放浪絵日記'07



 いままでに2409005アクセスありました。


No.11 07/12/31(火)ソバの巻き
No.10 07/12/22(土)クリスマスで、シャンパンだらけの巻き
No.9 07/12/8(土)シャワーの巻き
No.8 07/11/24(土)ナンパの巻き
No.7 07/11/17(土)モックロックの巻き
No.6 07/11/2(金)カオス1周年の巻き
No.5 07/10/13(土)サスケ誕生日の巻き
No.4 07/10/6(土)アンカー2周年の巻き
No.3 07/9/15(土)まこと誕生日の巻き
No.2 07/9/8(土)かぐやの巻き
No.1 07/8/25(土)HUG11周年の巻き


No.11 07/12/31(月)ソバの巻き

 電車はすいていたけど、みかづきは満席で美夏さんの彼女が手伝いに来るまで大変そうだった。
 みかづきはソバの種類を選べるようになった。美夏さんは年内にソバを食べないと縁起が悪いそうだ。私は山菜ソバを食べた。

 カオスのバーチーも年内にソバを食べるものだと言っている。ご○ちゃんが最終電車で帰ると言ったら周りの人が大晦日は終日運転だよと言ったらご○ちゃんは「東京スゲー」と言っていた。
 バーチーと目があって、まばたきしないね、と言ったら私と一緒にまばたきしているんだよと言われた。祝い酒でシャンパンを入れた。
 年明けでサスケにTAMAGOの空き具合を聞こうと思ったが、おめでとう通話で、携帯電話会社が規制かけていたのでつながらなかった。

 アジトでは超綺麗な人達に囲まれて楽しかった。ただち○○がいなくて残念だった。

 TAMAGOに着くと親しい人に会ってシャンパンをご相伴にあずかった。ピーチジュースで割ったものだ。ここでは年が明けたけど、ソバを食べた。

 アンカーでエビソテーと唐揚げを食べてエネルギー補充した。唐揚げで口の裏の皮がむけてしまった。

 HUGでオレンジ割を飲んでオールチェックなった。帰りにアンカーの写真を撮ろうと思ったらカメラがないので、ダッシュでHUGに行ったらまだ掃除をしていて、助かりカメラもあった。

 オンタマでは綺麗な3人のニューハーフの人がいて胸元とか凄かった。声を聞くまでニューハーフとはわからなかった。

日記だけ見てる方へ。この日記は次回から、新しい、2008年前半に書かれますのでよろしくお願いいたします




No.10 07/12/22(土)クリスマスでシャンパンだらけの巻き

 今日は寝坊してないけどコンタクトレンズが見つからず渋々メガネで来た。

 22日では全部出せないが、沖縄の「つ○○」さんという珍しい名前の方と会った。魚の話になって私は魚を10匹位冷凍している。美夏さんに「今日は魚食べた」と聞かれて、美夏さんが「おっとっと」じゃないよね?と言ったのに対して爆笑だった。

 カオスではカフェドパリのライチを入れた。パリの雪もあったが、甘くておいしかった。サンタさんの人形があった。TAMAGOではみんなサンタさんの格好らしい。

 アジトではカレー鍋で飲み放題、食べ放題だった。くじ引きで1000円の金券をもらった。半年も使ったのでノートがボロクなってしまった。このノートもそろそろなくなりそうなので、新しいのを買わなくては。
 アジトではカフェドパリのパリの雪と言うシャンパンを空けた。

 HUGではブーブクリコ(ライチ)を入れた。なんかチャコちゃんはクリスマスで入れたと言うのを勘違いして、ただシャンパンを入れたと思ってるみたいだった

 オンタマまでは予想通り寝てしまった。だけど、起きてから、たこ焼き温めてもらって、カフェドパリのサクランボを入れた。



No.9 07/12/8(土)シャワーの巻き

 いつも美夏さんに2丁目に来る時は髪の毛も洗って来るのよ、と言われているのよと、言われていたのだが、居眠りしてしまって、9:30に起きて10:00までの電車出発まで後、30分、もちろんシャンプーして、髪の毛を拭いただけで、濡れたままで出てきた。私はいつも自然乾燥なので大丈夫だ。くせ毛の美夏さんがちじれてしまうか心配していたが、自慢じゃないが私の髪の毛の綺麗なのは有名だ。
 風船ガムをもらったので、久しぶりに風船をふくらませた。

 カオスで早くも鏡月1本と白ワインを入れて店員さんにもあげた。

 途中TAMAGOに抜けて、ご○○ちゃんも一緒に来た。大きな靴下があった。

 アジトでユッコの顔を見ていたら、2回リバースしてしまった。ち○○がお通しを作るのに、タンタンタンと切っているので言ったら「1つ位いい所ないとね」とけんそんしていた。
 アジトではカラオケで大塚愛が流れていた。大塚愛は知らないが、飯島愛は知っている。内緒でアンアンとかいい曲だと思った。

 HUGに行ったら満席だったが、無理して入れてもらった。

 オンタマでは赤ワインを入れた。白ワインの方が口当たりが良かった。



No.8 07/11/24(土)ナンパの巻き

 地元の駅に向かう途中、男に「一人?ご飯食べにいかない?」とナンパされた。 コンタクトレンズに変えたせいか、体重が減ったのがあるかもしれません。

みかづきに行ったら、前に会ったボディが、ボン、キュウ、ボンの方にまたあった。この日は、名刺を渡して、記念撮影させてもらった。みかづきには、もう、お正月の置物?があった。

 カオスで一瞬寝てしまって夢を見て、"バーチーがおでんを作ってくれた"夢で起きて、いきなり「もういらない」と言ってしまってみんなはビックリしていた

アジトに行くと誰もいないので、店員に聞いたら、みんなイベントに行ったと言うので、私もガールフレンドに行った。IDチェックで20歳未満でない事を証明を見せた。踊っているか、座っているかどちらかでした。スミノフアイス(ライム)を飲んだ。
アジトに戻って店員がフリスクをくれたが、リステリンの方がきついなって話していた。

 HUGでは私の大好きなエビ煎餅を出してくれた。

 オンタマでサスケが割引券を持って来てくれた方がいたよ、と言うので、そう言う時は電話してって言ったでしょ、会いに行くから、と言った。私がいれば儲けになるのに。割引券を使った方は、「浅見さちこを呼んで」と一声かけて下さい。

 帰りのタクシーに色々なタイプの充電器が合った。

 それから、最後に、日記しか見てない方は
第1回チャット大会,12月14日(金)19:00〜朽ち果てるまでに参加して欲しい。



No.7 07/11/17(土)モックロックの巻き

今日は間違えて1時間早く来てしまった。美夏さんの彼女がオーストラリアに永住権を取ったのだが、もう完全帰国で美夏さんはよろこんでいた。
美夏さんから小さいチーズケーキをもらったが大きいのと同じでおいしかった。
ゆー○さんの事を好きなリ○○ちゃんに、美夏さんが、ゆー○がいるよって電話したら、すぐに行くと言うので、セッティングで、ゆー○さんの近くの席をあけた。 り○○ちゃんは「道が混んでいるので、ゆー○さんが帰らさないで」とのメールが来た。り○○ちゃんは到着して、ゆー○さんの隣に座った。

カオスに移動

バーチーは髪の毛をゆわいていたが、よけい女っぽく見えた。タイに行っていたももちゃんから、おみやげをもらった。お酒とは不思議で最初は薄いのしか飲めないのだが、だんだん、こくなる。モックでよくロックで入れたボトルをカツンカツンと毎回、30分位でボトルを飲み干してしまうのだが、これをモックロックと呼んでいる。バーチーにモックでお茶割はいいけど、モックロックはダメと言われた。カオスでは地酒が置いてある。黒砂糖のを飲んだが、甘くなかった。バーチーが甘いようと言った

アジトに行ったらみんながパナシェに行くと言うので、行ったらゆっこを始め、ユッ○さんに私覚えてる?って言ったがまだアド交換してないじゃんと言われ名刺をあげた。アジトであんなに会っていたのに見逃していたとは。今日は主催者さんの誕生日らしい。カシスオレンジを頼んだが甘過ぎた。

HUGでの事は覚えなし。結局、モックロックしてしまった。



No.6 07/11/2(金)カオス1周年の巻き

 みかづきではワールドカップバレーをやっていてドモニカvs日本で日本が1セット勝った時だった。ななえさんがカルピス割りを飲んでいた。昔のカルピスって舌に何かが残っていて、私は腐っていたのと勘違いしていた。
 すごくスタイルのいい方に出会った。見覚えがあるのだが、その方は初めてと言うが、あのスタイルなら私は忘れる事はない。

 カオスに移動し、お通しが出て刺身まで出る。バーチーはエルメスの靴と色が絶対に会っていると思う。その後も食べ物が出てきた。いつもは少ないお通しだったのでお腹一杯になった。
 それにしても1年は早いと思った。

 アジトでダイヤモンドカッターが開催されるというので行った。ポールダンサーが目を引いた。エロかっこいい人達ばかりだった。ここはタチが上線。ネコが下線、両方がリバと言う事だ。

 その後HUGに行ったが寝てしまった。オンタマでも寝てしまって悪いと思った

No.5 07/10/13(土)サスケ誕生日の巻き

まだ暑いのに、みかづきは窓を開けるだけでエアコンは多数決で無くなった。私の コンタクト・レンズ過矯正なので電車でリュックを膝に乗せ、本を乗せるとぼやける。目医者に行って度数を下げてもらったがこれ以上度を下げると車の運転ができなくなるらしい。でもせっかく買ってもったいないから、片目だけ入れて片目は裸眼にすると以外や以外!目が遠くと近くで担当の目だけ稼動する。

み○○さんが来ないので一人でカオスに行った。サスケが誕生日なのでサスケの居るTAMAGOにバーチーに空いているか聞いたら満席だそうだ。カオスでビールを一杯飲んでからTAMAGOが空いたので行った。シャンパンを入れた。早く飲んでカオスに戻った。カオスでは、今日からおでんなので一皿注文した。お腹がふくれてきたせいか、少し眠くなった。カオスはリステリン(舌でとけるフリスクみたいなもの)を大量入荷するとそれを無料で配っている。アジトはさすがに多人数でエアコンを入れていた。
み○○さんから連絡がありジャンパーを以前に借りていたのだが返す予定でいたのでリュックが重いのでHUGに預けておいてと言われたのでHUGに返すことにした。

HUGに行ってみ○○さんがまだ来てないのでメールしたらすぐに電話がありタクシーですぐ来るそうだ。HUGは製氷器が丸い氷ができるがアイス・トングがつまむがデパートにあってこれは神様のおぼしめしでしょう。

モックに来て、ロックを飲んだ。モック・ロックになった。2/3あったボトルを飲み干した。おなべさん目的でネコ女性が来ると思っていたが、ノンケやカップルが多いそうだ。

おんたまは、かき氷作り機がありかき氷を食べた。もちろん、かけるのはシロップではなく甘いリキュールだ。かき氷製造器はみかづきとおんたましかやらない。このリキュールは強いお酒だ。
寝てしまって、トイレに行きたくなって起きた。



No.4 07/10/6(土)アンカー2周年の巻


 みかづきで恒例の体重を聞かれたので「聞いて驚けよ 」と言って体重を言うとやはり驚いていた。私なりに頑張ったと思う。
 みかづきではBGMに音楽を流すのではなくテレビを見ている。今日は私の大好きな「エンタの神様」をつけていた。

 み○○さんが来ると言うのでカオス移動してから電話すると、電話口の方が、「お花畑にに水をやっています(トイレ)」と言われ笑えた。

 アンカーが2周年と言う事で、行って、シャンパンを2本あけた。プレートの食事も食べた。

 HUGでトイレにボールペンを落としてしまい、その時は酔っていたので休み明けに手袋を付けて探したらあったので安心した。ボールペンその物では詰まらないがそこにロールティシューがからまると詰まる。

agitでは、店員の、ち○○の誕生日と言う事で、お花が大好きだと言う事で、お花を送ったら喜んでもらえた。agitでは一店員の為にこれだけの事してくれるのは初めてだよと、ゆっこが言っていた。しかし、どうやって全部持って行くのだろう?

 おんたまではシャンパンフェアと言う事でシャンパンを入れた。おんたまでは、ダーツが設置してあり、私は以前みかづきのダーツで電源ボタンに命中して、リセットさせてしまった事を思い出した。



No.3 07/9/15(土)まこと誕生日の巻き


テキーラビールは空き瓶で底を使って回すと開く。みかづきではポットのお茶は一回一回お湯から作ってくれる

 カオスでビールを飲んでからTAMAGOの店員のまことの誕生日に行ってシャンパンを入れた。店員のまことはカオスまで送ってくれた。

 アジトで今日は「電話に誰も出わ」がツボに入った。最近B系と呼ばれる人たちの間で「dis らないでメーン」が流行っているらしい。だから私も使い方をマスター出来るように山へこもり特訓する事にした。

 キンズの14周年と言う事で行ったら、超混雑でカシスウーロンで退散した。

 HUGではチャコちゃんに痩せた?と聞かれた。この日はお母さんの病院にバイク(CB400スーパーフォアー)で行った為かき氷と飲み物しか受け付けず1日にして1kg痩せたよ。痩せたと言うより、やつれたと言う所だろうか?

 途中み○○さんに、さらわれてアンカー行ったがオーナーのゆっこさんが痩せていてビックリした。

 今日昼は暑かったが夜になったら涼しくなった。早く寒くなって山で冬眠したい。



No.2 07/9/8(土)かぐやの巻き


みかづきではタバコとお酒やめるのにどちらが困難かと言う話題になって、私は2年半前に禁煙に成功しているのでタバコを辞められると言ったが私はタバコを吸っていた時は絶対にお酒が辞められると思った。
 さ○○さんが来ていたのだが、私の姉も、さ○○同じ感じで漢字も同じだった。
ぷちリンゴ(写真の奥の鏡月のボトルと大きさを比べて欲しい)の植木があった。

カオスではモモちゃんが少し目がぼけると言うので私のメガネを貸すと、きついらしく大体の視力がわかった。
 バーチーは宇宙が好きで、月に土地を持っている程だ。今回の「かぐや」の月への発射は喜んでいた。

 アジトに移動し、いきなりビールを飲んだので、体がビックリして少し痩せた気がする。エステの先生にも痩せたとほめられた。「美は一日にしてならず」とはよく言った物で、ずっとがんばってきて良かった。
 エビちゃんこと、えびはらゆりちゃんがわからなかったので、検索してみることにした。ちまたではエビちゃんやもえちゃんの事を「おネエ系」と言うらしい。おネエ系は若い女の子の間で大人気らしい。私も流行に乗っかって、語尾に「〜だわ」とつけるようにしようか???

HUGではまたビールを飲んだ。途中つぶれてチェックをしてオンタマ行った

オーナーは三輪明弘さんの写メを送ってくれた。
みんなはいよいよつぶれてきた。み○○さんから電話があり、まだHUGで飲んでいるらしい。

No.1 07/8/25(土)HUG11周年の巻き


ビールの味をしめた私は、各店でビールを頼んだ。まづ、みかづきではテキーラ・ビールを飲んだ。私は暑さに弱いので、最近はクーラーの近くに座らせてくれる。そしたら、なくした扇子はみかづきに忘れていたらしく、みかさんが忘れ物をとっておいてくれた。私には、扇子と、汗をかくのでタオルは必修だ。隣のかわいい子がネット出身者で話かけてくれた。で、みかさんは、「ラブリストに載っちゃうね」と言ったのだが、その子は最近でラブリストという言葉を使ってないので知らなかったので、また言うが、私の頭の中には好きな人のリストがあって好きな人順に10〜15人いる。これを「ラブリスト」と言っている。他にも「バカリスト」がある。ゆ○○さんは「やるリスト」があるらしい。クーラーの出口から扇子を使って仰ぐといい感じに涼しい。

カオスでは、バーチーにトップ画面のwelcomeが重いと言われた。最近は携帯の能力が優れていてhttp://les.toから入る人が多くなったのと、戻るボタンが無いのでwelcome画像を無くした。みかづきで「テキーラ・ビールを飲んできた」と言ったらカオスの人々は驚いていた。

アジトでは丸かじり串野菜をやっていて、私は5種類頼んだ。きゅうり、みょうが、おくら、ぷちトマトがある。今日は麻婆春雨を食べた。春雨はカロリーが低くてヘルシーだ。また痩せちゃう。大変だ。でも、いきなりビールが飲みたくなってビールを飲んでしまったので、+−ゼロだと思った。だから、緑茶割りで、ヘルシーに飲んだ。マリリン・モンローみたいなスタイルになる日も近いね。

HUGでは11周年とありシャンパンを入れて、み○○さんは、お腹いっぱいなのにつきあって飲んでくれた。