いままでに2408991アクセスありました。


No.9 11/12/24(土)メリークリスマスの巻き
No.8 11/11/26(土)ウエスト52cmの巻き
No.7 11/11/12(土)二丁目と知らずにの巻き
No.6 11/10/22(土)スマートフォン全盛の巻き
No.5 11/9/24(土)夢時々現実の巻き
No.4 11/9/3(土)逝ってしまわれたの巻き
No.3 11/8/6(土)オンタマ夏祭りの巻き
No.2 11/7/23(土)おいくら万円の巻き
No.1 11/7/2(土)眠いの巻き


No.9 11/12/24(土)メリークリスマスの巻き

時間がないのでどろぶねには行かず、らんぷ亭で牛丼を食べた。

エレベーターでお世話になっているBYGsビルにもクリスマスツリーがあった。

イヤンではイオリさんがブッタの顔をかぶりあすみさんがイエスキリスト、じゅんこさんはサンタの格好をしていた。アスミさんは髭を書いていた。ブッタとイエスが共同生活する漫画があるそうだ。セイイントお兄さんトナカイが1人。ちょっとウトウトして困った。

 TAMAGOに移動した。今日は5000円飲み放題で皿盛りが配られていた。サスケが女の子みたいだった。
ま○○ちゃんという可愛い子の近くに座っていたら、日記を全部読んだという事で今日は嬉しく、ま○○ちゃんと話せた。
 光るドンペリが入れられていて、何か化学反応で光っているのかと思ったら、電池がついているだけだった。
 その後、張り切ってきたのに、リバースしてしまった。また眠気が襲ってきた。ちょっとお酒をやめて、お茶だけ飲んだ。カルピスも飲んだ。




No.8 11/11/26(土)ウエスト52cmの巻き

どろぶねで、鉄板があいていたので鉄板で焼いた。もう慣れたもので一人で焼いた。海鮮どろぶねもんじゃを食べた。ホタテがおいしかったので今度トッピングで300円で5cmのホタテが2個ついているのを頼むことにした。

 イヤンは満員だった。今日はイベントをやってないせいかな?
 どろぶねの話をして今度一緒にアスミさんと行くことにした。私はイオリさんがいいのだが。
 お通しが辛く私は唐辛子の辛味が苦手で、水をもらい洗って食べた。塩辛を頼む時、キュウリはいらないと言ったら、塩辛を多くもらった。感謝。

 最近、私はカラオケをひかえている。友達が酒、タバコ焼けで喉をつぶしオカマと間違われていると聞いたので。

 おんたまでウエスト52cmの人に出会った。すごく細く写真は写りが悪いが本当に細かった。
新宿でauとソフトバンクが電波が入らないと死活問題なのでタダで配電盤を取り付けている。



No.7 11/11/12(土)二丁目と知らずにの巻き

 温泉に行っていたので3週間ぶりで、ひさしぶりになった
  まず、どろぶねで沈没寸前どろぶねもんじゃを食べた。。魚介類で私が好きな具だ。もう自分で作れるようになった。火の入れ方が早かったので、それと知らずにスプーンを借りて食べたが、少しこげる位にした方がいいと思った。最後に残った汁をこがしたら、へらで食べるとちょうどいい感じで美味しかった。
あのこげた鉄板をどうやって綺麗にするかの場面に直面した。水をかけてジュワーとかけて、へらで一気に削っていた。
 
髪の毛が綺麗 ですねと言われた。よく言われる。シャンプーだけでリンスもコンディショナーも使わず、自然乾燥している。

イヤンに向かい、イオリさんは一輪車に乗れるそうだ。
 運転免許の話になって、私は左目0.4、右目0.4で両目で0.7だ。もし、今度の書き換えで0.5だと、原付は0.5で運転できるので、免許のただし書きはどうなるのだろうか?原付は眼鏡不要とでもかかれるのか?そして、知らない方もおられると思いますが、免許の視力検査は斜めがない。例えば右上とかがなく、上下左右しかない。迷ったら適当に答えるのもいいみたいだ。
 私とイオリさんは同じ is04 を使っていて、いおりさんが、懐中電灯にしていたので、聞いたら、アプリでセルフカメラと言うのがあってそれで出来るらしい。頼んで私の携帯にも入れてもらった。

 父が町会の頼みで、地震の時のデモンストレーションで、新宿に行ったそうだ。どこもかしこも、法外な金を要求されそうな、町だなと言っていた。私がよく、新宿に行くと言ってたから、心配していた。実は新宿2丁目とは言えなかった。

 隣の人が寒いのにアイスクリームを頼んでいた。
ハローページならぬヤローページの本があった、ヤローなのにイヤンが紹介されていた。
この日はイベントで、イベント帰りの方がいた。手にはんこを押されそれを見せると何回も入れる。イベントによっては、紫外線に反応される判子もある



No.6 11/10/22(土)スマートフォン全盛の巻き


 電車に乗るとスマートフォン全盛だ。あっち、こっちで、ちまちま、動かしていた。かく言う私もスマートフォンだ。どうも、あのタッチパネルが、軽く触れるだけで入力されてしまうので、すぐに ご認識してしまう。auに聞いたらそれがいいと言う人もいるそうだ。

 2丁目について、どろぶねに行ったが満員御礼で入れなかった。もうかるのはいい事だ。

 イヤンに移動したが、満席で暑かった。23時で終電組みが帰って静かになった。真ん中の席だが、いおりさんの向かいで座ることができた。

 この時間に行っても満席でホットプレートでもんじゃを食べる事が出来た。最初は、海鮮もんじゃにしたが、自分でも、もんじゃが焼けるようになりたくて、「基本」と言う、魚介類の入っていないもんじゃが出来た。

 さすがに、2つは食べるには多かった。

 イヤンに戻ると、お腹が満たされ眠くなり、また1時間位寝てしまった。
お店の人は、ボトルを入れてもらうと、安いがまた、来てくれるので安心だそうだ。

 今日はネコ比率が多い。見てるだけで十分だ。

 おんたまにいくと、オーナーが、可愛がってくれていて、お通しに、ちじみ、を焼いてくれた。写真を撮るのを忘れたが、また焼いてくれると言うので、その時写真を撮ろう。ちょうど、ライターが子供がイタズラできないように、押す所が非常に固くて、私でも、やっと点いた。

 オーナーにご返杯で写真のようなワインのサングリアをあげた。



No.5 11/9/24(土)夢時々現実の巻き

 何か、久しぶりの2丁目なのに、行く気がしなかった。だが、イヤンにいってピールを飲んだら、あら不思議、おっくうな気持ちも覚めていい気分だ。この日はゲリラメニューで何でも600円だった。生ビール、ホワイトレディ、カルアコーラ、トロピカルファジーネーブル、バージンブリーズ等も600円だった。

 私のお気に入りのいおりさんが、らんま1/2にそっくりだと、思った。もう一人の店員のあすみさんも、そう思ったと言っていた。スタイルがそうさせる。自慢だが、私も11kg痩せた。店員さんに立って見せると、あーくびれが出来た。と言われて、どうやって痩せたか聞かれたので、朝の体重を基準値にしてそれをオーバーしないようにすれば、一晩、寝ると0.5kgやせるのを繰り返して痩せたと言った。

 お腹がすいたので、どろぶねさんに行ったら満席だった。 どろぶねは、2丁目に来たら、最初に行かないといけないとダメだ。行く時は電話して、もんじゃの鉄板のある席があるか確認しないといけない。

 結局、イヤンに戻って、たまごかけご飯をたべた。

 しばらくすると、食事が効いたのか、急に眠くなり、寝たり起きたりして、夢を見て、「それはさー」と言いかけて、いおりさんが「はい、何でしょうか?」と言われ我に返り「夢の続きだった」というのを繰り返してしまって、最後には1時間ちょっと寝てしまった。

 さて、今夜は驚異的な金額で一夜をすごした。セット料金1600円、ビール600円、卵かけご飯500円=合計2700円だ。



No.4 11/9/3(土)逝ってしまわれたの巻き

 このホームページで数々の写真を飾ってくれたデジカメがとうとう、壊れてしまった。
 追悼・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもは夜中にもんじゃ焼のどろぶねさんに、最初に行ったチーズもんじゃを食べた。意外と合う。ここの店長はもんじゃ焼が好きで、もんじゃ焼き屋になれて、転職大変よかったと言っていた。
電車のなかでいつもやっているマージャンゲームが電池なしで、できなくなってしまった。真っ暗な窓を見たり、人間観察とかしてしいた。電池は電源のものではなく、メモリーを記憶する電池だった。

その後は、イヤンに行って、いよりさんの見えるいつもの場所に座った。お金がいのでイヤンの閉店の5時までいて帰った



No.3 11/8/6(土)オンタマ夏祭りの巻き

 「わ」が開いていたので、そこで飲むことにした。なんでも店長のしまさんが具合悪いらしい。ウーロン割を飲んだ。

 イヤンに移動したら、いおりさんが私と同じauのIS04を買った。さっそく水ぽちゃしてしまったが、防水なので助かった。電池も長く使えないと言われているが、めいいっぱい使っても60%と意外に使える。その後、着信音の変え方がわからないと言うので色々教えて、後日設定の仕方を教えた

sdcard
  └ media
     └ audio
       ├ alarms ←アラーム音
       ├ notifications ←通知音
       └ ringtones ←着信音

とパソコンか、auのアプリで作成できる

 どろぶね、に行ったが材料がなくなってしまっていて残念だった。冷えたビールともんじゃを食べるのが楽しみだったのに。

 オンタマに移動したら、夏祭りをしていた。アミ淳ちゃんは浴衣を着ていた。
私は梅酒のカキ氷を食べた。それから、シャンパンを入れてしまった。隣の可愛い子にも、あげた。


 

No.2 11/7/23(土)おいくら万円の巻き

わ、に沢山ボトルが残っていたので、行ってみたら、閉まっていて、電話を鳴らすと、店の中で呼び鈴が鳴っても出ないので、しまさん、最近調子悪いと言う事なので、休みみたい。

 私が今、一番気に入っている店、iyanに行った。その中でも気に入っている、いおりさんが、ネコ寄りのバイと言う事で、タチの私には好都合だ。iyanでは、一緒に飲んでいいですか?と聞かれないので居心地がいい。iyan では、お通し3点盛りと割り物500mlがついて1600円だ。、


次に腹ごしらえで、どろぶね、で取り合えずビールで、一番高いもんじゃを食べた。かなり美味しかった。そろそろ、自分で作れそうですか?と聞かれたけど、まだ、よくわからないので、作ってもらった。次回は、奇妙なんだけど、チーズもんじゃを食べようと思う。どろぶねさんは1800円だった。

 次にTAMAGOに行った。ここは、絶対、男性を入れない事にしていて厳しいので、いい女子が多い。私もスマートフォンにしたんだけど、メールのタップがむずかしい。隣の方が入れにくいでしょうと、声をかけたら、その方のスマートフォンは少しだけ、パネルがへこむので、簡単にメールが打ててしまう。
 トイレに店長の似顔絵が張ってあって、すごく似ている。壁には、店長の誕生日に送られた乾燥した花が飾られてあった。TAMAGOはカラオケは無料なので、ドラゴンボールの歌を歌った。TAMAGOでは長居してウーロンポットを飲みすぎで、お通しと、スナックがついていて、4600円だった。

その後、オンタマに行った。ここでもう、夏で暑いので、ちょっとセクシーな服で行って、私の胸の谷間の写真をとってもらった。ここも、お通しと、スナックがついて2500円でした。


 しめて、夜から、朝7時までで、10,500円で遊べた
   

No.1 11/7/2(土)眠いの巻き

 昼頃、ポストに宅急便の不在者票があったので、電話したら、18時過ぎになりますよ、と言われたので、お昼休みも、しないで、起きていたら、「浅見宛」ではなく「浅井宛」の荷物だった。トイレも我慢して待っていたのに、いい迷惑だ。

 イヤンに行って、普通の温度だったけど、お客様が沢山入ってくると、暑くてしかたなかった。終電組が帰ると、やや涼しくなったのだが、暑がりの私が、暑い、暑いと言っていたら冷房の直下に移動してくれた。

 それから、お腹がすいたので、どろぶねに行ってビールと、もんじゃを食べた。あの黒こげの鉄板はどうやって綺麗にするのだろう?

 食べたあと、イヤンに戻ると、ナナセさんのお母さんが来ていて、私が隣に座って、実の所、私は無毛症で、毛がない。ナナセさんのお母さんが、私の腕がすべすべして、気持ちがいいと言ってねでまわした。お母さんのレズの世界に一歩踏み入れたかもしれない。

 その後、モックに移動したら、マッサージ機みたいのがあって、座ると、腰骨が押さえつけられて、どうも、オナベの女性らしい広い腰骨を狭める機械みたい。前はインスタントラーメンだったが、今度は本格生ラーメンがあったので、味噌ラーメンを食べた。

 次に、オンタマに行ったら、店内のテレビが全部、液晶薄型になっていて、42インチだそうだ。テレビも見れるそうだ。換わったをみんな気がつかないらしい。