放浪絵日記'06終盤



No.8 06/12/31(土)混んでる?の巻き
No.7 06/12/23(土)雪が降るの巻き
No.6 06/12/17(土)冬だなぁの巻き
No.5 06/12/2(土)久しぶりの巻き
No.4 06/10/14(土)アンカーTシャツの巻き
No.3 06/9/30(土)ワンセグの巻き
No.2 06/9/23(土)お茶の巻き
No.1 06/9/8(土)熱帯夜の巻き


No.8 06/12/31(土)混んでる?の巻き

最初、電車が丸ノ内線が新宿で止まっていたので、花火大会の時より混んでいるかと思って、いたのにガラガラで、パソコン雑誌を持って来なかったので電車で暇だった。

みかづきでは、紅白見ていたら、桜塚やっくんが出て、私「やっくんがハゲだったらガッカリだよ」と言ったらうけた。
 DJオブマが出た時、バックがオッパイ出してNHKも頑張ったと思ったら、後日、謝罪していた。
 みかづきで年越し蕎麦を食べた。

 アジトでは甘酒と数の子のお通しを頂いた。スカダチ(タチなのにスカートを履いている人)を、か○○さんが知らないので教えてあげた。

 HUGも満席で混んでいた。「今年の紅白どっちが勝ったの?」って聞いたら、「白」と言うから「ブー、それは去年の紅白だよ」ってみんなを、ちゃかした。



No.7 06/12/23(土)雪が降るの巻き

雪が降る(動画)(3秒ほど)

今日は腹痛で救急病院に行ったが、原因は便秘。悪いことしたかと思ったが7090円払ったからいいか。

それにもかかわらず、二丁目に出てしまった。先に胃薬を飲んでみかづきに行った。クリスマスとあって、混んでいた。

動画の様にゴールデン街のかんちゃんのやっているdragon i にみ○○さんと行き、雪を降らせた。み○○さんはシャンパンを入れた。

こりずにランプ亭に行って牛丼の大盛りと卵を食べた。吉野屋の牛丼は甘めで私はらんぷ亭が好きだ。

TAMAGO、onntama、HUGにでも行く順序を考えた。アジトのクリスマス・プレゼントで入浴剤をもらった。

たまごでは、ボーイッシュのサスケがサンタの帽子をかぶったりしたら、かわいい顔になった。サスケが爪先にとげがささったそうだ。とても痛いらしくとげ取っていた時に私が爪を切っていたら、「え"?爪切りを持ってるの?貸して」と言われた。私のかばんは魔法のかばんで、なんでも入っているが重いのが欠点。



No.6 06/12/17(土)冬だなぁの巻き
みかづきでは、ある人からは「やせた?」と言われながらある人からは「デカくなった?」と訳のわからないことを言われた。私にとっては見たことがないお菓子があるのを私は気づかなかった。

アジトに移り、「かよダミ声!!
かよ、あ○○大好き!!
ゆ○○ちゃん大好き!!」
か○より。
「アンカーromiが生意気言ってゆっこに怒られてた。
アジトは混んでた。さちこ嬉しい!
アジトでは今日もゆっこさんが大きかった。」 と、ゆっこに書かれてしまった。

HUGでは携帯の画像を見せながら楽しんだ。

おんたまに行くと、満席だったがオーナーが席をゆずってくれた。本当は隣に来てもらって話したいことがあったのだけど、満席なので仕方ない。閉店の6時に外に出たらまだ暗かった。冬だなあと感じた。



No.5 06/12/2(土)久しぶりの巻き
みかづきに行ったら久しぶりと言われた。久しぶりの酒なのでのんびり飲んだ。auの携帯のコマーシャルはやっと助手席ナビとか、機能が付いていてボーダフォンの美夏さんはうらやましがっていたが、私の携帯はすべて付いていた。美夏さんはauに代えた人が多いと言っていた。

アジトに久しぶりに来たら、「戻ってきたー」と言われた。最新式の空気清浄機が入ってお客様がおならをしたら最強になった。
アジトのトイレはウォームレットもないのにヒヤッとしない。
つづるさんは髪の毛を黒くしてきれいな髪の毛になった。掲示板にアップされた罠のフライヤーをゲットした。

HUGではチャコちゃんが誕生日にくれたポロシャツを着ていたら、すぐに気づいてくれた。



No.4 06/10/14(土)アンカーTシャツの巻き
最近ランプ亭にはまっていて、今日も大盛りプラス生卵。

みかづきに行くと、もう終わってしまった、と思っていた「エンタの神様」をやっていた。もうやっくん、まじゃ、ねごしっくす、をどこで見ようかと思ってたところで安心した。今日はリンゴ茶で飲んで、みかづきは写真の通りお茶がたくさんある。

今日、元カノの○ちゃんにアンカー(アジトの姉妹店)でTシャツを買ってあげた。欲しがっていたので、すごくうれしがっていた。

眠いのでカオスに行った。でも、寝そうになったので起こされた。満席でサスケの誕生日に行けない。

HUGでとうとう潰れた。最近、早寝早起きで、夜にめっきり弱くなった。

千葉ちゃんから連絡があり、やっとサスケの誕生日に行けた。サスケ入店後、二回目のバースデイでTAMAGOは盛り上がりっぱなしだった。

おんたまでは、き○○さんというきれいな人の隣になった。嬉しかった。



No.3 06/9/30(土)ワンセグの巻き
みかづきに行ったら混んでいて、アジトに来た。珍しく空いていた。○ばがうるさかった。エアコンをまた治した。もうすぐ買い換えるらしい。私の携帯がワンセグになったからつづるに自慢した。つづるの目がいつもより丸くなった。びっくりした。落ちるかと思った。本当はワンセグだけではない。助手席ナビ、携帯財布、赤外線、着歌フルが付いてくる。

最近はまっているランプ亭の牛丼を食べた。その後にアンカーに行ったが、人が多いので、一杯で出た。

次にTAMAGOに行った。ボトルを一本空けた。途中眠くなったが後からナチュラル・ハイになった。ゴクゴク飲んだ。

HUGでダイヤモンド・カッターの香水をつけたら、良い感じの臭いだった。



No.2 06/9/23(土)お茶の巻き
前日、ランプ亭で牛丼大盛りと卵、さんま定食を食べても太らなかったので、今日も牛丼大盛り、卵を食べて、みかづきに行った。

最初は食熱で暑かったが窓際にいたら、おさまった。みかづきでは私の体重で盛り上がった。私はプーアル茶割りでアジトは麦茶、HUGはウーロン、TAMAGOは緑茶、おんたまでも緑茶にしていたが、プーアル茶はお酒の味が目立つが、麦茶は甘みがあって飲みやすいとみかづきの美夏さんに言ったら、「うち麦茶あるよ」と言われた。

私の手帳にみんないたずら書きで、¥90のところを¥900に書き換えられ、とどめに$900とされてしまった。アジトではギターで歌っている人がいた。マイクも使わないで歌っていた。

TAMAGOはもうカラオケ大会。カラオケ無料なのがいいね。



No.1 06/9/8(土)熱帯夜の巻き
九月というのに二丁目は熱帯夜。
みかづきではまだクーラーを入れていて心地よい。私は汗かきなのでそれでも暑いので扇子で冷やした。みかづきのお通しはトマトをチーズとタバスコで味付けしたもので、唐辛子系の辛いのが苦手な私はタバスコはよして欲しい。美夏さんの誕生日とあってシャンパンをいれた。私は炭酸が嫌いなのでマドラーでかき混ぜて飲んだ。

アジトに行く前に気分が悪くなり、甘い物が欲しかったのでコンビニで二チョ子と一緒にりんごジュースを飲んだ。「アジトに行った。あ○○が今日もかわいかった。ゆっこもかわいかった。つづるもかわいかった。でもあ○○が一番だよ
髪がサラサラだねってゆっこに言われた。」と人のノートにかってにあ○○は書くし、事前に読みたがる人が多い。そして、間違った漢字も訂正されていた。
「なーんてね。うそぴょーん。なんやかんや言っても私は、あ○○が好きだ」と人が居ぬ場で書かれた。」「って言ってたらゆっこが戻ってきた。髪が伸びててかわいい。」とゆっこにも書かれた。 。