いままでに2409006アクセスありました。



No.25 10/12/24(土)クリスマスの巻き
No.24 10/12/11(土)スタイルの巻き
No.23 10/11/27(土)HUG閉店の巻き
No.22 10/10/16(土)告白の巻き
No.21 10/10/2(土)お金持ちの巻き
No.20 10/9/18(土)あっ君さよならの巻き
No.19 10/9/4(土)海写真の巻き
No.18 10/8/28(金)HUG14周年の巻き
No.17 10/8/7(金)あっ君誕生日の巻き
No.16 10/7/23(金)お土産の巻き
No.15 10/7/22(土)海水浴の巻き
No.14 10/7/10(土)あっ君のうわさ巻き


No.25 10/12/24(土)クリスマスの巻き

 イヤンに行った。イヤンの階段は3階で酔っ払ってはいけない。6ヵ月前にパーティに来た以来なのに、覚えていてくれた。

店員のイオリさんを落とそうとしたが、ネコよりのリバと言うので当たりかなと思ったら彼女持ちでまたも当たって砕けた。

 マッコリが1本大きいので2500円とは驚いた。マッコリとは韓国のお酒で少し甘い。

 イオリさんはカラコンをしていた。私はお母さんの面会の都合で土曜日しか夜を明けられないが平日は終電までなら行ける。終電は24時ちょうどだ。

 パティシエの仕事をしている方から声をかけられた。ネコだそうだ。私はタチなので嬉しかった。だが、その人は仕事の都合で平日しか来れないらしい。終電までなら来れると言っておいた。電話番号とか交換したいと言ったので交換した。

 いきなり停電した。イヤンだけだったので、電気の使いすぎで、落ちたらしい。ざわめいていた。年代物のエアコンのせいか?

 イヤンのトイレは寒いので、臭いを気にせず窓を閉めていいという許可をもらった。



No.24 10/12/11(土)スタイルの巻き

 HUG後地に行ったらもう壊されかけていた。

 オンタマに行き、け○ちゃんに電話し生理でお腹が痛いらしく来ないそうだ。auは配電盤が出来ており電波が入った。来ないと言っていた、け○ちゃんから、メールで2丁目来たけど、捕まったと言うメールが来た。プロモーションテレビでAKB48と少女時代が出ていて、た○○はAKBの方が好きと言ってが私は少女時代の方が体系が女女して好きと言ったら、みはるが「さっちゃんは目の付け所が違う」と言われた。友達がタパタパの人と、け○ちゃんと来たが、すぐに帰ってしまった。私は、け○ちゃんとラブラブタイムに入った。け○ちゃんがタパタパ行くので送っていった。

 た○○が辛い物が嫌いで一緒に刺身食べに行った時あるが、ワサビもつかわなかった。私もそれ程ではないが、今日の弁当に食べるラー油が乗っていたので辛いので、よけて食べた。

 け○ちゃんと、友達が帰りにオンタマに来ると言ったのに帰ってしまった。



No.23 10/11/27(土)HUG閉店の巻き

 閉店の3週間前、マーズに行ったら満席で週末の6から12時にやっているそうだ。2丁目かわら版で電話番号もゲットした。

 HUGで10:30分に、れ○○と待ちあわせだったが、人身事故があって遅れると思ったらジャストで来れて、れ○○にさっちゃんって時間守るんだね、と言われ、れ○○の仕事の時間を聞いていたのでメールで「お疲れ様」とか「お帰り」と言うメールを送っていたら、癒されるといわれた。れ○○も2丁目マップにレズバーをマークして教えてもらっていた。れ○○とTAMAGOに行こうとしたら今日はHUGを楽しみたいの、と断られた。

ーーーーーーーーHUG閉店日ーーーーーーーーーーー

 いきなり満席だった。ボトルが半分位残っていると思ったら1/4しかなくて、店員さんに聞いたら、昨日は7時までやったと言う事なのでかなり飲めるのでボトルを入れる事にした。最終日にかぎってトイレがつまって、照明も一部壊れて暗い常態だった。
 飲みかけのシャンパンを冷やしておくポットをクーラーと言うらしい。初めて知った。シャンパンがなくなるりなんとシャインマートに売っている事をチャコちゃんが知っていて本当に売っていて驚いた。



No.22 10/10/16(土)告白の巻き

 2丁目に来る途中、昼寝していたのだが目覚まし時計で出発時間前に起きたのでそのまま家を出てしまったのだが、目覚まし時計をつけたままにしてしまった。30分位、鳴っている事だろう。

 HUGに行くとサニーの店長のサニーさんが来ていた。もう十数年前になるだろうか?昔、サニーでウエイと言うあだ名の短大生が働いていた。友達とサニーに遊びに行くと、同じ短大とわかった。その子にウエイの写真を撮ってきてと言われ、携帯のカメラをウエイに向けて「ウエイちゃーん」と呼ぶとウエイちゃんが「いえ〜い」と言ってポーズを取ったのだが、サニーさんが、写真集にでも載せるのかと思ったのか、「やめて!」と急変して言われ、やめたが、サニーさんは「前からあなたの事が嫌いだったのよね、帰って!でも料金は払っていってね」と言われ、チェックして、その週の放浪絵日記に、「極悪サニー」と言うタイトルで書いてしまった。それ以来、出入り禁止になっている。悪い事したと思う。ごめんなさい。ここで謝罪します。その内容は、営業妨害になるので消した。

   みんなの写真を印刷して渡した。新しいプリンターでふちなしと言う触れ込みなのに、白い部分が残る。試行錯誤しているうちにふちなしに出来た。

 け○ちゃんがワサビ豆がからくて涙をながし鼻もクンクンしていた。この豆は本当にからい。からい物嫌いな私はワサビは平気で、残りをもらって食べた。

 友達がオッパイを触りっこしていたら、チャコちゃんがダメ!と言ってやめた。それからオッパイ見る?みたいな話になったもので、レ○○ちゃんが、そう言えば、私のオッパイを見た事ないなと言うのでボトルに貼ってあるヌード写真を見せた。ついでにボトルの裏に貼ってあるオールヌードの写真を見せたら、いいオッパイですねと言われた。

 タ○○さんと久しぶりに会えた。と書くようにリクエストされた。タ○○はいい女だ。彼女がいなければ更にいいのだけど。

 空の缶がカラオケの歌声につられて響くのが面白かった。
 友達に携帯電話や、パソコンの使い方をいつも教えていたら、ビールをおごってくれた。



No.21 10/10/2(土)お金持ちの巻き

 私は糖尿病なので、カロリーの低いポテカルだけ食べて薬を飲んだら低血糖になってしまったのでHUGで甘い物を食べた。

 ブランド物好きな方来てシャネルの39万円を買う予定の方がいた。今日は美トンのカバンと財布だった。

 私の母は脳梗塞で入院しているのだが、私が毎日行っているのだが、姉が月に一度しか行かない。今日、朝、姉に母の病院に明日行くかメールしたら24:30になってやっといく予定です、とメールがあった。飲みすぎると飲酒運転になってしまうので、これで心おきなく飲める。

 チャコちゃんがグッチのブレスレットを誕生日祝いでもらっていた。

 アジトに移動したお腹がすいていたので、ゆで卵を食べた。豚の貯金箱に入れる。

 オンタマに行くとTAMAGOの新人が来た。ナル、りょうだそうだ。一見りょうは男なんだけど、胸をはるとオッパイがボンと大きくなりビックリした。



No.20 10/9/18(土)あっ君さよならの巻き

HUGで友達が誕生日と言う事で私はシャンパンを入れた。友達はシャンパンが大好きだ。チャコちゃんと友達からタオルのハンカチとジャムをもらっていた。らくらくフォンを持っていて、最近のらくらくフォンは薄くてカッコいい。

 10周年で記念の100個作ったHUGのバッチをつけているいるかたがいた。残りは2個で在庫なし。

 友達がシャンパンをこぼしカメラとノートを濡らして高級なノートになった。携帯はちょうどあっ君からメールがあり持っていたので助かった。

 他にも続々とシャンパンが入った。なんて景気のいい店だろう。

 友達とモックに行った。そこで、変わったシャンパンが3本あったので甘口のシャンパンを私が入れた。しばらくして、友達が帰ったのであっ君に、前から言っていた、付き合えるのかと言う質問をしたら、まずは男になってから。だけど、さちこさんと話していると楽しいと言われたが、私ももう年だし、何年先の性転換だかわからないし、気も変わるだろうし、かと言って、電話しても出ないので、話すのにモックに飲みに行かないと話しが出来ないとなると、2,3時間話すのに高額な料金を払う程私はお金持ちではない。と言う事でもう、モックには行かない事にした。さよなら、あっ君



No.19 10/9/4(土)海写真の巻き

 今年、海に3回行ってその写真が出来たので、チャコちゃんに見せた。オールヌードの写真をボトルの底に貼ろうとしたら、もっと硬い厚紙に貼ってから、貼らないとボトルの底がデコボコなので付かないとチャコちゃんが言うので、厚紙を持ってくるようにした。

 チャコちゃんと友達がグアムに行った時のクッキーのお土産をもらった。
 私はお見合いした話をした。友達のtataちゃんが、あっ君より現実味があっていいと言っていた。チャコちゃんもそうだねと言っていた。お土産話で花が咲いた。

 成田で機内食を洋食にしようとしたら、チャコちゃんはダメ、交換して和食と色々取り替えて食べるのらしい。
 部屋が安い部屋に間違えていたらしく日本の旅行会社に電話1時間したらやっとちゃんとした部屋になったそうだ。
 友達がチャコちゃんの水着を使ってしまい、チャコちゃんは、女の子の可愛い水着を着る事になってしまった。遠浅で穏やかな綺麗な海だったそうだ。

 モックに移動した。私が男性と見合いしたことをあっ君にした。あっ君は性転換するのに500万円かかる。見合いの相手は1億円の遺産があるらしい。今度の月曜10時にあっ君に電話する事にした。前回、製氷機が壊れてロックアイス使っていたが、治って、四角い氷になっていた。
 いつも、青汁割にしていたが、飽きたら他のにしますか?と言われウーロンハイにした。生ビールも壊れていたが、治って飲めるようになっていた。

 オンタマに移動したら、マーボーが体調不良で辞める事になった。オナベの、だ○君と、た○○君と知り合いになり、た○○君は後日、近所だとわかり、私のうちに遊びに来た。
 20歳の子が遊びに来ていた。私のホームページは97年作成だからこの方が7歳(小学校1年生)の時にスタートしたホームページだ。

 翌日、初心者OFFがあり、1次会から出席しようとしたら、初心者の人、対象だから2次会から来てくれと言われ、艶櫻で待っていた。8人来た。幹事のヒッキーさんの携帯アドレスをここの、掲示板にその人のふりして書き込んだ人がいたので、その場で携帯で削除してあげた。みんな千葉から来ていると言うので、そこだけで帰るらしく出て行った。私はせっかく出てきていたので、モーテルと言うショットレズバーに行った。2杯目から500円でお得だ。
 一人で飲んでいたら、あら不思議、さっきの千葉の方達が来てにぎやかになったが、私は終電で帰る事にしているので、挨拶だけして帰った。

 

No.18 10/8/28(金)HUG14周年の巻き

 HUGに着き、チャコちゃんに前日は糖尿病の検査があるので、1週間断食して体調を整えて病院に行ったのに担当の先生が休みで、結局、代理の先生が診てくれて、体重を量ってもらえなかった話をした。
 プラベートビーチで撮った全裸の写真をボトルに貼って欲しいと言ったら、他のお客様が、それを見てビックリしてしまうからダメだと言われた。後で考え、ボトルの底に貼ろうと思う。
 は○○ちゃんは相当酔っ払って、片っ端から、お菓子を開け食い散らかし、私の口にどんどん入れていった。10時半には帰ってしまった。昼の12時から飲んでいたそうだ。
 暑くなってきたのでエアコンの温度を下げてと頼んだが、調子が悪いらしく、逆に温度を上げたらいいかもと、言ってやったら、涼しくなった。  帰りに蜂蜜石鹸をもらった。

 モックでは、駄菓子って腐らないよねって話をして、保存料が沢山入っているんだよね、と言った。
 製氷機が壊れて、ブロックアイスを使っていた。
 あっ君に、お母さんに私の事話したの?と聞いたら、前のお土産のピーナツみそは、話したんでしょと、聞いたら、それは話したと言う事だが、ダイヤのネックレスは?って聞いたら、お母さんに取られてしまうから話してないと言っていた。ガラス球だと言えばと言ったけど、目がこえてるから、とられてしまうから話してないそうだ。
 いちじくも、お土産で買ってきて、いつも、一日一食でチキンラーメン食べてるだけの、あっ君にビタミン補給の意味も兼ねて食べさせた。

 オンタマでは、まだ、マーボーは休みだそうだ。
さっそく、au の電波を引く分配器があり、私の携帯も使えるようになった。2丁目はau の電波が入りにくく、東洋一の繁華街新宿で入らないと死活問題なので、無料で取り付けているそうだ、



No.17 10/8/7(金)あっ君誕生日の巻き

 今夜は江戸川花火大会があって10時だというのに満員電車だった。これ以上遅くなると、新宿3丁目駅の心臓やぶりの階段を昇らなければならないので、しかたない。

 2丁目はauの電波が入りにくいので無料で配電盤をつけているのだが、アジトはまだだった。
 アジトでは、ゆで卵1個100円で売っているがこれを安い高いか取るのは自由だが、私は安いと思う。

 HUGとかアジトの通りは「白百合の小道」と言われているが、名づけの親はTAMAGOのじゅんさんらしい。

 モックに移動した。あっ君の誕生日でシャンパンを入れた。あっ君は、レモンサワーとか、グレープフルーツサワーとかが好きなので、グレープフルーツ味のシャンパンにした。
 プレゼントは身につける物がいいと言うのでおそろいのダイヤのネックレスをあげた。私は太っているので、首につかずに2重にしてブレスレットにした。写真の様に、小さくて痩せているあっ君ですらやっとつくネックレスだから仕方ない。大和さんが買った所で直してもらえばいいと言っていた。
 大和さんと言えば、アルコールアレルギーでお酒を飲めないどころか、触れても腫れるらしい。コップを洗うのも手袋らしい。それから、血液検査とかどうするんだろう?
 おそろいと言えば、また海に行って同じ様な貝殻を拾って、おそろいの貝殻のペンダントを作った。

 あっ君の話でモックのホームページが新しくなった事を聞き見たら、あっ君がすごく可愛かった。



No.16 10/7/23(金)お土産の巻き

 あっ君のお土産に貝殻をあげようとしたら友達達も欲しいと言っていたので、5日に行く時に拾っていくことにした。
 チャコちゃんが相撲の番付表を持っていて、見せてもらった。私は大の大相撲ファンだ。
 あっ君に1時半頃行くと言っていたのに、カラオケに夢中になり、3回くらい携帯に着信があった。それで、かけなおしてみると全然でないので、モックに直接電話したら、ビラ配りをしていたそうで、すぐに戻させるようにするそうだ。
 そういう事なので、モックに向かったが、仲通り交差点でモックの店員さんと店長さんに出会った。あっ君が一人で待っているから、行ってあげてといわれてモックに到着。最近、あっ君と、楽しい科学を教えていて、あっ君も、ブラックホールとか興味をしめしてくれて、今までは良かったんだが、ブラックホールを説明するのに、脱出速度、衛星はいつも落ちている事を説明したんだけど、教え方が悪く、あっ君も頭をひねり、私も後で、よく考えて、もっと簡単に脱出速度を教えることがわかったので、今度、そっちの考え方で教えようと思った。
 昔、カオスがあった時は、バーチーが科学、特に、宇宙に興味をしめしており、熱く、語り合ったものだ。こないだも、バーチーに会い、イカロスの話題になって、熱心に話していた。バーチーは月に土地までも持っている。

 モックも終わり、オンタマにあっ君を連れて行って、一緒にカラオケなどして遊んだ。途中、シュシュが来て、紹介したら、少し、焼きもちを焼いていた。
あっ君は炭酸が好きで、レモンサワーが飲みたいと言うので、淳子さんがTAMAGOから、生レモンを持ってきてくれた。前に食事した時、生グレープふつルーツサワーをおいしそうに飲んでいた。しばらく遊んだが、あっ君もお帰りの時間で、見送って、またオンタマに戻り。閉店まで飲んだ。



No.15 10/7/22(土)海水浴の巻き

 レズの友達と海水浴に行った。

 今度、5人で行く、プライベートビーチの下見も兼ねてだ。

 プライベートビーチだから他に写真の様に誰もいない。

 7月といえ、砂浜は熱く、基地にしたところから、裸足で、浮き輪を持って、海に歩いたが、熱くて途中でしゃがみこんでしまった。
 仕方ないので、私が決死の思いで、また、素足で、基地に戻り、友達の分のビーチサンダルも持って、友達に渡した。


 浮き輪で海にいると、顔と手が出ているので、日焼けで痛くなった。
日焼け止めは必修だ。

 時間を計るのに、落ちていた、木の棒で日時計を作った。
確か、太陽が反対で影が出来、24時間だから、24等分して、時間を測る事が出来るはずだ。

 友達が、お腹が冷えて痛いと言うので、15:00頃、浜から戻って、着替えて帰った。

 帰りに、あっ君に持っていくお土産を買った。
 ピーナツ味噌だ。
あと、綺麗な、貝殻があったので、それも持ってきた。

 次回、5人で行くのが楽しみだ。



No.14 10/7/10(土)あっ君のうわさ巻き

 オンタマに行った。店長のアミ純ちゃんは昔独立した店を持っていて、私の会社と同じ、アミー(フランス語で友達)と言う店をやっていた。私の会社は、やはり友達と言う意味で(有)アミーでアミ純ちゃんは知らずにその名前にしたらしい。
 モックのだんだん心魅かれてく、はスタ録なので、キーが原曲になっていて歌いづらいので、オンタマのDAMの電目で探して、2こ下のキーになっていたので今度からは、モックも2こ下で歌う事にした。HUGで一緒に流れてきたサトちゃん(私のロックギターの先生)初めて連れてきた。
 店員の美晴は毛が濃くて、すね毛や、髭もあり抜いているそうだ。私が生理あんの?って聞いたら、「今、生理中や」と言われて、アミ純ちゃんが、「やだー、移る」と言っていた。

 この辺から
あっ君 と書いたら、あっ君のページに飛べるようにしろとか、注文が出た。さとちゃんは、お通しが出て感激していたが、これが普通なんだよ、と教えてあげた。マー坊は、誕生日プレゼントを持ってきたのに、体調不良で休んでいた。
 み○ピーが、あっ君 と花火でおそろいの浴衣を着ればいいとか、靴のサイズが22.5?とか、言われた。そして、あっ君 から、電話がかかってきて、私の反応する行動が速いとか、声が上ずってるとか、言われた。さとちゃんは、500円割引 を使っていた。
 モックでやまとさんが犬を連れていた。もう寝てる時間なので辛そうだった。