いままでに2403243アクセスありました。



No.12 12/6/30(土)チャージって何?の巻き
No.11 12/6/16(土)台風の巻き
No.10 12/6/2(土)駄菓子の巻き
No.9 12/5/12(土)200万件アクセスお礼OFF会の巻き
No.8 12/4/14(土)メガネの巻き
No.7 12/3/31(土)あみ淳ちゃん誕生日の巻き
No.6 12/3/17(土)じゅんさん誕生日の巻き
No.5 12/3/3(土)ひな祭りの巻き
No.4 12/2/18(土)いただきますの巻き
No.3 12/2/4(土)花粉症の巻き
No.2 12/1/28(土)ついてるの巻き
No.1 12/1/14(土)たまちゃんとデートの巻き

No.11 12/6/30(土)チャージって何の巻き

 このホームページで、2丁目のレズビアンバーの紹介の、ページでチャージいくら、とか書いてあります。
 イヤンで聞いた話しだと、料金のシステムがわからないと言う方が多いそうだ。チャージは何も飲まなくても発生する、席料。アジトを例に取ると、チャージ500円+飲み物(ビールだと)800円で合計1300円になる。
セットと言うのは、ボトルを私の例では、4000円から5000円の鏡月のボトルを入れて、ポット(割り物、私の場合はウーロン茶)が500cc、お通し、ついて1500円になる。繰り返し飲むなら、ボトルを入れた方が割安だ。ポットはなくなったら500円位でおかわりできる。

イヤンではチャージはなしで、一杯目1000円、2杯目から800円になるが、事実上チャージ200円ということにもなりえる
イヤンのセットは1600円でポット、本日の3点盛りの、お通しがつく。どの店でもそうだが、セットでも、チャージでも、ビールなどを頼むと、お金が生じてショットと呼ばれる。

TAMAGOはチャージ\1500 セット¥2500 (ワンポット付き)ドリンク ¥800
お通しのほかに、乾き、と呼ばれるお菓子が出てくる。少し高いようだが、老舗で彼女と知り合うタイミングとかあっていつも満席だ。カラオケは他のお店は500円歌い放題だが、TAMAGOは無料だ。

 最後にオンタマだが、チャージが1000円、セットが1500円となっていて、お通しと、乾きが出る。


 
No.11 12/6/16(土)台風の巻き

 胃の調子が悪いので、どろぶねに行かず、イヤンで飲んだ、胃薬を飲んだら、調子よくなったので、どろぶねに行った。どろぶねのオーナーはこのホームページを16歳から見ていたそうだ。
 ビールグラスを割ってしまったが御代はいいと言うので甘えた。

 イヤンに戻ったら、あ○○さんが歌を歌いながら手を握ってきた。今まで声をかけてくれた方のメアド交換を忘れて、痛いめにあっていたので今回は確実にメアドをゲットした。


 雨なのに、TAMAGOは満席だった。オーナー休んでいてナルちゃんがお通しを作ったそうだ。牛乳に塩コショウ、コンソメで、じゃが芋と、ほうれん草を煮たやつだ。おいしかったので私も作ろうと思う。

 オンタマに移動した。ラーメン屋さん太郎と、焼きそば屋さん太郎がベビースターラーメンにあってソース味と、醤油味があって、微妙に味が違う。どちらも「うまい!」と書いてある。
 火曜に、好きな、チビチビの働いているレストランのアンカーにご飯を食べに行っているが、アミ淳ちゃんに、目撃されてたそうで、みはるが、さっちゃん、有名人なんだから、気をつけないとダメだよ。なんで、その後でオンタマに来なかったか聞かれたが、車で来ているので、お酒を飲めないせいだと言った。それから、台風にも負けずアンカーに行く予定だ。いつになったら、アンカーの料理を制覇するのはいつか?
アンカーの大助が、チビチビ狙ってるの?といわれたので、当たり前じゃんと、言った
 アミ淳ちゃんが、爪が伸びてもスマートフォンを操作できる棒を持っていた。


No.10 12/6/2(土)駄菓子の巻き

新宿3丁目について、どろぶねに鉄板あいてるか聞いたら、無いといわれたのがだ、「あっ、今あきます」と言われいつもの、もんじゃを食べた。どうも、家ではあの味は出せない。イカのせいかな?と思ったが、これ以上は機密事項なので教えられないと言われた。

 アジトに行く途中、新宿2丁目仲通り交差点の信号は、昼間は赤、青、黄色なのだが、夕方になると、片方は、赤の点滅、片方は黄色の点滅になる。
アジトに行ったらお菓子が食べ放題になっていた。最近2丁目では、駄菓子が多い。安いせいかな?2丁目でも不景気が押し寄せているのだろうか?
 アジトのトイレまでTAMAGOのオーナーの誕生日のビラが張ってあった。

 イヤンに呼ばれていて、ポット一杯でアジトを後にした。私のIS04と言うauのスマホの調子が悪いので、あすみさんに、いらないアプリを消すと少し安定すると言うので、グリー、Q&A、グループフォン、自分銀行、レッツゴルフ、健康記録を削除し、ウイルスソフトは入れた方がいいと言われた。
イオリさんがいなくなった今、私のようなおばさんに話してくれる人がいるか、で来てもおもしろくないのではないかと聞いたら、あすみさんが相手してくれると言うのでボトルを入れた。鏡月の柄が新しくなった。
スマートフォンが3日から一週間に一度、くらいは再起動しないとならないので、基盤交換、ICチップの交換をした。他の人に聞いたら、やはり、当たりはずれがあるそうだ。

 3時頃TAMAGOに移動した。雨が降り出してきた。
 最近、姪っこが夜型で同じなってしまったが、ふかくにも寝てしまった。

 クオーターであ○○ちゃんが働いているのかと思ったら、ハヤトだといわれ、顔がメガネで似ている。

 オンタマに移動した。オンタマでも乾きは駄菓子が出る。脳梗塞で入院している母の為、カリカリ梅と蒲焼さん太郎、を持って、お母さんに食べさせた。




No.9 12/5/12(土)200万件アクセスお礼OFF会の巻き

不覚にも会場のうおや一丁の写真を撮るのを忘れてしまった。
 かなり酔った。2時間飲み放題2時間終わるより早くつぶれた。みんなもつぶれた。
以前に掲示板に書き込みをしてくれていた、たあちゃんと、写真集に載っている、大ちゃんが名刺交換していた。たあちゃんは歌舞伎町で待ち合わせがあったので15分位前に帰った。
 2次会でイヤンに行った。店がいっぱいで驚いた。イオリさんが、金曜担当になってしまった。もうボトルは入れないで、ショットで飲む事にした。

 キキさんが道がわからないので新宿3丁目駅まで送った。送ったついでに、うおや一丁の写真を撮った。

 帰りにジャイの店に行ったら、シャッターが閉じていて、電話したら、開いてるよ、と言う事なので、また別のホモバーに行ってしまった。よく見ると、前に、ち○○がやっている、跡地でやっていた。
 ジャイがやっている店クオーターにたどり着いた。その前に間違ってホモバーのドアを開けてしまった。隣の人が入れるのかな?と聞いたので、確かめに「男性同伴で入れますか?」と聞いたら、会員制です、と言われ、客に、あいつ2度目だよ、と言われてしまった。
 たあちゃんが、歌舞伎町の用事を済ませてクオーターに来て、大ちゃんとキスをしていた。OFF会でカップルが出来た!!

 TAMAGOに移動した。私の誕生日にスタッフ一同からネタ帳のカバーをもらった。来週はナルちゃんの誕生日だ。来てくれるだけでいいと言っていた。
 オーナーがカレーを食べる人?と聞いたので、私が名乗りをあげた。カレーを食べたら本当はいけないんだけど、1時間位寝てしまった。
ここでも新鮮90日間醤油を寄付した。

オンタマに移動した。オンタマにも90日間醤油を寄付した。
 みはるはOFF会の後、何人も来ると思っていて、私一人だけで事情を追求された。

 オーナーが、よく来るせいか、私と数名にうどんを振舞ってくれた。



No.8 12/4/14(土)メガネの巻き

 電車の中でデジカメを充電するのを忘れたが、よく考えたら携帯のシャメで撮ればいいと安心した。

 どろぶねでは雨のせいか、空いていた。2丁目は天候不当の街なのに。私が家でも、もんじゃを作っていると聞いて驚いていた。スーパーのお好み焼きセットを買ってそれを、水と小麦粉を作るのでダマになるので、方法を聞いたらふるいで振るそうだ。私はミキサーで混ぜるとダマがなくなると言う事を発見したのだが、後片付けが面倒だ。
 偶然TAMAGOの元店員のマコピーに出会った。このホームページを見てTAMAGOで働くようになったらしい。TAMAGOでまた再開した。

 イヤンでいつもネタを書く、いわゆるネタ帳もこれで終わる。ご苦労様だ。表紙には「浅見さちこ、重要、と電話番号」が書かれている。今日は珍しく雨にも負けず混んでいた。
最近、黒縁のメガネが流行っているが、私は普通の形のメガネを買ってしまって何年か使うやつなので損をした気がしたがイオリさんとかは大丈夫と言ってくれた。

 TAMAGOに行くとマコピーが先に着いていて、オーナーの誕生日に来れなかったのでモエロゼを2本も入れてしょうばんにあずかった。せっかくのモエロゼが和幸がリンゴジュースで薄めてしまい、カフェドになってしまった。
 お目当ての人が店員さんによればタチらしい。あんなに可愛い顔してるのに。私がネコになるしかないかもしれない。

 ジャイがサニーの一階の跡地にミックスバーを開いたそうだ。次回行くかも。店員にハヤトを雇っているそうだ。



No.7 12/3/31(土)あみ淳ちゃん誕生日の巻き

運よく、どろぶねで鉄板があっていてもんじゃを食べた。足底腱膜炎という病気になってしまって足が痛くイヤンまでの階段がつらい。

 イヤンはいきなり混んでいた。パナシェが来月から2丁目に来るそうだ。どろぶねでもんじゃを食べたのにまたお腹がすいてウインナーを頼んだ。シリコンスチーマーでウインナーを暖めてくれた。

 HUGの跡地がワイン屋さんになったけど、それもつぶれて、店舗募集の張り紙が貼ってあったので時代の流れだろう。と思ったがアジトのゆっこちゃんに聞いたら、間違えで、その隣の店舗が閉店していた。ワイン屋さんはやっていた。

 アジトに久しぶりに行った。前月から au の電波も入るようになったそうだ。 au ユーザーにとってはいいことだ。かく言う私も au ユーザーだ。いい飲みっぷりだねと、言われた。

 TAMAGOに行ったがお目当ての子が来ていなかった。BARTHDAYのつづりが間違っているのをお気好きだろうか?BIRTHDAYが正解だ。
 お目当ての子が私が2丁目に来ない日に来たら5分でいから話したいので車で行くので30分だけ待ってもらうように、電話して呼び出して欲しいと店員さんに頼んだ。ナルちゃんにビールをあげたら幸せと言っていた。

 あみ淳ちゃんの誕生日のオンタマに移動した。TAMAGOの店員の和幸さんが手伝いにていた。オンタマではお通しの代わりにプレートを出していた。あみ淳ちゃんは着物できていた。残念ながらイベントなので、500円割引券は使えない。掲示板に予告していたなかった為、来た方には申し訳ない事をした。
 TAMAGOからオンタマへ5時に移動した時はそれほど混んでいなかったが、すぐに満席になった。
 なぜか、オーナーはモエを入れた、ゆ○○さんにおにぎりをあげたが、私にもくれた。シャンパンも入れてないのに、どうしてだろう。



No.6 12/3/17(土)じゅんさん誕生日の巻き

 どろぶねが満席で入れなかったのでイヤンに行ったらイオリさんが一人でやっていた。ミニドリアを食べた。イオリさんは家で1時間半かけてメイクするのだが、くずれてくると嫌なのでメイク道具を持ち歩いているのだが、これは一部ふだそうだ。持たせてもらったが、かなり重い。LARKで吸い口をつぶすとメンソールが出る。
 客が私一人になってしまったので帰りにくくなってしまったとこで、3人組みが来店した。おかげで安心して帰れた。

TAMAGOに移動した。4500円飲み放題でだった。 瞬君が来ていたので、私の誕生日に買ってくれたシューズを見せたら喜んでいた。今日はお弁当が配られていた。多分、店員は料理ができないので、オーナーの自作だと思う。美川憲一さんからの花も着ていた。絶えず寿司とかケーキが振舞われていた。シャンパンもパンパンと開いていた。TAMAGOでオーナーそっくりの手ぬぐいと、ライターのお土産をもらった。

 オンタマに行くと前日500円割引の人が来ていたそうだ。私のホームページも役にたって、嬉しい。隣の人が私のホームページを知らない人はもぐりだと言ってくれた。99%の人が知っているとのほめ言葉もいただいた。やはり、放浪絵日記が一番いいそうだ。店員のみはるは、私のホームページを見て、2丁目にやってきて、店員になったそうだ。
 あみ純ちゃんはバイクが壊れたそうだ。キックペダルでなんとかエンジンをかけたが、右折したら、ガソリンがなくなってしまったそうだ。バッテリーを交換しなければいけないそうだ。



No.5 12/3/3(土)ひな祭りの巻き

最初どろぶねで、もんじゃを食べた。「浅見さん、もうもんじゃを焼くの上手になりましたね」と言われた。半生状態の時、鉄板の反対側に移動させてジュワーって焼いていたら鉄板の使い方もどうに入ってますね、と言われた。

イヤンに移動した。梅茶漬け(500円)を食べた。どろぶねで食べていたのに、もうお腹が空いている。後でミニドリアにすればよかったと思った。
終電組が多いイヤンが、うれしい悲鳴だ。リンゴのリキュールを入れながらイオリさんは、「りんごは」といいながら「誰もつっこんでくれないか」とがっかりしていた。3月3日なのに、御雛祭りやらないの?と聞いたら明かりをつけましょ、の替え歌を歌っていた。明かりをつけましょ爆弾に、とか。
今日はエロスと言うイベントがあった。出入り自由なために、手にハンコを押される。  財布をなくした人がいて証明を明るくして散々さがしてもなくてイベント会場に電話したら、20万円入りの財布が届けてあって、みんなに土下座してありがとうございます。帰ったらみんなに一杯おごります。と言っていた。
 TAMAGOに移動したら、浅見さちこのホームページみたもん500円割引券 使用してもらえた方が来て、私もうれしい限りだ。初めての方でも、話しのネタになって、打ち解けあうかも。「浅見のホームページ見たもん」でもいいです。最初、新人さんのナルちゃんが制度を知らず、不手際な対応してすみませんでした。サスケさんが知っていて、お客様は「本当に500円引かれるんだ〜」と喜んでいたそうだ。まだ、オンタマでも使えるので、それに備えていて下さい。
 他の店ではひな祭りっぽい事はやってなかったけどさすが老舗!ひし形のご飯が出てきた。



No.4 12/2/18(土)いただきますの巻き

 どろぶねが満席なので、らんぷ亭で牛丼を卵を買って食べた。

 イヤンに移動した。ガールフレンドというイベントがあって、イヤンはイベントに弱く、2人だけになってしまった。しかし、中抜けでイベントと行ったり来たりしている人がいた。イヤンはショットバー的なところがあって、あすみさんはカクテルをテキスト本で作っていた。

TAMAGOに移動し豆腐と醤油2丁を持っていったら、やはり90日間新鮮醤油がいいと言ってました。各人に食べさせて酸化した醤油はまずいと言う事です
  前にTAMAGOで勤務していた人と同じ名前の人からメールがあり間違ってしまった事に気づいた。
 サスケは38度の熱があるにも関わらず働いていた。ルル内服液を飲んでいた
 鏡月の柄が新しくなった。
おでん竹の子ご飯を食べた。イヤンにカーデガンを忘れたのに気づき急いでメールして取りにいった。

 オンタマに移動した。みはるは私のホームページを見て2丁目に来たそうだ。このホームページはみんなに影響しているそうだ。みはるは、今はオンタマで働いて39歳だ。
 昔、ハナコと言う店があって、ポラロイドを安藤さんが撮っていてオーナーが「42歳、よろしく」と書いてあって凄い年なのに彼女探しているのと思っていたが、みんなも、一緒に年を取っていて、今では、42歳なんて若い若いと思った

私は各店でボトルがどれくらいあるかメモしている。それによって予算を考えている



No.3 12/2/4(土)花粉症の巻き

 イヤンは先にボトルを入れておくと、また来ると思って嬉しいらしい。
イヤンのイオリさんの誕生日に口紅をプレゼントした。喜んでもらって早速つけていた。
私のボトルの残り割合を残していて後どれくらいで、なくなるか手帳に書いてある。イヤン以外は後、何割、残っているかで行く店を決めている。
花粉症の話になって今日は花粉がひどくて朝から鼻水に悩まされていた。飲みにきていた人も、やはり花粉に悩まされていた。
酔ってOFFの話をしたらしく、後日、OFFの日程とか人数、時間をどうしますか?とメールが来たのだが、まったく覚えていない。(^^;;)
私が仕事場で血を吐いて気づいたら病院のベットにいて、絶対安静でベットで一週間、髪の毛を洗ってもらえなくて、看護婦さんに、何して欲しい?と聞かれて髪の毛を洗って欲しいと言ったらポータブル洗い機で洗ってもらって、これが白衣の天使かあ、と言う人に会って電話、メアド、写真をもらった。すごくうれしかったけど、彼女がいるそうで、一撃を受けた。
お誕生日のイオリさんはテキーラを何杯も飲まされていた。

 TAMAGOに移動したが、この間、気に入ってくれた方はいなかった。店子も、その人に、ありがとうメールを出しても返事は来ないから、さっちゃんも、あてにしないで待っていれば、と言われた。
水餃子を頼んだけど、醤油を寒いなか、ナルちゃんがオンタマから持ってきてくれた。今度、私がキッコーマンの90日間酸化しない醤油を持っていくことになった。



No.2 12/1/22(土)ついてるの巻き

今日はついている。自転車置き場のエレベーターも1階に来てたし、改札からホームに行く、エレベーターも来ていたし、降りたらちょうど電車が来ていたし。どろぶねも空いていて鉄板独り占めだし。

 北海道の友達が来ると言うので、あどまちっく天国に出ていた、コレステロールと、プラチナの下見に行きました。ホモバーなんだけど、女性料金が高くついていて、一杯目2000円、2杯目から800円となっていた。

 イヤンでイオリさんがメイクに1時間〜3時間かかるらしい。10層コートらしい。コーラックみたい。
よくインターネットで「ググッてもらって」と言う意味を聞いたら、グーグル検索して調べる事らしい。GETをイオリさんが御苑前まで行って買ってきたのでGETの牛乳割りを頼んだら、クロレッツガムの味がした。
みかんのリキュールがあった。私はみかんを皮ごとジューサーにかけたらまずかった。

 TAMAGOではおでんを食べた。隣に、ゆ○ちゃんという144cmしかない人とであった。「また、あんたも、ちっちゃいの好きね〜」と言われそう。

 オンタマでは、け○ちゃんが来て、意外だった。オンタマのトイレにピンクのトイレットペーパーがあってぬれると赤になるので、生理になったかと思ってびっくりした。
 TAMAGOで会った144cm の人と一緒に行って好意をもたれ、お金まで出してもらってすごくうれしかった。その子は3本ドンペリをあけた。しかし、電話とメアドを交換したが、音信不通で、あの時は酔った勢いかなと少し悲しめ。



No.1 12/1/14(土)たまちゃんとデートの巻き

 どろぶねで、たまちゃんはカマンベールもんじゃを頼んだ。私はどろぶねもんじゃを頼み、たまちゃんは焼けないので私が二人分焼いた。オーナーにもうまく焼くようになりましたね、といわれた。

 イヤンで今日は原宿でイベントがあるので打撃をうけて、がらがらだった。皆既月食の話が出て写真を見せた。月は赤かった。あすかさんの下見で、ノンアルコールカクテルのグラスを見せてもらった。いつも掲示板を盛り上げてくれるrinさんがmixiで使っている画像のポスターがある。これは、前にrinさんとイヤンに飲みに行った時に、気に入ったらしくどこかから見つけて凄いと思った。kiss tanya で検索すれば出てくる。モーツアルトの話になって、モーツアルトは生きている時はあまり流行らなかったが、最初にモーツアルトの才能を見つけたのはサリエリなんだよ、と言った。

アジトに移動した。数の子の松前づけの高価なお通しだった。たまちゃんは私の放浪絵日記を全部読んでくれたそうだ。感想は面白かったそうだ。文学で言う疑似体験というやつだ。
たまちゃんに報告を掲示板に書いてとお願いした。

 艶櫻で一杯だけ飲もうとしたら、たまちゃんが、いっぱいいっぱいだと言うので、オンタマに行った。

 オンタマでは超美人さんのケ○さんが来た。ケ○さんがオンタマに来るなんて驚いた。たまちゃんは、限界なので帰った。

 家について掲示板を見るともう書き込みしてあった。でも、たまちゃんは月曜の10時に電話したらまだ寝ていた。