いままでに2408995アクセスありました。



No.11 13/6/8 制服巻き
No.10 13/5/25 ドジを踏んだの巻き
No.9 13/5/11 さちこ誕生日の巻き
No.8 13/4/27 どこも周年の巻き
No.7 13/4/13 焼酎一気の巻き
No.6 13/3/23 桜が咲いたの巻き
No.5 13/3/9 オナベに限って小さいの巻き
No.4 13/2/23 雨にも負けず、イベントにも負けずの巻き
No.3 13/2/9 バレンタインの巻き
No.2 13/1/26 前回よりは長い日記の巻き
No.1 13/1/12 レズビアンはアイドルがお好きの巻き

No.11 13/6/8 制服の巻き

 アデカラでは大画面でAKB48の総選挙を放送していた。ダイヤモンドカッターというイベントで、制服だと安くなるようだ。制服を着ている写真は店員のカナちゃん。制服キャラと間違えてしまいそうだ。
 冷蔵庫の霜を破壊して治ったそうだ。ドアが閉じる。足のサイズが23cmと思っていたら24.5cmみたいで靴のかかとを踏んで履いていた。

 iyanでは新人のエリさんがいた。しばらくしたら、制服軍団が来た。誕生日の人がいるらしくケーキをクラッカーが活躍していた。
iyanではテレビがないので総選挙が見れなかったと言っていたが携帯のワンセグで見ればよかったのに、と思った

 TAMAGOに行く途中モックの新人、チョイさんに会った。男性ホルモンをやってないのに、声が低かった。

 TAMAGOではモニターが3つあるが、一つだけTVが見れた。総選挙を見ていたそうだ。まるで盆と正月が同じに来たようだ。EさんもPちゃんに電話していた。
5/18のナルちゃんの誕生日に来れなかったので好きな物を一杯おごった。サラダ菜、大盛りが出た。ごま油と塩だけなのにおいしい。
12時半にTAMAGOで待ち合わせのPちゃんが4時になると言うのに、来ない。電話とメール出しても、一度しか返事がない。
Eさんに酒の上に花を置かれた。結局Pちゃんは疲れて来ないそうだ。




No.10 13/5/25 ドジを踏んだの巻き

 アデカラに行った今日はパナシェ。お腹をこわしてビール中ジョッキ3杯も飲んでしまった。アデカラの冷蔵庫はワンドアで霜がひどい。鈍器で叩いて取っている。ドアが霜で開きっぱなしになっていることでドアをセロテープで押さえていた。

 次に、iyanに行き、JJにいきなり隣の席だ。今日もパナシェにやられた。日記に書いたのをスマートフォンで確かめたい事があったのに、スマートフォンの限界で今度パソコンでやることにした。

TAMAGOについても約束してPちゃんがまだ、来てなかった。パソコンで携帯の曲をおとしたりした人が私と同じ携帯に曲をおとした。
 翌日は2丁目祭りとあって浴衣の方もちらほらと。 オンタマでJさんも浴衣だった。
人が混んできたので、一つづつ席をずれて、と言われたので、ずれた所が席と席の間で、落ちてしまった。サスケが助けてくれるのだが、酔っ払いが起きるのは尋常じゃない。やっと起きた。どじを踏んだ。 オンタマでモエ白を2本入れている方からごしょうばんをいただいた。

どじはまだ続く。
オンタマが終わって、お腹がすいた人が大勢いて、一軒目は閉まっていた。
らんぷ亭がやっていたのでそこに入った。メニューが大幅に違っていた。
2つ目のどじは、味噌汁をこぼしてしまった。Gパンとかチェニックとかビチョビチョになってしまった。




No.9 13/5/11 さちこ誕生日の巻き

 今日は瞬君がおごってという事でチビタマで9時集合だ。20:40にちくと、瞬君はもうついていた。階段が急で年寄りの私にはハアハア言ってしまう。iyanは3階で体力がもたない。チビタマはクーラーがきいてて気持ちいい。店長のサスケは一年ぶりだけど格好よかった。
お酒を飲んだ翌日は2kg位体重が増える。2〜3日たつと元にもどる。店員さんはむくみっぱなしだ。店長は男性らしくしているのに女性ですよね、と言われるらしい。

 iyanに移動した。6月8日にAKB48の総選挙をやる。ぼうずになった、みなみの話しで盛り上がった。今回は立候補制だ。武道館でなく日産スタジアムという7万人入る所でやるそうだ。ふんわり鏡月アセロラ味アルコール16%だ。

お腹がすいたので札幌やでチャーハンを食べた。

そしてTAMAGOに移動した。食べて来た日に限ってお通しがペンネ大盛りと、サラダ、はやしライスが出た。
眠くなってちょっと寝てしまった。

オンタマに行くと美晴がやめたらしい。店長の、あみじゅんちゃんは視力が0.5だそうだ。原付ギリギリだ。カラオケの時は近くの画面か大きい画面を見るそうだ。
オンタマでは卵型のマッサージ機をプレゼントにもらった。
しばらく飲んでやっと胃がこなれ、お通しはもらわなかったがおつまみは食べられるようになった。お酒も飲めるようになった。



No.8 13/4/27 どこも周年の巻き

連休で電車が混んでいた

 アデカラに行った。艶櫻が4周年で昨日が女装、今日が男装だと知った。アデカラのカラオケランキングに1位サスケとあったのでチビタマのサスケか聞いたら歌手のサスケだそうだ。ディプシー制服ナイト、制服だと少し安くなるらしい。 パナシェ7周年の2つのイベントらしい。今日はお腹が空いていたのでミルク割りに徹底した。

iyanが立ち飲みだったので帰った

 TAMAGOに移動した。おいしい、お通しが出た。
ナルちゃんが尿の出が悪く、ももを伝って出る事ない?と聞いていた。たまにある。
Pちゃんにボトル1本もらった。
オッパイ触りゲームみたいになってしまって、私のEカップを
触った子が2kgあると言って検診で体重を量るが2kg減らして欲しい。
Yっちゃんが素抜けのメガネをしていた。

オンタマに移動した。カウンターは満席だった。テーブル席に移動させられた。しばらくしたら、カウンター席が空いてカウンター席になった。オンタマも7周年7の文字で営業していて4000円飲み放題だ。



No.7 13/4/13 焼酎一気の巻き

TAMAGOに行った。待ち合わせの瞬くんとK君に会った。K君はメガネをかけると一段と男らしいのだが、度近眼でメガネを借りたが全然見れなかった。似合っているか鏡を見たが、自分の顔が見れなかった。

 iyanに行く途中財布がないのに気づいてコンビニでおろそうとしたが、カードも財布にあるのに気づいた。コンビニに着いたら明るくて財布が有るのに気づいた。

 iyanに中抜けした。ローラに似てる、水沢アリーの話で動画アドレスを、アスミさんに教えた。JJがいなかった。海外でしばらく来ないと言われた。ですが、いきなりキャンセルになったらしく、すぐにJJがのってきて面白かった。

 TAMAGOにもどる途中ジャイ君がクオーターと言う店を出していて血統が本当にクオーターらしい。

 TAMAGOに着くと、ポットに焼酎を薄めずに入れてある。透明に見えるが全部アルコールだ。何をするのかと思っていたら、みんなで最初にフレーズ(例えば、君、私、恋とか)カラオケで歌ったら、一気する。曲の終わりを歌ったら一気するみたいにしていた。
 コーンのミニチャーハンとおにぎりをもらった。

オンタマに移動した。一杯でニューボトルになった。胃の調子が悪いので、新三共胃腸薬プラスを飲んだ。この薬は前にアミ淳ちゃんが調子悪い時、あげたら、特効薬のように治ると言っていた。私もこの薬は特効薬だと思う。



No.6 13/3/23 桜が咲いたの巻き

 アデカラに行ったら、カナちゃんでなくチハルがやっていた。なんでも、カナさんは、艶櫻の応援に行ってしまったそうだ。チハルは学生の時、バスケをやっていたそうだ。ユニホームは赤だったそうだ。それで、試合途中で生理になってしまって、赤いユニホームだから大丈夫だろうと思ったらしい。椅子には休憩タイムでも座らなかったそうだ。
全然、お客様がいなかったので、内密な愚痴を聞いてもらった。

 iyanに行った。店員さんが「春眠暁を覚えず」と言うので、その先は知ってる?って聞いたら知らないと言うので「処処啼鳥を聞く 夜来風雨の声 花落つること知んぬ多少ぞ」と言うんだよと教えてあげた。これは、私が中学生の時、国語の先生に親に寝ているのを、突っ込まれたら「春眠暁を覚えず」と言いなさいと言われたので、父親に、寝ている時、寝てないで勉強しろと言われたので「春眠暁を覚えず」と言うと、父親に、その先は知っているのか?と問われ、知らないというと、「処処啼鳥を聞く 夜来風雨の声 花落つること知んぬ多少ぞ」と言うんだぞ、と言われ、この人(父親)には、一生超えられない(理系は除く)なと今も思っている。
アスミさんは、まだ花粉症に悩まされていた。今の時期はヒノキだと言っていた。スギ、ヒノキ、両方ダメだそうだ。お気に入りのJJが来てなかった。
アスミさんは直毛だと思っていたら癖っ毛で毎日、ブローが大変だそうだ。パナシェでiyanは空いていた。

 TAMAGOにPちゃんがいなかった、多分828"2にでも行っているのだろう。日のあたらないTAMAGOでも桜が咲いていた。桜は起算日から「温度変換日数」を積算して、サクラの開花を計算して咲くので日の当たらない、とか関係ないのだ。
 いきなり、ブレーカーが落ちて真っ暗になった。電子レンジのせいみたいだ。
 瞬君に写真を撮ってもらったら美人さんに移っていた。たまに、偶然撮れるんだよね
 瞬君はこの後、リアルの仕事で、高速バスで行くそうだ。

オンタマの淳ちゃんはカラオケが凄い。年齢層、曲のレパートリー、がほとんど歌える。

どこの店でもそうだが、翌日のお酒の注文はFAXで送信しておくと、酒屋が店の合鍵を持っていて、翌日までには店の中に配達してもらえる。



No.5 13/3/9 オナベに限って小さいの巻き

iyanでは3点盛りのお通しが出ていたが、2点盛りになってしまった。料理の物と乾きが出るがショットの人も料理の物が出るようになった。
アスミさんがihone を買った。LGL21の私にとっては裏切り行為だ。なんでもau で、アスミさんは手が小さいのでアンドロイドでは今、発売のでは大きいそうだ。
 今日はダイアモンドカッターとラニーニャのイベントをやっている。それにも負けず混んでいる。今日はウテナの誕生日だ。
花粉の話で盛り上がって、アスミさんはひどい花粉症で悩まされていた。

 久しぶりにagit に来た。ヘビーローテーションがカラオケで流れると、その日、買ったスタンドマイクで歌っていた。
タコの姿焼きをお土産を持って来た人がいた。  TAMAGOに行ったので前から瞬君はガモフを読んでも大丈夫なレベルになったのであげた。瞬君はオナベだが小さくて153cmしかない。洋服はガバガバだ。

オンタマに移動した。急に声をかけられて「もしかしたら浅見さんですか?」と聞かれた。恥ずかしくて500円割引を使わなかったそうだ。
ロゼワインが5000円で売られていた

 やっと歯を10本治療したのに、詰め物が取れてまた歯医者がよいだ。TAMAGOをのぞくと7時過ぎなのに、まだ大繁盛していた。

 Aちゃんがカラオケの音程をはずし過ぎてJ様、涙流して大爆笑
美晴の携帯は一度も落ちた事ないが、待機電力だけで3時間しかもたない。私の携帯は夜通しで95%も残っている。この勝負は私の勝ちだ。



No.4 13/2/23 雨にも負けず、イベントにも負けずの巻き

 イヤンでセットで飲みつもだが、最初にビールを飲みたかったので飲んだら、一杯目1000円と言うのがあるので安心してビールを飲んだ。チャージの時は、チャージ用のお通しが出たが、セットにしたらセット用のお通しが出てきた。
AKB48のマネをする、きんたろう、のモノマネをしたら、うけた。アスミさんはyoutubeで片っ端から見て笑いが止まらなかったそうだ。
 イヤンのツッィターに書き込みした見て欲しい。アスミさんは、200件のツイッターから探してくれた。今日のイヤンは混んでいてテーブル席まで使った。

Pちゃんから連絡がありまだ他の店で飲んでいるらしい。
一時間後になるらしいので、アデカラに移動した。お客様がパナシェのフライヤーをもらっていた。私はあまりゴチャゴチャしているのが嫌いなので行けない。
黒糖梅酒お薦めで飲むと変わった味がした。梅の香りです。カナちゃんに私のデジカメは薄いと言われた。このデジカメは、このデジカメでは見れない。
お菓子セットという物があって500円だそうだ。アデカラのトイレはウオシュレットがない。

Pちゃんと、やっと連絡がつき、もうすぐだと言ってきた

 TAMAGOに移動した
瞬君に歌の歌い方を教えた。家の近くのカラオケボックスで練習するそうだ。
Pちゃんから、お菓子を頂いた

おんたまで、この日のオンタマの乾きは普通を後から超える
やきそば屋さん太郎がソース味がいい。 、蜂蜜



No.3 13/2/9 バレンタインの巻き

来る時デジカメを充電をするのを忘れて10分位充電した。。 今日はダイヤモンドカッターでイヤンではガラガラだった。チョコをもらった。
携帯の操作をアスミさんに教わってなおしてもらった
JJがイベントから帰ってきた。
JJは最近、私のお気に入りだ。JJは面白い

アデカラは満席だった。

カナちゃんはこわれ携帯がなおってシャキシャキ動くので
デュアルコアだと思う。カンパリが思い出せずモヤモヤした。
バレンタインが近いのでバレンタイン気分だ。

イベントでは、出入り自由なため目印で今日のイベントでは光る、輪をもらった。
TAMAGOではバレンタインパーティをやっていたが、お客様が店員にもらっていた。

オンタマでM子に会った。ノンケなのに毎週来る。
ここではリッピングされた、チョコが出た








No.2 13/1/26 前回よりは長い日記の巻き

今日は友達Kちゃんと待ち合わせなんだだけど、私が着くのが早すぎた。一時間、暇つぶしするのに、アデカラかイヤンか選択をするのに、イヤンに行った。
イヤンに着くとイヤンのアスミさんに携帯の使い方を教わった。アスミさんは頭がいい。
アスミさんは腰痛になってしまったそうだ。痛そうだ。アスミさんは、もらったお酒にアスミさんはもらったお酒のグラスに輪ゴムをまいていた。理由は、お客様のグラスと間違えられないようにする為だそうだ。
まだ、新しいポットにお酒を一杯だけしか飲んでないのに、Kちゃんから呼びだしがあった。

オンタマでKちゃんと出会った。おみやげをあげた。Kちゃんは好きに人がいると言っていたが、テレビに出ている人だそうだ。Kちゃんはショットでビール何杯も飲んでいた。

TAMAGOに行くとグッスリ寝てしまった。もう閉店時間かなと思う位、寝てたが10分位しか寝てないとスタッフに教えてもらった。自然に起きる時って気持ちがいい。
店員のむっちゃんの誕生日だと言う事でモエ白を入れてくれた人がいてご相伴になった。
新人さんは髪の毛を少し短くしていた。

 オンタマに戻った。誰もいなかった。前回の日記は短かったので批判を受けていた。また、イベントではフライヤーをスタッフの人が配っていて、これを持って行くと500円位安くなる。
 焼きうどんを頼んだら私のせいか、大盛りに作ってくれた。オンタマに似合わない(ブラックユーモア)花が飾ってあったが、店の中は温かいのでつぼみが咲き始めていた。



No.1 13/1/12 レズビアンはアイドルがお好きの巻き

 あでからではAKB48のDVDが流れていた。AKB48カレンダーあった。あっちゃんに、また会いたいよー
カナちゃんはエクステをはずしていた。エクステはもう、古くなっていたそうだ。使い捨てらしい。高額なのにもったいないなあと思った。

 熊のキーホルダーがかばんのマジックテープについて携帯を2度落としそうになった。

 今日はダイヤモンドカッターとラニーニャと言うイベントがあったにも関わらず、イヤンは負けなかった。
お通しが辛かった。私は洋辛子系とワサビ系は大丈夫だが、唐辛子系は苦手だ。

 TAMAGOに移動したが、新人さんが、成人式で来れないそうだ。ショートカットらしい。
 後でTAMAGOにPちゃんが来た。シャンパンを頂いた。ラブリストのKちゃんも来ていた。

 オンタマに移動した。寒さが厳しい。何か胃の調子が悪いので、新三共胃腸薬プラスが劇的に効く。あみじゅんちゃんも、前に調子が悪くて、くれた薬と同じね、と言っていた。
サス君が来ていた。
じゅんさんにケーキ風オムレツをもらった。