放浪絵日記'06序盤



No.8 06/4/15(土)流行っている物の巻
No.7 06/4/1(土)懐かしのの巻
No.6 06/3/18(土)電波時計の巻
No.5 06/3/4(土)カラコンの巻
No.4 06/2/26(土)エレベーター?エスカレーター?の巻
No.3 06/2/10(土)チャコちゃん誕生日おめでとうの巻
No.2 06/1/21(土)霜付きの巻
No.1 06/1/7(土)おめでとう!の巻


No.8 06/4/15(土)流行っている物の巻


みかづきでは、み○○ちゃんの彼女のま○ちゃんがいきなり時計を見せてと言うので日記を見て電波時計知っているのかもしれないので「とらないでね」と言ったら「かっこいい時計だね」と返してもらった。電波時計だよと自慢したら驚いていた。大作さんのプレゼントはよく活躍する。
メチャ込みだった
 HUGでよく会うあ○○さんはHUGに行ったら満席だったらしい。みかづきに、後から来た人が女性しか入れないバーなのに、私をMtFと間違えていた。

アジトも満席と思ったがやっと私の座る場所を店員さんが作ってくれて入れた。隣りはなんとラブリストのな○○さんで、ラッキーだった。だけど、な○○さんはタチということでライバルとなった。1:40頃かなり眠くなってきたが、つづるさんが怒るので頑張った。アジトでは知恵の輪が流行っているが眼力で無理に外す人が多かった。

ピーチも満席だった。誕生パーティーに来るのは何人かわからないが、来る方は23:00早めに来て欲しい。
ピーチで流行っているのは花札で、ヤフーオークションで新品200円で買った物だ。お客様がQRコード付きの名刺を見て喜んでいた。


No.7 06/4/1(土)懐かしのの巻

みかづきでは、最近再放送された歌番組を流している(アイドル時代)。懐かしい面々だ。平凡とか明星の話をしていた。

 アジトでも懐かしのおニャン子クラブのビデオを観ていた。「この子かわいいね」とか話をしていた。
 そして、誰もいなくなった。。。その後しばらくしてバチコイ軍団がきた。

 チャコちゃんに「今日美容院に行ってきた?」と言われたので、ただアジトでとかしただけだよと言った。

 ピーチは忙しいので、たまごのよっしーが手伝いをしていた。満席でHUGのちゃこちゃんが後から来て、お客さんのちゃこちゃんと、店子のチャコちゃんで、ちゃこちゃんが二人になった。ピーチでもボトルが開いた。
 さすけは冗談で「氷がこーりごり」とか「あさりはあっさりと」、「その時計とっとけい」、「メガネをかけたら目がねえ」とか言っていた。サスケのこれからの人生考えてしまった。


No.6 06/3/18(土)電波時計の巻

 私のリュックは重いと有名だが、今日は家で中身をひっくり返してしまったので、全部あわてて入れて不要な通帳入れとか持ってきてしまってすごく重かった。美夏さんは早くも屋外プールに行ってるそうだ。「キーバンドのところが白い」と自慢していたので「私の腕の方が白いよ」と言ったら「太さが違う」と言われてしまった。

 アジトは最初暇だったがいつの間にか混んできた。シャンディーガフというジンジャエールとビールを半分にしたものを頼んだら、あ○○に「浅見さんがシャンディーガフを飲むなんて不思議」と言われた。カラオケを歌いまくった。あ○○はモームスが好きで全部の振り付けを覚えていて照れながらも曲に合わせて踊ってくれた。トマトのリキュールがあってトマトジュースで割る。トマトをちょっと甘くした感じ。

 HUGでは何の拍子か吉永小百合主演の『愛と死を見つめて』の話しになり、これは実話なのだが彼女との約束して死んだら手紙を焼き捨ててとゆうことだったが、捨てられないのはわかるが報道に公開するのは許せないらしいが、この間本当に彼氏だったおじさんがカメラマンに「ここからは一人にして下さい」と山のお墓で涙を流していた。

ピーチでゆ○○が入るなり、いきなり席を三つ独占して寝ていた。狭い店が余計狭くなった。来る時、雨があがっていたので、傘を持ってこなかったのだが、ここのトイレに入ったら、雨の音がして困った。
 私の誕生日は4/23なのだが、大作さんは早めにプレゼントで電波時計をくれた。これは電波を受けて1秒も狂わない時計だ。 が、大作さんは早めにプレゼントで電波時計をくれた。


No.5 06/3/4(土)カラコンの巻

最初新しくできた、ontamaに行った。壁が鏡でトランプを始めてしまった人がいて、鏡にあって相手のカードが見えてしまっていた。ontamaと言うことで温泉卵のメニューがあった。今日は青のカラコンだったがontama人は暗いせいか気づいてもらえなかった。

みかづきでは黒くみえていた。私も鏡で見たがやはり黒かった。

アジトのあ○○にパソコンのことをきいた。上には上が居るものであ○○にはいつもお世話になりっぱなしだ。それに、カラコンに気づいてくれたのはあ○○だ。目に異物が入っていたのでカラコンをはずしたら目が乾燥していて、はめるのに困った。カラコンはワンデー・アキュビューより薄くて扱いが大変だ。ワンデーの時も入れるのに20分かかっていたがコンタクト屋のアドバイスで水分をティッシュで取ると入り安いそうだ。

HUGではひ○○ちゃんが私のカラコンに気づいた。チャコちゃんはどこで買ったか聞いてきたので眼科とコンタクト屋が一緒になってるとこだよと言うと安心した。

ピーチに行くと久々に会うち○○ちゃんがいた。相変わらず目が大きくてかわいい。髪の毛も切って、ちょっとかわいい。ち○○ちゃんが誕生日らしくどらえもんをもらっていた。私は忘れていたので何がいい?と聞いたらマルボロ・ライト・メンソールを一個欲しいと言われた。途中、ontamaから電話があり客がひけたのでインターネットのお店紹介の写真を撮った。帰りにあ○○にあってontamaの場所を教えてピーチに帰ってきた。


No.4 06/2/26(土)エレベーター?エスカレーター?の巻
 私はいつも11時前には地下鉄線のビックスビルのc8出口から出るのだが、c8出口は11時に閉まってしまう。この日は11時ギリギリだったのでエスカレーターがもう止めてあったので、ヒイヒイ言いながら、階段を上った。良く考えたら、このビルには多数の企業があって、高い所から、c8出口に来る人が利用するので、エレベーターがあるはずだと思って、一階から戻ってみて、やはりエレベーターがあって試しにボタンを押したら動いていた。今度はこれを使おう。運動不足だからそれくらい登ればと言う声が美夏さんから聞こえて来そう(^^;;)。

 みかづきでは医療従事者ばかりだった。
 ホームペ−ジの愛読者が私と会って感動していた。みかさんは大酔っぱらいで大変。 帰りの見送りでこけて傷だらけ。

アジトでは、あ○○のお通しはいつもおいしい。もーむすのDVDをくれるはずだったが忘れたらしい。一瞬お客様がひいたが、み○○さん率いるバチコイ軍団がきたからうるさい。 今日はラーメン食べてないなあ。風船の静電気にまいったなあ。つづるさんのストレートパーマがいける。こ○ちゃんが、好きな子に会ってうかれてる。

HUGには外国の方がいて○ちゃんがいたら楽しめるだろうになあと思った。 翻訳機を持っていた。前にちゃこちゃんを撮った写真をプリントして渡した。「速い、綺麗」は、やはりそれだけでいい。

 ピーチではどでかい、CDプレーヤーがあるだけだったので、買ってあげたDVDのマシンの設定にとまどったが、最後はうまくいって、めでたしめでたし。だいちゃんの姪っ子はいつも同じあんぱんまんのDVDを5回、観ている。
  トイレで女の子となってしまったがいつも尿漏れのポイズパッド(150CC)を付けているので助かった。


No.3 06/2/10(土)チャコちゃん誕生日おめでとうの巻

みかづきでは、待ち合わせ組二人がいて、私は一人になってしまった。

チャコちゃんの誕生日とあって帝国ホテルのサンドイッチが届いた。私は炭酸物はあまり好きではないのですがシャンパンを入れてしまった。割り箸でクルクルやって泡抜きすると炭酸が消えた。
 大ちゃんがシャンディーカフというビールとジンジャエールを飲んでいて飲ませてもらったが、おいしかった。ケーキなどが届き、この店にいると太ると感じたので、お会計した。

ピーチではち○○が泊まるホテルを探していたのでビジネスホテルを探した。
ライターが2つ火がつくしろもので、必ずだいちゃんのもとに戻ってくる。この日もさっそくHUGに忘れたので渡した。
私は最近二次元バーコード・リーダー作りにこっており、大ちゃんの名刺の裏側に印刷してあげた。



No.2 06/1/21(土)霜付きの巻

東京では珍しく雪が10cm程降って私はスタットレスタイヤがないので昼間は怖かった。

 みかづきでは通常お客様に時間を気にしないように時計を置いてないが、置いていた。
 雪が降っているので、時々、エアコンの室外機が霜取りの為に全電気を使うのだが、なぜか、美夏さんはしらずに、「エアコンが何で止まってしまったんだろう?」と言っていた。

 だいこんの葉菜では大好きの、ち○ちゃんの所で、あじのたたきと馬刺しを食べた。
 全然プチ断食じゃないじゃんと、と言われそうだが、土曜は解禁日だ。

 今日はアジトではバチコイ軍団が私しかいないので、一人でカラオケをした。店員の、あ○○が私のネタ帳を見ていいか聞くのでいいよと言ってみていたら、ゆっこが「私も見た事ないのに」とか、つづるさんが、「私は触った事もないのに」と貴重品扱いされた。

 HUGでは、ちゃこちゃんと一緒にタバコを止めていて、もう一年以上たつのに初夢で7日間吸ってしまった夢を見た。

No.1 06/1/7(土)おめでとう!の巻
 みかづきに入ると、り○先生が酔ってからんできた。2日にラブリスト2番の、に○○さんが、みかづきに来たらしい。みんなで私の二の腕を触ってお餅みたいで、気持ちいいといわれた。ピーチでも気持ちいいと言われた。大晦日に新しく入れたボトルを、飲み干した話しをしたらスゴイと言われた。

 その後、千○ちゃんの働く、居酒屋「だいこんの葉菜」でアジのたたきとホッケ焼きを食べた。

 アジトで私はカードいれを無くして各店で合ったか聞いているのだが、アジトにもなかった。免許とカードが入っているから心配だ。
 アジトでもボトルを空けてしまった。アジトの、あ○○は顔に似合わず料理がうまい。

 HUGでもいきなりボトルを空けてしまった。ラブリストのガブちゃんがいて隣に座れてラッキーと思ったらすぐにお会計をして帰ってしまった。

 ピーチで、千○ちゃんが大ちゃんのモンキーのプラモデルを作ってあげて組み立てにはまったらしく千○ちゃんがガンダムのプラモデルを欲しいと言うので私が買ってあげようと言う事になった。普通のプラモデルは12分の1の大きさなのに、ガンダムは400分の1と本物のガンダムの身長から測ったのかな?って感じ。
 新年と言う事なので、シャンパンを開けた。お客様がお腹が空いていたので出前を頼む事になったらメニューに1000円以上しか配達しないと書いてあるけど、ほとんどのメニューが1000円以上だった。