いままでに2409002アクセスありました。



No.9 11/6/11(土)みはる誕生日の巻き
No.8 11/5/7(土)店探しの巻き
No.7 11/4/23(土)さちこ誕生日の巻き
No.6 11/4/9(土)シロさんは偉いの巻き
No.5 11/3/26(土)シロさんと飲むの巻き
No.4 11/3/12(土)地震翌日の巻き
No.3 11/2/19(土)翔君の巻き
No.2 11/1/15(土)ゲームの巻き
No.1 11/1/8(土)謹賀新年の巻き


No.9 11/6/11(土)みはる誕生日の巻き

 20時30分にシロとラグーンで待ちあわせしたが、シロが勘違いして20時に来てしまって、私は電車に乗って向かっている途中、まだ、店が開いてないんですけど、と言われたが、20:30のオープンの待ちあわせだよと言って、おいたが、私が、15分前に着いた時でも、まだ、
ラグーン が開いていないので、シロがこないだのオフ会で知り合った人と食事する相手といい場所はないかと聞かれて、アンカーで一杯だけ飲んで、ラグーンに行ったら開いていた。ショットバーで、恋人同士さんが、やっている。私のホームページを見たそうで、シニカルボンドのホームページも私が作ったと言うとホームページを作って欲しいと言われたが、フライヤーにすでに素敵なホームページがあったので、リンクと、紹介だけしておいた。シロはそのまま帰った。

 私はどろぶねがもう、2丁目マップにもないし看板もないので、閉店してしまったと思っていたら、ラグーンでまだやっているとの事で、どろぶねで、もんじゃを食べた。

 その後、ラグーンで紹介された、ダマリンと言う店に行こうとしたが、場所がわからないので、ラグーンに電話したら、わざわざ出てきて案内して頂いた。パソコンがあったので、私のホームページを開いた。

 その後、イヤンに行って、ワンポット飲んで帰ってきた。

 おんたまの、みはるが誕生日なので、おてぃんてぃんの飴をあげたら30秒でいかせるといっていた。Kさんが、まっこりを頼んで、1杯しか飲まなかったので、ありがたく頂いた。



No.8 11/5/7(土)店探しの巻き

 最初、シロとバーモーテルに行った。3周年と言うことで大音響と立ち飲みで1杯飲んで店を出た。

  rin さんが教えてくれた心味(ここみ)に移動した。アジのたたきご飯を食べた。カウンターにいた方から色々な物をもらったので、シロはおでんを頼んで皆さんに配っていた。場所はわかりづらいが、一番角の階段だ。

シロからカラオケなんかしないんですか?と聞かれたので、ユーミンとか歌うよ、と言った。19才の時、初めて付き合った人がユーミンのファンで、今までは、歌うと思い出してしまって、泣いてしまうのだが、今は歌っても泣くことはない。もう許してしまったのかな?あわい、思い出です

浅見さんはピアスはしないんですか?と聞かれたのだが、右だけあけている。ホモが左だから、レズは右。と言う意見と、同性愛者はみんな左と言う意見もあるが、私は右に、リングのをしている。

 一人で、アイラに行った。前に行った人が食べ物がたくさんあると聞いていたが、もうやめてしまったのか、なかった。場所はわかりにくいが、絆のビルの2階だ。

 アジトに移動してフライヤーをもらった。ガールフレンド、ダイヤモンドカッター、パナシェオセロのフライヤー(ビラ)をもらった。これがあると、割引してくれる。

レズバー「わ」につくと、明るくて、いい感じの店だった。食べ物も色々ある。土曜だけなんだけど、綺麗なお姉さんが相手してくれた。後日、シロを連れて行ったら、気に入ってくれたので、ボトルをいれた。

 TAMAGOに移動したら、何ヶ月も前のボトルを取っておいてくれて、嬉しかった。オンタマの店員が来たので誕生日の品のお礼を言っておいた。



No.7 11/4/23(土)さちこ誕生日の巻き

 みんなが和民で誕生日を祝ってくれた。イヤンに来たがまだ、シロが来てなかった。

 水が放射能で汚染されているので、品薄の蒸留水があったが、ジャスミン茶の方が手に入りにくいらしい。ない時は500ccのを入れるらしい。


 あすみさんに綺麗な髪の毛ですねと言われた。自慢じゃないが、お母さんの病院でもよく言われる。美容師さんにも、後ろからヘアモデルになりませんか?と言われますよ、と言われた。

 シロさんが道に迷って40分遅れでタクシーで来た。私は心配していた。花園神社まで、行ったそうだ。

  SMの話になるが、私は興味はないと思っていたのだが、薬指と小指の間にあるとM、人差し指と中指の間に線があるとSらしい。私は人差し指と中指に線があるのでSらしい。

 グーの上に手を置いてと言ってグーを重ねるとMでパーはS@私はグーを出したのでM
 手を出してグーを出すのはMで手で覆うのはSA私はグーを出したのでM
 こぶしに顎をのせて相手を見るのはSらしいB

 オンタマが誕生日会をしてくれると言うので、行った。4段の折り畳み傘をもらった。見た目は小さいが広げると大きい。

 翌日にイヤン主催の花見があったそうだが、しろさんが行ったんだけど、悪い虫がつかなければいいなと思っていたが、ネコのオタクの人と最初に会ってその人と話しだだけだったので安心した。

No.6 11/4/9(土)シロさんは偉いの巻き

 イヤンでシロさんと待ちあわせで、シロさんは2丁目初心者なのに、他人に頼らず、地図で住所から調べて、場所をさがして偉いと思った。こんな素敵な方とお付き合いできたら、最高だと思った。

 イヤンは地震の影響でお客様側の電気が破断されていた。代わりにロウソクでムードを出していた。

 シロさんがマリブとかベーリーズとか可愛いお酒を飲んでいた。シロさんは、中央線沿線に住んでおり、中野の話で盛り上がっていた。
 前回は142cmと書いてしまったが、シロさんが145cmと訂正していた。こういうのを、どんぐりの背比べとか、50歩100歩と言う。

 掲示板で書いてくれているrin さんが「女性2人がベットで横になり、お互いを見つめあっている素敵な巨大なポスター」と言うのを撮影してきた。

 シロさんはどんな仕草が好きですか?と聞かれたから、シャンプーや洋服の香りのがいいと答えたら私は合格だった。
 4月23日の私のお誕生日を祝って今度、おごってくれるそうだ。
 また、いままでは新宿から2丁目までタクシーで来ていたが、今度は徒歩で来るそうなので、コピーした地図に記載し、後はここはずっと一本道と言うところまで送った。自力で来るなんて偉いと思った。

 モックに移動したら新メニューの温か梅うどんが、いいと言ったがあっ君が皿うどんの方が、隠し味に言えないものを入れたからいいよと言うのでそちらにした。おいしかったけど、隠し味はわからなった。
 食べ終わった頃に、自力で新宿駅に着いたと言うシロさんの電話が来て安心した。
 まっこりをサービスでいただいた。炭酸が入っているやつで珍しかったが美味しかった。 レ○○が私のボトルに満タンにお酒を入れてくれていたのでありがたかった。ありがとう。  あっ君が同伴したいと言うけど、同伴料が5000円と食事が10000円では無理と思った。 店員のあっ君とくっついても、私がネコになってしまし通うのに金銭的に無理になってしまうので、もう、モックには行かない。



No.5 11/3/26(土)シロさんと飲んだの巻き

 掲示板で、一緒に飲む人募集と書いてあったシロさんと飲んだ。アジトで待ち合わせたら、すごい、可愛かった。最初、このホームページを私がやっていると知らずに、ネットで知り合った人、だと思われていた。
 シロさんは地震の義援金の入れ物にお金を入れていた。

 友達から電話あり、早くもモックについたので、早く来るように、言われたが、こんな可愛い子とは終電まではいたい。142cmだ。カシスオレンジを飲んでいて、カシスはインフルエンザを予防すらしいので、あえて飲むように心がけているそうだ。

   シロさんを送って、モックに移動した。大和ボトルを入れた
お客様がいた。大和さんは、アルコールアレルギーでお酒が飲めない。普通の100%ジュースだが炭酸が入っていて、シャンパンみたいだった。
 シロさんに会うのに、レノアハピネスで香りのビーズが触るとやぶけて、いい香りがする。その服をあっ君にかがせたら、いい香りだとあっ君は言った。

 オンタマに移動した。今日は、店長のアミ淳ちゃんの誕生日会だ。最初は予算に限度があるので、今度お祝いするね、と言ってたが、お金の都合がついたので来た。歌う人あり、踊る人あり、飲む人あり、入り乱れていた。
 オンタマのトイレには油取り紙と、綿棒とようじがある。



No.4 11/3/12(土)地震翌日の巻き

 来る途中電車が後一駅という所で、緊急地震速報が入り、止まったが、震度2を観測して、無事に新宿3丁目駅についた。やはり地震明けとあって外も閑散としていた。

 アジトが閉まっていたのでイヤンに行った。

 イヤンの店長のナナセさんが30歳という節目で辞めてしまっていた。あすみさんが相手をしてくれた。オメデトーとオペラ座の怪人たちが来たそうだ。 前日の地震の話で新宿御苑と言う大きな公園を開放したらしいが、寒いので無防備だし、女性は危ない。新宿区役所と都営の高校の体育館も開放していた。丸の内線は運転再開してから朝までやっていたそうだ。

 昨日は店員さんは閉じ込められては怖いので、ドアを開けっ放しで営業したので寒かったそうだ。

 モックに移動した。オナベの来(らい)君の誕生日だった。女装していて気持ち悪かった。
 大和(やまと)はタキシードを着ていた。

 カラオケでうまく歌えた人に15000円ご褒美として用意され来君が選ばれ、まあいい誕生日プレゼントになったろう。
テーブル席まで、いっぱいになった。

 あっ君が洗剤のお返しにりんごをくれた。



No.3 11/2/19(土)翔君の巻き

 オンタマに着いた。翔君が金、土、入っているらしい。
 ニューハーフの方が5人で来て、ダーツをやっていた。600点で4500円の鏡月が1本プレゼントされる。1回200円だ。
TAMAGOのオーナーが私の目の前に「おいしいおでん」の札を置いたのですぐに注文したら、さちこのは大盛りにしてあげようと、言って大盛りにしてくれた。
 写真集にもいる、ミッチャンが男性3人を連れてきた。
 タバコがなくなった人がいて店員が買いに行こうとしてたら、あちこちからタバコの注文を受けていた。10箱位銘柄を覚えて買ってきたのには驚いた。
 翔君はよく、みかづきに来ていて、他のお客様の、た○○さんと付き合っていて私は、た○○さんを取られたが、いまだに付き合っているらしく6,7年になる。

 友達がモックに行くと言うのでモックに移動した。先に私が着いた。「ボトルは空だったよ。新しいの入れて」と言ったらそれでも、探しているので、ほおっておいたら、まだ、2杯分お酒が残っていて良かった。酔っ払いの記憶はあてにならない。
 知っている方も多いと思うが、うちの会社で扱っているホームケアのスワイプという洗剤だけど、前にあげたのだが、よく落ちると言うのでまた持ってきて欲しいと言われた。



No.2 11/1/15(土)ゲームの巻き

 私は電車で2丁目に行く時、30分かかるので、暇なので、今まではゲームなんてやってると、時間の浪費と思っていたが頭を使うのはいい事だ。今プレイステーションポータブルがはやっていて、電車でやっている人が多いので、それに形が違う、もう1995年位に売れた、ネオジオポケットカラーをプレイステーションポータブルのふりして行った。今やっているのは「どこでもマージャン」と、「将棋の達人」をやっているが、将棋の達人はゲームが強すぎて、しばらく、どこでもマージャン、をやろうと思った。地下鉄ではモバゲーが入らないので仕方ない。

 友達がモックに連れてあっ君に会わせようとしていたのに、全然連絡が来なくて、ギリギリでやっと電話が来たのであわてて出たが2丁目に着いた時に電話すると言っていたのに電話がないので行こうと言った。何でかと言うと、モックのあっ君に、れんが、メールを私が出したらあっ君がもの凄く喜んでいたので、会わせるつもりだった。イヤンでどんな人が好きかと聞かれ、小さい人、言ったら「イオリさんだー」と言われたがイオリさんの自己申告では156cmらしい。嘘だと思う。ハイヒールを履いて156cmだと思う。前にいなかった店員さんいたので、聞いてみると、ディズニーシーで正月を迎えさせてもらったらしい。寒くて風邪をひいたらしい。で、ナナセさんが「シーがランドと違ってお酒が売ってるんですよ。」と言うので「ランド」という言葉は意味がわかったが、若い子はランドと言うらしくカルチャーショックを受けた。シーに行ったまるちゃんが風邪でまだ、咳き込んでいた。私もこないだ、熱を出したので体温計を買ったら20秒で計れてビックリした事を話すと、まるちゃんに最近のは早いと言われた。

 いつまで待っても友達から連絡がないから、3時にモックに行こうと思う。友達が遅いので一人でモックに行った。緊張した。あっ君はメールだけでも嬉しいのに来てくれてすごく嬉しかったそうです。ビックリして緊張してると言っていた。私と私と指しで酒を飲んできたら、少し緊張が取れたそうだ。少したってから、友達と、け○ちゃんが来て、け○ちゃんはGパンに穴を、鼻には傷を負っていた。聞いてみると、店の前で友達と待ちあわせしていたら、タクシーのクラクションで驚いてころんだらしい。



No.1 11/1/8(土)謹賀新年の巻き

 寝坊して新宿3丁目のエレベーターが止まっており階段を上ってイヤンの3階の階段も上ってかなり疲れた。

 スマートフォンを持っている方がいて電池が半日しかもたないと言う事で私は車を使う事が多く車のACアダプタで充電すればまあ大丈夫かなと。私の車はブルートゥルースという機能があって車にマイクがついていて携帯で話せる。

 おはし屋という居酒屋みたいな店がTAMAGO系列で出来て、ミニチャシュー丼を食べた。

 その後HUGの立て直した、あしゅらと言うワインバーに行った。後に店案内で店内の写真を出す。あしゅらの意味はキカン坊と言う意味らしい。普通にビールとかも置いてある。で経営者はなんとアジトでよく一緒に飲んでいた千葉がやっていた。美人のママが好きな人はお薦めだ。

 またイヤンに戻った。エイヒレを食べながら歌っていたらむせた。500円玉貯金箱が満タンになって、鉄のかたまりになっていてとても持ちきれなかった。

 友達の話では私がモックのあっ君に、おめでとうメールを送ったらあっ君が非常に嬉しがっていたと言う事で、行ってあげなさいよ、と言われたが今日は見送った