放浪絵日記'05終盤



No.13 05/12/31(土) 2丁目の雰囲気の巻き
No.12 05/12/17(木) アンカーの巻き
No.11 05/12/15(木) 餃子の巻き
No.10 05/12/13(火) クリスマスの巻き
No.9 05/12/10(土) ラーメンの巻き
No.8 05/12/3(土) プラモデルの巻き
No.7 05/11/8(火) プチ整形ならぬ、プチ断食の巻き
No.6 05/11/05(土) 風邪の巻き
No.5 05/10/25 ラブラブだけど危機!の巻き
No.4 05/10/15 みかづき営業日の巻
No.3 05/10/13 みかづき休みの巻
No.2 05/9/24 夏のソナタの巻
No.1 05/9/3(土)終電のがした!の巻

No.13 05/12/31(土) 2丁目の雰囲気の巻き

サクランボ
今回は2丁目の雰囲気を楽しんでもらう為13Mと大きい動画をアップしました。ダウンロード速度は光100Mで30秒ほどかかります。ブロードバンド以外の方は夜つなぎっぱなしで落として下さい。また、マンパワーが低く、再生が途中で止まってしまう方は一度再生してから、もう一度、再生して下さい

 みかづきではK1を見ていて紅白は目じゃないらしい。なんで、いつも、K1は大晦日なんだろう?瞳が大きくなるコンタクトを付けて行ったが誰もが付かなかった。コンタクト屋はかなり変わりますよと言っていたのに。今年の目標は痩せる。12時を過ぎるととたんに、携帯がダメになった。今年も余すところ365日になりました。

 ふ○ちゃんに久しぶりに会った。挨拶したら「え"?私?」って、ふ○ちゃんは、ふ○ちゃんしかいないだろうが。
 写真集に載っているナナエさんに久々に会ったので新しい番号とか交換した。

 今日はアジトグループではアンカーで年越ししたそうだ。アジトは1時からで、アンカーに電話したら、(なぜか一発でつながった)、立ち飲み状態だそうだ。

 TAMAGOでは「余す所364日。。。」と言ったら、うけていた。子供(3歳)連れの方が来て、女の子かと思ったら、男の子だった。顔をムニュムニュしたらにらまれた。

 アジトに移動して、昨年の目標は禁煙だったが、1年間吸わずに目標達成した。まだ夢では、タバコを吸う夢を見るけどね。

 HUGでは「今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします」なんて大晦日は言っていたが、年を越しているので「あけおめ、ことよろ」で済んだ。また「今年も365。。。」が受けた。

 ピーチ大ちゃんは何げにピーチのHPにアクセスして大ちゃん日記を書いているそうなので見てあげて欲しい。


No.12 05/12/17(木) アンカー(ANCHOR)の巻き

 アンカーとは、アジトの姉妹店の事で最近出来たばかり。

 みかづきのチャイムを何回も押したら穏和な美夏さんに「うるさい!」と言われてしまった。私は美夏さんにいつも怒られてばかり。

 その後、大根の葉菜に行ってダイエット中なのでご飯は食べずに2000円の刺し盛りとポテトフライとホッケ揚げを食べた。

 アジトに行くと、髪の毛に着いた醤油が付いてしまっているので、ティッシューを濡らして取った。一味(かず美)、七味(なな美)、等と、酔っていると、くだらない駄洒落でもおかしくなってしまう。

 HUGも満席で席を空けてもらった。みんな酔っぱらいだった。私がアーモンドフッシューを食べたいと言っていたら、仕入れてくれていた。酔っていると段々濃い酒を求めるようになり、チャコちゃんの作る酒はいつも旨いぜ!

 また、アンカーでタコスご飯を食べた。かなり美味しかった。

 今度は、ピーチに移動したら、ち○ちゃんと、れ○○ちゃんがいた。

 ち○ちゃん記「今日は明け方にPeachで、ち○ちゃんに会った。なぜか今日は長袖だった。変わらず可愛かった」う〜ん、他にも、実家の住所とか、誕生日とか、書いてあったが、私は、携帯番号知ってるから、どこに行かれても連絡つくのになぁ?酔っていたのかな?


No.11 05/12/15(木) 餃子の巻き

 まず、みほさんに振られたかと思ったが間違っていた(謝辞)

 お腹が減っていたので餃子の王将に行った。みんなで食べようと思っていた。混んでいたので、30分位待っていたら、スタッフ一同が「遅くなり誠に申し訳ありませんでした」と言うので、聞いたら、注文が入ってなくて、遅れたらしい。
 まずアジトで餃子を食べた。

 HUGでも餃子を食べた。パックのタレが沢山出てきた。美味しかったので家で作った時に使う事にした。

 "ピーチ大作著" 大ちゃんloveって事でとーても深い深いお話をしました(本当は全然深くない)大作は量子力学はチンプンカンプンで解らない。
 と言う事だそうだ。

  No.10 05/12/13(火) クリスマスの巻き

最近私の日記が携帯で通勤途中の愛読書になっているらしい。それで、「早く、更新、更新」と入れている原因らしい。

 プチ断食のくせに博多天神でラーメンを食べて替え玉までしてしまった。

 アジトに行くと、ラーメンの汁が髪の毛に付いて、髪の毛が固まってしまっているので、ここで拭いた。みんなはクリスマス気分だが、3連休を狙って、お母さんを外泊させるので、クリスマスは2丁目では味わえない。HUGは9時オープンなので、暖かいアジトで時間稼ぎ。従業員がBカップと言うので私はEカップなので、「ビーブラだね、私はあ良い(いい)ブラだよと言ったらみんな冷や汗

 HUGに移動し、○ちゃんと、同じ様に、同じ様に掲示板で見事なツリーを書いたミキさんから東京に来た連絡があったので、メールは来たものの、連絡が取れなかった。2丁目位案内するのに。

 ピーチではお通しが鳥わさだ。色々の人に聞いてみたが、やっぱり、みほさんは酒場だけの会話らしい。そう言われれば、アジトに着いたとか、連絡ないし、私はどうでもいい存在なのか?また今年第一級の寒波だ。

 
  No.9 05/12/10(土) ラーメンの巻き

ラーメン探索終了の思った最後のラーメン屋にたどり着いた。そこは客が私一人でこれはまずいなと、思ったし、胃がもたれるのだが、新ファイトップという胃薬を飲んで行ったが、一番良かったのが、博多天神だった。

 みかづきでは大ちゃんの不人気のカレー煎餅があった。未○が髪を伸ばしたら女顔になった。女は魔物ね。

 HUGで久しぶりで看護士の、か○ちゃんに会った。以前ちゃこちゃんが量子力学について聞きたいと言っていたので大学院のノートを持って行くと、普段のみみず字よりちゃんと書けていて私もビックリした。質問は光の粒子と波の両方の性質だった。解る事より興味を持つことが大事

 アジトではみほちゃんの隣に座ろうとしたら、トイレからカ○ちゃんが来た。

 HUGにお会計を払いに来たら、く○ちゃんがつぶれて寝ていた(あんまり良くない)。カ○ちゃんが、チョコミントを飲んでいたので、私もそれを飲んだ。

 アジトに帰りお会計を済ませピーチに行った。り○は、ち○ちゃんに似て可愛い。ひ○が風邪をひいていた。翌日私も風邪っぽくなった。鼻水はアレルギーか、風邪かわからない。夕方になると元気になった。
 6:30になっても客足が止まらなかった。

No.9 05/12/3(土) プラモデルの巻き No.8 05/12/3(土) プラモデルの巻き

 最近、この日記をブログと言う人が多いがこれはちゃんと、html ハイパー・テキスト・マークアップ・ランゲージ(Hyper Text Markup Language) をふまえて作成しているので、ご注意願いたい。

 デジカメの音声が出ないのでメーカーに言うと販売店に取り替えに行って下さいと言うので、持って行ったら同型のモデルを持ってきたが、交渉ししてもっと高い物と交換した。言ってみるものだ。これが優れ物で、本当に振りながら手ぶれを入れてもちゃんと写る。かなり振り回しても大丈夫だ。みかづきでは昔OFFで集まっていたメンバーがきていた。

 先月、味さんじょうがマズイラーメンと言う事なので、今日は北海屋に行った。ニンニク味だがトッピングがメンマ、ネギだけと思っていたらチャーシューが底に沈んでいた。

 アジトでみほさんと待ち合わせしたけど、既に飲んでいて色々なレズバーを知りたいらしいのでまずピーチで一杯、TAMAGOで一杯のんで千葉ちゃんとそこで別れた。

 アジトに戻ると少ししてハグの帰りみほさんがテーブル席に座ったけど私はお会計してるけどテーブル席で一緒に飲もうか?って言ったら自由に行きたい店で飲んで来てと言われたのが午前3時

 HUGは、問題で「一緒に住みたい人?」とか「ベロベロに酔った時、誰に介抱してもらったらいいか?」とか
 HUGでキンズの店長の大河地さんの誕生日なので、キンズで飲みまくった。

 次にピーチに戻りボトルを開けようとしたが無理だった。
 大ちゃんが原付を取ったら、モンキーに乗りたいと言うのでプラモデルを買ってあげた。この商品、プレミアがつくと言うので、組み立て用と保存用の2つ買った。私は自分の乗っているCB400FSを買った。


No.8 05/11/26(土) 寒波去って小春日和の巻き
 宗教の関係で、○ちゃんと別れて寒波がやってきたが、新しい、みほちゃんと言う、アジトに良く来る子と仲良くなってきて、小春日和。

 出が遅くて22時が過ぎて、地下鉄のエレベーターも止まってしまって、やっと地上に出ると、みかづきの階段が待ち受けていた。
 わたしのお酒が出てきたのでわたしが勝手に乾杯!と言うと、みんな乾杯って言ってくれた。
 みかづきでは変わっていて、BGMで音楽でなく、テレビをつけている。11:35になると、みんなが帰ってしまった。その後、か○○氏が来たが、アジトで待っている目的の子がいるので出た。

 最初にアジトに行った時、混雑していて、目的の子がいるのは解ったが、一緒に座れなそうだったので、大根の葉菜で、ほっけと、マグロ赤身と、ハマグリの酒蒸しを食べた。
 アジトに戻ると、一つ開いて座れた。話していたのは、千葉さんと言う方だ。アジトは家庭的だ。千葉さんが覚えてる?って聞かれて、答えられなくて冷や汗(^^;;)
千葉ちゃんと名前を教えてもらえた時思い出した。
 最後には席移動してみほさんの隣になった。その後、みほさんが外出してなかなか帰ってこず、寂しかった。電話したらHUGにいるそうだ。後で私も行くと言うのに。みほちゃんが帰って来て、訳を聞いたら変な外人男が席に座ったりしてしつこいので、鍵をかけたそうだ。

 HUGではチャコが4:30だから頑張って5:00の閉店まで飲もうぜと言ったので、後、一時間半あるよと言ったら、い○○先生が、携帯の時刻をみてみなと言うのでみたら、1時間狂っていた。多分、アラーム設定の時にミスをしたらしい。

 ピーチではお通しを確認してから来る人もいるくらい、お通しに力を入れている。よく毎日違うメニューを考え出すと思って関心する。さすが、大ちゃんは、調理師、栄養士免許を持っているだけある。
 大ちゃんの姪っ子は1歳なんだが、食事の時「これ!これ!もっと!もっと!」と言ったり、席で「ここ、まーこ。ここ、とうご、ここ、みーたん」と言ったり、「んこ!んこ!シッコ!シッコ!」と知らせるが出ていない場合が多いらしい。可愛いね〜


    No.7 05/11/8(火) プチ整形ならぬ、プチ断食の巻き
 私はでぶでぶしいので、前にチャコちゃんが「プチ・断食するといいよ」と言っていたのでプチ断食をすることにした。

 ピーチでプリンターを買い換えたので、名刺を見せたら、驚いていた。やっぱり早いキレイがいいね。
 プチ断食なので、この日は、お母さんが残した納豆巻き半分と「お通しぐらいは食べるよー」と言って、大ちゃんに「じゃあこれからは、さっちゃんのために、栄養豊富なお通しを作ってやるよ」と言われた。

 アジトで今日会う約束だった人が風邪でダウンしたので会えなかった。「プチ断食をしてるなら、お通しはいらないね」と言われたが、「しょせんプチ断食だから、そのぐらいは食べるよ」と言ったら、店内全員がうけていた。ソフトドリンク一杯で帰るのはやばいので、姉妹店のアンカーに行くと言ったらお会計してくれた。

 HUGで、今日のあらましを話したら、「ぷち断食というのは短い期間の断食で極端に食事を食べないということではないそうだ」と言われた。

 ピーチに戻った。私は正面顔が良いのですが横はぶさいくなので、髪型で横顔を隠している。

 私の家には体重と体脂肪率を計る優れ物の体重計があるので、計ってみると1キロ程痩せていた。病みつきになりそう。  


No.6 05/11/05(土) 風邪の巻き
 みかづきのみかさんは健康優良児。あまり風邪はひかなそうだ。私も5年間風邪をひかない記録があった。
小学生のようだが、手洗いとうがいをするのがこつ。

千○ちゃんのだいこんの葉菜で千○ちゃんがクタクタなので今回のタイトルを思いついた。

アジトでかなりかわいい子が隣にきたので良かった。写真を撮らせてもらった。つづるさんは、ちょっと風邪気味なので咳をしていた。

「わ」ゆっこさんの前のバイト先のレズバーだが、値段がアジトと同じ設定で安かった。

チャコちゃんは健康おたくで、小学校の皆勤賞も取ったそうだ。

大作さんは一ヶ月ぐらいずいぶん長く風邪をひいていた。
 最近、困った人の寄付らしくみんなしていた。


No.5 05/10/25(火) ラブラブだけど危機!の巻き
アジトにちょっとかわいめの子が一人いた。連れが二人いて、三人に名刺を渡すことになってしまった。

ピーチではストロボの反射が強くてテカリがあるので指でストロボを半分かくす。で、わりあい綺麗に写った。でも、この場面を撮影できないのは残念だ。新しいタバコが発売されて、だいちゃんは衝動買いしてその写真が反射して白く反射してしまった。
お客様がかなり入ってきて、血液型の話しになって、だいちゃんに○ちゃんの血液型を聞かれたが、知らなかったので、「わかんな〜い」って言ったら「占いとか興味ない人なのね」と言われた。
だいちゃんが、私の使っているボールペンに視力を測るわっかが欠けたやつをみて、視力検査をしたら0.5だった。なぜかと言うと、原付きは視力が0.5以上ないと受からないからだ。近々だいちゃんは原付きの免許を取って、モンキーでゴーグル付きののヘルメットでトコトコトコッと走るのが夢らしい。しばらくしたら、千○ちゃんと若旦那が来てレズバーなのにノンケの方が多くなってしまった。


No.4 05/10/15 みかづき営業日の巻

みかづきのインターフォンに私の彼女の○ちゃんの写真を近づけた。そうすると、○ちゃんの写真がインターフォンに映るらしい。
 このあいだ木曜日に来て、(もちろん木曜日はみかづきの定休日で休みだったが、)「また今週間違えて木曜日に来た」と言ったら、美夏さんに「学習能力がないねぇ」と言われた。ゆ○○さんの彼女がピアスを開けた。ゲイは左だからレズは右と言う人がいれば、ゲイ全体は同じだから左にピアスを開ける人もいる。
 み○○ちゃんから私の彼女の○ちゃんのこと聞かれて、「T○○という英語の会に七週間通っているので来れない」と言ったら、「また縁があって良かったね」と言われた。
 ゆ○○さんの彼女は、仲が新鮮なのでジューシーと日記に書けと言われた。
 み○○ちゃんに「○ちゃんがみ○○ちゃんのこと気に入ってたよ」と言ったら、み○○ちゃんも気に入っているらしい。またピンクの日記が見たいそうだ。

 先日すごい雨で、コンビニに行ったが、ビニール傘が売り切れていたのでブルーの¥700のジャンプ傘を買ったけど、その日その傘のことを自慢していたので、美夏さんは帰りに私のジャンプ傘を手渡してくれた。

 アジトのやっちゃん(26歳タチ)がアルバイトに入っていた。今日入った新人さんがつくったお通しだが、美味しくて良かった。
 私の彼女の○ちゃんが対抗心を燃やしている例の「アジトの女」は来てなかった。カラオケ中、移動する時、○きちゃんは、♪ニャニャニャニャニャニャ〜♪とか言う。面白い存在だ。

 HUGに着くとカラオケ合戦になっていた。
 チャコちゃんに「おー幸子!美容院行っただろ!」と言われた。「なんでわかったの?」と聞くと、「白髪が染まってる。カラーリングやっただろ。」と言われた。その通り。私は18歳から染めている。若白髪だ。チャコちゃんが「神経質だからだよぅ」と言った。「彼女の○ちゃんも私の白髪に気づいてた。」と言った。

 ピーチではサスケの誕生日なので、シャンパンを入れた。私は炭酸は嫌いなのでマドラーで泡を抜いてもらった。


    No.3 05/10/13 みかづき休みの巻
浅見さんとわけあって一回別れたけど、よりを戻して二丁目に来た二回目。今はラブラブだよ。ピンク字の「○の日記」を楽しみにしてくれてる人がいる、と聞いたので(み○○ちゃんありがとう!)、よりを戻してから初めて、○の日記を書くよ。

車をとめて外に出たら、みかづきが休みだった。そう言えばこの日は木曜日だった。「みかづきも行けるね」とか車の中で言いながら来たけど行けないよ。ついつい忘れるね。 この日の一件目はアジトの姉妹店アンカー。19:00開店なんだけど、行く前お腹がかなり空いていたから「早く開けてくれる?」とメールまでしたけど、渋滞に巻き込まれて、結局着いたのは19:30頃だった。店子のロミちゃんは「早く開ける練習になりました!」なんて言ってくれた。前向きな人だなとつくづく思う。ロミちゃんは他の店の店子からも「感じがいい!」とうわさされていた。アンカーでは浅見さんと一緒に、カレーとベトナムのフォーを食べた。それから揚げ春巻きも食べた。すごくおいしかった。

マーズに行った。行くのは初めて。マーズのマーさんと初めて会った。マーズって名前かっこいいと思った。浅見さんが私のことを紹介してくれた。一杯飲んだ。

次にキンズに行った。キンズも私は初めて。店子の人はいい人だった。ちょっとしゃべったりしたけど、金曜とか土曜はいそがしくて店子はしゃべってる場合じゃないそうだ。それならしゃべれて、○はラッキーだった。

21:00になったからやっとHUGに行ける!HUGに行った。チャコちゃんが内装の工事の壁紙を選んでいた。壁紙決めるのは意外と難しい。浅見さんも、○も、「これ良くない?」とか言って一緒に選んだりした。
HUGには最新式の扇風機があって、空気の循環を良くしていた。
 22:00頃になって○は帰ることにした。浅見さんが車で送ってくれた。浅見さんありがとう。


No.2 05/9/24(土)夏のソナタの巻


 みかづきでは、ゆ○○さんカップルと、み○○ちゃんカップルと、ひ○ちゃんがいた、彼女持ちばかりでうらやましい限りだ。ま○ちゃんが美夏さん誕生日にあげたDVDの話題で盛り上がっていた。みかさんが「別れたそうでいい人がいたら紹介してあげて下さい」と言ったらみんなはえ"〜〜〜〜!!!と言った。ラブリストに入れていた、ち○○はノンケだそうだ。
 美夏さんはかっている猫の動画を見せて嬉しそうだ撮り方うまいせいか自画自賛。美夏さんと、み○○さんは同じ携帯で画像の交換をしていた。しかし、最近、猫に襲われて、足がぱんぱんに腫れて右足が左足に比べて太い。
 前のデジカメが壊れたので6万円するデジカメを買ったら、みんなデカイと言うのでyahoo japan の最新号で一番トップに紹介されていて、写真も大きく取り上げてあるのを見せて切り返した。

 アジトはほぼ満席。お通しはロミが作ったらしくキムチとチーズの海苔巻きに醤油をかけたもの(^^;;)。どうもチーズが合わないのがわかっていない。きっとロミはチーズが好きなんだろう。キロロのベストフレンドとか歌いまくって癒した。

 HUGではチャコちゃんが、私の肌が綺麗になったと言う。減量の成果で顔は細くなった。毎日ウオーキングで1時間歩いているせいかもしれない。ひ○○さんと、ひ○さんが餃子と五目チャーハンを頼んでご相伴にあずかった。

 ピーチではラブリストの、あ○○に既に名刺を4枚わたしてあるらしく、私は忘れている。最後には隣へどうぞって感じでちょっとベタベタしたが、あ○○さんはタチらしいので付き合う事はないだろう。大根のオブジェは大作さんが集めている物だ。

 やけ酒を飲んだが酔わなかった。癒してくれた2丁目のみんな有り難う!!暑い夏だった。


No.1 05/9/3(土)終電のがした!の巻
この日は早めに行った。次の日の朝に用事があったから。HUGに行った。あ○○ちゃんが小さい扇風機で涼んでいた。チャコちゃんは昨日携帯をなくしてしまって、NTTに電話したりしていた。HUGは結構混んでいた。久しぶりにHUGに来た方が何人もいたみたい。お土産でスイートポテトみたいなものを私もいただいた。初め、一時間間違えて22:30頃一度駅に行ったけど、あと一時間あると気づいてまたHUGに戻った。

23:30頃HUGを出て駅に行って普通に電車に乗って帰っていたら、東西線が「東陽町行きの終電です」とか言っているのを聞いた。「は?」と思った。○の家は東陽町なんか越してずっと先。東陽町からタクシーで帰ることになった。信じられない。東陽町は終電のがした人待ちのタクシーでいっぱいだった。その中から個人タクシーを探して(23:00〜5:00個人は2割増。他は3割増)乗った。ドライバーに「なるべく安く行ってください」と言ったら笑っていた。一万円以上かかった。かなり凹んだ。

 ○ちゃんを見送ってから、みかづきに行った。「彼女は?」と誰かに聞かれた。「明日、用事あるから終電でもう帰っちゃった」と答えた。私のピッチのことで、○ちゃんから留守電とメールがあった。どうやら私はピッチをHUGに忘れてしまったらしい。みかづき外出で、HUGに行った。私のピッチは、HUGの差し入れのスイートポテトの箱に隠れていて見えなくて忘れてしまったみたい。チャコちゃんがそう説明してくれた。チャコちゃん、○ちゃんありがとう。そうして私はみかづきに戻った。

しばらくしてお腹が空いてきたからチェックして、だいこんの葉菜へ行った。私の定番の刺身盛り合わせとごはんとお味噌汁を食べた。美味しかった。千○ちゃんに「NHKで皮下脂肪の方が内蔵脂肪の方が取れやすく一日8000歩歩くのと一日1500kcalにすると痩せる」そうで優れ物の万歩計を買った。カロリーとか、距離、歩数は簡単には誤動作で2歩とかにならないように感部が2つ付いていると千○ちゃんと話していた。

○ちゃんからメールがあった。終電間に合わなかったらしい。かわいそうに。。