので、どうしていたか、心配したんだよ。って言った。特に理由はないらしい。それから、お酒が、四角い氷だったので、どうしたの?って聞いたら、製氷器が壊れたらしい。土日なので、修理も出来ないので、いたしかたない。それから、一級建築士の、な○○Pーが居た。トイレをリニューアルしたらしい。トイレを覗くと、おお!!フローリングって言うの?(写真右)になっていた。ほうほうと思い、いきなり、ウオームレットと思ってしまって、座ると、ギエー!!!冷たい。言われてみれば、HUGのトイレには、コンセントが無いから、それは出来ないのだった。

 1時頃、は○○に行くと行って、取り合えず、ラーメン屋さんに行った。そこでは、ドンジャラの放送をしていたので、実は、私は麻雀が好きなので、は○○ドンジャラクラブを作ろうと密かに考えている。

 は○○に着くと、もさくさんが氷を取りに来た時に、「あれ?さっちゃんは?」って言われたらしい。こんなグットタイミングで、氷を取りに来るなんて。美夏さんは、良く見ると、目の下に怪我をしていた。どうしたのか聞いたら、飼っているネコに、踏みつけにされたらしい。ネコアレルギーの美夏さんが、ネコが好きで、飼っているのが、不思議だ。
 それから、レディース&ミックスガイドブックを見せてもらった。これ、コピーして来ていいですか?って聞いたら、持っていっていいよ、せっかくの、オフィース浅見なんだから、と言う事なので、借りる事にした。実は、私の部屋には、親と同居なのだが、コピー機とか、FAX、パソコン5台、ついでに、冷蔵庫、電子レンジ等がある。地図とか載っていたので、後日アップする事にしよう。
 それから、以前と、かなりメンツが変わってしまったのだが、久々に、ゆー○に会った。それから、○oー○君にも会った。もさくさんとチャコちゃんの誕生日のビラ(写真左)を前に私は、パソコンを教えに行った時にちゃんと教えたので、親切だったらしいよ、と言われた。美夏さんには、寝ぼけて、簡単にしか教えなくて、解らないと言われたもんで。
 2時頃かな?HUGから携帯で、ラブリストの、さoちゃんが来ているから、3時頃までしか居れないらしいから、帰っておいで、と言われたので、帰った。

 帰ると、し○さんとか、さoちゃんとか居た。実は、この、さoちゃんにだけは、ラブリストとは、言っていない。メールアドだけ教わった。最初、隣で飲んでいたが、混んできて、ずれにずれて、端っこになってしまった。そこへ、じo○○(氷をかじる)が来て、貴重な氷を食べていた。ゆ○○とか、色々な事をやっていたら、もさくさんが、そんな事、やってると、放浪日記で、日本中に流されるよ、って言うので、放浪「絵」日記だと言って、それから、日本中ではなくて、世界中だ、と言ったら、言うと思った、と言われてしまった。

 ま、HUGはオールチェックになって、トレジャーに、チャコちゃんと、もさくさんと、じo○○と行ったが、3人は、9時頃帰ってしまった。ちo○○゛さんが、名刺交換して欲しいと言うので、交換した。お客様も引けて、店長が早めに閉めると言うので、え゛ーー!!って言ったら、1.5lのジンジャーエールのペットボトルに、お酒を1:2で入れてもらって、ラッパ飲みしながら、ボーリング大会の場所(歌舞伎町)の下見をして、喫茶店でも、コーヒーを飲みながら、ラッパ飲みした。7時過ぎに、は○○に向かって、美夏さんを待っていたら、雨が降ってきてしまったので、ビル内で待った。そこは禁煙らしい。で、は○○で飲んだのだが、コーヒーのせいか、刺激物なので、吐いてしまったので、帰ったのが、午後10時半。今日はお母さんは居ないのでシメシメ!ゆっくり寝た。


No.4 00/1/29(土) 氷ってかじる?の巻き

 2丁目に行ける日だぁ!と思っていたら、お母さんが青色申告のまだやって無い分をやりなさい、と、言われ、しぶしぶやったら遅くなってしまった。取り合えず、11時頃なんとか2丁目に到着。まず、は○○の美夏さんに電話して、ま○○お姉ちゃんが来ているか確認した。居ないと言う事なので、HUGに行った。

 い○○さんと、み○姉が来たけど、用事があるらしく、すぐに帰ってしまった。その後にインタネ見た人が、2人来て、そのうちの一人、じo○○が、「氷下さい」と言うので、てっきり、ビールがぬるくなったので、氷を入れるのかと思ったら、食べる為の氷らしい。ちょっと、写真では良くわからないかもしれないが、HUGの氷は、丸くて大きい。それをガリガリと食べ始めた。げー!なんちゅー事をするんだぁーー!?って感じだった。かと言って、かき氷は嫌いだそうで、あのガリガリやるのが好きなんだそうだ。

 しばらくしてから、は○○に移動。そしたら、ラブリストのたえこさんが来ていたらしい。美夏さんに、ま○○お姉ちゃんと、たえこさんが来たら、いつでも駆けつけるから、呼んでって言ったら、「さっちゃんの呼びリストは多いなぁ」と言われてしまった。どうも、リストが使われる。で、ラブリストって何人居るの?って聞かれて、10人位、って答えた。後は、やまだと、のんべんだらりと飲んだ。他にも、さ○○さんとか居たんだけど、酔っぱらってすぐに帰ってしまった。取り合えずオールチェックになったのだが、のんべんだらりと、は○○で、残ったお酒を飲んだ。貧乏性なので、お酒を残すのが嫌いなのだ。

 HUGに向かって歩いていると、じo○○から電話で早く帰ってきて、と言うので、帰った。帰りしなに、サ○ーの店員の、いo○ーが居たので、こんばんは、って言ったのに無視された。そー言えば、私にアプローチをかけてきた、り○が電話もないし、来る様子も数ヶ月ないので、電話したら、インフルエンザらしい。この冬、風邪をひいていない私って変態だろうか?
 何かの拍子で、一気する事になってしまった。先週、電車の中でつぶれたので、この日は押さえていたんだけど、結局、いつも通りになってしまった。つぶれなければいいけど。
 それから、もさくさんが、パソコンで、案内を作るのが解らないから、来て欲しいって言うので、当日の午後11時に約束した。取り合えず、早く帰る事に予定を組んだ。HUGも終わり、みんなが帰ったのだが、サ○ーの電気が点いていたので、サ○ーに言って、どうして、無視したか聞いたら、バー屋根裏にお客様を送った帰りで急いでいたそうだ。ま○○さんは、相変わらず、シュウマイ弁当を黙々と食べていた。太る訳だ。

 私は、一人、トレジャーに行ったが、ここで帰るつもりが、お客様から、ある相談をもちかけられ、最初は道路で、1時間位話していたが、長くなりそうなので、喫茶店に移動した。ここで、結局、長居してしまって、帰ったのが7時だった。もさくさんに電話して、今帰ったから遅くなるって言っておいた。取り合えず、4時間程寝て、約束より、1時間遅れて、もさくさんの家に行って、パンフレットの作成のやり方を教えて、ファミレスで、食事して、帰ったのが、午前7時。これから、爆睡するのが、12時にお母さんに起こされ、5時間の睡眠だった。もさくさんにも、さっちゃんって持久力が有るって誉められた。


No.3 00/1/22(土) 青色申告、麻雀の巻き

 我が家では、税理士に青色申告を頼んでいるので、下書きを1月25日までにしなければならないので、仕方なく、もう出かけてもいい時間なのに、下書きをしていたら、ラブリストの、わ○ちゃんから携帯に電話で、もうHUGに居るからって事で、どうしたの?って聞いたら、携帯では、インタネにつながるが、一般電話ではダメだそうで、また、WINDOWS CEかぁ、と思って、遅れて2丁目に出発した。

 まず、は○○に行ってラブリストNo.1の、ま○○さんが来ているか、確認した。そしたら、電話があったが、来ていないとの事で、やまだと、や○○と飲んだ。や○○はパソコンを買ったそうで、何を買ったか聞いたら、iMacだそうだ。美夏さんは、さっちゃんの家には、パソコンが5台あるんだよ。その内一台は、エロゲ専用らしいよ。って言ったら、や○○が、エロゲを欲しいって言うけど、Macでは動かないよ。って言ったら、しょげてた。(笑)。それから、サニーの店員さんが、先週、大酔っぱらいして、迷惑をかけたと言っていたが、別に飲み屋だから、普通で誰も気にしてないよ。
 ふと、目をカウンターにやると、Hanakoって雑誌が置いてあった。何か載ってるの?って聞いたら、TAMAGOが載っているそうだ。見ると、TAMAGOと、まー○゛が載っていた。TAMAGOの瞬君が氷をもらいに来たので、新しい、携帯番号を教わった。

 HUGに行くと、いきなり、ラブリストの、せ○○゛oがいた。「いつもお綺麗で」と挨拶した。そして、電話をもらった、ラブリストの、わ○ちゃんの隣で飲んで話を聞くと、パソコンは持ってきてないそうで、私が前に設定したダイヤルアップを消してしまったそうだ。まあ、これなら、復旧は簡単だな。

 そして、また、は○○に行った。しばらくすると、TAMAGOのオーナーさんが来て、例のワニの海賊危機一髪みたいなゲームをした。私が勝ったら、美夏さんをくれるそうだ。私が負けたら、一杯ご馳走するという事で、私は、かなり、このゲームに自信を持っていて、体の後ろで、歯を残り4本にして、ゲームをしたら、いきなり負けてしまった。もう少しで美夏さんをゲット出来たのに。ちぇ!好きなの飲んでって言ったら、美夏さんに権利をあげるって事で、美夏さんが、ビールを飲んだ。
 や○○も、だいぶ酔って、本当に帰れるのかなぁ?って感じだったが、3時なので、帰った。や○○!メール送るから、生存証明に返事をしてくれぃ!

 またHUGに戻ると、ぶぶぶとハナコが居た。ぶぶぶはいつも、チャットで、寝落ちしてしまうのだが、今年になってやってないでしょって言うが、まだ、1月だ。模索さんには、ぶぶと呼ばれていた。ハナコの電話に、ヒカルから電話がかかって来て、話をした。ちょっと、ぶりっこ(←古い)声を出してしまった。あはは。
 だんだん、混んできたので、私は、仲のいい、やoちゃんの隣で飲んだ。彼?と一緒に飲んでいると楽しい。みoちゃんも来た。みoちゃんは、途中で帰ってしまったが、どんどんお客様が来るので、延長して営業した様だ(記憶が曖昧)。何時か解らないが、閉店となり、チャコちゃんが、連れて行ってくれた所が、バー屋根裏だった。(写真左)そこではお酒をお姉さまにおごってもらってしまった。そして、1杯飲んで、帰ったが、電車で寝てしまって、3時間もかけて家に着いた。本当は、姉夫婦が来るので、麻雀をやる予定だったので、もっと早く帰らなければならなかったのに。それから、HUGの料金を払ってない様な来がしたので、模索さんに電話をかけたらしく、留守電に「模索は〜木を切る〜へいへいほ〜♪」とか入れて随分長く入れていたそうだ。ゴメン!で後から、料金払った?って聞いたら、払ったそうだ。ほっ!
 この後、家族麻雀でぼろ負けするのであった。


No.2 00/1/15(土) WINDOWS CEの巻き

 この日は出がけに、お母さんが、友達と麻雀大会をするから、麻雀卓を出しておいて、って言われたので、重い麻雀卓をヒーヒー言いながら出した。おかげで、HUGに着いたのが、11時半になってしまった。
 HUGでは、わ○ちゃんが来ると言うので、待っていた。前々から、インタネにつなげないから、見て欲しいと言われていたのだ。で、わ○ちゃんが来たら、何と、マシンがWINDOWS CE(写真右)じゃないか!私はWIN95に準じていると言われても、このOSはいじった事ないぞぉ。まあ、取り合えず、どういう症状か聞くと、つなげても、いきなり切断状態だった。もしかして、メールは読めるって事だから、メール受信後に切断する、って設定になっているのかと思ったら、そうでもないらしい。適当にいじって、何とか、サーバーに接続して、認証するまでいったが、ここでも切断されたので、設定が間違っているんだろう。

 こんな感じで、1時半になってしまったので、は○○に移動した。は○○でも常時、どうしてなんだろう?って考えていた。
 や○○゛がお客で来ていたが、仲がいいので、話をしていた。そして、美夏さんに、さっちゃん、あの後、ラーメン食べていたんだって?って言われて、日記を見れば、私の行動は一目瞭然らしい。(^^;;)。
 で、や○○゛と話をしていたら、TAMAGOのオーナーが来て、話をしていた。私はトイレに入ったら、「ウオームレット」って言うのかな?は○○の便座が暖かかったのに驚いた(写真左)。出足が遅いと、は○○の時間も早く過ぎてしまって、いつの間にか、3時になってしまった。でも、実は、私は話をしながらもCEの事を考えて、ある3つの方法を考えていたのだ。

 HUGに戻ると、「わ○ちゃーん、解ったよぉ」って言って、携帯から、インタネにつないだら、見事、つながった。わ○ちゃんは、5人に聞いてやっと治ったという事だ。みんな、WINなら解るがCEは解らないらしい。そこへ、みっちゃんと、レイ君が来た。YAHOO のアドレスを忘れてしまったので、みっちゃんが思い出してくれたので、お気に入りに入れた。で、私は、家庭電話でのダイヤルアップも作成して、わ○ちゃんと話をしていた。

 本当に出足が遅いと時間が早い。みっちゃんとレイ君 を連れて、トレジャーに行った。トレジャーで新しい写真を撮って、前のは消さないで、アップして欲しいとの事なので、数枚撮った。で、私の写真も撮ったのだが、アップはやめておこう。写りがあまり良くなかったから。
 途中で私は眠くなったので、寝てしまったが、レイ君とみっちゃんは、先に帰るけど、大丈夫?と言ったが大丈夫と答えたらしい。(^^;;)。トレジャーも終わりになると、店長と知り合いなので、お弁当と称して、ペットボトルに焼酎のポカリ割りを作ってもらって、喫茶店で、飲んだ。(笑)。その後、6時に大相撲を見てから、帰ったのが8時だが、4時間位寝て、また起きてしまったので、インタネをしていた。そして、朝の5時にまた寝るのであった。


No.1 00/1/8(土) チャットでわいわいの巻き

 いつも通り、HUGに行くと、チャコちゃんが、正月にTシャツ一枚で居たので、やはり、風邪をひいていた。他にも風邪ひきさんが多くて、移されないか心配だった。模索さんの話では、金曜もみんなで、ゴホゴホいっていたそうだ。
 そして、私は、模索さんに、iモードの電話でインタネの写真が見れる事を証明した。普通のjpg とか gif は白と黒しかないので、何これ?って感じだが、gif 画像をディザ拡散でやると見れるのだ。まあ、新聞の写真みたいだけどね。送りたい人にはそれでやるといいです。ただ、画面が小さいので、小さな画像がいいと思います。

 さて、1時半になったので、は○○に移動した。そこには、まるまるって雑誌があって、レズバー(2丁目に限らず)が載っていた。写真左。
 しばらくすると、ゆー○さんが帰ってきて、ホットドックとか、ハンバーガーの差し入れがあった。やまだ(掲示板に書いてる)は、お腹いっぱいで、食べなかった。私らは美味しく頂いた。さて、しばらくすると、3時になったので、一こくラーメンに行った。まだ食べるかぁ?って感じだが、私は土曜だけはダイエットの解禁日なので、食べる。写真右。色は見ての通り、豚骨風だが、味が違う。癖になる味だ。

 それを食べて、HUGに戻ると、いつもチャットにいる、は○○と、ひ○○と、○゛○゛○゛がいた。かなり、インタネの話で盛り上がった。私の飲酒量と、煙草の量に驚いた様子だ。○゛○゛○゛は、いつも、チャットで寝落ちするのだが、HUGでも寝落ちしそうになったけど、こたつがないからしないと断言!また、今年になって、寝落ちしてない!と威張っていたが、今年になって、8日しかたってないじゃないか!!それを聞いて、私が「えー、今年も余す所、358日になりましたが・・・」と言ったら、うけた。その後、一気大会があったが、○゛○゛○゛も寝落ちせず、閉店となった。

 私はトレジャー第二部に行って、お昼から、友達と午後6時の待ち合わせなので、喫茶店で焼酎のポカリ割りを飲んで待っていたが、来なかった。仕方ないので、帰ったのが、8時だったかな?