放浪絵日記'08前半



 いままでに2403237アクセスありました。


No.15 08/6/28(土)マーボー誕生日の巻き
No.14 08/6/26(木)Lの世界の巻き
No.13 08/6/14(土)QRコードの巻き
No.12 08/5/31(土)2丁目は大忙しの巻き
No.11 08/5/24(土)晴れ女の巻き
No.10 08/5/16(金)アミ淳ちゃん、快気祝いの巻き
No.9 08/5/9(金)読者参加型放浪絵日記の巻き
No.8 08/4/26(金)飲み過ぎの巻き
No.7 08/4/19(土)さちこ誕生日の巻き
No.6 08/4/11(金)おんたま2周年の巻き
No.5 08/3/29(土)あみじゅんちゃん誕生日の巻き
No.4 08/3/21(土)誕生日ラッシュの巻き
No.3 08/3/8(土)バーチー誕生日の巻き
No.2 08/2/16(土)久しぶりの巻き
No.1 08/1/5(土)あけましておめでとうの巻き

No.15 08/6/28(土)マーボー誕生日の巻き


 私はダイエットで水泳をはじめたが新記録が出るたびに、美夏さんに報告しているのだが私の勝手に言ってるだけなのに、美夏さんは親身になって応援してくれている。

 私はいままでみんながエコエコと言ってるが、他人事と思っていたが、前に、NHKが北極熊絶滅の危機みたいのをやっていて、私もやっとエコの意味がわかった。
 美夏さんは猫好きで猫がプリントされているエコバックを買ったが、大事にしているのでまだ、全然使用してないらしい。これではエコになってない。

 カオスでバーチーが宇宙が好きで月に土地を持っているくらいで、私も宇宙のパラドックスに興味が有って学生時代のノートのコピーを渡した。
 オンタマのマーボーが誕生日でバーチーを入れに行き、シャンパンをいれた。帰り道ラブリストのバーチーと手をつないで帰った。
カオスに帰ると、オンタマで食べたお子様ランチを食べたせいか、眠くなってしまった。

 アジトでは、ちあきと話したかったので、ちあきの前に座る。アジトで30分も寝てしまった。

 HUGでも寝ぼけて行って変な返事ばかりしていたそうだ。

 オンタマでラブリストの、み○○ママが入れたシャンパンを、ご相伴にあずかった。
 その後、み○○ママと、ゆきやの3人でホモバーに行った。ホモバーのモーニング息子では店員の誕生日で女装していた。み○○ママが、ここでもシャンパンを入れた。ネクターを入れると滑らかになり飲みやすくなったが、値段を考えると、もったいない感じがした。ホモバーでは何本ものシャンパンが入れられていた。


No.14 08/6/27(木)Lの世界の巻き


ちょっと昼寝しすぎて9:30にカオスに着いた。500円客を求めて、TAMAGOと、オンタマにメールを入れておいた。すると、TAMAGOのマコピーとオンタマのあみじゅんちゃんが器をもってやってきた。一杯おごった。マコピーは新しいQRコードを読み取って凄いと言っていた。その後、バーチー作の豚汁を食べた。しばらくしてTAMAGOに帰った。食が物足りないのでラーメン屋に行こうとしたら、ばったり、あみじゅんちゃんの、お客様にばったり会った。あみじゅんちゃんに誰か、エンタの神様を見たいと、言う人がいたので、ビデオテープを渡した。私はラーメン屋でチャーハンと餃子を食べた。帰りに、ラブリストの、た○ちゃんに会ってHUGに行くと言うので、にんにく臭いイヤなので、コンビニで、ブレスケアを買って食べた。また帰りに、こ○○君に会って、エンタのビデオの事を聞いたが、わからないそうだ。カオスに戻って、試しに食べたら、本当に口の臭いが、消えていた。みんな、レズの話の、Lの世界シェーンが来日して2丁目に来ると言うので探している。私は英語版を見ているので日本語版は見ていない。

 HUGに行くと、た○ちゃんに会った。た○ちゃんは、シェーンに30分遅れで他に店に行ったらしく、悔しがっていた。た○さんに「当たって砕けろ」をしたら砕けてしまった。好かれても自分が好きな人でないとダメらしい。もっともだが、付き合ってみないとわからない事もあると思う。HUGではLの世界の話ばかりだ。
No.13 08/6/14(土)QRコードの巻き


 もう15年位前から好きだったラブリスト1位の、に○○さんが何年か2丁目に来ていなかったのだが、最近、ちょこちょこ来ているらしい。美夏さんに、に○○さんは?って聞いたら、10分くらい前に帰ったよといわれ、いつもすれ違いでまだ、髪の毛を伸ばした、に○○さんに会ってない。

 QRコードで各メーカーの携帯に対応していなければならないのだが、美夏さんがソフトバンクなので、読み取り実験をしてもらったがライトがつかず、読み込めなかった。
 私はいつも名刺を作っているが、赤外線が出来ない人や、いちいち入力するのが面倒くさいし、正確に入力出来ない場合もあるので、QRコードを入れているが、アドレス帳一括登録出来るQRコードを入れてある。←こんな感じの(昔はこんなの→)。また、後でどんな人だったか、覚えてもらうために、顔写真を入れている。

 みかづきの表にはカラカラと、涼しげな風鈴を付けていた。一応、つるしてあるのも、三日月だ。

 アジトに行って吾妻のdocomoでは正確に読み取り出来た。吾妻も、QRコードでこんなんも出来て凄いね、と感激していた。

 HUGでソフトバンクの方がいて、読み取り実験してもらったが正常に登録出来た。

 オンタマに行くと、好きな、み○○と出会った。シャンパンを入れてくれてご相伴にあずかった。今日は眠気もしないでいたが、オンタマでは、なんとか、眠気を抑えた。み○○さんが、アルカディアと言うホモバーに行こうと言ったが、遠慮して行かなかった。

 ちなみに、auは私で、QRコードの実験は成功している。


No.12 08/5/31(土)2丁目は大忙しの巻き


 みかづきでは前半混んでいたらしく私のラブリストの、ま○○さんが来ていたそうだ。結構、頻繁に来ているらしいが、私とはなぜか、会わない。
 美夏さんは、もう、出来上がっていた。

カオスは大繁盛で、席を作ってもらった。カオスではお通しを3種類作っている 。
 2丁目とは長い様で短い。カオスに1時間半いてカオスを出て他の店のほとんどが、5時で終わってしまうので、みかづき、カオス、アジト、HUG、オンタマと、早く終わる店の順にまわっている。

 今日はイベントに行き、新しい彼女を求めて、ガールフレンドと言う、イベントまで行った。写真の様なフライヤーを持っていくと割引がある。イベントではこれと言って好みの子がいなかったので、アジトに戻った。

 アジトでは携帯の電波が入りが悪く、みんな、携帯を入り口付近に置いている。au、ピッチは大丈夫だ。ポロシャツのボタンでアンケートで、大負けしたが、淡い初恋の思い出には勝てず、しめていた。みんなにカラオケをせまられて、2曲歌った。


No.11 08/5/24(土)晴れ女の巻き


 今日は大雨だったので、靴の中がぐちゃぐちゃになってしまったので、みかづきで、靴をぬいで、乾かしていた。

 カオスに行く途中ルミエール書店で「全国男街マップ」を買ってカオスのモモちゃんに見せると「全国のホモバーが載っていて凄い」と言って誉めていた。買った理由はHPで地元で、レズバーを探している人に、そこの県のホモバーの人がレズバーを知っているかもしれないからだ。また、無いとしても、レズの人がそういう所にタムロしているかもしれない。
 バーチーが唇があれていたので、ヘルペスの薬を持っていったら、ヘルペスではないらしい。

 カオスからアジトに移動中は雨がやんでいた。そしてアジトが満席なのでHUGに行った。後からHUGに来た人は雨にあたってさんざんな思いをしていた。私はひょっとして晴れ女?
 アジトに電話したら、一席空いているそうなので移動した。移動中もなぜか雨はやんでいた。

 アンケートで、ポロシャツのボタンをするかどうか、皆さんに聞いたが、圧倒的に、しないようにしているみたいなので、私も外してみたが、やっぱり淡い初恋の思い出にはさからえず、ボタンは帰ってからしめるようになってしまった。

 HUGでチャコちゃんに、こないだの誕生日にもらったオレンジのポロシャツを着ていたが、美夏さんが赤のポロシャツ似合うね、と言っていたが、外に見送りに出た時、「あらオレンジだったのねぇ」と言っていたのを報告した。

 オンタマに行く途中靴は、もう、乾いていた。    
No.10 08/5/16(金)アミ淳ちゃん、快気祝いの巻き


 お腹を壊していて遅れていった。新宿3丁目駅は、11時になるとエスカレーターが止まってしまうのだが、23:30でも動いていていた。心臓破りの階段をのぼって、更に、トドメにみかづきの階段で本当に心臓が破れる位、階段を使う。

 みかづきでナナエさんが携帯で2ちゃんねるが見れるかと言うので、URLを教えてあげた。

 TAMAGOからサスケが500円客(浅見さちこのHPみたもん!初回500円割引券使用の子)が来ているよと、メールが届いたのでさっそく、TAMAGOに行った。かなり可愛い子だった。なんと札幌から来てくれたそうだ。写真を一緒に撮らせてもらいたかったが断られてしまった(どうでもいい存在 ^^;; )。せっかくだから、カード入れを洗濯してしまって湿っている名刺をあげた。

 カオスのバーチーに今日はポロシャツのボタンを外してるね、と言われてしまった。「町の人、みてみな。みんな外してるよ」と言われた。「まじめじゃないからだよ」と言ったら、「犯罪者も?」ときりかしてきた。「そう」と言った。

 カオスに行ったら途中でバーチーを連れてオンタマに、アミ淳ちゃんの快気祝いに、シャンパンを開けた。淳ちゃんは、病気で、しばらく休んでいた。
よく、おしぼりを、かたされない様に三角に折って置いておくが、これは、ゴンちゃん(過去OFF会で活躍)に言われたのだが、使い終わったから新しいおしぼりをくれと言う意味らしい。

 バーチーは、カオスにお客様が来たと言うので先に帰った。私は帰り際に「札幌や」(なぜか、や、だけひらがな。私のミスじゃないよ)と言うラーメン屋でチャーシュー麺を食べた。

 アジトに行くとラブリストの、ひ○○さんがいたのでキスとかで挨拶した。普段はキスしないのでご安心を。
 HUGに行ったらまだ、アジトに人がまだHUGに来ていないので、ひ○○さんと迎えに行った
 ノンケの、あ○○さんと話していたら、ラブリストの、ひ○○さんが焼き餅を焼いていた。


No.9 08/5/9(金)読者参加型放浪絵日記の巻き


 前のノートが水ポチャして不衛生きわまりないので新しいノートにした。
みかづきで写真集のナナエさんが一時彼女と付き合っていた時、太ったのだが、別れてからは痩せている状態で、幸せ太りだったね、と言われていた。
 またモッフルのしょっぱいバージョン(写真)を食べた。これでもお餅2個しか使ってない。
あ  よく知っている、た○○ちゃんに、双子とは知らずに、みんなが私をだましているのかと思った。銀行口座とか同じ生年月日でどうするんだろう?
 私が手帳を見ていたら、さっちゃんは、ノートだけかと思っていたらしい。

 カオスでは、お通しがおいしかった。バーチーは一日にして、ベルト一つきつくなってしまっていた。薬を飲む為にもらった水を倒してしまって携帯にあわやギリギリで避けた。よっしーも飲み物を倒して、よっしーの携帯もギリギリ大丈夫だった。
 アジトで誕生日に吾妻とちあきと、ゆっこさんがくれたポロシャツを着て来て喜ばれた。ポロシャツには首までボタンがあるが、みんなが、第一ボタンを外せと言うが、ボタンはするからあるんでしょ?あれは私が中学校の時、まじめな子がいて(もちろんラブリスト)上履きも毎週土曜に洗って、月曜に乾いた綺麗な上履きで来ていて色も薄くなっていて、普段着でも、ポロシャツのボタンを一番上までしめ、みならって私も、ポロシャツを第一ボタンまでしめ、上履きも、洗う様になった。淡い初恋だった。そこで、みんなに質問!
 
アンケート(アンケートのコーナーの下の方) で、ボタンを1つ外すか、上までするか、投票して下さい。(これが読者参加型)

 HUGに行くと、み○さんが来ていて、誕生日が一日違いで、内緒でチャコちゃんに、み○さんがいつも飲むお酒のボトルにラッピングしておいてもらったのを出した。
「み○さんは相当へこんでいる。だからどうでもないが、ヘルプミー」と手帳に書かれてしまった。


No.8 08/4/26(金)飲み過ぎの巻き


 みかづきで、せっかく来たのに、元かのの、○ちゃんの、メアドが変わったので携帯のメアドを変えたりして時間を無駄にしてしまった。
 私は飲み物を飲むとむせるので、耳鼻科で診てもらったら、首の両後ろの筋肉が弱いそうだ。おでこに手を当てて頭と押すと、普通の人はそこの筋肉が張っているのがわかる。だから、ストローで下を向いて飲むように言われた。そうすると、自然にムセ無くなった。ストローを美夏さんにもらったが、大きすぎて、多く飲んで酔ってしまいそうだ。(酔う為に来ているのだが)

 バーチーが忙しくしていてTAMAGOに行く様子がないので、一人で行った。途中、いつも挨拶をくれる焼鳥屋さんに会う。TAMAGOでは、私の誕生日プレゼントがオンタマにある事を聞いた。TAMAGOでは特別かわいい、の○○さんに会った。名刺を渡そうとしたら、3枚もらったよ、と言われてしまった。

アジトは明日、明後日と周年パーティみたいだが私は両方行こうと思う。後紺のポロシャツを誕生日にもらった。明日着て行こう。

 また、モックロックしてしまった。newボトルを15分で飲んでしまった。

 オンタマに行くともう人もまばらで、一杯も飲まずに、寝て、リバースもしてそこから元気になったがおとなしく、帰る事にした



No.8 08/4/19(金)誕生日の巻き



 みかづきに行ったら蒸し暑いので前のお客様が寒いと言うので、暖房をいれていたそうだ。窓を開け、涼しくした。扇子も欠かせない。今頃、暖房?

 カオスでも暖房を入れていたので、切らさせた。隣の子にキャラメルをあげたら、かじって食べていた。「口の中が甘いのでいっぱいになってしまうから」だそうだ。お客様に胃の薬をもらったのですが、すぐに効き、いい物見つけました。

 その隣で携帯メールをブラインドタッチで打っている子がいて、何でも学生さんで、教授に見つからない様に、机の下で打っているので取得したそうだ。

 HUGに行くと「お誕生日おめでとう」のたんざくを用意してくれてケーキも用意してくれて、クラッカーを鳴らし、プレゼントにポロシャツをもらって、とっても、うれしかった。

 アジトでヤッケをなくしたのに、吾妻がない、と言うので、後日ちあきに聞いたら、有ったとの事だった。

 オンタマに行く途中、モックロックをしたかったが、あきらめ、オンタマに行きオンタマに私の正しい誕生日の賞味期限のパインジュース割を飲んだ。
 家に着くと納豆が私の誕生日の賞味期限のものが有った。

 

 
No.6 08/4/11(金)おんたま2周年の巻き


またも寝坊してコンタクトレンズを入れる暇がなかったので、みかづきで入れた。私は入れるのがへたで、20分かかる。それから、ラッキーなのかわからないが、両目の度数が同じで、使い捨てレンズは1箱単位で買える。左右の入れ間違いもないし

 アジトではちあきに、私が眠そうにしていたので、セロテープで目を固定された。だけと、まばたきも出来ないのではずした。

 カオスに移動した。今はおんたま2周年なので、バーチーに誘われて、行く事にした。シャンパンを入れた。先着30名のお弁当も、食べられた。シャンパンも飲み終わりモモちゃんも一人なので帰る事にした。
 カオスに戻った。

 HUGでは私の家が区画整理で壊されて新しい家にするのが話題になった。たぶん、今回が私にとって、一生で一番の事業になるだろう。

 またオンタマに行ったら、なぜか、コスプレの格好をしている人がいた。


No.5 08/3/29(土)あみじゅんちゃん誕生日の巻き


 急いで来たのでみかづきでコンタクトレンズを入れた。大好きな2丁目なのに、最近、胃酸過多になる。一番効くのは新三共胃腸薬がス〜としていい。

 カオスに行って、バーチーに、おんたまの、アミ淳ちゃんの誕生日に連れていってもらった。フルーツシャンパンを入れた。元カノの、○ちゃんが、カラオケをたくさん歌っていた。アミ淳ちゃんはコスプレしていた。

 「わ」と言うレズバーではボトルを入れてないので、カシスウーロンを飲んだ。ここで、元カノの、○ちゃんと合流した。

 アジトに移動し、○ちゃんは眠そうになりオンタマ戻った。私はHUGに移動した。不思議な事に店を変えると飲めるようになる。お客様が携帯の電池がなくなったとき、私があげた充電器が使われていてうれしかった。

 オンタマで元カノの、○ちゃんと合流した。英語の歌を歌いまくっていた。実は、○ちゃんはアメリカの大学出だ。ストレス発散していた。オンタマはカラオケ500円歌い放題だった。

No.4 08/3/21(土)誕生日ラッシュの巻き


目覚ましをかけて昼寝していたのに、0:40になってしまった。急いでタクシーで追いついた。今日はいきなりカオスだ。なぜか、飲み始めなのに、お酒の味に慣れてしまった。ハイペースで飲んでいた。

 TAMAGOグループのオーナーは誕生日で、本家本元のTAMAGOで祝っていた。TAMAGOでは、シャンパンを入れた。氷の中にドンペリを入れた物が有った。周りの葉が付いている所では溶けが早かった。

 またカオスに戻った。もうお腹一杯でお酒が飲めなくなっていたが、スナックを食べたらまた飲める様になった。もうお酒の味がしない。スタートスイッチが入ってしまった。
 カオスでTAMAGOに移動しようと言うので私はふざけて「オールチェック!」と言ったら本当に4時カオスのオールチェックはこう終わるのかぁ、と思った。

アジトでは店長のユッコさんの誕生日なのでまたもシャンパンを飲んだ。モモちゃんに好意を持っている人がいて私が、み○○ママに教えると2丁目通だねと言われた。

 HUGではゆっくりと、じっくりと、チャコちゃんと、話せてよかった。

 またモックに行ってモックロック(モックと言うナベバーでロックで30分くらいでボトル全部を飲んでしまう)をやってしまった。


No.3 08/3/8(土)バーチー誕生日の巻き


みかづきで、久々のお酒なので日記をノートに書くのを忘れてしまったが思い出しながらメモした。甘い飲み物が飲みたかったのでカルピス割を飲んだ。
 少し前に元カノの○ちゃんを連れて行ったが、まくしたれられ返す間がない。と言われたが、○ちゃんは美夏さんに嫌われのかと思っていた。帰りも「さっちゃんが待ってるから早く」と言って急がせたと思ったらしいが、美夏さんに聞いたら、「さっちゃんが寒いと思ってさ」と言っていた。○ちゃんは目が悪いが、それ以上にユー○さんは、0.001位でこれ以上目が悪くなるとレンズがないらしい。私は0,5で微妙で原付はメガネなしで、車はメガネになっている。美夏さんはバイクの方が危ないのに、と言っていた。そして0.5もあってうらやましいと言われた。

 モモちゃんは、高橋尚子さんに似ている。特に胸(ボソ)
カオスに行ってバーチー誕生日でシャンパンをいれタバコのプレゼントをあげた。「マルボロライトメンソールソフト」と最近のタバコは名前が長くて仕方ない。
クラッカーも買って行き、みんなに回して、パンパンとやってにぎやかになった。久しぶりに酔った。
アジトによく来るバーチーと同じ名前の人が来て、名前を出してと言われたので名前出しますが「千葉!」とみんなに言われている。本当の名前だかわからないけどね。

眠くなってしまったので、バースディパーティーの貴重ないすを占領してしまうのが悪いので、アジトに移動した。しかし吾妻とちあきが寝させてくれない。拷問だ。吾妻はビンを割ってしまって、睡眠妨害するし。まあ、本当はお店で寝ると言うのはいけない事なんだけどね。
 吾妻の坊主頭がスポーツ刈りに変わってしまった。腹水を取るポンプをまだ付けているので、アルコールはやめて、パイナップルジュースにした。それから外出し、カオスを覗きに行ったらまだバーチーはつぶれてなかった。後1時間なので、頑張る様に言った。またアジトに戻る時、足に熱が出た時の様な違和感があったので、ちあきが、早く帰った方がいいよと言うので、HUGに移動した。

 HUGではチャコちゃんとお久しぶりで心配していたそうだ。ここで熱を測ったら36.3度しかなかった。アジトに電話し、安心させた。まだ本調子ではないので、オレンジジュースとグレープフルーツジュースを飲んだ。

 おんたまでも、お茶だけを飲んだ。久しぶりの夜明かしで少し疲れた。

No.2 08/2/16(土)久しぶりの巻き



長らく病気してご心配かけた事お詫び申し上げます

 久しぶりに会社に行ったが私のページが「表示不可能アダルトサイトの為」と出てしまった。本当はアダルトサイトではないのになあ

みかづきについたらHPの人で私を待っていた方いたらしく一足違いでだった。結局、私と美夏さんとさしで飲んでいた。美夏さんに、指輪飴をもらった。これが、なかなかおいしくて、更に、長持ちした。

 カオスに行く途中凄く寒かった。最低気温0度だからしかたない。
ここを拠点としてアジトに行った。翌日東京マラソンで靖国通りが使われるので早く帰らなくてはならないね、とか話していた。

HUGに行ったら満席だったので先にオンタマに行った。みんなに痩せたね〜と言われた。じ○○さんは0度なのに、バイクで来たと言っていた。私もバイクに乗るが最高気温が10度の日しか乗れない。

 HUGから、席が空いたと、言うので行って、9日のチャコちゃんの誕生日に行けなかったので今日、シャンパンを空けた。

 マラソンの為、早く帰ったが、帰り、もう用意を始めていた。




No.1 08/1/5(土)あけましておめでとうの巻き


今まで使っていたボールペンがダメになったので0.7mmのマジックインキを買った。もらいものではなく買った物なので最後まで持つだろう。

 みかづきは前日新年会だったらしくすいていた。みかづきはどうして正式に木曜定休日にしたのか聞いてみたら、一ヶ月、休みなしにしたら、木曜が一番少ないそうだ。おいしい餃子の店を教えてもらった。ごはんの量と餃子の量が不釣り合いでご飯があまりそうだったので、スープでなんとか、ご飯が食べられた。

 カオスではコンタクトレンズで行ったらその方がいいと言われた。何でか知らないけど2回リバースしてしまった。みんな気にかけてくれたが、これですっきりしので大丈夫になった。

 アジトでは紅白歌合戦の録画を流していた。あが○○に私の色々な充電器がPHSを充電出来るのが合ってうらやましがっていた。あが○○が髪の毛をボーズにしていてビックリした。

 HUGに馬実物大のお面があったので、かぶらせてもらった。
 その後、オンタマで飲んでいたが、ここまで来ると酔わないのでモックロックに走ろうとしたら、もう閉店だった。