放浪絵日記'05序盤



No.7 05/4/23(土) 浅見誕生日の巻き
No.6 05/4/16(土) いけてる、じ○○の巻き
No.5 05/3/19(土) ださい、じ○○の巻き
No.4 05/3/5(土) ダーツの巻き
No.3 05/2/26(土) 毒の巻き
No.2 05/1/29(土) ストレスの巻き
No.1 05/1/15(土) 禁煙の巻き



No.7 05/4/23(土) 浅見誕生日の巻き
 美夏さんははがきをくれ、な○さんにはカシスウーロンをいただいた。 「何歳になったの?」って言うので「何歳に見える?」って聞いたらそれなりに見えるらしい。ゴチしてくれて、お○さんに、ご馳走様様乾杯をしたら水商売みたいで最後にはコースターがカバーして別の席に移りますのでと言うんじゃないだろうね?だって。久々のみんなに綺麗になったとか髪の毛が綺麗と言われた。
 煙草をやめてすでに半年してみんなに凄いと言われた。みんなにどこ整形したのかとか料金とか聞かれた。

 アジトのお通しの今日の担当は大根を切ったものに醤油だけ。(^^;;)
 アジトに行ったら、新しいカラオケが入っており、アヴィリルとか沢山はっていて楽しいが、ブリトニーのtoxcがなかったりして、どうなってるのかわからない。  前にロミがパイナップルジュース割りを作ってくれたのだが水っぽくなっていて後から濃くなってきて攪拌するのを怠っていたので今はちゃんと攪拌した。外出してから帰ってnetlaputaを知っている人がいてダネって話していた。当時プロバイダは30件くらいしかなく、サービスのいいnetlaputaにしたのだが、最近では大手が出来て雑誌のプロバイダ紹介にもなくて、いつつぶれるのか心配
 絵日記のネタを忘れてしまうので、いつも、ネタ帳書いているのだがお気に入りのボールペンが急に書けなくなり中身を出して見るとインクがなくなっていた。普通、ボールペンって乾いたりして最後までインクを使い切るって事は珍しいと思った。
 チーママのつづるさんが3週間で7kgも痩せて凄い可愛くなって名刺をあげて通信の交渉をした。

 私がラブリストに入った人が3人いると言ったらピーチにくるけど、あ○はオヤジが入って人とちゃんとHUGに来る、え○○ちゃんとアジトのチーママが痩せた事で可愛くなっていて、話してったらチャコちゃんが、面影みたいと言うのでアジトに行ってチーママの写真を撮って見せた。

 ピーチでは自分でシャンパンを入れて祝ってもらった。

 
No.6 05/4/16(土) いけてる、じ○○の巻き
 みかづきに行ったら先週はどうしたの?と言われギックリ腰で救急病院に運ばれたと、言ったら「また1円を落としてそれを拾おうとしてなったの?」と言われたので今回はお母さんを車椅子からベットに移そうとしてなったと言った。
 住んでる所の話しになって、あ○○さんの家は前のコンビニしか見えないと言ってたので私は「うちなんかディズニーランドの花火が見えるんだよと自慢した。
 話しは変わって、美夏さんは今日はO型とAB型ばかりとみんなの血液型を覚えてるみたいだ。その後一階の焼き鳥屋に行こうとしたら、もう終わっていたので屋台に行ったら隣の女の子が昨日来ませんでしたか?と人違いされた。どこにでも居る顔なんだろう。

 アジトは今日のじ○○はオシャレになってきた。帽子を斜めにかぶっていけてた。
注文通りのお通しだった。ロミは「また一段と痩せたじゃないんですか?」と言われた減っていない。なぜそう言われたかと言うと私はダイエットで一日1200kcal生活をしているのだ。
 じ○○は看護学校に春から通っているので、おちついてから店に出るそうでラブリストだけに残念だ。
 最初、アジトではパイナップルジュース割りにしているのだが、ロミが作ったらやけに薄いジュースだと思ったら、じ○○が振ったら濃くなった。ロミは振りがあまい!

 アジトで隣に来た方がレズなのだが、HUGが、初めてだと言うので誘ったらHUGに来た。私の髪の毛が綺麗綺麗と絶賛された。髪の毛に魅せられたらしい。自分で言うのもなんだが、美容師に「この髪の毛切ってて楽しいな〜」と良く言われる。だが、私はメリットのシャンプーだけでリンスもコンディショナーもしない。濡れた髪は自然乾燥である。HUGでは、ま○さん、か○さん、せ○○さん、と3人そろっていた。が4:30位になると一人、また一人とラブリストが帰っていき寂しくなった。


No.5 05/3/19(土) ださい、じ○○の巻き
 最近、おさぼり日記だね。ゴメン

 みかづきでは今日は、な○が元私のラブリストが、あ○さんと来ていて、綺麗になったとか、痩せたとか言われて嬉しかった。お腹が空いてると言ったら、あ○さんと、な○○がお通しをくれた。こないだ来た時ラブリストの、け○ちゃんが奥にいたのだが、手前の、や○○とばかり話していたて美夏さんに「け○ちゃん来てる?」と聞いたら「け○ちゃんの顔覚えてるの?」と言われ「覚えてるよ」と言ってハッ!っとして周りを見渡したら、け○ちゃんがいて「携帯のメアドを聞いたら持ってないとの事だが美夏さんに「機種変更しようと思ってるんだ」と言っていた(^^;;)これは無くしたな
 TVでフィギアをやっていて私が3回転、3回転半、4回転の区別がついてつぶやいていたら、その動体視力があるのに、け○ちゃんに気づかないのはどうして?と止めの一発をくらった。

 アジトに移動し今日のメインは、じ○○のだささだ。前に今日のおしゃれは重ね着と言っていたが私は今日のポシェットの方がいいと思う。
 思いっきり歌った。アヴィリルのwk8er boy が歌える様になった。しばらくすると、隣の方が「焼酎ロック」と言うので凄いねって言ったら「普通ですよ」と言われたがソルティドックが出てきてよくよく聞くと2つのお酒の名前が似てるね
 HPを知っている人で握手をして欲しいそうなのでした。
 じ○○のお通しを食べて味付けは出汁と醤油と当てたらつゆの元で味付けしてさぼったらしい。最初に出した時は塩辛くて嫌味でお酒が進むねぇと言われたらしい。アジトは携帯の電波が入りにくく、こてつがHUGに行く時は電話してと言われていたのでAM2にピッチで電話したら来れないと言う事だ。ドコモはピッチを止めるらしいが、私はピッチでモバイルしているし、速度も携帯よりも速く通話料が安いのでDDIポケットには頑張って欲しい。

 HUGに行くとアジトで知り合った、ゆ○さんとダサイじ○○とバンドをやらないかって話しが出て私がベースで、じ○○がドラム、ゆ○ギターとボーカルと言った。チャコちゃんは「お前楽器できんのかよー」とミニピアノを出したのでチャルメラを弾いた。こう見えても、音楽の先生を養成する大学を受けて実技で3回とちって落ちた。この曲目は3ヶ月前に発表されるのだが、私のピアノの先生が1年前からこの曲が出るからと言ってこの曲ばかり練習していたのだが音大の滑り止めの方が多くみんな上手に弾いていた


No.4 05/3/5(土) ダーツの巻き
 禁煙はまだ続いている。そのストレスのせいか胃がおかしい。また2丁目の薬局でが10時か10時半までやっているので、そこで前にもらった薬を買った。近所で買った薬は効かなかった。新宿2丁目か歌舞伎町の店しか扱ってないらしい。

 みかづきで、その事で美夏さん言ったら「煙草吸えば」と、とどめの一発をくらった。
 今日、昼寝をしていて起きたら6時だったので、朝の6時と間違えて焦った。良く考えてみたら私の時計は24時間表示なので、夜の6時とわかった。
 私は美夏さんと対決したのだが、途中で電源スイッチに命中してしまって数値は消えてしまったのでそこでおしまい。

 それから、一昨日また階段から落ちてくるぶしと骨盤と肩を打って話すと「また?」と言われてしまった。
 メガネの話しになってみんな目が悪く厚いメガネとかコンタクトとか話しが別れたが、私はメガネを取ると、美人らしく、そんなに悪くないのでメガネはポケットに入れて裸眼で過ごしている。
 みかづきには、機械で計算してくれるダーツがあって、後から来た団体さんが楽しんでいた。負けず嫌いな、い○○さんが繰り返しやるようにねだっていた。

 アジトではtoxicのDVDをかけてくれてダビングするのに貸してもらった。何でもbsをダビングすると元が消えてしまうらしい。ださい、じ○○が、またださいのに「このTシャツ、いけてません?」だって。ちょっと沈黙。写真を撮れと言うので撮ってあげた。

 HUGで、こてつのママのこてつと、従業員が来ていた。早じまいしたそうだ。私の昔の写真がHUGにあって、もらった。今より13kg太っていた時の写真だが懐かしかった。
 チャコちゃんが新しい携帯を買ってゲームが出来るのを自慢していた。


No.3 05/2/26(土) 毒の巻き
みかづきは大変混んでいたが、ま○○が一人寂しくしていたので隣も空いていることもあり一緒に飲んだ。メガネをしないで入ったらみんなも美人になったと思っていたらしく関心していた。ま○○がそれを初めて見て関心していた。
 金運の話しになって何かをてばなさないといけないらしい。ので宝くじを買ってお金を手放して3億円当てるんだよと切り返した。私は今金運の風が吹いているから恋愛運が欲しい。携帯を充電するやつがあったので撮影しようとしたらカメラの電池がなくなっていて美夏さんが「電池がない人はこの充電器でどうぞ(笑)」と携帯の非常用充電器を渡してくれたがカメラは単三電池なので使えないので、ゲームボーイの電池で代用して撮影した。

 本当は焼き鳥屋に行こうと思ったら混んでいたのでアジトに来た。アジトではみかづきで酔ったのでカラオケを独占して歌いまくった。最近凝っているのはブリトニーのtoxicと言う曲だ。お母さんの病院に行く時、往復2時間かかるのだが、そればかりリピートでづっと聞いている。歌詞の意味はtoxicとは毒の意味で「あなたに毒されて・・・・私はどんどん堕ちていく」って言うらしい。私も毒されて堕ちてみたいものだ。
 焼き鳥屋に行くともうレバーがないのでやめた。何で食べたいかと言うとお母さんの病院の帰りに焼き鳥屋さんがあって駐車場がないので路上駐車も狭くて出来ないので今度2丁目に来たら、食べようと思っていたのだ。

 HUG給食の話しで盛り上がって、パンしかなくご飯がない人やソフト麺にミートソースをかけるのがある人や、時代や地域によって様々だ。
 チャコちゃんがボックスティシューならず、トイレットペーパーで真ん中から取れるような物を作った。作り方は真ん中の芯を抜いてちり紙を引っ張り出すだけ。グッツでこれを入れる物もあるそうだ。

 ピーチに行く前に焼き鳥屋に行って皮を2本買って食べた。
 店員のゆうきの誕生日で私は知らず、プレゼントはなかった。お通しが3つ付いてきて焼き鳥は食べなくても良かったかな?って感じ。TAMAGOのよっしーも誕生日でハッピバースディートゥユーの歌で一番と二番で二人を割り振って歌っていた。こてつのママを誘っていたのだが電話に出てくれない。


No.2 05/1/29(土) ストレスの巻き
呪いのパンダ(ダウンロードに5〜6分かかる事が有ります)
この日は店を変えるごとに胃薬を飲んでいる

 みかづきでは満席ですぐに、な○○が綺麗になったしゴージャスと言った。ミンクの毛皮と整形でイメチェンと言われた。ほ○○○に整形の場所を教えた。それからダイエットしようと言われたが「じゃあ整形で脂肪吸引で痩せようか?」と言ったら笑われた。煙草を止めたストレスで胃潰瘍になっているので薬屋に行って胃薬買ったら牛乳を温めて飲むと応急処置になるよと言われたのでみかづきで薬が切れて来たのでホットミルクを頼んだ。みかづきには呪いのパンダが居る(動画参照)

 TAMAGOではカラオケが歌い放題無料なので歌いまくった。カラオケバーか?と言われた(^^;;)安心料金だ。帰る時、ミンクを着たらゴージャスと言われた。

 アジトでえもいきなりゴージャスと言われた昼間、じ○○ベーベーに電話したら嬉しかったと言われた。ちょっと空いた時に意外にも写真集に出ているがなはが居たのでビックリした。今日ま○○と言うrunにそっくりの人がいた。いきなりラブリスト入りしてしまった。歯並びもそっくりだ。世の中にはそっくりな人が3人はいると言うが本当にそっくりだがノンケなのが残念だ。
 そのまさみさんが帰った後で「もしかしてHPの浅見さんですか?」と聞かれアイドル気分になれた。アジトには針金人形があってプロレスの技を組んだりしてるらしい。たまには熊に乗っている事もあるそうだ。

 HUGのちゃこちゃん記>いつもHUGってなんて素敵な店なんだろう。ついついチャコにビールを飲ませたくなる!!だって最高なんだもん。最近気になる子がいる。その名は、よ○ちゃん!!先週初めて店にやってきてえ2週続けて来た。先週忘れ物をしたので取りに来たのだ。目が会うたびにドキドキする。どうしよう


No.1 05/1/15(土) 禁煙の巻き


 みかづきに行った。私はよく胃潰瘍になるのだが今日も胃が痛い。
 こないだみかづきに来た時友人と整形の 話しをしていたのを美夏さんが聞いていて、その友人と写メしたのを見せたら可愛く写っているのだがメガネを取って痩せて化粧しろと言われた。
 今月は禁煙してから15日だが喫煙時代に使っていた100円の火を消すやつ(写真)に反対に煙草を立てて臭いだけ楽しもうと思ったが煙草の臭いがしない話しをしたら、ま○○がフゥーっと煙をかけてくれた。また、文明の利器を最大限に活用した。写真左からニコレット、禁煙パイポ、0mmのネオシーダーと言う喉の煙草、フリスクだ。

 アジトでは最初ロミさんが相手してくれて明けおめ乾杯させてくれと言うのでみんなにお酒を出した。しばらくしたらラブリストのじ○○ベーベーが相手してくれた。雪と言う予報にも関わらず雨が降っていたので、じ○○は雪を楽しみにしていたと言うが大人と子供の違いは雪が降ったら嫌だと思うのが大人で子供は喜ぶとニュースでやっていたよ、と教えた。
 前日会っていた、み○○さんの元カノも今の彼女も同じ名前だと言う事で驚いた。
 ピーチに電話して若旦那が来たら電話してくれと頼んだ。
 み○○さんと話していて胃潰瘍の原因がわかった。禁煙がかなりのストレスになっているみたいだ。
 私があげた紅白のビデオをつけていたら演歌ばかりで知らない人が見たら凄いレズバーとチラホラ言っていた。

 HUGで姉に久しぶりに会った話しをした。姉が目が前は精神病っぽかったけど、今は治ったと言うので、チャコちゃんもあん時は追突事故を起こした時は精神病っぽくて覇気が無かったらしく姉にとっては大事な2人だけの姉妹だからわかるんだよと言われた。
 でも、胸を美容整形で大きくなったのだが、これは禁煙で太ったから半分脂肪だよと姉にごまかした。
 HUGでは来た時とトイレの後に必ずおしぼりをくれる。かなりいいサービスだ。