放浪絵日記'08後半



 いままでに2408998アクセスありました。


No.15 08/12/31(水)大晦日の巻き
No.15 08/12/27(土)ハムの巻き
No.14 08/12/20(土)お酒がいっぱいの巻き
No.13 08/11/26(土)都営新宿線の巻き
No.12 08/11/22(土)カオス2周年の巻き
No.11 08/11/8(土)屋台の巻き
No.10 08/11/1(土)近所のコンビニの巻き
No.9 08/10/11(土)サスケ誕生日の巻き
No.8 08/10/4(土)お酒の度数の巻き
No.7 08/9/13(土)マコト誕生日の巻き
No.6 08/8/30(土)モモちゃんラストの巻き
No.5 08/8/16(土)な○ちゃん誕生日の巻き
No.4 08/8/1(金)ダイヤモンドカッターの巻き
No.3 08/7/26(土)丘みつこの巻き
No.2 08/7/19(土)モモちゃん、バースディの巻き
No.1 08/7/12(土)みかづき周年の巻き


No.16 08/12/31(水)大晦日の巻き

 大晦日だがら電車は混んでいるかと思ったら、空いていた。30分ごとに24時間終日運転だ。

 新宿3丁目で障害者の定期(2年間、乗り放題)を無くしてしまって、駅員さんが乗った駅に尋ねてくれたりしていたら、定期の裏返しの所に入れてしまった。来る時、つんのめって、あわてたためだろう。大晦日なのに、「あけましておめでとう」you tube を入れてしまったのですが、カオスにパソコンがあるのを思い出して、削除し、12時過ぎに入れた。

 みかづきで久しぶりねーと言われた。お金がないからしかたない。みんなに痩せたねと言われた。12kg減。みかづきでは、おろしそばを食べた。たぬきそばと選べたけど、おろしそばの方が、身近にないで気に入った。

 アジトは11時オープンだった。最初シャッターが閉まっていたので休みかと思ったら、店長に11時からだよと、電話が来た。よくよく前にもらったビラを見たら11時になっていた。みんなでクラッカーならした。年越しはアジトでおこなった。

 カオスに戻ったが、パソコンで あけましておめでとう のTOPページに入れて、発表した。
 吾妻が辞めてしまっていた。

 TAMAGOに移動。エビ2つのそばでおいしかった。

 HUGでは秘密に好きな人がいるので、隣に人が好きな人で、ピエロになってしまった。10年も待った人なのに。でも私に隣に人に名刺を渡し、絶対に電話してよと言ったが、後日談になるが、来なかった。最初は花園神社で初詣になった。

帰りにみんなが後ろ姿を見て、髪の毛が綺麗だねーと言われた。


No.15 08/12/27(土)ハムの巻き

 今日は早くきて新宿3丁目駅のBYKSビルのエレベーターに乗れた。いつも目印になるので、待ち合わせとかビックスビルだ。出口が2重になっているので、暖かいし、携帯の電波もつながるので、お奨めだ。ラッキーかと思ったがカオスのトイレに名刺入れを落としてしまって、携帯を水ポチャする人の気持ちがわかった。カオスのトイレはウオームレットがあって暖かい。

 キッシーが後から来て、いきなりピザを頼んだのだが、普通は飲み物を決めてから頼むのだが、よっぽどお腹が空いていたのだろう。気を使ってくれて一切れいただいた。

 お歳暮と心の友の、○あちゃんからハムを5つもらった話をしていたのでお通しに使ってと言って使ってもらった。

 バーチーと一緒にオンタマに行ってお通しも2つ出て私が独り占めした。


 ランプ亭の肉カレーを食べたが足りなくて焼鳥屋で皮を2本食べた。ダイエットしなきゃ。

No.14 08/12/20(土)お酒がいっぱいの巻き

 私は尿酸値が高いので、ビールをひかえるように言われて言われ、まあまあ下がったので、取り合えずビール、略してトリビーでビールを飲んだ。バーチーは最初から、お客様が多くててんてこ舞いだった。

 カオスには色々な、芋、麦、焼酎やリキュールがある。痩せる為に断食しているので、お新香とかギンナンを頼んだ。私は唐辛子系は苦手だがマスタード、ワサビは大丈夫なので、おでんを頼んだらチューブ辛子かと思っていたら粉から作ったやつでかなり効いて次のも開発中だと言う事だ。

 長野のカッチャンも来ていて、前回の日記に登場していたので、妹に見せて嬉しがっていた。パソコンがないのだが、携帯で見ていると言う事だ。それも'98年から読んだらしい。多分、この日記も妹さんに見せると思う。

 途中鼻水が止まらないのでポララミンと言う鼻炎薬を飲んだ。知らない方もいると思うが、抗ヒスタミン剤はアレルギー全てに効くので市販の鼻炎薬でアレルギーの症状にも効くので試してみるといい。

 オンタマに着いたらメッチャ可愛い子と会ったので、隣を陣取って名刺を渡した。だが、彼女がいるという事であえなく沈没。まあ、ほっとかないよな。バーチーがタバコを買っている間、寂しいのでロックを3杯飲んだら、ほどよい酔いになった。バーチーが帰ってきたら、ふつーにパイン割にした。


No.13 08/11/26(土)都営新宿線の巻き

 BYKsビルのシャッターが開いていたのでエスカレーターで楽しようと思ったが止まっていて、ならばC7出口の半分まで、エスカレーターを乗ろうとしたらビルのシャッターが閉まっていて警備員にエスカレーターが止まっているのを階段のようにのぼさせられた。

 カオスで長野から私のHPを見てきてくれた方カッチャンに会った。田舎なのでレズバーがなく、絵日記で疑似体験しているようで楽しみらしい。後日、頑張って絵日記を書いて下さいとの事を聞いた。嬉しい。熊手のおとり様があった。ついさっきまで、暑いと思っていたが、もうそんな季節なんだねー。今年はバーチー誕生日にノートパソコンを買ったのでH"カードがあるから申し出れば、カオスでインターネット出来ます。来年は何にしよう?

 財布をなくしてしまってバーチーに肩代わりしてもらった上に、電車が動く5時になるまでの間アンカーに行って、飲むお金を5000円も貸してくれた。数日前に、ろみちゃんに営業時間を尋ねていたので、行ったら、ろみちゃんは休みなので、HUGに4000円以内でセットしてくれと言った。HUGが終わる頃、電車が動き出したので、運よく待たずに乗れた。


 
No.12 08/11/22(土)カオス2周年の巻き

 2週年のお祝いでシャンパンを入れた。バーチーがウーロン杯をくれたので、「何これ?」っと聞いたから、もう23時なので、こんなお酒で、いいと言われたので、シャンパンをもう一本いれた。
 11月にまた2丁目に着いてビックスビルの方の出口からエレベーターで出ようと思ったが、シャッターが降りて来た。前は別の出口は早くからエスカレーターが止まっていたが最近は遅くまで動いているので、半分だけエスカレーターで昇って残りは階段を昇った。
 シャンパンを飲んでいたら、バーチーの顔が真っ赤にになった。キッシーがタイタンクロスの物まね服をきてタバコの火をあてても平気なやつで、やってみようとみんなで言ったらちょっと弱気になっていたがみんなに押されてやっていた。
 キッシーに痩せたねと、言われた。いつも行っていたガソリンスタンドの人にも痩せたねと言われた。
 途中、親友の、い○○のやっている店に、訪れたが、別の人が運営してるしていた。中通り交差点の店で一杯飲んでカオスに戻った。



No.11 08/11/8(土)屋台の巻き

 最初、カオスに行ったら先客がいたので外に出ても大丈夫だった。らんぷ亭のサバ味噌定食を食べた。サバの長さが20cmもあって驚いた。あらかじめ、パッケージがあるのか、注文したら、その場で出てきた。カオスではエロビデオ話をしていて、私が「濡れて、ねじれて」ってビデオ知ってる?って言ったらみんなエロい事言ってたが、洗濯の宣伝だよ、と言ったら受けた。カオスは金曜日、土曜日と開店2週間にもなり、4000円飲み放題になる。
 途中中抜けして屋台のラーメンをやっていた。チャーシューの代わりにハムを乗せていて、学生時代のラーメンを思い出した。
 カオスに戻ってギンナンを頼んだ。殻を割る道具があって一つ一つ割っていて、高級食だ。

電球を逆さまにしたような、日本酒があった

短くてすみません
No.10 08/11/1(土)近所のコンビニの巻き

 久しぶりにみかづきに行った。10kg痩せたのをみんな見てグラマーになったとか、前にもまして女性体系になったねって誉められた。私は昔からコンタクトレンズを使っていたが、視力が出ないので乱視用レンズにしたら、すっきり見えるようになった。最初、老眼かと思った。
 美夏さんに私の近所のコンビニに100円均一コーナーや、ワインセラーあるのを知って驚いていた。徒歩1分。

 カオスで前から話していたのだが、そこの写真を激写してきたら驚いていた。コンビニの店員はなんで撮っているか不思議がっていた。

 HUGに顔を出して、ビールを少し飲んで多分バーチーがこれを読んだら怒られるので、ほどほどにして帰った。

 カオスに入るとちょうど私のHPを見た人で印刷してあったので500円客だったのでオンタマに紹介する予定だ。

 カオスで出会った人と、agitに行った。通うならボトルを入れておけば安上がりだとアドバイスした。

 途中、ホモバー(ちなみにゲイバーと言うのはオカマの人がいるとこで勘違いしている人が多い)1杯だけ飲んで帰った。

 5時で、HUGの精算になんとか間に合った。その後、カオスで出会った方と、オンタマに行って、つぶれた。
 
No.9 08/10/11(土)サスケ誕生日の巻き

前にも掲示板に書いたが私は障害者なので、都営線無料パスを持っている。これを利用しないてはないな、と思い、新宿3丁目駅(2丁目にも出口がある)で、歩かないで済む。おまけに私の家から、直通30分位で着く。

 今日は足を気にせずに、電車に乗れた。朝だけダイエットをして9kg痩せたせいで、足が軽いのかな?

 カオスでは食べ物のメニューが出ていた。これで安心して食べられる。
 ある、お客様が「マルボロのタバコないよね〜?」と言ったら、バーチーが、あるよ、と言って格好良かった。たいてい、タバコを常備してある。

 バーチーのカオスに置いてあるパソコンでワードとエクセルの設定をしてあげた。ちなみにwindows2000。みんなに痩せたね〜と言われたがあと1ヶ月頑張ろうと思う。
 スーザンは100円のパソコンを買った。しかし指定のプロバイダに入らなければいけないらしい。
 私は2週間コンタクトレンズを買ったら目がウルウルしてとても最高だった。バーチーが12日位からザラザラするよと言われた。

 HUGに行くと久しぶりと思われた。今日はサスケの誕生日なので一時、カオスに移動した。父の話が出て、春眠暁を覚えず、と言ったら、その先を知ってるか?と言われてしまって、父はペラペラと先を話した話題だが、あの人には一生かかっても、かなわないと思う。テレビで見たのだが、おつりの1000円札の野口英世を見せて「おもろー」と言ったらうけなかった。

 カオスが終わってから、バーチーに連れられてTAMAGOに行った。シャンパンを入れたらサスケはヘロヘロに酔っぱらって、タバコをプレゼントした。無難な所だ。2丁目の女子の喫煙率が高くて、90%位の方が吸っている。髪の毛をのばした写真集の瞬君がいて、すごく女らしくなって、可愛かった。これはラブリストに入る。私はタチだが、ネコになってもいいと思った。
 シャンパンが飲み終わったので、私はHUG、バーチーは店の片付けにいった。

 HUGでビールを入れて2ビン飲んだ。翌日、体調がすぐれないので熱でもあるのかと思ったが、これが二日酔いかあと、思った。私にとって、ビールは魔物だ。


No.8 08/10/4(土)お酒の度数の巻き

 来る時、電車の出発の音がしたので、走って、なんとか乗り込んだ。運動不足の私としては、きつい。バーチーに、また水泳すればいいと言われた。
 途中、TAMAGOのサスケのかっこいい、アメリカンの自転車に乗っていた。

崖の上のポニョ をいつもかかると、バーチーがまん丸ほっぺなので、「 まんまるホッペのバーチー」と言う。楽しい。

 バーチーと話していて、2人でこの空けちゃうね、と話していた。20度と25度の鏡月があるが、どちらがロックがいいかよくしらない。カオスは20度だ。だから安め設定。3時に、し○○が来た。ずっと以前からのお客様。タバコを吸っていた。

 ボトル2本空きそうな所へ、し○○さんが来て、助かった。し○○さんは坊主頭なのだが、髪の毛が痛むらしい。

No.7 08/9/13(土)マコト誕生日の巻き

 カオスで前回の健康診断で尿酸が高かった為ビールを飲もうとしたら、ばーちーが、これからシャンパンをあけるから、しばらくウーロン杯を飲む事になった。
 栗の焼酎を飲ませてもらったが、栗の味はしなかった。
 カオスには私があげたDVDがあるが、ま○ちゃんはリモコンをDVDに向かせずに画面に向かってやるんので、ばーちーがDVDはこっちだからね、と言っていた。でも、よく、画面に向かってリモコンを向ける人は多い。
 カオスにはピザがあるのだが、ばーちーは、チーズをかけるのを忘れてしまおうとした。
 しげさんが来てソープとかやってみたいと思った事ある?と聞いたのでバーチーないと言ったが、私はお金が出るからやってみたいと言った。でもデブだからダメでしょう、と言ったがデブ専(デブ専門)があるらしく100kgないと首になるらしい。店では顔くらい大きな、おにぎりを食べ、飲み物も飲むらしい。また、別のテーブルで呼ばれたら、また、おにぎりを食べるらしい。
 キッシーの物まねがうまくなった。よく「あ"−」とでも書くのか面白い相づちをする。噂をしていたら本人が来た。本人の前であ"−をやったら、生でやってくれた。

 バーチーに連れられて、TAMAGOに行った。シャンパンを開けるとシャンパンを入れるだけの客と思われて、ありがとー、と言われてしまった。マコトにはタバコをあげた。バーチーと一緒に、ビールを飲んだら、バーチーのスイッチが入ってしまい、オンタマまでバーチーが来て一緒に飲んだ。


No.6 08/8/30(土)モモちゃんラストの巻き

 区画整理で私にとっては大金を変わりに払っているので、飲みに来るのがダメになりそう。だけど、完全には2丁目は離れられないので、大好きなバーチーが居るカオスに通う事にした。区画整理のばかやろー

 今日は大雨と言うのに、モモちゃんが辞めるのでサヨナラパーティになった。ルネッサースでシャンパンを飲んだ。おいしい。ナンプラー入りのお通しが出た。私は唐辛子系の辛みが苦手である。モモちゃんは昔、ボーダフォンでQRコードが読めないやつだったがauの携帯に変えた。
 知り合いにメールを出そうとしたが、メールアドレスを知らない。相手がauである事を祈って、原始的にcメールで送ったが送れなかった。多分、別の会社なんだろう。
 カオスの空調はエアコンの前に柱があり、その中で冷たい空気が貯まってクーラーが止まってしまう。その為クーラーが止まってしまう為、店内に冷気が入らない。設定で治ると思うのだが。

 イベントのガールフレンドで身分証が無く、年齢不詳で入れなかった。前回は免許だけで、良かったのだけど、2種類の証明書を出す羽目になった。
 今は免許を忘れHPを見てきてくれた方が来て「初めまして?」と聞いたら3回会ってるじゃんと言われたが、私は500円客使えるかと思って言っただけだ。酔いが覚めたのでレッドアイ(ビールにトマトジュースを入れた物)を飲んだらほどよく酔ってきた。

 み○○ママのおごりでゲンキ君のいるモックに行った。少し飲んでオンタマに戻ると、ジャ○○が酔っぱらって10本位シャンパンを入れてお金は大丈夫なのか心配した。

No.5 08/8/16(土)な○ちゃん誕生日の巻き

 クラブゼストが1000円飲み放題とあり、たらふく飲んだ。かき氷も無料でもらった。誰かが、メールを偽造して「飲み放題100円」に変えていた。私は飲み放題と言うならシャンパンを入れてと言ったら、別料金とケチな事を言っていた。

 HUGの常連の、な○ちゃんが誕生日と言う事もあってココロカフェに開店まで待っていたら、雨がひどく向かいのコンビニに行って、傘を買ったらやんできてしまった。私は入浴剤をプレゼントした。しばらくすると、終電組は帰ってしまった。

 みかづきでは私が暑いのでみんなで、席をクーラーの下に座らせてくれたl。

 カオスでは前日のお酒を温めたコップが電子レンジから出てきた。前日おかんの人のお酒を忘れたらしい。
 私は寝ぼけてばかりいた。バーチーの任天堂DSのイヤホンを使うと3Dサウンドになって音が立体的になる

 アジトではグレープフルーツで割ったのを飲んだ。私のお酒は濃くしてと調子ぶっこいて、飲んだら、かなり濃くて、グレープフルーツを足して元に戻してもらった。

 またHUGに移動したが傘がないので、アジトに忘れたかと思って、外に出ると、シャッターを閉める寸前でなかった。
 私は、ちあきが好きなのだが、二人ともタチで、ネコになる努力をしなければならないのだが、せめてリバにならないだろうか?

 オンタマに行くと急に睡魔に襲われたので、タクシーで帰る事にした。タクシーの運転手さんが教えてくれたのだけど、タクシー会社を覚えるには「大日本帝国」とすると覚えやすいらしい。

 なんか、彼女を求めて放浪した日記なのに、飲んべえな日記に変わってきてるな。
No.4 08/8/1(金)ダイヤモンドカッターの巻き

 江戸川花火大会と言うことで電車が満員になっていつも暑い思いをしているので、金曜日に変えた。

 みかづきでは、久しぶりねと言われてしまった。美夏さんとエンタの話をしていた。8月10日は2丁目祭りで誘われた。

 次にダイヤモンドカッターに行ったビキニの日と、ここのHPの掲示板に書いてあったのでのだが、忘れてTシャツで行った。中はむせかえる熱気だった。ラベルは、上ラインがタチ、下がネコ、両方がリバ、ハートは恋人募集らしい。ビキニを忘れたので、ブラだけでやろうと思ったが、ビキニの人の、スタイルの良さで、私はデブなので、やめた。今度は、ダンサーの所に行った。スタイルのいい人達で、下もビキニで、目のこやしをしてしまった。こんな近くで、ビキニなんて見れるだろうか?湘南海岸に行っても見れないぞ!

 HUGではレインボー祭りに使うロゴの作成とアニバーサリーのビラの作成を依頼された。HUGには「男になりタイ」と言う漫画があったので後日、買おうと思った。ルミエール書店ではなかった。

 オンタマで合流した、み○○マで、ホモバーに行った


No.3 08/7/26(土)丘みつこの巻き

   今日は隅田川で花火大会とあって、毎年、満員電車に乗らなくてはならないので、今日は早く2丁目に出て、居酒屋みたいな所で3杯飲んだ。友達の経営している、クラブゼストに行ったが、閉店していたので、時間的にカオスに行った。昨日、ルパン3世の映画をやっていたのだが見逃してしまったが、お客様が見ていてあらすじを聞いたがバーチーが内容わかちゃうからやめてと言われてしまった。途中、火垂るの墓の話になって時間がたつのが早かった。時期的にそうだねー、と思っていたが、みんな可哀想すぎて見れないと言っていたが、私は「絶対に戦争はしてはいけない。戦争の記憶はなくしてはならない」と思った。
 の○ちゃんが丘みつ子に似ているので、携帯で画像を探したけど、なかった。

 HUGに移動した。レズゲイパレードのロゴを作るのをまかされて、送ったと言ったら感謝された。乾杯するたびに髭男爵の「ルネッサース!」の声が聞かれた。

 しばらくしたらチャコちゃんがトイレットペーパーを買いに行ったので久しぶりにカウンターに入り2杯だけだけどお酒を作った。

 アジトが空いてきたので、アジトに移動した。アジトでもルネッサーンスをやっていた。
 HUGでは、今年に海はお台場らしい。


No.2 08/7/19(土)モモちゃん、バースディの巻き



Hanako時代の、か○○が、みかづきに来ているらしく、その頃から太りだして、みっともないからみかづきは、パスした。

 カオスに行った。モモちゃんの誕生日会で、ももちゃんも、私と同様、ボタンを上まで、していた。誰がどのグラスか解らないので、シールを貼っていた。金粉入りのシャンパンが有った。私は弱気でシードル。ポンポンポンポンシャンパンが開けられていた。0:00すでにモモちゃんはつぶれる寸前。TAMAGOからマコトを呼んで、SOS。マコトが、従業員なのに、流れでモエ白を入れる羽目になった。カオスで終電で、引けてきたので、アジトに移動行ったらカオスに負けない位混んでいた

 さ○さんという素敵な子がいたので、名刺を渡した。外人みたいな人だった。アジトはクーラーが効いていて、極楽だった。可愛い子が帰ったので、HUGに移動した。

 HUGのお客様で誕生日の人がいて、ケーキを頂いた。

 おんたまに移動してユキヤに電話したら後30分位で来ると言う事だった。ユキヤはダーツで444のトリプルを出して、ワインをもらった。私もご相伴にあづかった。


No.1 08/7/12(土)みかづき周年の巻き



 体重が4kgやせたがTシャツがフィットしていて、いたので、美夏さんに、「太ったんじゃない?」と言われ、痩せたよ。と言って、お祝いにケンタッキーフライドチキンを6ピース食べたと言ったら、美夏さんの手が止まった。
 またラブリストの、に○○さんとすれ違いで会えなかった。周年だと言う事で白モエを入れた。ここのシャンパンは写真の通り半分で半額だ。

 カオスでは口開けだった。ばーちーと未来の話をした。いつもカオスに来るナカポンの店に外出で出かけた。奥まった所にあり、最初入りにくい。梅酒を飲ませてくれないから、帰った。
 HUGで周年で8月の22日、23日とやると話していた。

 オンタマに来るとキッシー1人だった。これですぐに終わるかと思ったが、チャコちゃんが来て、しばらく飲んだ。

 チャコちゃんとヤムヤム(TAMAGOの前身)で2杯飲んだ。今日はタクシーでなく、電車で帰った。8:00に帰ったが、駅から歩くと、つらいし、暑さでめまいがしそうなので、電車は砕けた。