放浪絵日記'99中半



No.17 99/8/28(土) 美夏さん誕生日の巻き
No.16 99/8/21(土) 安藤さん誕生日の巻き
No.15 99/8/14(土) 猫!ネコ!猫!の巻き
No.14 99/8/7(土) TAMAGO夏祭りの巻き
No.13 99/7/31(土) 情報源の巻き
No.12 99/7/17(土) 色々なお酒の巻き
No.11 99/7/10(土) ノストラダムスの大予言の巻き
No.10 99/7/3(土) オッパイ吸う?の巻き
No.9 99/6/26(土) 吸いませんけど、吸いますの巻き
No.8 99/6/19(土) セナ君誕生日の巻き
No.7 99/6/12(土) レズレズずれずれの巻き
No.6 99/6/3(土) ロマンスの巻き
No.5 99/5/29(土) だ○ちゃん、い○○さん、誕生日の巻き
No.4 99/5/22(土) さちこTAMAGOに行くの巻き
No.3 99/5/15(土) さちこヘロヘロの巻き
No.2 99/5/8(土) みんな午後までゴーゴーの巻き
No.1 99/5/1(土) チャコちゃん途中まで付き合うの巻き

No.17 99/8/2(土) 美夏さん誕生日の巻き

 この日はちょっと家庭の事情で、遅れて11時半に2丁目に到着。HUGに行こうとしたら、道路で、飲み会がされてるではないか!(写真右上)「どうしたの?」って聞いたら、は○○がいっぱいで入れないそうだ。車通らない?って聞いたら、「男は通るけど、女が通らない」と、変な、応答だった。
 HUGに到着すると、ここもほぼ満席で、い○○さんが居た。3日連続来ているそうだ。りo○さんも来ていて、先週の私の大失敗を教えてもらって、謝った。りo○さんは彼女が出来たそうで、私のHPで出来たそうだ。一応、役にたっているらしい。外から帰ってきた、い○○さんは、スイカ割りが始まってるよ、って言うので、外を見たら、道路の真ん中で、スイカ割りをやっていた(写真左上)。

 1時に、は○○を訪ねたら、外にもいっぱい人がいるけど、奥の席が空いていると言う事なので、座らせてもらった。誕生日にお祝いに、美夏さんに時計をプレゼントした(写真右下)。店内に入ると、プレゼントの花でいっぱいだった。(写真左下)。取り合えず、座らせてもらうと、お祝いのケーキやら、お通しとか、沢山食べた。始めてでは無いんだけど、隣の方と話が盛り上がったので、話をしていた。応援に来た、TAMAGOの店員さんも大変な状態だった。
 そして、しばらくすると、どんぺり(数万から十数万のシャンパン)が開いて、ご相伴にあずかった。常連の、い○○○さんも、来て、どんぺりを入れてくれて、またも、ご相伴にあずかった。みんな酔っぱらった。いったい、何人の人が来たのか、見当もつかない。

 全然、終わる気配が無いので、私は、3時にHUGに移動した。もう、りo○さんは、帰ってしまっていた。この日は、カラオケを歌う人が沢山いた。私はしばらく、混んでいたので、店内で手伝った。い○○さんも手伝って、3人体制になった。そこへ、4時半に、は○○が終わったらしく、人が雪崩れ込んで来た。私のラブリストの、む○○さんも来た。見ているだけで楽しい。そして、みんな、酔っぱらいだーー!!って感じだった。一種のイベントだったが、他のイベントでも、こんな感じに、沢山の人で、埋まるのだろうか?6時半頃、空いてきたので、私はカウンターに座った。そこで、しばらく飲んで、7時半に閉店となった。

 みんなで、トレジャー第二部に行って、また、飲んだ。女子しかいなくて、HUG第二部だった(笑)。そこでは、た○ちゃんも来ていて、私は、林檎の天然水割りを飲んだ。今日は、反省してセーブして飲んだので、閉店の12時まで、平気だった。その後、喫茶店で、冷や麦を食べ、コーヒーを飲んで、帰ったのが、5時半。2,3分後に夕立の凄い雨と雷があって、グットタイミングで帰った。


No.16 99/8/21(土) 安藤さん誕生日の巻き

 いつも通り、11時にHUGに到着。久しぶりに、い○○さんに会った。懐かしい。男性ホルモンをやっている方がいて、私は最初、身長もあるので、男子かと思ってしまった。声も低いし、髭も有ったから。でも、同伴の女子が居ないので、女子だとわかった。多分、町で会ったら、男子と間違うだろう。

 前日がTAMAGOの安藤さんの誕生日だと言う事で、は○○には行かず、TAMAGOに行った。そして、あるプレゼントをあげた(写真)。無性にビールが飲みたくなったので、ビールを飲んだ。しばらくすると、オーナーが居ない事が解ったので、店員さんに聞いたら、おかず屋に行っていると言う事なので、おかず屋に探しに行った。ちょうど、出入り口でバッタリ会って、少し話して、私は、おかず屋に入った。そこで、また、ビールと、とろろ定食を食べた。

 3時頃、HUGに戻ると、み○○さんが居て、新しいボトルを入れたので、落書きしていいと言うので、ふざけて、「貞子の呪い」とか、書いてしまった。
 ちょっと、混んできたので、カウンターの中に入って、洗い物をしていたら、チャコちゃんと、い○○さんがテキーラ大会を始めてしまった。
 しばらくして、座る所が出来たので、座って飲んだ。店員さんが、み○○さんのボトルの「貞子の呪い」を見ようとしたので、「見ちゃダメーー!!これ見ると妊娠しちゃうんだよーー!!」って言った。
 今日はラブリストは誰も来なかったので、お酒に走った。かなりのピッチで飲んでいたと思う。しばらくして、オールチェックになったので、みんなでトレジャーに移動した。

 ここでは、男子が、玩具で、負けた人が、一気する事って言って一気大会が始まってしまった。何回も負けて、一気してしまった。その前から、かなり飲んでいたので、なんでも、床に寝てしまったらしく、それをみんなで、重い!のにソファーに移してくれたそうだ。みんな、ゴメンよ〜〜〜
 それから、お昼に閉店になったので、また、連に飲みに行ってしまった(←←こりない奴)。そこで、午後4時まで飲んで、喫茶店で、蕎麦と、コーヒーを飲んで、帰ったのが、午後8時だった。(^^;;)


No.15 99/8/14(土) 猫!ネコ!猫!の巻き

 うーーん、最近、写真に合わせたタイトルばかりつけてるなぁ。(^^;;)。で、いつも通りにHUGに到着。チャコちゃんと、この日は良く話せた。周辺機器について、語り合った。どうして、こんなに私にはパソコンの話が多いのだろう?まあ、私が好きだって事もあるんだけど。かなり、酔っぱらって、は○○に1時に移動。

 は○○では、ま○○ちゃんが居て、すでにワインを開けていて、全然進んでいなくて、ゴチになった。それが、時間が経っているので、ぬるい!ので、氷を入れてもらった。
 美夏さんは、ネコが大好きだ。ネコと言っても、人間ではなくて、動物の猫だ。何匹か飼っているのだが、美夏さんは、実は、猫アレルギーなのだ。それでも猫可愛いーー!って言って飼っている。そのためか、は○○のトイレのドア(写真)には猫や、お客様が飼っている動物が、張る所が無い位に張ってある。動物が好きな人は子供が好きだって言うけど本当なのか?私は近所にいとこの子供が居て、時々遊びに来るけど、相手するのが疲れてあまり好きじゃない。動物も小さい頃、犬のジョンが死んでしまって凄く悲しい思いをしたので、多分、この先、一生動物は飼わないだろう。人間のネコは大好きなんだけど(^^;;)。

 3時になったので、HUGに移動したが、満席で、カウンターに入ったが、向かいにラブリストの、ま○○が居た。彼女同伴だ。彼女に聞いてみたら、彼女は元ノンケで、ま○○がこの世界に引き入れたらしい。
 しばらくして、空いてきたので、カウンターに座って、ま○○カップルと話した。長距離恋愛だそうだ。いつもは原チャで来る、ま○○だが、二人なので、車で来たそうだ。ま○○は酔っていたので安心した。彼女の方が運転をするそうだ。しかし、ま○○は可愛い。
 また、しばらくして、ノンケさんが来たけど、男子が一緒と言う事で、男子が外で待っていたので、トレジャーに案内した。6時半にオールチェックになった。

 トレジャーでは、林檎ジュース割りを飲んだ。途中、トイレに入ったら、ドアを開けようとした、男子が居たので、出てから、文句を言った。しばらくしたら、寝てしまった。
 喫茶店で、冷や麦と、コーヒーを頂いて、帰ったのが午後7時だ。


No.14 99/8/7(土) TAMAGO夏祭りの巻き

 この日は夏祭りという事で、浴衣を着てHUGに11時に到着。そしたら、掲示板でも良く書いてくれるトキちゃんが、は○○に居ると言うので、浴衣姿を披露した。また、HUGに戻ると、ラブリストの、ひ○○さんが居た。すぐに帰ってしまうらしく、すかさずに、名刺を用意して、電話番号を教えた。変わりに、ひ○○さんの電話も教えてもらった。ラッキー!!(^.^)

 1時になったので、TAMAGOバーに移動した。今年は、浴衣の人が少なかった。駄菓子も無かったが、たこ焼き(写真)をやっていて、店員さんもはっぴって言うの?を着ていて、夏祭りの雰囲気を味わった。
 カウンターの奥の方では、ラブリストの、ひ○○さんが、また居た。しかし、離れているので、話せなかった。残念。まあ、電話番号を教えてもらったので、また今度、電話する事にしよう。
 ビールを一杯位飲んだら、携帯に電話があって、知り合いが仲通りの蕎麦屋に居ると言う事なので、中抜けして、蕎麦屋に行った。蕎麦をちょっと、ゴチになり、また、TAMAGOに戻って、ビールを飲んだ。3時頃になったので、HUGに移動した。

 HUGでは、以前店員だった、あ○○が来ていた。満席だったので、あ○○と一緒にカウンターに入った。しばらく、お客様とお話して、すいてきたので、カウンターに座ると、隣の方が、りさのHPを作っている人で、北海道から来てくれたそうだ。しばらくパソコンの話をしていた。
 あ○○もカウンターが一つ空いたので、隣に座ってきた。仲良くしていると、チャコちゃんが、ふざけて、あ○○と、私が付き合う事になりましたーー、とか言って、カラオケで「嫁に来ないか」とか歌って楽しいひとときを過ごした。6時半になったので、オールチェックとなり、チャコちゃんを送って、トレジャーに、あ○○と移動した。

 あ○○は、今日仕事だと言うので、寝かして、私は酒を飲んで、時間になったので、あ○○を送り出した。私もしばらくして、寝てしまって、起きたら、12時半になっていた。トレジャーも終わって、NEW連に行った。そこで、3時頃まで飲んで、喫茶店に行って、素麺と、にんにく焼きを食べて、帰ったのが午後7時。飲み過ぎたらしく、吐いてしまった(^^;;)。



No.13 99/7/31(土) 情報源の巻き
 この日は、同窓会があったため、12時頃HUGに到着。すでに、酔っぱらい状態だ。チャコちゃんから、ラブリストの、ま○ちゃんと撮った写真をもらった。貴重な写真だ。ま○ちゃんは、写真が嫌いなのだ。うまく撮れていて良かった。

 1時に、は○○に移動。は○○は満席状態で、なんとか、座れた。後から来たお客様がいたが、満席なので、断るぐらいだ。それにしても、美夏さんにしろ、チャコちゃんにしろ、お店をやっている人はお酒に強い。毎日、飲んで、ちゃんと翌日来るから偉いと思った。美夏さんにビールをおごったが、へっちゃらな感じで飲んでいた。

 3時になったのでHUGに移動。HUGも満席状態だった。デジカメをなくしてしまった様なので、探したら、後ろのテーブル席にあった。よかった。
 いつも、トップで、TAMAGOとかのイベントを紹介しているが、HUGや、は○○では、イベントを壁に張っている(写真右)。それを書き写して公開している訳だ。他にも、イベントのパンフレットを置かして欲しいって、持ってきた物も置いてある(写真左)。それが私の情報源だ。
 後から、離れた所で、テキーラの一気飲みが始まった。不思議と連鎖的にこちらでも始まって、最後に飲み終わった人は、また一気だから、一生懸命に飲んだ。2回参加して、両方とも勝った。
 この日は、みんなお酒に走って、カラオケはあまりやらなかった。6時半頃オールチェックとなった。

 みんなでトレジャーに移動したが、早くから飲んでいたので、いつの間にか寝てしまった。店長に閉店なので起こされたら、HUGのみんなと、ホモの方もいなくなって、私一人だった。シーーーーン。(^^;;)
 仕方ないので、喫茶店に行って、蕎麦を食べて、コーヒーを飲んで帰ったのが、6時だった。


No.12 99/7/17(土) 色々なお酒の巻き

 この日も定刻、11時にHUGに到着。もう、混んでいて、5年位前に知り合った方に会って、パソコンを始めたらしいが、CD−ROMが動かないと言う事なので、ちょっと、アドバイスをしてあげた。
 まだ、ラブリストの方は来ていなかった。2時間位待ったが、誰もラブリストの方は来なかったので、は○○に移動した。

 は○○では、 リリィスを主催している方に会った。インタネで、紹介して欲しいと言う事だったが、時間が無いので、ビラをスキャンして、宣伝すると言う事で話がまとまった。
 それから、しばらくすると、前にラブリストに加えた、は○○さんが来た。今回は、少しだけお話する事が出来て、良かった。ラッキー!!(^.^)

 3時にオールチェックとなったので、HUGに移動した。そうしたら、メチャ混み状態だったので、すぐにお手伝いモードに入った。
 レズバーってのは、女子のお客様を相手にしているので、色々なお酒を用意している(写真、左)。更に、それらを色々な物で、割って、多様な、お酒を作り出している。で、この日は、パッソってお酒(写真、右)が良く出た。みんな知らない方も多いと思うが、パッソは、ちょっと、甘い系のお酒で、オレンジジュースとかで割ったり、ロックで飲んだりする。
 用意していた、パッソが品切れ寸前になる位、不思議と、出た。
 私は端の方で、お手伝いしていたが、入り口付近で、パソコンの話をしていたので、シoー○君と変わってもらい、話に入ったが、なんと、このHPを見ていてくれた方で、「浅見さんですかぁ?」って聞かれてしまった。私は別に有名人でもなんでも無い。場を提供しているだけだ。それが、5人も居て驚いた。また、しばらくパソコンの話をしていた。
 少し空いてきたので、カウンターの外に出た。そこで、ゆっくりとお酒を飲んで、7時にオールチェックとなった。

 シoー○君と、トレジャー第二部に行って、ガンガン飲んだ。ゲイの方が、珍しがって、話をしてきたが、うざったかった。そして、12時半に終わったので、お酒の出る喫茶店に移動して、ざる蕎麦と、素麺を食べて、食べ過ぎた。大相撲をテレビで見て、帰ったのが、6時。気持ちが悪くなったので、吐いてしまった。明らかに食べ過ぎだ。寝て起きたら、二日酔いもなく、胃の熱さもなく、爽快に起きた。


No.11 99/7/10(土) ノストラダムスの大予言の巻き

 定刻11時にHUGに到着。すると、HPを見て来てくれた、よ○○さんが来てくれていた。この方は、昼型で、終電で帰ってしまった。それから、ラブリストのま○ちゃんが来ていた。HUGも混雑していたし、私はすぐにカウンターに入り、ま○ちゃんとお話してしまった。役得と言うものだ。しばらくすると、終電組がひけて、混雑も緩和されたので、は○○に移動した。

 は○○では、初めて会う方なんですけど、榎本可奈子似のは○○さんって人が居た。さっそく、ラブリストに載せる事にした。話は出来なかったが、楽しいひとときをすごさせて頂いた。3時にオールチェックとなり、HUGに移動した。

 もの凄い雨で、隣のHUGに移動するにも濡れてしまった。しかし、2丁目って所は、天候不等の町なのだ。もの凄く混んでいたので、また、カウンターの中に入った。
 ここで、まず、ノストラダムス(16世紀)の大予言を知らない人の為に書いておこう。「諸世紀、第10巻の72 1999年7の月、恐怖の大王が空から降ってくるだろう。アンゴルモアの大王を蘇らせるために。その前後の期間、マルスは幸福の名のもとに支配するだろう」と言う予言だ。チャコちゃんは、隕石が降ってくるだろうと、見ており、もし、その軌道が解って後、数時間で地球にぶつかると解っていたら、休みの日でも、HUGを開いて、ここに有るお酒を全部、飲み放題だ!って言ってました。それが、上の写真。新人のシoー○君もそうなったら、来るそうだ。みんな、ベロベロになって、最期の日を過ごそうと言うものだ。
 しばらくすると、空いて来たので、私は、カウンターの外に出て、お酒を飲んだ。しばらくして、6時半にオールチェックになった。

 私は一人で、トレジャー第二部に行ったら、く○さんと、連れ合いが来た。歌を歌って、飲んで、休んで、閉店となったので、帰ろうとしたら、ジャンジャン降りの雨になってしまったので、本当は、この日は、姉夫婦が来るので,早く帰りたかったが、喫茶店に行って、素麺を食べ、雨が小降りになるのを待って帰ったのが5時だ。


No.10 99/7/3(土) オッパイ吸う?の巻き

 定時11時にHUGに到着。わ○ちゃんが居た。前に書いたかどうか、忘れたが、みんなが、「さっちゃんのオッパイ!さっちゃんのオッパイ!」と言うので、見せてあげたら、わ○ちゃんが、吸いたいと言うので、吸わせた。その写真が出来上がってきたので、あげたら、インタネに載せろーって言うので、日記に載せる事にした。左の写真が、わ○ちゃんが、私のオッパイを吸っている写真だ。
 しばらくすると、ラブリストの、ま○ちゃんが、来た。ま○○ちゃんが、カメラを持っていて、二人で撮ってもらった。やったー!ま○ちゃんの写真ゲット!後で、焼き増ししてもらう事になった。

 1時になったので、は○○に行った。実は、私は、は○○が始まって、初めてボトルを入れた客で、ボトルのネックには、一番の番号が書いてある。今は、ネックなんて付けないのだが、私はそれを大事にしていて、茶色くなってしまっているが、付けている。それが、右の写真だ。やっぱり、デジカメで撮るより、写真をスキャンした方が、画像が美しい。
 結構、ハイピッチで飲んでしまった。

 3時に閉店となると、もう、ベロベロで、HUGでは、水割りなのに、更に、水をチェイサーにして飲んでいた。HUGでは、私のラブリストの、ま○ちゃんがまだ居たが、しばらくして、帰ってしまった。とにかく、喉が乾いていたので、水をガンガン飲んだら、復活した。いつの間にか、3時間経ち、閉店となったので、片づけをして、チャコちゃんを、送ろうとしたら、別のお店に行くそうだ。

 私と、シoー○君は、トレジャーに行った。私は焼酎を林檎の天然水で割って飲んでいたが、シoー○君は、二十歳にも関わらず、緑茶割りを飲んだ。渋い。そこでは、ミックスで、歌を歌って、最後に歌った人が負けと言う事で、一気飲みする羽目になった。それで、私が負けてしまって、一気を2回位したら、また、酔ってきてしまったので、散歩して、途中の自動販売機で、コーヒーを飲んだら復活した。トレジャーでは、HUGのお客様も来ていて、HUG第二部の様だった。男子は、片身の狭い事だっただろう。
 12時に閉店となったので、お酒の出る喫茶店に行って、この日は、メインチャットに参加する様に言われていたので、午後4時に家に着いた。それから、寝て、午後11時に起き、メインチャットに参加した。

 
No.9 99/6/26(土) 吸いませんけど、吸いますの巻き

 この日も定刻、午後11時に HUGに到着。ラブリストのま○ちゃんが居た。すでに、混雑していて、すぐにお手伝いモードに入った。
 私は前にも書いたが、凄い、チェインスモーカーだ。私に限らず、なぜか、レズバーでは、煙草を吸う人が、多い。飲んでいる時だけ吸うのか、いつも吸うのか、定かではないが。で、わ○ちゃんの灰皿を新しい物と取り替えてあげたら、「すいませーん、けど、吸います」と返答を返した。このギャグ、解るかな?みんな大うけだった。
 チャコちゃんが、私が、ドラゴンボールの大ファンだと知っていて、偶然、ドラゴンボールの孫悟空の携帯のストラップを見つけたので、買ってきてくれた。それが、右の写真だ。

 終電のせいか、1時過ぎに一度、お客様が引けたので、は○○に移動した。やはり、そこでも、みんな(全員じゃないが)煙草を吸っていた。私は、は○○に100円ライターを10本寄付した。それが、左の写真だ。は○○は最初に始まる店のせいか、ライターがすぐに無くなってしまう。逆にHUGは、最後までやっている店なのせいか、ライターの忘れ物が多い。
 は○○では、最近、写真集に出て頂いた、yuーさんが、来ていた。新しい写真を撮らせて頂いたので、アップする事にした。もう一人、このHPを見て来てくれた方がいた。
 ママの 美夏さんが、この日記を読んでいて、いつも、凄い時間まで、飲んでいるんだね、と言っていた。美夏さんは、最近、髪の毛を伸ばしていて、この写真より、ちょっと髪の毛が長い。

 3時になり、オールチェックとなったので、HUGに戻った。そしたら、また、混雑しており、すぐに、カウンターに入った。ラブリストの、れ○さんが、来ていた。ゆ○蔵さんが、れ○さんが、ボトルを空けたら、もう一本ボトルをプレゼントすると言うので、れ○さんは、ガンガン飲んで、ボトルを空けてしまった。ゆ○蔵の負けでした。けど、れ○さんもかなり、酔っぱらった。
 その後に、またも、ラブリストの、む○○さんが来た。いやー今日は、良くラブリストの方に会うものだ。別に私の頭の中のラブリストの方にどうこうしようという訳ではないが、見ているだけでも楽しいものだ。
 チャコちゃんと、他のお客様は、テキーラと言う強い、お酒(グラスもお酒も冷凍してあるが、凍らない)を一気飲みをしていた。
 楽しい時間は経つのも早いもので、7時頃オールチェックとなった。チャコちゃんは、その日、芝居を見に行くので、帰った。

 私は、名前を出しても良いと言われたので、出すが、1500円飲み放題の、トレジャー2部に行った。午前4時開店で、昼の12まで営業だ。そこでは、だ○ちゃんと、二人で飲んだ。そして、少し休ませて頂いた。
 その後、お酒の出る、喫茶店で、そばを食べて、午後6時に雨が小止みになったので、家に帰った。7時に家に着いたが、この日は、お母さんが、ゴルフで居ないので、怒られなかった。目覚めも、二日酔いも胃の熱さもなく、気分爽快で起きた。


No.8 99/6/19(土) セナ君誕生日の巻き

 この日は、いつも通り、11時にHUGに到着。やや!私のラブリストの、ま○ちゃんが来ているじゃないか。この子はノンケなんですが、話をしていくうちに、彼女を探していると言う事だ。そーか、そーか、と、にんまりしながら、なにげに、「思うより、思われた方がいいよね」とか言って、私のペースに引き込んでいった。実は、ま○ちゃんは、私がラブリストに入れている事を知っているのだぁ。

 そんな事をしているうちに、2時半になってしまったので、TAMAGOのセナ君の誕生日に行った。私とした事が、せっかく買ったデジカメをTAMAGOに持っていくのを忘れてしまったのだーー!!そんな訳で、TAMAGOの写真はお預けです。粗品をセナ君にプレゼントした。本当に粗品(^^;;)。
 若○○と、酔いを覚ましながら、飲んでいました。TAMAGOに行くなんて、リッチな気分。だって、お客様に対する対応が、凄く礼儀正しいと言うか、煙草の吸い殻が、3本貯まると、灰皿を変えてくれるし、煙草に火をつけてくれるからいいね。

 3時半頃、HUGに戻った。そうしたら、いつもは、早く帰ってしまう、ま○ちゃんが、まだ、居た。「私を待っていてくれたの?」って冗談ぽく言ったら、「うん」って言ってくれた。これは、さちこにも、春が来る日も近いかぁ?結局、みんな、カラオケを歌ったり、一気とかして、いや、半気かな?して、みんな酔っぱらった所で、オールチェックとなった。

 新人と、チャコちゃんは、話があるらしく、みんなは、酔っぱらっているので、私だけ、「NEW連」に行った。今まで、「レ○」と書いていたお店だ。一応、許可を取ったので、写真と名前を載せる事にした。上の写真が、表から見た連と、店内だ。そこで、私は、午後ティー割りを飲みながら、肉じゃがと、お好み焼きと、素麺の味噌汁を食べた。
 途中で、電話で、前に写真集に出ていた、さっP−から電話があり、新宿に居ると言うので、連にいるよーー、って言って、一緒に飲んだり食べたりした。もちろん、1500円で、食べ放題だ。それを知らないさっP−は、ハンバーガーを食べてきてしまって、あまり、食べなかった。さっPーは仕事で、疲れているので、先に帰った。

 私は3丁目のお酒の出る喫茶店に行った。そこでは、私の事を、「綺麗!!」とか、「中山美穂に似てる」とか、お世辞を言ってくれる人がいた。テレビで、競馬と、ゴルフを見て、帰ろうとしたら、ノンケの酔っぱらいが、私の後を着けて来て、なんと、瑞江まで、来てしまった。「反対のホームから帰って」と言ったのに、10m位離れて、駅から出て来てしまった。これじゃーストーカーやんけ。私は、自転車で、振り切って、帰った。この日は、お母さんが、出かけていたので、怒られなかった。そして、爆睡したら、サッパリと、二日酔いも、胃の熱さもなく起きた。

 今日の日記は、メインマシンが調子が悪いので、サブマシンから、書いているので、リンクとかしてないし、面白くないですが、御免なさい。


No.7 99/6/12(土) レズレズずれずれの巻き

 この日は、ちょっと、出がけに電話が来て、出遅れて、 HUGに到着したのが、午後11時20分になってしまいました。程々の混み具合でした。
 よく、「レズ」とか、「レズビアン」って言葉を嫌って、「ビアン」とか言う人が多いですが、HUGでは、よく、お客様が混み合って来ると、「レズレズずれずれ」って言って、お客様にずれてもらいます。それが、この写真です。別に2丁目の人は、レズって言葉に抵抗はないみたいです。
 私はちょっと、疲れ気味の、みoちゃんと今後の予定を話して、いました。みoちゃんは、疲れているので、先に帰りました。

 1時位になったので、は○○に移動しました。そこでは、入り口近くに、ま○○ちゃんがいました。私はちょっと、びびってしまって、固まっていたら、ま○○ちゃんが、頭をポンポンと叩きました。そこへ、美夏さん が、叱ってくれて、中に入りましたが、ま○○ちゃんの扱いは慣れているので、大丈夫でした。ま○○ちゃんが入れた、ワインをゴチになり、ちょっと、私のラブリストの、む○○さんの写真を撮ってしまいました。これは、非公開ね。(^.^)。

 また、HUGに帰ると、一段落したらしく、みんな、お話に夢中になってました。ゆ○○さんが、うずらのくんせいと、キムチを買ってきてくれて、美味しく頂きました。これが、また、お酒に合うんだな。どんどん、お酒を飲んでしまいました。ゆ○○さんが、持ってきた、玩具を私は壊してしまいました。ごめんよ!ゆ○○!後で、チャコちゃんが、売っている所を知っているそうだから、頼む事にしました。で、いつの間にか、閉店の時間になりました。

 で、みんなで、ここのリンクにもある、バー屋根裏に行きました。そこは、前は、日曜だけだったんですが、毎日やる様になったそうです。結構、大きめなグラスだったので、ジントニックを飲んだら、もう、酔っぱらい状態になってしまって、私だけ、チェックしました。

 ここらで、ちょっと、休める所はないかいな?って事で、ト○○゛oーに行き、薄めのお酒を飲んでいました。そして、ゆ○○さんと、チャコちゃんに連絡を取ったら、他のバーで飲んでいるって言うので、そちらに行きました。行く途中、酔っぱらって、転んでしまいました。そのバーで、またも、ゆ○○さんに、膝を冷やしてもらって、本当に、もーしわけない!。それから、また、ト○○゛oーに戻って、寝ていたら、チャコちゃんに起こされて、また、復帰しました。私は、復帰すると、強いよーー!!また、飲み始めました。
 そのうち、閉店となり、レ○に、ゆ○○さんと移動しました。そこで、お好み焼きと、茄子揚げと、味噌汁と、納豆巻きを食べて、腹ごしらえして、飲みました。HUGで、チャコちゃんが良いことがあるよ。って言っていたのがわかりました。ちゃんと、メッセージ受け取りました。有り難う。ゆ○○さんは、食べたら帰りました。
 その後、午後3時にお酒の出る喫茶店に行って、もう、お酒は充分だったので、コーヒーを5杯飲みました。一応、お代わり自由。で、話をしてて気が付いたら、夕方の7時。帰ったのが、午後8時。ちょうど、お母さんが買い物に出かけていて、こっそり家に入って、ゆ○○さんに連絡を入れ、謝り、チャコちゃんに留守電を入れて、16時間寝るのであった。


No.6 99/6/3(土) ロマンスの巻き

 おかちに、いつも文字ばかりでつまらない、と言われたので、とうとう、さちこは、デジカメを買ってしまいました。これからは、1枚か2枚写真を入れて書こうと思います。

 この日は、ちょっと遅れて11時20分頃 HUGに到着。私が来るちょっと前にドラマのロマンスの撮影をやっていたそうです。実は、あの撮影現場となっているのが、HUGに入っていく交差点なんです。そして、交差点から、HUGを過ぎて、どこかに降りて行くんですけど、そこからは、スタジオみたいです。左の写真が、交差点から仲通りにむかって撮ったもので、朝お世話になるト○○゛oーが写ってます。それから、右の写真が、HUGに向かって撮った写真です。

 チャコちゃんに、「おう!さっちゃん!今日初めてのお客だよ」と言われ、撮影をしていた事を知らされる。もう、しばらくすると、常連達が来て、にぎわってきた。チャコちゃんは、何にでも強いと思っていたら、虫に弱く、目が点になっているので、そちらを見ると虫が居た。ギャアギャア騒ぐので、私とい○○さんで、やっつけた。

 1時になったので、は○○に移動した。そこでも撮影の話を聞かされた。は○○では、最初、少人数でやってましたが、続々と、お客様が来て、オーナーのじo○さんも来て、「おう、さっちゃんいらっしゃい!」と言われた。実は、じo○さんとは、高校が一緒で、私の大先輩なのだ。この日の、は○○のお通しは、きゅうりの辛いやつで、お酒に合った。3時頃、お客さんを送って行ったら、帰りにチャコちゃんと目が合って、「帰っておいで」って言うので、は○○をチェックして、HUGに戻った。

 最初は座れたが、HUGは遅い時間に混む店で、いきなりダー!!って混んできた。私と、他2名がお手伝いをしていると、じo○さんが、綺麗な方を連れてきた。なんと、このHPを見て来てくれたそうだ。そう言うのって嬉しいものだ。この日はラブリストは誰も来なかった。
 ちょっとお腹が空いてきた。何時頃だろうか?忘れたが、オールチェックになり、6人で、ファミレスに行った。食べるだけ食べて、それでも人数が多いので、1800円で済んでしまった。人数が多いと、色々な物を食べられるからいい。そこでも、ビールとワインを飲んだ。帰りにみんなが歩いて帰ると言うので、酔った体で、ト○○゛oーに行った。

 そこでは、急に眠くなり、寝てしまった。帰りに他のお客さんが、ウーロン茶をくれたので、そこに、い○○゛○(店長)にお酒を入れてもらってお酒の出る喫茶店に行って「これ持参」とか言ってお酒と判らずに飲んで、帰ったのが、夜の7時半。怒られたのは言うまでもない。


No.5 99/5/29(土) だ○ちゃん、い○○さん、誕生日の巻き

 定時11時に HUGに到着。まず、留守電チェックしようとしたら、おかちから電話が鳴ったが、すぐに切れてしまった。どうして?まあ、それは置いておいて、店の外で、3件の留守電を聞いていた。私は地下鉄だから、その間、留守電が入っている事が多いのだ。
 そしたら、は○○の 美夏さんに発見されて、おかちが、何度も電話していたよ、と、言われたので、は○○に顔を出したら、おかちが、話があるから、1時ちょっと前に来てと言う事なので、その様にする事にした。
 HUGに戻ると、この日はい○○さんと、だ○ちゃんの誕生日で、ケーキとか、クラッカーを用意してあるとの事だ。そこへ、私のラブリストの、ま○ちゃんが来た。この子はノンケなんですが、最近、HUGをひいきにしてくれて、良く来てくれる。少し話しをしていたら、おかちが来て、1杯位飲んだ後に「ちょっとさっちゃんを借りるね」と言って、私は連れ出された。

 なんでも、誕生日パーティの時に来れなかったので、変わりにいい所に連れて行ってあげるとの事だ。そして、歌舞伎町についたら、おなべバーに入った。結構、かっこいい子?が多くて、それでも、すね毛とか、髭とか生えていた。何を注文してもいいと言うので、デブになるにも関わらず、ナポリタンを頼んでしまった。ちょっと、酔っていたかな?それで、遠慮なしに、カラオケを歌ったり、ガバガバ飲んで、時を過ごしてしまったら、3時を過ぎていた。

 HUGに帰らなくてはならないので、HUGに移動したら、遅い!と言わんばかりにポンポンとお腹を叩かれてしまった(^^;;)。ま、冗談だから、軽くだけどね。既に、12時にカウントダウンが終わってしまったらしく、ケーキとか出ていた。私もまた、もらって、食べてしまった。かなり、太るな。ラブリストの、ま○ちゃんは、帰ってしまった後だったが、別のラブリストの、ま○○ちゃんが来た。しばらくして、おかちが帰ると言うので、見送りにサ○ーに行ったら、終わりだと言う事なので、タクシーまで送った。その時に、さっちゃんの日記は、文字だけで、長すぎると指摘された。一応、見やすく、リンクなんかはして工夫はしているんだけど、デジカメを持っていないので、カメラだと、全部撮り終わって出来るまでに時間がかかるのだ。今度、お母さんに買ってもらおう。

 その後、かなり混んできて、みんな、酔っぱらった。ゆ○○さんは、泣き上戸で、なんか、知らないけど、泣き出してしまった。みんな、勝手に席は移動するし、凄い混みようだ。チャコちゃんは、私の事を、「大ママ」で、HUGでは、チャコちゃんより、偉いとか適当な事を言っていた。な○○さんにも一杯頂いて、「大ママ!」とか言われてしまった。他のお客様にもボトルから頂いたのだが、コップに焼酎をなみなみにつがれて、飲んだ(^^;;)。8時頃、オールチェックになったので、かたづけをして、チャコちゃんと話して、私のニューボトルには、何も書いてないから、「HUG命」って書いておいてって、頼んだ。(^.^)。

 この日は、みんな酔っていたので、私だけト○○゛oーに行って、歌ったりして、午後1時まで過ごした後、お酒の出る喫茶店に行って、ざるそばを食べ、午後7時まで居た。風邪ぎみだったのを話したら、そこのお客さんが、ちょうど、風邪で39度熱が出た後で、抗生物質をもらって、飲んだ。薬事法違反だな。それで、帰ったのが、午後7時半で、この日は、お母さんが、旅行なので誰も居なかったので怒られなかった。おかちに電話して、お礼を言った。午後8時に寝たら、朝、目が覚めて、早起きしてしまった。思ったより、体重は増えてなかった。


No.4 99/5/22(土) さちこTAMAGOに行くの巻き

 定時11時にHUGに到着。なんと、5人もインタネで知り合った方に会った。すみちん他4名です。ラブリスト、のま○ちゃんも来ていましたが、遠くて話せませんでした。1時半頃に最近、不義理にしているTAMAGOに電話。女子の様な(本当は女子なんだけど)声で応答に出た方に聞いたら、実はこ○君で、もうすぐ、オーナーのじo○さんが来ると言う事なので、TAMAGOに移動。

 TAMAGOでは、メンツが変わっていて、いつもと違う雰囲気を味合わせてくれた。久しぶりに会う子とか、懐かしいやら、新鮮やらでした。まあ、それだけ、TAMAGOに不義理していたって事になるんでしょうか?しばらくすると、ま○○ちゃんが来た。ま○○ちゃんに私がひかえている電話番号、間違ってない?って聞いたら、間違いないそうだが、「どちらにおかけですか?」って言われたよ。って言ったら、店員さんも、そんなのあだ名だから、通じる訳がないと言われた。でも、ま○○さんは、電話番号を教えてくれた時にそれで、通じるって言われたんだけどな。やっぱ、親には内緒なんですね。
 しばらくすると、じo○さんが来られて、先日のお礼を言った。近くに座ってくれると思ったら、遠くに座られてしまったので、そろそろ、3時、は○○の美夏さんが店が終わって来る頃なので、その日は行ってないので、顔を会わせづらいので、チェックした。

 HUGに戻ると、私のラブリストのま○ちゃんがまだいた。結構、競争が激しくて、他の人に声をかけられていたが、チャコちゃんが気をきかせてくれて、隣に座らせてもらった。チャコちゃん、有り難う!そして、私は、直接的ではなく、さりげなく、「私から、一杯どうぞ」って言って点数を稼いだ。
 しばらくすると、凄く混んできたので、お手伝いに回った。そしたら、私の前に居る方が、また、インタネを見てくれている方で、ゆっくり話したかったのですが、この日のHUGは、大忙しで、話があまり出来ませんでした。今度はゆっくり話そうね。最後には、氷も無くなってしまう有様で、TAMAGOから、氷をもらって営業した。
 7時半頃、オールチェックとなったが、チャコちゃんの計算能力は素晴らしいもので、そろばん2級だそうで、酔っていても、暗算で、全部の会計を計算機無しでしてしまった。

 ト○○゛oーに行くとみんなが言うので、ドアを開けたら、閉まっていたので、オーナーの、い○○゛○さんに電話して、沢山居るから開けてって電話したら、5分位で来てくれた。店の中は、HUGのメンツばかりで、HUG2次会と言われた。寝てる人もいれば、ガンガン飲んでいる人、カラオケをやっている人等、様々だった。午後1時にオールチェックとなり、みんなは帰った。
 私は3丁目のお酒も出る、喫茶店に行って、ピラフを食べながら、大相撲千秋楽を見て、飲んで帰ったら、6時半だった。さすがに、ピラフを吐いてしまった。お母さんはゴルフで居ないので、怒られないと思ったら、どうやら、酔っていたらしく掃除しなかったので、トイレが汚いのを注意された。そこまで、飲むなって事だ。(^^;;)


No.3 99/5/15(土) さちこヘロヘロの巻き

 定時11時にHUGに到着。金曜から入っている新しい新人の店員のシェーン君が居た。隣には、ラブリストに入っている、ガ○ちゃんが居た。シェーン君にお持ち帰りOKと言われたが、チャコちゃんがダメだと言った。
 は○○に移動しようとしたら、入り口の近くにインタネで知り合った方が3名いた。その内の1人を拉致して、は○○に移動した。

 は○○では、少し、拉致した方と話をしていたが、連れが帰ると言う事なので、少ししか話せなかった。
 その後、お客様が沢山入って満員になった。みんなで、あだ名を付けあって遊んだ。例えば、カトリーヌとか。酔いも手伝って、みんな、大受けだった。ママの美夏さんも、ここの、掲示板に書いてくれるそうだ。3時になったので、HUGに移動した。

 HUGでは、また、別のラブリストの、ま○ちゃんが居た。また、隣に なってしまって、私は緊張してしまった。5時頃、急に混みだして忙しくなったので、お手伝いに。しかし、その時点で、私は酔っていた。その上、テキーラ一気飲み、じo○たんが、鏡月を氷無しで、グラスに満タンについで、乾杯一気だと言うので、一気した。この時点で、私は、フラフラしてきてしまったが、不思議なもので、店の中に入っていると言う緊張感から、目はしっかりしていた。またも、ラブリストの、ま○○さんが来たけど、話せなかった。リストを作って私は悪い女だ。7時半頃、閉店となった。

 その後、一人で、ト○○゛oーに行ったが、店長が遊びに行ってしまって、閉まっていたので、レ○に移動した。ここで、味噌汁と、クリームシチューを食べて一息ついたが、いつの間にか、寝ていた。肘が、ガクってなって、起きた。12時半になっていたので、喫茶店に移動して、大相撲を見た。帰ったのが、午後7時半。しかし、この日は、お母さんが、友達と、家で騒ぐと聞いていたので、帰れなかったので、怒られる事はなかった。


No.2 99/5/8(土) みんな午後までゴーゴーの巻き

 定刻、午後11時にHUGに到着。すでに、数名の方が酔っぱらっていました。で、2丁目ってあだ名で呼ぶ事がよくあるんですけど、インタネで言うハンドルみたいなものですが、おなべの子とか本名を教えあって、ふざけて面白かった。

 1時になったので、は○○に移動。インタネで、綺麗と言われたとか、観光バーで中山美保に似ているって言われた事を話していたら、「え゛ー!!!!」って言われてしまった。(^^;;)。風邪気味だったんですけど、お酒の勢いで、結構話しをしてしまいました。

 3時に閉店となりましたので、HUGに移動。もうこの時点で私は酔っていましたが、テキーラとか、一気を2回もしてしまい、後はどうにでもなれーー!ってな感じになってしまいました。
 しばらくすると、混み合ってきましたので、カウンターでお手伝いしてました。かなり、汗っかきなので、顔に汗をかいてしまいましたが、私は、お化粧をしないので、ダーー!ってタオルで顔を拭いてしまいました。おやじだね。(^^;;)。7時位にオールチェックになりした。

 かたずけをして、ト○○゛oーに4人で行きました。ここでも、ガンガン飲んで、ちょっと、つぶれかけました。午後10時にレ○に、みんなして移動しました。ここでも飲んで、オムレツと、カレーうどんを食べました。私はいつもの事なんですが、みんなは、午後まで飲むのは初めてなので、12時半頃、つぶれて、帰りました。レ○もボトルさえ入れてしまえば、カラオケ、割り物がタダで1500円で飲めてしまうんですけど、風邪気味だったので、カラオケはひかえました。

 ここからは私一人で移動です。3丁目の喫茶店(ここは、夜、バーになるので、お酒も出る)に移動して、大相撲初日を見ていたら、6時になってしまい、さすがに、体力の限界が来たので、帰る事にしました。帰ったのが、午後7時半。さすがに外が暗いぞーー!!。ご飯も食べずに夜中まで、寝ました。お母さんに怒られたのは言うまでもない。


No.1 99/5/1(土) チャコちゃん途中まで付き合うの巻き

 この日も定時の11時にHUGに到着。い○○さんが、来ていた。反対側には、富山から来られた方が居た。私は、波浪の研究で、富山に居た事があるので、話がはずんだ。まあ、ここで、その話をしても、あまりにもローカルすぎて解らないので、やめよう。
 ただ、以外と知られていないのが、ルミエール書店とかに売っている「男街マップ」だ。彼女らも知らなかったらしいが、実は、全国のホモバーが、地図付きで載っている本だ。富山にその系統の店が有るのを知らないと言ったので、3件有るよって教えた。その本に「女」って書いてあれば、女子も入れるので、そういう店で、レズ系の店を教えてもらったり、レズのイベントをやっているか、訪ねるのも、いい方法だろう。

 1時になったので、は○○に移動。カップルと、み○姉が居た。そこへ、ゴー○ドフoン○゛ーとかのちらしを配って来た。結構、お金がかかっているちらしだ。ものは試しに、ちらしを全部、資料として、持ち帰った。家に帰ってからお母さんに見られないように、鞄に入れた。

 3時になったのでHUGに戻ると、満員だった。すぐに、カウンターに入ってお手伝いをしていると、私のラブリストに入っている、ま○子さんが来ていた。ここの写真集にも出ているすみちんの友達が電話番号を聞いていたので、便乗して教えてもらった。連休明けに、電話でもするとしよう。
 この日のHUGは大入り満員だった。5時頃になって、更に、6人も入りたいとお客様が来たが、2階の宴会場しか、場所がなかった。
 やoちゃんも途中で来た。久しぶりだ。が、不思議な事に6時になると、みんなゾロゾロ帰って行った。見送りと、片づけが急に忙しくなった。ほぼ、6時半には閉店となった。連休中は読めないものだ。

 2人になってしまったので、ト○○゛oーにチャコちゃんと行った。それから、レ○に移動して、お好み焼きと、味噌汁を食べた。また、チャコちゃんが、ト○○゛oーに行こうと言うので、また、飲んだ。その辺で、チャコちゃんは、酔っぱらってきた。しばらくすると、一人で帰れると言うので、見送りなしで帰った。ここまで、付き合ってくれて、とても嬉しかった。
 私は、また、レ○に移動して、お好み焼きと、うどんを食べた。野菜炒めみたいのも食べた。1時になって、3丁目の喫茶店から電話が有ったので、移動した。そこでは、麻原しょ○こ○物語をマンガでテレビ放送していた。はまってしまい、6時頃まで居たが、体力の限界か、心臓がドキドキしてきたので、午後7時に帰った。お母さんに怒られたのは言うまでもない。そして、体力の限界と思われた現象だが、翌日に風邪と判明した。