放浪絵日記'99後半



No.18 99/12/31(金) 年末年始のご挨拶の巻き
No.17 99/12/25(土) 年の瀬の巻き
No.16 99/12/18(土) クリスマス近しの巻き
No.15 99/12/11(土) 携帯の巻き
No.14 99/12/4(土) ま○○さん誕生日の巻き
No.13 99/11/27(土) やっぱり情報は早い巻き
No.12 99/11/20(土) あ○子北海道から来る巻き
No.11 99/11/13(土) セ○○゛oご帰還の巻き
No.10 99/11/6(土) レ○さん誕生日パーティの巻き
No.9 99/11/2(火) 新生は○○の巻き
No.8 99/10/23(土) は○○最終土曜の巻き
No.7 99/10/16(土) さちこ早帰りの巻き
No.6 99/10/9(土) 山村貞子の巻き
No.5 99/10/2(土) パソコンの巻き
No.4 99/9/25(土) TAMAGO7周年の巻き
No.3 99/9/17(金) HUG3周年の巻き
No.2 99/9/11(土) 水分塩分不足の巻き
No.1 99/9/4(土) HUG新人さんの巻き

No.18 99/12/31(金) 年末年始のご挨拶の巻き

 この日の夜はほとんど、は○○で過ごした。年越しの混雑を避ける為に8時に、は○○に到着した。いきなり、は○○のドアが閉まっている?どうして?中では会話が聞こえるのに。取り合えず、ドアをノックしてみた。そしたら、中から、インターホンを押してって言うので、無いよーー!って言ったら、ドアの左にインターホンが有った。中に入ると、き○さんがいた。ちょっと早く来すぎたかな?
 美夏さんも今掲示板で話題にされている中谷美紀主演のケイゾクの主題歌のクロニックラブをかけてもらったら、美夏さんが貸して欲しいと言うので、そのままいいよ、と、言って、貸した。
 そうこうするうちに、さ○○さんが来て、掲示板に書いてくれている、やまだも来て、本当は来ないはずの、ラブリストNo.1の、ま○○さんが来た。今年の年越し蕎麦は、イカ揚げ蕎麦だった。

 さ○○さんには誕生日のお祝いで、ボルドーの赤ワインをあげた。ゆー○さんと先週、一気大会をやって酔っぱらった、ワニの玩具が有った。それは、歯を押していくと、一つだけはずれがあって、ワニにかまれる。ま○ちゃんがそれを友達と、やっていた。一気はしなかったが、全然、弱かった。
 ところで、ラブリスト1の、ま○○お姉ちゃんだが、席が遠くて、話せなかった。このお姉ちゃんだけは、なぜか、他のラブリストと違って、他のラブリストとは、話せるだけで楽しいのだが、行動、言葉の一つ一つが気になった。これで、他の人と、面白半分で、キスでもしたら、暴れるね。幸い、トイレの近くに居たので、行く度に、一言二言話して、満足していた。
 それから、とうとう、2000年と言う時に、117番が混雑状態で、つながらなくなった。みんなも携帯とかでかけてもつながらない。普通電話からはつながったので、みんなで、2000年を祝った。便乗して、ラブリストの所まで、行って、乾杯した。

 ゆー○さんが、2000年のワインを開けた。何で、2000年のワインがあるの?って感じだが、多分、出荷時に2000年になるのを、早めて、出荷したのだろう。

 ラブリストの、ま○○お姉ちゃんが帰ると言うので、新宿まで送って、HUGに移動した。HUGも大にぎわいで、凄かった。ま○子が、ちょっと私の事を気に入ってくれているらしく、積極的に話しかけてきた。もしかして、チャンスかもしれないと思って、名刺をあげたが、2日になっても電話がない(^^;;)。

 この後、初詣でお賽銭は、15円入れた。これは意味があるのだが、願い事を人に言うとかなわないと言うので、教えない。15円がヒントだな。そして、おみくじをひいたら、中吉で、恋愛運よし、病気は必ず全快するそうだ。「必ず」と言っていいのか?そして、出店の所で、甘酒とか、焼きそば(冷たい)牛串等を、ホモの人達と食べていたら、「サッチャンのオッパイ!」コールが始まって、見せてしまった(笑)。ホモの人はいいのだが、周りのノンケはビックリした様だ。チャコちゃんは、我慢大会を今年もやって、Tシャツ一枚で全然寒くないよ、といきがっていた。

 その後、みんなは帰って、私は、トレジャー第二部に挨拶に行った。そこでは、女子が少なく、ちょっと期待はずれだった。12時まで、そこで過ごし、みんなは、食事に行くと言うので、トーチに行った。まだボトルが残っていた。流されてなかった。そこで、2時まで居て、今度は、連に行った。連では、午後7時まで居て、男子同伴なら入れる東京という店に行った。女子が居たので、話しかけると、レズではないと言うので、仕方なく、TAMAGOに8時半に行った。まだ開いてなかったので、携帯をかけたが、応答なし。仕方ないので、寒空で暇をつぶし、9時ちょっと過ぎに、TAMAGOに行った。TAMAGOでは、元旦のせいか、空いていた。終電でボロボロになって帰ると、年賀状を見て、寝たのが午前3時。ここから、悪夢の初夢に向かうのであった。


No.17 99/12/25(土) 年の瀬の巻き

 クリスマスの巻きだと思ったでしょ。残念でした。「年の瀬の巻き」です。

 ちょっと他で、飲んだくれて、と言うのも、先週仕事でむかついたので、みんなに当たらない様にしていたのだが、やはり、騒ぎすぎたらしく、謝ってきた。

 そして、11時半にHUGに直行!模索さんに違法コピーのCD−R(素材集と画像ソフト)を渡し(笑)、ちょっと反省しながら、飲んでいた。前に話たのだが、私は、芸能人のカレンダーをお金を出して買う。もらった物は、センスがないので使わない。他にも、もう、ポスター等張る年ではないので、今年は榎本可奈子のカレンダーにした。去年は、スピードにしたが、解散したので、売ってなかった。しかし、芸能人カレンダーというのは、カレンダーの意味をほとんど持っていない。小さな数字が列んでいるという感じだ。模索さんに、「さっちゃんってミーハー?」と言われてしまった。

 出だしが遅かったので、すぐに、は○○に移動した。は○○では、クリスマスのくじをやっていて、ゆー○さんとくじをひいたら、はずれで、二人で、やけになって、3回ひいてしまったが、はずれだった。はずれだと、写真右下の様な、お菓子がもらえる。そこへ、TAMAGOのオーナーが来たので、私の代わりにひいてもらったら、当たりだった。で、写真左下のプレゼントを選んだら、レターセットだった。ようやく気がおさまった。
 よくよく見ると、あ○ちゃんがいた。この子は、よくよく見ると、かなり可愛い。ちょっとだけ挨拶した。

 次は、は○○からTAMAGOのクリスマスパーティに行った。4時頃だろうか?デジカメが無いので、は○○の美夏さんに留守番電話してしまったが、後で見つかった。もう、酔ってるな。ハガキでは、「みんなで、パラパラ」と書いてあったが、もう終わってしまったのか、やっていなかった。仕方ないので、また、HUGに移動した。

 HUGでは、私が大好きなネーチャンが来ていたのに、ネーチャンは私が大好きなを知っているのに、他の人と出来てしまった。ちょっと苦情かな?(笑)。で、席が奥の方にしかなかったので、ネーチャンと話せなかった。そして、この日はクリスマスパーティと言う事で、食料にありつけると思ったら、結局、ありつけなかった。仕方ないので、後で、喫茶店で何か食べるつもりでいた。
 で、携帯が無いのに気づいて、TAMAGOに電話したら、瞬君が、出て、カバンに入れたよ。って言って見たら有った。げー!!かなりの酔っぱらいだぁ!そうこうしているうちに、オールチェックになった。デジカメは持っている事にここで気づいた。

 一人で、トレジャー第二部に行ったが、女子が居なくて、ちょっとつまらなかった。カラオケでも歌って、12時になった。実は、この日は喫茶店で、お寿司が出るのを知っていたので、食べる事にして、歌舞伎町に移動したが、店の都合で出なかったので、ピラフを食べた。それから、焼酎の林檎の天然水割を飲んだ。やはり、この時間ともなると、胃が動いてなくて、帰りに吐いてしまった(^^;;)。


No.16 99/12/18(土) クリスマス近しの巻き

 2丁目に着いたら、まず、携帯の留守電チェックをした。と言うのは、あ○○さんと、合流する予定だったので、私は地下鉄なので、電波が届かないので、地上で、留守電チェックしても何も入っていないので、一人で行動する事にした。

 HUGに着くとクリスマスの飾り付けがしてあった。また、食料が有ったので、食い気に走った。かなり、食べでがあった。それにメチャ美味しかった。
 店には、ラブリストの、わ○ちゃんが来ていたが、付き合っている方が居ると言う事で、ちょっとあきらめムード。模索さんに、で、さっちゃんはどうなの?って聞かれたけど、全然いない事をつげた。今度、インタネ大作戦で、写真を送ってくれた人のみに写真を送って、彼女でも作ろうか?って話をした。
 よく誤解されやすいが、店子(店員の事を言う)とか、HP開設者には彼女が居そうと思われがちだが、実はいないのだ。

 1時半になったので、は○○に移動した。は○○には、インタネの、い○゛○○o○(<ちょっと書くのに面倒だぞ!)さんが居て、挨拶しながら、話をした。この日はかなり記憶が曖昧なのだが、もう一人、ラブリストが居た様な気がする。(^^;;)
 それから、掲示板に書いてくれている、たえ子さんの葡萄があったので、食べた。この日は食べ物に苦労しない日だ。
 その後、美夏さんとかと話をして、最後にオールチェックになった。

 HUGに戻ると、ちょっと仕事の話になってしまって、私の会社は男尊女卑がひどくて、2本指で、ワープロを打っている男子社員がいて、出来上がると、それより、高度な事をして忙しい私にコピーを頼んだりする様な行為が良くあって、ストレスが貯まるので、「あんな会社辞めてやるー!!」って言った。実際に月曜にさっさと辞めてしまった。私は派遣だが、私の条件は、時給2000円以上、煙草を吸わせてくれる所、と言うのさえ、合っていればいいのだが、こんな我がままを言っても是非来て欲しいと言う会社が3社有るので、全然、平気だった。そう言う訳で、ちょっと荒れて飲んでしまった。
 一気大会が始まって、私は3杯飲んだが大丈夫だった。どうして大丈夫なの?って聞かれたが、飲みたい気分だったので、構わなかった。その後、歌の最後で当たった人が一気になったが、チャコちゃんとかが良く当たった。そうしているうちに、オールチェックになった。

 その後、一人で、トレジャーに行ったら、しばらくして、気に入ってくれた子が来たので、電話交換した。(^.^)。さすがに眠気が来たので、寝てしまった。12時に閉店になったが、また復活して、NEW連に言って、ハマグリスープを飲んで、お酒を飲んだ。ちょっとだけ、喫茶店に行ったが、また、早い時間に開いているバーに行って、お酒を飲んで、帰ったのが9時頃になって、あ○○さんと電話していたら、寝るのが、11時半になってしまった。体重が増えたのは言うまでもない。


No.15 99/12/11(土) 携帯の巻き

 まず、11時頃に2丁目に到着。この日は、あ○○さんと一緒に店に行く予定だったので、携帯とピッチの留守電を聞いた。あ○○さんは、仕事の都合で来れなくなってしまったそうだ。何で、2台持っているかって言うと、こちらからかける時に、地下鉄なので、ピッチしか、電波が入らない為だ。それでも、受けは、駅の間では、圏外になってしまうのだが。
 で、仕方がないので、一人でHUGに行った。日本語を習いに来ている留学生が来ていた。しばらくすると、ラブリストの、せ○○゛oが来た。連れが、来るらしく、携帯に電話が鳴った。連れが初めてなので、場所がわからないらしい。
 せ○○゛oは、可愛いのだが、結構、オヤジ言葉を話していて、聞いたら、ネコでもタチでも出来るそうがが、どちらかと言うとタチだと思うと言う事だ。ちょっと風邪ぎみだったが、せ○○゛oの風邪なら移ってもいいと思った。
 模索さんが、カラオケのリモコンがおかしいと言うので電池を入れ替えたら、治った。何とも、簡単じゃーん!って感じ。それから、お婆ちゃんのぼけた話をしていたら、「この年になって、ぼけない方がおかしいよ」と言われたと言ったら、みんなが、それってぼけてない、と言う事だ。今度、HUGにでも連れて行くか?(笑)
 しばらくして、み○姉が来て、新たに、携帯を買ったそうだが、電波が入らないそうだ。見てみると、ツーカーだった(写真左)。私も昔、ツーカーだったのだが、歌舞伎町では強いが、2丁目では弱いので、IDOに変えた。2丁目だったら、ドコモ、IDO、J-PHONEがいいだろう。

 しばらくして、は○○に移動した。ライターを10個プレゼントした。そこでは、ラブリストで、さっちゃんファン倶楽部1番の、掲示板にも書いてくれている、たえ子さんと張君が居た。デジタル画像が無いと言う事なので、メールで送ると言う言い訳で、デジカメ写真を3枚撮った。役得と言うものだ。たえ子さんはメチャ可愛いのだが、顔をお見せ出来ないのが残念だ。
 で、差し入れの葡萄を頂いた。そこへ、ピッチに電話があった。あ○○さんだ。は○○は、ビルの中に入ってしまったので、IDOの電話は入りが悪い。ドコモ、J-PHONEは入るのだが。だからピッチに電話して来たのだろう。ピッチなら、DDIポケットが一番いい(写真右)。別に、電話会社のまわし者ではないが(笑)。電話の後、たえ子さんは、2時頃帰ってしまったので、美夏さんと話をしていた。3時になったので、一こくラーメンに行って、普通味を食べた。こってり味は、ダイエットに良くないので、ダイエット中の人には普通味がいい。

 そして、HUGに戻り、満員だった。せ○○゛oも、まだ居た。かなり混んで来たので、カウンターの中に入った。TAMAGOから来た、み○さんの話では、おなべの方が、TAMAGOに沢山来ていたそうだ。何でも、遠方から来たそうで、全部回る予定なのかな?
 ちょっと空いた所に、だ○ちゃんが5人引き連れて来た。また、満席状態になったが、私は、マイペースで、飲んでいたのだが、模索さんに言われて気づいたら、かなりの飲酒量になっていたが、全然平気だった。だ○ちゃんの歌もカラオケで歌ってあげて、ゴーゴー気分だった。
 他のお客様が誕生日と言う事で、私はクラッカーを買いに行って、みんなにチャコちゃんが、わからない様に配って、ハッピーバースディトッーユーを歌って、パンパンと、クラッカーを鳴らした。今日は、2回目だ。本人も喜んでいるだろう。
 その後、オールチェックになり、お掃除をして、一人で、トレジャー第二部に行った。

 そこでは、女装の人が居て、歌の声が低かったので、見本を見せてあげたら、ひ○○に「あーた!男子と女子の声帯が違うからダメだよ」と言われてしまった。曲目は、スピードの熱帯夜。キーコントロールしないで歌った。10時に閉めてしまうと言う事なので、1.5リットルのペットボトルにお酒を入れてもらって、喫茶店で、ジュースの振りをして飲んだ。ボトルにはさちこと書かれてしまった。いったい、酒のボトルかいな?この日は、姉夫婦と、その義理の兄と義理の母親が来ると言う事なので、3時頃帰って、ちょっと寝て、一緒に食事をして、麻雀をした。本当は、ノンケの知り合いは作りたくなかったのだが、姉が結婚してしまったので、仕方ない。


No.14 99/12/4(土) ま○○さん誕生日の巻き

 ちょっとこの日は遅れてしまって11時半にHUGに到着。まあ、程々に混んでいた。今日は、ま○○さんの誕生日と言う事で、ケーキとクラッカーの準備は万端だ。一見さんの場合は、誕生日もわからないので、やらないが、常連さんだと、ビックリさせてやろうとクラッカーを鳴らす。
 模索さんに、「先週、さっちゃん、ま○○に電話何回もしたでしょう」と言われてしまった。酔っぱらいは何をするかわからないから怖い(^^;;)。
 前日、写真集のさっP−さんが、家に泊まって、仕事で使う、フロッピーと、携帯の充電器を忘れてしまったので、2丁目が仕事場の途中なので、渡しに行った。
 帰ってしばらくすると、ま○○さんが来た。ちょうど、タイミングが悪く、仕事関係の電話が鳴ってしまった。まあ、相手からかかってきたからいいのだが、20分も話してしまった。ま○○さんは、「さっちゃん、まだ、電話してるぅ!」と言われてしまったが、仕事なので、仕方ない。しかし、2丁目に居る時まで電話をかけないで欲しい。相手は、2丁目とは知らないのだが。
 それから、誕生日プレゼントを持っていないので、ただ、「誕生日おめでとうございます」とだけ言った。ま○○さんは、顔が小さく、滅茶苦茶可愛いのだが、タチなのだ。

 しばらくして、1時半に、は○○に行った。最初は、3人しかいなかったが、後から、ガンガン、お客様が入って、満員になった。
 また、仕事の電話がかかってくるかもしれないので、携帯のアンテナを伸ばした状態で置いておいた。は○○はビルの中なので、電波が入りにくいのだ。
 で、私の隣の方と、宗教哲学の話をした。私は理系だが、意外とそっちの方面も興味ある。どうしてだかは、会った方にだけ教えよう。
 しばらくして3時になったので、チェックして、一こくラーメン(写真右)に行った。そこは、花園通りにあって、HUGまでの帰りにあるのだが、そこの一こくラーメンは、滅茶苦茶美味しかった。600円ってのも嬉しい。豚骨に似ているのだが、違って、スープは、乳白色だ。説明のしようがないので、食べたかったら、行ってみて欲しい。昼間もやっているので、昼間も大丈夫だ。

 HUGに戻ると、すでにケーキが出されていて(写真左)酔っぱらいになっていた。いつの間にか、寝てしまって、チャコちゃんに「大丈夫か?さっちゃん」と言われて我に返った。ここの所、忙しくて、4時間位しか睡眠を取ってなかったので、つぶれてはいないのだが、寝てしまった。チャコちゃんが、今日の酔っぱらいは、やっぱり寝ていた、ゆ○○か、さっちゃんだな、と言われてしまったが、言い訳した。

   7時頃、オールチェックになったので、トレジャーに行った。最初は飲んでいたが、またも、いつの間にか、寝てしまった。
 喫茶店に移動して、カシスミルクと、ピーチツリーフィズを飲んだ。喫茶店だけあって、でかいグラスで出てきた。ここまで飲んで、まだ飲むかー?!って感じ。で、5時頃帰って、また、仕事関係の電話があり、寝たのが、7時だった。


No.13 99/11/27(土) やっぱり情報は早い巻き

今日も元気に11時にHUGに2丁目に到着。HUGは、ほどほど、に混んでいて、私のカウンターにMISSダンディって新しい本があった。やっぱり、2丁目のレズバーは情報が早いもんだ。関心して、取り合えず軽く飲みながら、その本を見ていた。中には、まだ、女子が残っているダンディもいた。
 ゆ○○が来て、グリーンスナックってのが開いたが、私はそれが、大嫌いなのに、ゆ○○は美味しいと言って食べていた。信じられん。まあ、ほど良く、酔ってきた所で、は○○に移動。

 ちょっと、は○○と、HUGが遠くなってしまったので、混み具合を見る事が出来なかった。行ったら、ボトルがなくなりそうになっていたので、入れてしまった。うーーー金欠。それでも飲まずにいられない私って。で、セカンドメニューがあったので、リクエストした。変わったメニューだがおいしかった。あれよ、あれよと言う間に、オールチェックの時間になったので、チェックした。

 今日は、そう言えば、さ○○の誕生日だった。リクエストのボルドーの赤ワインを買ったのだが、持ってくるのを忘れた。で、仕方ないので、シー○○゛○○と、さ○○に電話したが、居なかった。一応、買ってある事を留守電に入れて、次回にまわす事にした。
 しばらくすると、歌を1画面づつ歌って、最後に歌った人が一気と言う場面になってしまった。これは、2丁目では良くやるが、歌えなくてもいいのだ。最後の画面を歌った人が負けなのだ。ゆ○○とか、模索(もさくってこういう字を書くそうだ)さんが当たった。
 また、ちょっとすると、やoちゃんという私の頼りになる、お友達が来て、携帯の番号が変わったと言う事なので、教えてもらった。
 また、しばらくすると、私のラブリストの、つ○さんと、ま○○が来た。私は場所を移動して、話をしていた。故意にではなくて、自動的に移動していた。あはは。
 HUGでもボトルが無くなってしまったので、ボトルを入れたが、1杯で、オールチェックとなったが、次回に少ない金額で済むので、良かった。

 私と、ま○○と、ゆ○○は、トレジャー第二部に移動したが、座る所がないので、私だけ飲んでいたら、空いてきたので電話したら、もう、遠くに行ってしまった。そこで、12時まで飲んで、喫茶店で、アルバムを見ていたら、私のラブリストがいた。歌舞伎町で、スナックのママをやってる人で、狙っていたのだが、辞めてしまったらしい。携帯に電話しても現在使われてません、だって。あきらめて、その写真をガメテきてしまった。
 帰って、ご飯を食べたら、急に寝てないせいか、眠くなり、爆睡した。


No.12 99/11/20(土) あ○子北海道から来る巻き

 あ○子が北海道から来ると言うので、早めにHUGに到着。話では、11時頃来るそうだ。しばらくすると、あ○子が来た。でっかい携帯を持っていて、北海道では流行っているらしい(笑)。来るなり、ボトルを入れてしまった。写真右。それから、貝柱とか、鮭の薫製とか、夕張メロンチョコレートとか差し入れしてもらった(写真左)。あ○子はデジタル画像を持ってないと言う事で、デジカメで何枚も撮影してあげた。
 ま○○ちゃんが、は○○の場所を教えて欲しいと言うので、教えたら、先に行ってしまった。その後に、ゆ○○とか来て、話がはずんだが、は○○が閉まってしまう時間が近いので、は○○に、あ○子と移動した。ちょっと酔っていて、私はお酒をこぼしてしまった。あ○子は、私のボトルにヌード写真が張ってあるのでビックリしていた。は○○は女子しか入れないからいいのだ。
 閉店間際になったので、シャインマートで、おつまみと、煙草を買って、HUGに戻った。私は酔っていて、みんなにオッパイを披露してしまった(^^;;)。
 その後、みoちゃんがトイレに閉じこもってしまったが、チャコちゃんがトイレに行きたくて、呼び出したが、反応がないので、ある所で、トイレをしたらしい。ある所とは書かないでおこう。で、月曜も来ると言う事なので、みんなも来るそうで、私も行く事にした。

 HUGも閉店となり、あ○子とトレジャー第二部に行ったが、明日、用があるらしく途中で帰った。その後、喫茶店で大相撲千秋楽を見て、帰ったのが、午後8時になった。

 月曜にHUGに行こうとしたが、急に気分が悪くなり、間接が痛く、熱を測ると38.0度あり、下痢をしているので、職場から帰ってしまった。よくよく、考えると、月曜の早朝に締め鰺の寿司の残りを食べたのを思いだし、食中毒とわかった。あ○子、ゴメン!!
No.11 99/11/13(土) セ○○゛oご帰還の巻き

 11時にHUGに到着。<(どうもこの書き出しが一緒でと、TAMAGOのオーナーに言われてしまった)。(^^;;)。

 セ○○゛oが、外国から留学から帰って来たらしく、居た(写真)セ○○゛oは私のラブリストだ。それから、ガ○ちゃんも居た。この子も私のラブリストだ。一応、セ○○゛oからは、携帯の番号が新しくなったので、番号交換した。リ○さんが来ると言うので、待っていたが、来ないので、取り合えず、ラブリストに囲まれて、話をしていた。リ○さんの電話にかけるが留守電で、つながらない。
 そこへ、みoちゃんが来たので、もう、みoちゃんとは、6,7年の付き合いなので、お話をしていた。
セ○○゛oは久しぶりなので、テキーラを2杯飲んだ。後で聞いたら、みんなは、は○○に行っているうちに、7杯も飲んだらしい。

 1時になっただろうか?結局、全ての電車が終電を迎えたので、あきらめて、は○○に行った。そこには、ラブリストの、ティオペペの令嬢が居た。写真を撮らせてもらった。それから、TAMAGOのオーナーと、写真集の梨羅さんに会った。梨羅さんは、茶色い髪の毛に染めていた。ここでは、さ○○さんと隣になったので、さ○○さんと話をしていた。しばらくしてオールチェックになった。

 HUGに戻ると、満員状態だったが、まだ席があったので、座った。セ○○゛oは、もう、他に移動したようだった。ラブリストが居ないので、当然?飲みに走った。しばらくして、HUGもオールチェックになった。

 トレジャー第二部に移動して、お酒を飲んだが、特に話す相手も居ないので、こちらでも飲みに走った。12時に終わったので、一こくラーメンに行って、腹ごしらえして、喫茶店に行った。5時頃、帰宅した。
 私は飲んでもトイレには、あまり行かなくて、むくむタイプだ。それがだんだん、とれていって、家では、寝たいのに2時間おきにトイレで起きた。飲み過ぎたせいか、ちょっと吐いてしまった(^^;;)。


No.10 99/11/6(土) レ○さん誕生日パーティの巻き

 この日も定刻11時にHUGに到着。このHPを見てくれている方が居た。一応、お礼の言葉を言った。もさくさんと話していたらチャコちゃんが、レ○ちゃんの誕生日だ!と言って、あわてて、ルミエール書店にクラッカーを買いに行った。以外と、色々な物がルミエール書店にはそろっている。みんなに配って、隠しておく様に言った。なかなか来ないので、電話をしてみると、向かっている途中だと言う事だ。3時までには○○に行こうとしたけど、それでも来なくて、何と言っても、レ○さんはラブリストなので、待つ事にした。好い加減、来てもいいはずだが、誰かが、酔っぱらっているそうだ。しかし、いつラブリストが来るかもしれないので、は○○は今度と言う事になった。
 で、私は、みoちゃんと、話をしていて、酔っぱらい軍団が来て、レ○さんも来た。本当は、歌が終わってから、クラッカーを鳴らすはずだったが、早とちりした人がいて、いきなり鳴らしてしまった。せっかく驚かせようと思ったのに。それで、ハッピバースディトゥーユーを歌って、クラッカーを鳴らした(写真)
 それから、ゆ○○と話をしていて、今度、ゆ○○は女装?してくるそうだ。それも超過激な女装らしい(笑)。私がトイレに行こうとしたら、レ○さんにぶつかってしまったら、いきなり、お酒にかなり酔っていて、つぶれてしまって、みんなで、介抱してあげた。な、事をしているうちに、オールチェックになった。

 私と、みoちゃんは、トレジャーに向かった。しばらくすると、ゆ○○とチャコちゃんが来て、みんなで、飲んだ。不思議な事に、私は全然、酔わなかった。何か、ラブリストってのが、流行ってしまって、ゆ○○は、私が女装しても、やるリストに入れないでね、とか言っていた。やるリストってのはないぞぉ、バカリストならあるけど。で、12時にトレジャーも終わって、ラーメン屋で、いっこくラーメンってのを食べて、喫茶店に行って、飲んでいたら、寒気がするので、4時頃、帰った。微熱があって、どうやら風邪をぶり返した様だ。


No.9 99/11/2(火) 新生は○○の巻き

 この日はちょっと早く、10時30分に2丁目に到着。は○○と、TAMAGOバーが移転したので、まず、お客様で混雑する前に店内の写真を撮らせてもらった。後で来るからね、と言って、HUGにむかった。

 HUGでは、いきなり、ラブリストの、さoちゃんに会った。しかし、すぐに外出してしまって、相手は私の事は友達位にしか思っていない様だ。もさくさんとチャコちゃんと、ドライブの話とかして、過ごした。しばらくすると、やはり、休日前とあって、いきなり7人位お客様が入って、取り合えず、友達が店を出したと言うので行く事にした。

 そこは、4階にある店なのだが、綺麗にしてある。マスター?は、6年位の付き合いで、胸を取り、男性ホルモンをやって低い声だが、顔は前とあまり変わっていなかった。そこで、ジントニックを飲みながら、昔話をしていた。1時間程してから、は○○に向かう事にした。

 は○○は移転先が看板が無いとあって、ちょっと解りづらい場所なのだが、仲通りの交差点から来ると、右上の写真みたいな、果物屋さんと、TAMAGOに挟まれた路地があるので、そこを右に入って行く。10mもないかな?右に写真左の様な、所があるので、そこへ入って行くと、突き当たりが、は○○だ。
 は○○では、またも、ラブリストの、む○○さんが居た。しかし、私より先に帰ってしまった。どうも私はラブリストは多いのだが、相手が反応してくれないみたいだ。

 また、HUGに移動した。TAMAGOには後で行くと言っておきながら、すっかり頭から忘れてしまった。(^^;;)。またも、ラブリストの、わ○ちゃんに会った。今日はラブリストに良く会う日だ。わ○ちゃんは、疲れているのか、すぐにつぶれてしまった。私も、風邪薬を飲んでいるせいか、つぶれてしまった。チャコちゃんが、いつの間にか、ジャンパーをかぶせてくれて、温かかった。心も。ボトルが空いたので、「呪い」とか書いていいか聞いたら、人を呪ってはいけない、と言う事で、名前だけ書いた。で、オールチェックになったので、一人でトレジャーに行った。

 ヒカルが居るかと思って、期待していたが、居ないので、一人で飲んだ。コンタクトレンズを外そうと思ったが、うまく外せないので、鏡で見ると、片方が入っていなかった。きっと、どこかで、落ちたのだろう。きき目が見えていたので、気づかなかった。後での話になるが、コンタクト屋さんに行ったら、保証期間なので、両眼を変えてくれるそうだ。儲かった。
 10時頃、トレジャーも閉店となったので、NEW連に行って、食べて飲んでしていたら、2時になったので、喫茶店に行ったら知り合いに会って、昔話をしていたら、歌舞伎町に可愛いママがやっているスナックがあるのだが、閉店したと言う事でガックリした。「私のボトルはどうなるのーー!!」で、知り合いがピラフをおごってくれたので、食べて帰ったのが、7時だった。お母さんは外出していて、居ないので、OKだった。夜中に起きて、胃が熱かった。どこかで、知らないうちに、濃いお酒でも飲んだのだろうか?酔っていたので記憶がない。


No.8 99/10/23(土) は○○最終土曜の巻き

 この日は、ちゃんと?午後11時にHUGに到着。まだ、空いていた。私はグラスとマドラーの買い物を渡した。もさくさんは、綺麗にラベルとか剥がして几帳面な性格だと思った。私なら、水につけて、ふやけた所を適当に剥がすね。
 だんだん、混んできたら、チャコちゃんも適当に酔ってきた。私も適当に酔って、だいぶ良い気分になってきた。そこへ、ま○○ちゃんが来て、文字電話ってのを持ってきた。私は以前に画像を添付したのだが、表示されてないらしい。しばらくそれで遊んだ。それから、iモードを持っている人がいるのだが、やはり画像は表示されなかった。しかし、何かの画像形式だと、表示される場合があるそうだ。知っている方がいたら教えてもらいたい。ま○○ちゃんは、100kmのマラソンとかしていて、筋肉が凄かった。さすがにみんな、驚いた。で、ま○○ちゃんは、は○○に移動した。私はちょっと残って、い○○さんが買ってきた、薫製みたいのを食べた(写真右)。

 しばらくすると、は○○に移動した。そうしたら、ここでの最後の土曜の営業の為か、花を送ってくれた方がいたので、ワンショット撮らせてもらった(写真左)。
 で、先週、美夏さんに、相談に乗ってもらったので、お礼を言った。で、私は自分のボトルを飲んでいたのだが、ま○○ちゃんが、焼酎のボトルが少しなので、「ロックで下さい」と言ったはいいが、強すぎて飲めないらしい。「じゃ、さっちゃん、飲んでみて」って言うから、なみなみの焼酎ロックを一気してやった。それには、みんな驚いた様だ。私も飲めるのだが、翌日、胃が熱くなる事があるので、薄目のお酒を飲む事にしている。けど、この位なら大丈夫だ。で、閉店時間になったので、HUGに移動した。

 それから、HUGに戻ると、満員だった。私はカウンターの中でお手伝いした。しばらくすると、空いてきたので、カウンターに戻ったが、チャコちゃんが座る場所がないので、私の膝の上に座らせてあげた。痩せている人は軽いなぁ。私も早く、痩せなければ。結構、みんな、良い気分で、カラオケとか歌っていた。結局、留守電に入れていた、みoちゃんが来なかったので、大事な話が出来なかった。HUGも何時だかわからないが、閉店となった。

 それから、ま○○ちゃんとトレジャー第二部に移動したが、やはり、文字電話が面白くて、メカに強い男子とかが教えてくれた。途中で、ま○○ちゃんは帰って、11時頃、お客様がひけてきたので、店長が閉めようか?と言い出して、私に焼酎をコップなみなみにして、レモンを入れただけのを作った。ぢゃあ、これ一気で飲んだら、12時まで営業してって言って、また、一気した。でも大丈夫だった。結局、12時まで営業した。
 仲通りまでみんなで行くと、ビラを配っている、ネーチャンがいたので、「ここチャージとかかかるの?」って聞いたら、かからないと言うので、そこで、私はカレーライスを食べた。そして、掲示板にも書かれているが、そこには、パソコンがあったので、私は、ここのHPにアクセスしたら、掲示板に書き込まれてしまった。
 そこを出ると、喫茶店に言って、帰ったのが午後8時だった。翌日は二日酔いもなく爽快に目が覚めた。


No.7 99/10/16(土) さちこ早帰りの巻き

 この日はHUGがお休みとあって、は○○に11時に到着。急いで出かけたので、ちょっと、お腹が空いていたので、お通しのイカの料理が美味しかった。いつも通りの常連さんが居て、なごやかに、時が過ぎていった。それで、メールで、お○○○○ー○のヌード写真があると言うので、見せてもらったら、遠くで、川辺で遊んでいる姿で、ちっとも見えない写真だった。そうそう、は○○とTAMAGOバーが10/26まで営業して、27日に移動日で、28日から営業する事をオーナーから聞いてインタネに流して欲しいと言われたのだが、地図とか見にくくて、わからないので、取り合えず、日記にだけ書いておこう。だから、来週の土曜が現在の場所での最後の営業となる。は○○は広くなるそうだ。店の感じを写真に取らせてもらってからの、発表になると思う。
 で、最後に美夏さんと二人になり、ちょっとした、相談に乗ってもらって、いいアドバイスを受けた。美夏さんは物知りで、優しい。お礼にって訳ではないが、二人でお酒を飲んで、3時に終わりになった。

 ちょっとお腹が空いたので、仲通りにある、紫金ってラーメン屋さんで、ラーメンを食べた(写真)まだ、この時間は胃が動いているので、何でも食べられる。もっと遅くなると、胃が受け付けないので、食べられないが。

 3時半にTAMAGOに移動して、あ○○の隣でビールを飲んでいると、よoちゃんが来て、「あれ?美夏さんが寂しがっていたよ」と言った。良く見ると、は○○の常連さんも大勢いるではないか。みんな、TAMAGOに来ていたんですねぇ。で、移転先の地図とかもらったけど、現地に行かないと解らないので、取り合えず、休みの日とかだけ、アップして欲しいと、オーナーのジo○さんに言われた。取り合えず、ボトルも入っているのだが、ビールだけにして、チェックしてもらった。

 その後、4時半位にトレジャー第二部に移動して、みoちゃんとかと話して飲んでいたが、その日は、パソコンのディスプレイを友達が持ってきてくれると言うので、11時に出て、家に向かった。何とも名残惜しい。ディスプレイを階段で持ち上げていくには、かなり重くて、翌日、腰が痛くなった。


No.6 99/10/9(土) 山村貞子の巻き

 この日もいつも通り、11時にHUGに到着。程々に混んでいた。で、チャコちゃんに、ドラマ、リング、らせんの山村貞子の話をしていた。私は山村貞子の味方で、何でかって言うと、好きな人がいるのに、他の人に犯されて、井戸に落とされて殺されてしまった、可哀想な人だからだ。で、チャコちゃんは、嫌らしくて、早く、このボトル空かないかなぁ?とか言っていた。「でもね、私、貞子とツーカーなんだ。でも井戸(IDO)だけどね」(写真)って言ったらうけた。でも、HUGでは、貞子の話はもう、禁止らしい。
 で、掲示板でも書いてくれている、ナナさんが、今日来るって事で、電話がHUGにあり、絶世の美女が来るって言って待っていたら、みoちゃんがドアを開けて、を!!って思って、みんなが、ドアを見たら、みoちゃんがビックリして、ドアで、硬直していた(笑)。で、しばらく、みoちゃんと話していたら、ナナさんが来て、写真を撮らせて頂いて、1時間しかいられないと言う事なので、せっかく来たので、は○○にも移動して、話をした。や○○゛が、美人なもので、すぐにちょっかいを出してきた。ナナさんは、ママの美夏さんの美人さに感動していた。そして、3時に、は○○もオールチェックとなり、仲通りまで送っていった。やはり、勇気を出して、来て、良かったと言う事だ。
 私は、HUGに戻ると、ラブリストの、ま○○が来ていた。しばらく、混んでいたので、カウンターの中に居たが、空いてきたので、ま○○の隣に座った。この日は、みんな、絶好調で、テキーラとか、飛ぶ様に出た。それでも、まだ、みんな、平気で、8時頃まで延長してしまった。

 みんなで、まだ、飲むと言う事で、トレジャー第二部に行って、飲んだ。さすがにつぶれる人も出てきた。みんなを送って、一人で、飲んで、12時の閉店までいて、トレジャーのお客様と喫茶店に移動して、話をして、友達の引っ越し祝いがあるので、午後5時に、新宿を出て、6時に友達の家に着いた。そこでは、鍋や、寿司、蟹等でて、食べて飲んで、結局、午前1時に帰宅した。総計32時間飲んでいた事になる(^^;;)


No.5 99/10/2(土) パソコンの巻き

 この日は、ちょっと用があって、ZEST って店に9時半に到着。この店は、トレジャーの、い○○゛○君が早い時間にやってる、店で、980円飲み放題だ。やはり、安いとあって、トレジャーのお客様と重複している。お約束で、ZESTのHPを一ページ作ってあげる事になった。い○○゛○君は、友達にノートパソコンをもらって、エロ画像とか見ていた。これが、今日、パソコン攻めに会う幕開けとなった。

 11時ちょっと前にHUGに到着。HUGの前には、い○○さんの乗っているバイクが置いてあり、1400kmしか走っていない、かっちょいいバイクだった。実は、い○○さんは普通車の免許を持っていない。
 で、話がはずんで、「さっちゃーん、り○さんとはどうなってるの?」と言う質問から、「連絡は取ってるよ」と言って、それから、のろけ話に発展するのであった。みんなの、「いーなぁ」のブーイングに合ってしまった。
 い○○さんは、買い物ついでに、はまぐりの缶詰と、イカの干物を買ってきてくれて、ゴチになった。で、チャコちゃんと、パソコンの話になって、私のマシンを買ってくれるそうだ(あくまでも予定ね。酔った勢いの話だから)。そして、インタネに、写真を載せる為に、デジカメで、何枚も写真を撮った。それで、気に入ったのを、トップページにリンクした訳だ。
 しばらくすると、お客様が多くなって、私は、カウンターの中に入った。私が、パソコン講師と知ってか、HPを出しているのを知ってか、ICQの説明やら、ヤフーページャーの話を教えて欲しいって話になったんですけど、聞いてみると、別に異常はないので、つながるはずなのだが、ダメなそうなので、宿題として、後日、答える事になった。
 また、後で、ラブリストの、わ○ちゃんが来て、WIN CEを持っているのだが、メール送信しか出来ないと言うので、html ファイルと、関連づけが出来てない事が解ったので、これは、話では、教えられないので、モバイルなので、今度、持ってきてもらう事にした。どうしても、このページを見たいそうだ。そうしたら、な○○さんが、検索かければ、一発で出てくるから、大丈夫だよ、って言ってた。な○○さんのパソコンには、IEなのだが、お気に入りに、「レズビアンの為のHP」をリネームして、「さちこのHP」となっていた。仕事場でも使うから、仕方ないのだ。タイトルを変えようかなぁ?
 また、しばらくすると、空いてきたので、カウンターに座り、お酒を飲んでいたら、オールチェックになった。

 私と、隣に居た方が、トレジャー(写真)に行って、飲んだ。途中、連れが帰ると言うので、送りに出たら、隣の店のシoー○゜のオーナーが寄って行ってよ、って言うので、二人で一杯だけ飲んだら、帰りにチャコちゃん達に会って、3人を仲通りまで送って、私は、トレジャーに行った。いつもは、4本の焼酎を用意しているのだが、この日は、5本空けてしまった。その後、喫茶店に行き、パスタを食べて、帰ったのが、午後7時だった。


No.4 99/9/25(土) TAMAGO7周年の巻き

 この日は、ちょっと遅れて、11時半にHUGに到着。私はいつも、CC(カナビアンクラブ)って言う、ウイスキーを飲んでいる。それには、「貞子呪い」とか、「恨み」とか、書いてある(写真右)。実は、私はドラマ、らせんの貞子の味方なのだ。変な性格だ。
 で、しばらく飲んでいると、もさくさんが、「さっちゃんに、いい話があるんだ!」って思い出した様に言ってくれた。「実は、り○さんって人が、さっちゃんの事を気に入っていて、色々聞いていったと言うのだ。そうしたら、チャコちゃんが電話をかけてくれて、もう、終電が無いとの事で、私に変わってくれたのだが、人の携帯電話なので、私の番号を教えたら、り○さんも教えてくれて、私の方から、かけた。そうしたら、始発か、タクシーで来ると言う事なので、来る時に電話をかけて欲しいとお願いした。さぁ、さちこにも、春が来るのだろうか?

 そして、は○○に移動したが、そこのボトルには呪いのボトルがあって(写真左)、ただ、マーカーのインクが出過ぎただけなのだが、呪いがかかっている。ちょっと、奥には、ラブリストの、む○○さんが居て、話を聞いたら、独り者らしい。このラブリストと言うのは、元は、私の頭の中に好きな子がいて、そのリストが頭にあるのだが、2丁目で、平然と通じる言葉になってしまった。このHPを見ている為だ。
 で、2時半頃、り○さんから、電話があり、後10分位で来ると言う事だ。で、みんなで、ドキドキして待っていたら、ちょうど言いタイミングで、TAMAGOのオーナーが、来て、それも、女装?して来て、ビックリした。で、張り紙に風船ゲームが有ると言う事なので、待っていてくれと言ったら、もう、やっていると言う事なのだ。去年は、私はビデオが当たって、儲けたので、やりたかった。で、その後に、り○さんが来て、詳しく、自己紹介などして、時を過ごした。

 3時になり、は○○が閉店となったので、TAMAGOに二人で移動した。そうしたら、開店パーティらしく、お弁当が出た。しばらく、飲んでいると、オーナーが来たので、風船を取って置いてくれると言うので、聞いてみたら、全部品切れだそうだ。楽しみにしていたので、残念。
 そしたら、HUGで飲んでいた、お客様も来て、ちょっとの間だけ、お祝いに、駆けつけて、飲みにきた。

 そして、4時頃、HUGに戻って、り○さんと話をしていたら、結構、り○さんは人気なので、他の方も話したがったので、席を交換してあげたら、そちらに話が集中してしまったので、また、私が隣を占拠して、普通の話になった。今回は、ゆっくり飲んだので、酔ってはいるけど、つぶれはしなかった。

 7時頃、HUGも閉店となり、みんなで、トレジャー第二部に行った。そこでも、り○さんが付き合ってくれたが、カラオケを聞きたいと言うので、歌った。11時頃、り○さんは仕事の関係か、帰ってしまった。そして、トレジャーも終わり、程良く酔い、喫茶店に行って、ナポリタンを食べ、コーヒーを飲みながら、大相撲千秋楽を見て、帰ったのが、7時だった。


No.3 99/9/17(金) HUG3周年の巻き

 この日はHUG3周年とあって、金、土、と2日行くつもりで、開店の9時に行った。店員さんは、女装?してお迎えしてくれた。が、ニューハーフっぽい。(笑)また、店内は、お祝いの花やら、色々あり、ちょっと、違った雰囲気だった。
 お弁当が出て(写真)、中華風のお弁当だった。大食らいの私は、さっさと食べてしまった。とても美味しかった。
 飲み放題と言う、事もあって、いつも飲んだ事のない、お酒をいっぱい注文した。そこへ、ラブリストの、ひ○○さんが、連れを連れてきた。話を聞くと、NEW彼女だと言う事で、あえなく失恋してしまうのであった。でも、顔と声を聞いているだけでも、凄い魅力的だ。しばらくすると、終電で帰るのか、早々と、帰ってしまった。
 大食らいの私は、お腹がまだ、空いている私は、牛乳系で満腹にしようと思って、カルアミルクを2杯飲んだ。これでは、痩せる訳がない。しかし、2丁目に行っている時は、ダイエット解禁日なので、遠慮なく、飲んだ。
 お手伝いの、し○さんも来て、女装した。この格好の写真はお客様は撮影禁止と言う事なので、来た人のみぞ知る。(やっぱり恥ずかしいんですね。)
 続々とお客様が入ってきた。すぐに満席状態となったので、2階も使う事になった。2階は、最近、来られた方は知らないかもしれないが、畳で座敷みたいになっている。H部屋では、ないので、よろしく。(笑)
 最初に飛ばしたせいか、私も酔ってきた。しばらく、飲むのを我慢して、酔いを覚ましていた。それから、また、飲んだ。今度は、ジントニックとか、ラムロックとか、お酒らしいお酒?で飲み始めた。私は、飲んでいる時は疲れない、と、言うか、疲れてはいるんだろうけど、感じない体質です。後から、どっと来る。
 ちょっと、2階が心配になったもので、2階に行って、欲しい飲み物とか、聞いて、降りると、元E−cupと言うレズバーがあったのだが、そこの店長さんだった人が来た。もう、6年ぶり位で、懐かしかった。「さっちゃん、太った?」と言われ、「うん、太ったよ」と気軽に言ったが、実は、内心、ガガーーン!!!やっぱり太ってるぅ、と思って、ダイエットに励もうと思った。
 それから、9時頃、閉店となって、明日に備えて、帰った。

 酔っぱらっていたせいか、コンタクトレンズを付けたまま寝てしまった。午後4時頃起きて、目の前が真っ白なので、あわてて、コンタクトレンズを外した。しかし、目の前の真っ白なのは、治らず、目薬をつけても、ダメだった。視力が低下して、ぼやけて、眼鏡をつけても、ほとんど、見えない状態で、失明するかもしれないと思った。歩くにも怖かった。しばらく様子を見たのだが、徐々に、回復していく気配はあったのだが、視力が回復したのは、午前2時半で、時は遅し、終電は終わっていた。
 結局、土曜のパーティには、出られなかった。もし、この日に可愛い子とか、ラブリストが居たら、と思うと、とても残念で仕方なかった。掲示板でも、HUGパーティに、私が居るから安心して来て下さいと、書いたのに、もし、土曜に行かれた方がいたら、申し訳ありませんでした。


No.2 99/9/11(土) 水分塩分不足の巻き

 この日は、ノンケの友達の芝居があったのですけど、遅れぎみに行ったので、走って行った。また、劇場がクーラーが効いてないので、汗をたっぷりかいてしまった。私は、非常に汗っかきで、水の様な汗をたっぷりかく。で、すでに11時を回っていたので、急いで、2丁目に行って、ご飯を食べて、一服していたら、1時近くになってしまったので、は○○に直行した。

 は○○では、お酒を飲んで、水分を補給し、美夏さん、差し入れのシソで塩分を補給した。また、お腹も空いていたので、差し入れのケーキや、チーズ、塩煎餅を食べて、満腹になった。やっと落ち着いたって感じだ。食い気に走って、デジカメに撮るのを忘れてしまう程だった(^^;;)
 隣には、ラブリストの、が○ちゃんが、久しぶりにいたので、そこに座った。他の方が、「こっちに座りなよ〜〜」と言ったが、ラブリストの隣に座りたかったので、「後で、行くよーー」と言って逃げた(笑)。ゆっくりと、ラブリストとお話して、楽しかった。
 2時半頃かな?みんな移動して、引けてしまって、結局、ずっと、ラブリストの隣に座っていた。で、ゆっくり、させてもらって、3時にHUGに移動した。

 HUGでは、ざあさいの差し入れが有った(写真)。みんなは、よく差し入れをしてくれて、助かっている。ただし、飲み屋ですから、飲み物は持ち込んではいけません。
 で、一気大会が始まってしまって、数回、一気した。その時は大丈夫だったのだ。すでに、みんな、酔っぱらい状態になってきた。しかし、まだ、つぶれてはいない。
 私はボトルを入れて、サイドに「貞子の呪い、恨み」とか書いてしまった。
 TAMAGOが終わったらしく、お客様が沢山来た。さすがに5時近くなると、酔っぱらいが多くなった。私の場合だが、最初は、セーブして飲んでいるのだが、飲んでいると、いくら飲んでもいいや!って感じになって、セーブが効かなくなる。困ったもんだ。一気が効いてきて、水でようやく、眠気を覚ました。
 隣には、今度、写真集に載せてくれと言う、段君とジュン子さん が座った。もう、外が明るくなったので、外で撮ろうと言う事になって、HUGのドアの前で撮影した。店の中と違って、非常にドアを開けた瞬間が明るい!で、7時頃かな?オールチェックとなった。

 あ○○と、一緒にトレジャー2部に行って、4杯位飲んだら、眠くなったので、寝てしまって、この日は、店長もお疲れで、9時頃閉店となったので、連に行って、飲みながら、おでんと、手羽焼きを食べて、1時半頃、また、喫茶店に移動して、ビールを飲みながら、大相撲の土俵入りを見て、帰ったのが、6時頃。お母さんは居なかったので、寝てしまった。

No.1 99/9/4(土) HUG新人さんの巻き

 この日はちょっと遅れて、11:15にHUGに到着。皆様のご協力もあって新しい店員さんが居た。名前は「もさく」さん。どうして、こんな名前を付けたのか、私には判らない。自分で付けたそうだ。イメージは短髪で、ちょっと、ふくよかな、感じで、洋服はアロハを着ていた。年齢は私と一緒だが、内緒だ。知る人ぞ、知る。(^^;;)。そして、解らないのだが、全然、お酒を飲めないそうだ。可哀想に。
 い○○さんは、歯の治療?で、炎症を起こしているので、ソフトドリンクを飲んでいた。そこへ、一瞬、男子かぁ?と思わせる様な、男性ホルモンをやってる方が来た。私は女子だとわかったが、もさくさんは、「女性ですかぁ?」と聞いて居た。(笑)

 1時半になったので、は○○に行った。HUGにも貼ってあったのだが、TAMAGOバー7周年の紙が貼ってあった(写真上)。店の中では、二人、常連さんが居た。最初は、その人達と話していたが、土曜では、見かけない方が3人居て、そのうちの隣の方に、何歳ですかぁ?って聞かれてしまった。とても、言える様な年ではないので、「何歳に見えるぅ?」って聞いたら、実年齢よりも3歳若くみられて、良かった。で、その方(名前はわからない)は、凄く若く見えるのに、私よりも年上だった。驚き!
 それから、どなたかの差し入れで、高級クッキーがあった。食べてみると、バターの香りが鼻まで来て、凄くおいしかったが、太りそう。だから、体重が減らないんだな。でも、ストレスを感じてしまうので、土曜だけは、ダイエット解禁日にしているので、たくさん食べてしまった。お腹が空いていたので、ちょうどよい。3時になったので、オールチェックとなった。

 私は、TAMAGOのオーナーに7周年の事をインタネに載せていいか、聞く為にTAMAGOに行ったら、おかず屋では、ないか?と言う事で、おかず屋に行った。(写真下)。おかず屋になんで行ったかって言うと、一応、男子も入れるのだが、TAMAGOのオーナーが経営していて、女子も、お腹が空いたら、結構来る店なのだ。なかなか、安くて、おいしいメニューをそろえていて、良い店だ。場所は、HUG、は○○から、TAMAGOバーに行く途中に有る。別名、白百合通りだ。皆さんも、お腹が空いたら、是非、行ってもらいたい、店だ。で、結局、オーナーが居なかったので、HUGに行った。そうしたら、うずら屋の店長さんが居て、最近不義理しているので、鄭重に挨拶した。そうしたら、このHPを見ていてくれているそうで、面白いと言われて良かった。
 その後、い○○さんが、お腹が空いたので、唐揚げとか、チーズとか買ってきてくれて、食べてしまった(^^;;)。また、別のお客様が、出前で、焼き鳥を頼んでくれて、頂いてしまった。とても、美味しかった。適度?なアルコールは食欲を誘う。
 しばらくすると、満席になったので、お手伝いに回った。まだ、新人さんは、お客様の名前を半分位しか覚えていないので、ちょっと、助っ人してしまった。TAMAGOのオーナーも来て、「何か、探していたんだって?」って聞くので、掲載していいか聞いたらOKとの事だった。しばらくすると、空いてきたので、カウンターに座ったが、すでに、かなり、時間が経過していて、午前7時半に閉店となった。

 私は、一人で、トレジャー二部に行った。可愛い子が2人居て、かなり、いい思いをしてしまった。いい思いとは内緒っ!で、電話番号も交換して、後日、電話があって、また、喜んでしまうのであった。12時に閉店となり、喫茶店で素麺とコーヒーを飲みながら、ゴルフを見ていたら、優勝した、米山みどりが、可愛いと思った。お母さんに言ったら、「そんなに可愛いかねぇ?」と言われてしまった。で、帰ったのが、午後6時。飲み過ぎて爆睡するのであった。