放浪絵日記'06中盤



No.13 06/8/19(土)感動PHSの巻き
No.12 06/8/5(土)浴衣の巻き
No.11 06/7/29(土)海、その後の巻
No.10 06/7/15(土)水漏れの巻
No.9 06/7/8(土)散策の巻
No.8 06/7/1(土)みかづき五周年の巻
No.7 06/6/22(木)ワールドカップ日本vsブラジル戦の巻き
No.6 06/6/17「(土)三食ダイエットの巻
No.5 06/6/20(土)テレビに影響されての巻
No.4 06/5/20(土)白い札は嫌だ〜!の巻
No.3 06/5/13(土)ポチャ?の巻
No.2 06/5/6(土)満員御礼の巻
No.1 06/4/29(土)一夜明けての巻



No.13 06/8/19(土)感動PHSの巻き

H"をなくしてしまっったので新しいのを買いに行ったが、Operaというブラウザ(IEとかネットスケープのようなもの)付きのを買うとH"とは思えないほど見れて美夏さんは感動、感動の連発。お客様は「パソコンいらないじゃん」の声23,000しただけのことはある。
私は眼鏡無しのほうがかわいいと言われコンタクトにしてればいいのにと言われたのだが、私は売るほど持っている。だけど、面倒なので眼鏡をテーブルに置くことにした。すると、限って集まるのが目の良い人。「かけさせて〜」必ずやってくる。
私のリュックは重い。非常バッグみたいで、魔法のかばんで、なんでもでてくる。

アジトではH"の設定をあ○○にしてもらった。何も見ないで色々できて、すごかった。

HUGは10周年でお祭り騒ぎで人がいっぱいいた。私もどんぺりを入れて私は炭酸が苦手なので、割り箸で炭酸を飛ばして飲んだ。



No.12 06/8/5(土)浴衣の巻き

今日は花火大会で浴衣を着たがタクシーを無線で呼んでもどこも無しと言われたので、自分で車で駅まで行ってみたら長蛇の列であきらめて帰ったが、駅で並ぼうと思った。途中タクシーが来たので、駅で待っても全然タクシーが来ないのであきらめた。電車で二丁目に行こうとしたら、満員で、暑さと人ごみに耐えて、またそれで遅くなり、みんなで海に行った時の写真をもらった。

みかづきに来ると私のホームページを見た方が来ていたらしいが、会えなかった。美夏さんに運動、ドリンク、ジュース、を制限しなさいと言われた。私はダイエットしていると言っているけど、いつもジュースを飲んで、私は水を飲まない。ジュースを飲まないようにすれば治ると言われた。

アジトでさっそくジュースでなく、麦茶割りにした。なかなかおいしいものだ。タチのくせに浴衣でみんな写メしてた。アジトチームで海に行ったので、できあがった写真を見せた。写真を撮ったのは私だけで、みんなは写メをした。



No.11 06/7/29(土)海、その後の巻

みかづきでダイエットしてるはずなのに、お菓子があってパイを食べていたら、「え"!」って言われた。梅雨が開けないのに東京はもう暑い。みかさんが気をつかってくれてクーラーの直下にしてくれた。前々日、アジトの企画の海に行ってレンズ付きカメラを二丁目のサンクスに出した。これには例年の私のおっぱいポロリを切り抜いてボトルに貼る。

アジトでは海の話で暑いとか痛いとかあ○○がかたぐるまされたとか、髪の毛が痛んだとかで盛り上がった。

HUGではエアコンとカラオケとスピーカーが新しくなって快適。知らない曲とかあってみんなビックリしていた。

ピーチではサスケが入っていた。で、「枝豆がえーだねー」とくだらないおやじギャグを言っていた。そこで、おやじギャグがつまらないと言って笑ってるあなた、本当は面白いから笑ってるんでしょう?
後から千葉ちゃんが来て、語りあった。



No.10 06/7/15(土)水漏れの巻

美夏さんはわたしが冷房大好きなことを知っていて直下にしてくれた。私は体重が多いので、カロリーの少ない、しん生姜を頼んだ。

アジトのあ○○はハロプロとかが好きで、ふりとか覚えていてカラオケを入れると踊ってくれる。
あ○○はお通しをつくってくれるが、足りなくなった時追加をつくるのに包丁さばきがすごい。
アジトでは冷房から水がこぼれていたので、バケツを使ってドアを開けていたので排水口から息を吹き替え逆流させて治った。つづるさんは「毎年私はこれで苦労してんのよ」と言って喜んでいた。困っている家庭ではやってみるとよい
トイレに入ったらピーになってしまっているので帰りのタクシーが不安になったが大丈夫だった。

ピーチでしばらくすると五時で閉店になったHUGのチャコちゃんはビールを頼んだ。ピーチのグラスは350mlがちょうど入る大きさだ。



No.9 06/7/8(土)散策の巻

私は二丁目で例の駐車違反を二回やっているので、過去半年で三回やると二ヶ月間使用禁止となるので、散策してバイクの置けそうな所を二カ所と車一台置く場所を見つけたもちろん法規にそった所で、私はわざわざ法規が変わっているので、本を買って勉強しながら見つけた。二丁目のコイン・パーキングは20分¥200なので五時間もいるとかなりお金がかかるので散策した。

美夏さんはこないだのカルピスベトベト事件で乾燥してベタベタになってしまったのが取れなくなってきて水をまいてブラシで磨いてぞうきんで拭いたらしい。
それから、私のダイエットの話で前と同じだがこれにはドラマがあって三食ちゃんと食べて間食無しで寝る前に何も食べないと痩せると聞いたが逆に5キログラム太ってしまったので、また断食ダイエットで元に戻した。美夏さんが私の食品を聞いて野菜不足と心配された。心配してくれる人がいるだけいいね。

アジトのつーたんが「さっちゃん、肌が綺麗になったね。お野菜をたくさん食べるともっときれいになるよー。」と言われた。

ピーチでみんなで腕相撲をした。一位が私。二位がみ○さんだった。み○さんが外出時にパトロールと言ったので、笑ってしまった。カフェ・ド・パリというシャンパンをみ○さんが入れてくれた。



No.8 06/7/1(土)みかづき五周年の巻

先週はお母さんが外泊して二丁目に来れなかったのでお酒が飲めなかったので久しぶりの酒はいいものだ。

今月はみかづきの五周年で階段にも人があふれ、これだと人混み暑さで耐えられそうにもないのでアジトに来た。アジトの途中でみかづきが混んでるか見に行ったら空いていたので、入った。コロッケみたいなやつとカツサンドと手羽でお腹がふくれた。誰かがカルピス・ウォーターをこぼしたらしくベタベタした床になってしまった。みかさんは酔って疲れていたせいか、翌日ふくらしいがベタベタがベトベトになっていると思う。ご臨終です。チーン!1:40頃オール・チェックになった。
アジトに戻って酒を飲もうとしたら、お腹がいっぱいでなかなか飲めなくてだんだんしらふになってしまった。

ピーチでみ○○が彼女が出来たと言うので、お祝いのシャンパンをいれた。前に私の誕生日にドンペリを入れてくれたお礼の意味もある。



No.7 06/6/22(木)ワールドカップ日本vsブラジル戦の巻

木曜日の夜、お忍びで二丁目に行った。私は女友達を連れて行ったのだが、まるで男子を連れて来たように見せかけて店に入った。

次にアジトに行った。つづるさんが迎えてくれた。○ちゃんも喜んでいた。○ちゃんはカラオケも歌っていてノリノリだった。

アジトで仲良し店アンカーの話しが出たのでアンカーにも行くことにした。アンカーTシャツを着た店子のロミちゃんがバリバリ頑張っていた。

最後にピーチに来た。さっそく○ちゃんも入れて三人で○○をした。

タクシーがいつも、渋滞で、この日は、サッカー放送でも聞いているのかな?



No.6 06/6/17(土)三食ダイエットの巻

みかづきで体重を報告するのが義務になって「何キロ太って何キロになりました」と言ったら、「すご〜い」と言われた。でも、太っている時にも報告するなんて偉いね。だって前に痩せた時ばかり報告していたから、今では40キロぐらいになってしまうので、一度ウソつくとそのようになってしまうし、ウソの重ね塗りになってしまうので、正直に言うことにした。でも、ちょっと恥ずかしい。
同じ身長の、り○○先生が、私より何キロか痩せていたので、グラフを書いてくれるそうだ。
クーラーで心地いいが、みんなが「寒い!」と言うので、止められちゃった。お父さんというあだ名の人が来ていて、今日は父の日だと言った。
チョコで86%カカオをもらったが、丁度良い苦味だった。

大根に行って馬刺しとアユ塩焼き、アジのたたきを食べた。アジトで、アジトのカラオケでBerryz工房の「だからだから」ってやつを歌おうとしたが、誰も曲名を思い出せず、他の歌を歌いまくった。

ゴンちゃんという人がピーチに来ていて、四年前まで私のホームページを見ていて、一度会ったのだが、二度と会えないと思ったらしい。



No.5 06/6/20(土)テレビに影響されての巻

 みかづきで年の話で51年生まれと言っている人がもう30歳だそうだ。48年は不作らしい。「わ○○」とか「○さ」と書くのはやめて、「○○な」にしてくださいと言われた。

大根の葉菜ではもうアユが出ていて、とてもおいしかった。

アジトでは新人のし○○さんが入っていた。私が見たいビデオをかけてくれたがカラオケに消えてしまった。その時、「あ○○が私のノートを盗み取った」

ふと思ったのがトイレのロールティッシュが△に折ってあったので、汚い手で折るのはどうかと聞いたら、つ○○さんに商売はあたりまえらしい。他のお客様が床までダラーってのも嫌だし、何が起こったのか握り締めたティッシュが降りてあるのも、と言われた。

テレビでやっていたオナベバーのモックに言った。しかし話をしてくれた人は、もみあげがもとからあったそうだ。お姉さまももみあげがあってお姉さんは剃っているそうだ。

最近、ハッピーバースデートゥーユーをはもるのが楽しく何回も歌っていたら雰囲気がのってしまってシャパンを入れたが、サスケが歌の終わりに栓をを抜くのをまごついて、遅れているのでタイミングがづれた。



No.4 06/5/20(土)白い札は嫌だ〜!の巻

体重をみかづきで報告することになってしまって、前回書いたので告白したら美夏さんが「私の体重より脂肪が多いんだけど」と言われてしまった。
ノンケの人が居てお腹が空いたと言うので「アンカーに食べにいこうか?」と言うとおごってくれると思ったらしく「おごらないよ」って言ったらガックリしていた。他の人に同意を求めると「ちょっとガッカリする」と言われた。今日は三社祭らしくその団体が来た。明日もやるそうだ。

お腹が空いたのでコンビニでサンドイッチかおにぎりを買おうと思ったが、せっかく断食で一週間で2kg減ったので我慢することにした。

アジトであ○○がカラオケのリモコンを「ピッポッパ取って」と言ったのが面白かった。VISA、マスターカードが生意気にも使えるらしく、ただし飲食は10%増し。

最近はやっている物の花札で札が無くなってしまった時のために白い札があるのだが大作さんは猪の絵の札がなくなっていたら「いのしし」と書くと言うので嫌だったのでコンビニに行って札をカラーコピーした。しかし、ケースだけ持って帰り、札をコピー機に忘れたので急いで行ったらあって助かった。



No.3 06/5/13(土)ポチャ?の巻

またも最初から胃がムカムカして胃薬を飲んだ。
美夏さんは猫アレルギーなのに猫を数匹飼っている。親バカで、猫の動画を多く撮るために携帯のメモリーチップを容量の多い物に換えてある。
みかづきにきたら、体重と体脂肪率を教えることになったのだが、前回より重くなってしまって笑うしかない。
この間アジトで、デブ専(デブ好き)の人がいて彼女は太っていて私でもオッケイだそうだ。これも笑うしかない。でも、写真の通り、激ポチャではない。

アジトでは可愛い子が多かったが名刺を忘れてしまって挨拶もできなかった。前回の使い捨てカメラがかなり現像されて出されていたが、まだフィルムが残っているのがあった。

ピーチで大作さんと○○を酔ってやって楽しかった。大作さんは、いつもこんなふうに酔ってる感じで酔ってやっていたのかと思った。



No.2 06/5/6(土)満員御礼の巻

みかづきは満員で奥のテーブル席に座らされた。連休で行く所が無いらしい。
親切な人がいて、帰られると言って空けてくれた。

アジトでは、久しぶりにもと店員のヤ○○さんが来ていた。もうヨレヨレでできあがってうるさい。ここも満員御礼だった。
ゆっこさんとち○の洋服が偶然おそろだった。私はお酒を飲まないとカラオケできないので歌いまくった。アジトは歌いたい放題500円だから安心でリーズナブルだ。

マリブをロックで飲んだら20度ぐらいあるのに甘味でそんな感じがしないでゴクゴクのめた。



No.1 06/4/29(土)一夜明けての巻
 食べてすぐに、歩いて電車に揺られていたら、酔って胃が止まって、胃もたれしたので、以前は新ファイトップという薬が特効薬だったが、品切れで、バランサーという薬をみかづきに着いたなりに水をもらって飲んだ。「あら、早くも胃薬?」と言われてしまった。しばらくして、新ファイトップと同じく特効薬のように効いた。私はポチャだがあ○○さんは私より9センチが低いのに同じ体重になった事があると言うので、安心した 。

アジトでは開店パーティーの大入り袋とまだ現像していない10本ぐらいの使い捨てカメラがあった。

終わり時間に行ったのでお通しは一日で無駄になるので、数名分後からの人の分も考えて、お金を払ってお通しをおかわりした。