放浪絵日記'05中盤



ピンク字 は私の元彼女の○あちゃんが 書いたものです
黒字は私(浅見)が書いたものです。


No.9 05/7/2(土) みかづき4周年の巻き
No.8 05/6/4(土) い○○さん誕生日の巻き
No.6 05/8/30(火)アジトの女の巻
No.5 05/8/27(土)HUGインターナショナルの巻
No.4 8/26(金)「良く書けてる」の巻
No.3 05/8/19(金) 楽しかった夜の巻
No.2 05/8/7(土) HUG4周年の巻き
No.1 05/7/23(土) 春、再来の巻き


No.9 05/7/2(土) みかづき4周年の巻き
 みかづきにコンタクトレンズで行った。メガネだとダサイ、格好悪いと言うイメージが私の場合はあるらしくメガネを取るとかなりレベルアップするそうだ。4周年がだったらしいのでシャンパンをあけた。シャンパンの炭酸が嫌いなので、マドラーで激しくかき混ぜていたのだが、美夏さんが「これでやってみたら?」と小さな泡立て器でやったら一気に泡がとんであふれた。二人でこの写真を撮りたかったねと言った。エンタの神様にマジャが出なかった。
 携帯に沢山デカイホルダーを付けて居る人がいたので写真ゲット

 だいこんの葉菜と言う千○ちゃんが働いている居酒屋に行った。カレイの唐揚げとマグロ刺身でご飯を食べた。

 アジトでは、いきなりロミの半坊主頭に驚いたつづるさんは小さい人と思っていたが 170cmあるらしく肩幅が狭いので小さく見られるそうだ。
また、アジトではアバウトだった割り物が500ccのポットになった

 マドンナでは入店すると久しぶりじゃんと言われHPの効果はありますか?と聞くとかなり効果があったらしい。隣に私のHPを見た人がいて、あなたが浅見さんですか〜!と言われた。

 HUGでは、うこん=うんこ?元店員さんが来ていて、スティードと言うバイクに乗っていて、チャコちゃんでさえ解ったのに私は解らなかったのでインターネットで調べた。元々、私はアメリカンは好かないので知らなかった。私もバイクに乗るんですがね。
 チャコちゃんはすごく健康オタクでうこんの粒を飲んでいるらしく店に来た人にわけていた。飲尿もやりかねない程だ(やってる人いたらゴメン)。

 紫金でワンタンを食べてピーチに行く時にアジトで人数が多くてあふれたお客様が、テーブルを出していて、しばらくしたら空が明るくなって夏だなぁと感じた。

   
No.6 05/8/30(火)アジトの女の巻
 お忍びで2丁目に行った。車なので、当然、アルコール抜きで行った。  そのままピーチに行こうとしたら、○あちゃんと電話で話てたら、い○○さんと遭遇してしまって、い○○さんはHUGに行った。話してる最中に車に障害者の駐車禁止除外車のステッカーを窓に置くのを忘れ車の中で話していたらお腹が空いた。 ち○ちゃんの働く「だいこん葉菜」に行ったそこで刺身盛り合わせとご飯とみそ汁を食べた。○あちゃんとは電波の通りが悪いのでPHSで話したピッチは携帯の電波が入らない所でもかなり入るので役立つ。  みかづきは時間的に終わっている時間なのでピーチに行った  大ちゃんが写真を携帯版にも載せてと言っているので、載せる話しをした。  途中、アジトに行ったらラブリストの、な○○さんがいて、ちょっとだけ話した。○あちゃんは敵対心を燃やして、な○○さんの事を「アジトの女」と言っている。満席で隣に座れる感じではなかったのであきらめて、ピーチに戻った  ピーチに戻り、丸栄でケロッグとか沢山買ってきた。私は、○あちゃんに影響されてアメリカンスタイルで生活してるので、朝食はシリアルだ。  ピーチでは後から来るって知らない人から電話があったそうだが、来ないみたいだ。もう4時になるのでお会計して帰った。


No.5 05/8/27(土)HUGインターナショナルの巻
  この日○あは、浅草のサンバ・パレードに行ったのでかなり消耗していた。でも、ある場所で一時間お昼寝をしたので、また浅見さんと楽しい二丁目に行けることになったよ。だれか、浅草寺発のサンバ・パレード見に行った人いる?このパレードすっごく楽しかったよ!四時間も続くパレードで、「熱中症になるか」、それとも「サンバを見ないか」の究極の選択だなとも思ったけど、パレードが面白くて雷門前のものすごい人だかりの中、見ていました。サンバだから、ブラジルつながりでマルシアが出場してて、目の前で!マルシアを見たよ!お尻の振り方がさすがに本場でした。

そんなわけで、○あは疲れていたので、二丁目でどこか一件だけ入ってこの日は終電で帰ろうかなと思ってました。その一件はHUGにしました!お腹が空いていたので、何か食べなきゃと思ってHUGに行ってチャコちゃんに「サラダ買ってきてもいい?」って浅見さんが聞いてくれて、チャコちゃんは「いいよ」と言ってくれた。ドアの隙間からチャコちゃんの顔がチラッと見えたけど、いつものとおりすごくかわいかった。
HUGに戻って焼酎のグレープフルーツ割りを飲んだ。サラダも食べてたけど、○あは飢えてたのでガツガツ食べてたらしく、な○○ちゃんに「○あちゃん、お腹空いてるでしょ。すごい食べ方だよ」と笑われた。な○○ちゃんは○あがHUGに入っていった時に席をずれてくれたり、話し掛けてくれたりした。嬉しかった。○あはな○○ちゃん好き。HUGにはい○○ちゃんも来てた。い○○ちゃんとは、先週ピーチでカラオケ一緒にやった時の話とかした。先週、私はピーチでけっこうなテンションだったらしいことをい○○ちゃんが教えてくれた。あらあら。。い○○ちゃん、たくさん話し掛けてくれてありがとね。今度もっと話そうね。

HUGが楽しくて仕方なかったから、「終電で帰る計画」も当然中止にした。終電で帰る人を見送りつつ、夜の楽しい時間は過ぎていったよ。

途中、外国人の方が二人HUGに入ってきた。アメリカのアリゾナ州の方でジャ○○○さんとその彼女だ。日本にバケーションで来ていて、次の日に日本を立つそう。チャコちゃんが、○あに、ジャネットさんたちの隣で英語で一緒にお話をするように勧めるので、席をずれて、そういう運びになった。色々話したんだけど、日本のどこがいい、アメリカのどこがいい、という話になった。ジャ○○○さんは「日本の『人』が好きなのよ」と言った。私もアメリカに四年半住んでいたので、アメリカへの積もる思いがあって、語った。でも、それはここでは秘密ネ。

 チャコちゃんはビールをドンと置いたらビールから泡が出てきた。撮影する時もまだ出ていたよ。

浅見さんがお腹が空いていたのでだいこんの葉菜へ移動した。ジャ○○○さんたちとおしゃべりしていたから、浅見さん待たせちゃってごめんね。大根の葉菜では、閉店近かったからすごい大盛りにしてくれて、浅見さんはお腹がすっっっごくいっぱいになった。「ゆっくりしか歩けない。」とか言ってた。私は、あまり夜遅くなると食欲がなくなるのでほとんど食べられなかったよ。でも、大根つまんだらおいしかった。私たちが帰る時、千○ちゃんが、私にも「○あちゃんバイバイ」と言ってくれた。千○ちゃんは優しいな。

それから、ピーチに行った。ちょっと飲んで、一曲カラオケして過ごした。トイレが混む日だった。若い三人組がいた。20歳前後に見えた。みんな若くて、かわいくて、とっても楽しそうにしてた。
私は大根の葉菜で食べ過ぎて、いつも美味しい大ちゃんのお通しも食べられなかった。  ピーチには駄菓子があって、それを自由に食べていい事になってる(写真)

それからしばらくして朝の3時を過ぎたころだったかな?私たちは浅見さんの家に帰ることにしたよ。


No.4 8/26(金)「良く書けてる」の巻
○あちゃんはご愛用のサンダルにもアレルギーが出来て、運動靴になっていた。
この日は、○あの家の近くの喫茶店で浅見さんと涼んでいて、「二丁目行こっか!」という話になった。私は神津島(伊豆七島の一つだよ)から帰ったばかりだったので、ちょっと日焼けしていて腕がヒリヒリしていた。浅見さんに「痛々しい」と言われた。 二丁目に着いたら「みかづき」に直行した。美夏さんこんばんは!中にはいったらみ○○ちゃんが!み○○ちゃんの彼女と来ていた。 み○○ちゃんはとっても綺麗な人。み○○ちゃんと放浪絵日記の話を少しだけした。みっちゃんは読んでくれてるみたい。みっちゃんは、○あに「良く書けてる」って褒めてくれた!!!すごく嬉しかった!!! この日に行ったのはみかづきだけ。浅見さんが用事があったからすぐ帰った。(私こと浅見はダイエットの為8000歩/dayに挑戦している。夜は怖いのでお母さんと離婚した父親と歩いている)でも、帰る前にルミエール書店に寄って丸秘の物その4を買った。これからどんな楽しい時間がくるのかな?

No.3 05/8/19(金) 楽しかった夜の巻
この日は浅見さんと一緒にスペイン料理を食べてから、結構早めに二丁目に行った。二丁目のルミエール書店に行って丸秘なものを買った。ウキウキするね。

買い物を済ませてHUGに一瞬行ったけど、チャ子ちゃんお出かけ中で、みかづきに行くことにした。

みかづきはいい感じに何人か客が居て、私はプーアール茶割りにした。体にいいからね。 初め、冷たいのを飲んで、ほんとは温かいのが良かったから次からは温かいプーアール割りにした。船を運転するという方が途中から来た。日焼けしていた。(○あも明日から神津島行くから日焼けするよ!)浅見さんと仲良くコソコソ話していた。でもそのうちに、浅見さんは深い眠りに入ってしまった!浅見さん、疲れてたのかな?

浅見さんが完全に寝てしまったので、私はみかさんと、船乗りさんとちょっと話してみた。○あは、どうも恥ずかしがりやなので、今まで、みかづきで、まともに、浅見さん以外の人と話してなかった。でも!!この日はプーアール割りの助けもあってちょっとお話をできた!嬉しい。みかさんはかわいい。強そうだし。○あはみかさん好き。それはいいとして、みかさんは家で飼ってるかわいい猫(動物のネコ)の話をしていた。あんまりかわいいから動画で撮ったりしてて、見せてもらった。○あは、かなりの動画好きなので、自分も見せたくなってきた。船乗りさんがピングー好きというので、○あの携帯に入っているピングーの動画を見せた。船乗りさん喜んでくれたみたい。船乗りさんに○あが何歳に見えるか聞いてみた。みかさんは「知ってるからー」とか言っていた。いつ教えたか覚えていないけど。船乗りさんは○あは21歳に見えると言った。23歳に見られることが多いけどこの日は21歳か。○あはもっともっと年上だよ。でも、みかさんや船乗りさんには21歳も27歳も大差ないんだって。そんなものなのね。○あは船乗りさんと話すためにちょっと席の位置変えたりしたんだけど、やっぱり恥ずかしがりやだから、端が落ち着くと気づき、寝ている浅見さんの隣に戻った。今までみかづき来て一番楽しかった。だっておしゃべりできたから。

その次ちらっとHUGに行ったけどすごいコミコミでチャ子ちゃんは大忙しだった。あまりに混んでたから、退散してすぐ隣のPeachに行った。

だいちゃんおはよう!! ところがPeachに行ったら、○あは息がハアハアハアってなってきた。だいちゃんは「過呼吸だったらビニールあるよ」とか言った。○あは過呼吸じゃないよ。でもなんだったんだろう?たぶん薬とお酒の相性が悪かったのかな。ハアハアもやっとおさまった。浅見さんは「救急車呼ぼうかと思った」と言った。私もハアハアしながら「今日はちょっとヤバイ」と思っていた。そうして、○あは回復してカラオケになった。い○○ちゃんもだいちゃんも私もガンガン歌った。みんなすごかった。浅見さんはPeachでも深い眠りの中に居たんだけど、戻ってきた。浅見さん。おはよう!それからもう帰ることになった。浅見さんの車で浅見さんの家に帰った。そして、浅見さんの家で、また楽しい時間が来たんだよ。


No.2 05/8/7(土) HUG4周年の巻き
 ○あちゃんが花火を見てから行くと言うので私は一人で2丁目に向かった。
 アジトは込み込みで外にテーブルを置いてるぐらいだ。○さこに札幌のレズバー状態について北海道まで電話して聞いた。
 ロミちゃんはとうとう彼女と別れたらしい。

 みかづきで、○あちゃんからメールありで西千葉を出る所らしい。みんなに「彼女は〜?」って言われてしまった。エンタの神様を見た。まじゃは出てなかった。

 ○あは、この日は花火を見にいっていたので、二丁目に来るのが遅くなって夜11:30ぐらい浅見さんと合流した。まずだいこんの葉菜で腹ごしらえ。豆腐サラダ美味しかった!これで飲む準備が完了した。

もちろんHUGに行った。4周年アニバーサリーだからだ!!!チャコちゃんおめでとう!!!店に入ったらスゴイ混んでた。店子のチャコちゃんはいつもと変わらずかわいかった。ともかく混んでいてトイレに行く人にサンダルの足を踏まれかかった。私は椅子に座らせてもらったけど、浅見さんは立ってた。途中からちょっと座れたかな。

あまりに混んでたから早々にピーチに移動。ふー。一息つけたよ。ピーチに行くといっつも大笑いになる。かなりおもしろい。この日は店子のサスケさんがだじゃれを連発していた。いつもだじゃれがお好きだそうだ。この日サスケさんは英語に挑戦の巻だった!こんな感じだよ。→Book(ブック)が沈んでぶっくぶく! もう一つ!→Apple(アップル)がおぼれてアップアップ!はははー。サスケさんはまだかなり若いのに、もうこんなに壊れているよ。。と思った。

それからagitに行った。agitは相変わらず大盛況で店の外のテーブルでも盛りあがっっていた。店の中に入ったら浅見さんと私はなんとか座れた。agitで軽く飲んで最後に四周年のHUGに挨拶しに行くことにした。私はチャコちゃんに会いたかったの。。

これでこの日、HUGは二回目。さっきよりすこし空いててリラックスだった。食べたり飲んだりしてカラオケもして、それからチャコちゃんにハグしたかったから三回ぐらいぎゅってハグしてもらった。嬉しかった。チャコちゃんが「○あちゃん好きだぜ」って言ってくれた。○あは、もうそれで満足して、浅見さんの家に帰って泊まることになった。チャコちゃんにバイバイって言ってタクシーで帰った。楽しい一晩だったなあ。外はもう明るかった。


  No.1 05/7/23(土) 春、再来の巻き
 掲示板でにぎわせていたたーちゃんとメールする機会を持ちました。その時の印象がすごく私に合っていたので会う事にしました。
 やっぱり思った通りの方で、2丁目に行く時に「彼女」って言っていい?とかちょっと回し気味で言ったらいいよと言うのでこの時から私達の恋愛が始まりました。大事な大事な、可愛い、可愛い○あちゃんを守るよ。r○○さん以来の春です、r○○さんにはとても悪い事したので、今度は彼女に絶対服従です(笑)

 二人でみかづきに行った。やや緊張してるみたい。美夏さんが彼女の事は話題にしないで、豊島園のビラをくれた。 彼女は私と会えると言う。家族にヘラヘラしてると言われたらしい。

 次に千○○ちゃんの働く大根の葉菜に行って刺身セットと豚の角煮を食べた。

 アジトでは、彼女を連れて来たよーって言ったら「良かったね」だけ
 今日は話し相手がいたのでカラオケは歌わなかった。みんながうらやましくがって彼女が可愛いと言ってました。

 HUGに移動してチャコちゃんに聞いたら水野真紀似と言われた。私もそうでしょと言った。○あちゃんの携帯の電池が残り少ないのでコンセントから取れる充電器を買ってきた。彼女が気分が悪くなったので、いつもは、HUGの後にピーチに行っていたのだが、行かずに帰ってきた。


No.8 05/6/4(土) い○○さん誕生日の巻き
みかづきでは、ま○○先生がいつ私は日記に登場するのだろう?と言っていたので今回載るですが、前に非常用携帯で電源を装置の写真で、回していた人が、ま○○先生でその後、その装置を壊してしまったそうだ。おまけに彼女を連れてきて嫌味。
 先週私が痩せたら付き合いたいと言っていた、ち○○ちゃんが言っていた。ち○○ちゃんはナイトメアのキャラクターのあるある探検隊(レギュラー)が好きらしい。私はマジャが好き。みかづきで土曜のエンタの神様のレギュラーを見ようと思ったが出なかった。その代わりマジャが楽しかった。しかし後に、ち○○ちゃんは付き合ってしまった人が出来てしまって、あえなく崩れさった。もう、付き合ってくれるって言ったのがなくなったのでダイエットする気力が失せた。

 友達のち○○ちゃんでバイトしている先の居酒屋に行って、また馬刺しとか、トロとか食べていたら、刺身系好きだねぇ〜と言われた。

 アジトで冷房入れて欲しかったのだがブレーカーが落ちるので空調だけで汗をティッシュでごまかしていた。トイレの方が涼しかった。
 カラオケを新しくしたので歌い放題500円になったので5曲以上は歌うようにした。アジトではアバウトだった割り物が500ccだったのだがポットに入れるようになった。本当は余ったら捨てなければならないのでアバウトの方がいいと思う。
 私はアジトではカラオケボックスになっていて、一人で楽しんじゃうタイプ。お酒は2杯位に。混んできたらやっとエアコンを入れてくれたが・・・・・しばらくしたらドア全開にされた。汗かきの私には辛い。

 どこのお店でもそうなのだが、携帯の電池が最近のフォーマとかすぐに電池がなくなるので、私はauだが充電器を持って行って、電気を借りているが、どこも親切に貸してくれる。ピーチでは私がガムが好きなので大ちゃんのガムなのだが、少しもらっている(^^;;)

 HUGでは、い○○さんの節目のある誕生日だったので、シャンパンを入れて祝った。
 あと、レズには必要ないかもって感じのコンドームがHUGにあった。一応エイズ対策らしい。
 HUGで私は平日でも車で来る事があるのだが、2丁目からは外苑インターに乗って、追い越し車線になったり、走行車線に変わる事もあるのだが終点、一之江インターまで車線を一度も変えないでこれてしまう。不思議な事もあるものだ。