放浪絵日記'04



No.15 04/12/31(金) お通しの巻き
No.14 04/12/18(土) 生理用品の有る店、ない店の巻き
No.13 04/10/22(土) 美容整形の巻き
No.12 04/8/7(土) 痩せたの巻き
No.11 04/6/26(土) Ami最期の日の巻き
No.10 04/6/5(土) カルピスウォーターの巻き
No.9 04/5/8(土) カラオケの巻き2
No.7 04/4/10(土) テキーラの力の巻き
No.6 04/3/27(土) Ami1周年の巻き
No.5 04/2/28(土) 美容院でまた退学の巻き
No.4 04/2/14(土) ハッピーバレンタインの巻き
No.3 04/1/31(土) 大忙しの巻き
No.2 04/1/17(土) ○○を訪ねて3000里の巻き
No.1 04/1/10(土) マイストローの巻き


No.15 04/12/31(金) お通しの巻き
 新宿では雪が沢山降った様でかなり積もっていて滑りそうだった

 みかづきに行ったら紅白をつけていなかったので無理言って紅白にしてもらった。こないだクリスマスに○○○ちゃんがメリーク○○○○と言ったよと報告したら、そう言う放送禁止用語はみかづきでは禁止らしい
 紅白にしたら、やっぱりみんな紅白の話題になった。さ○○さんが来て携帯で2チャンの整形にカキコしていた。マツケンサンバUになったら拍手と大笑いで私に踊ってとか、美夏さんが「瞬間視聴率1番だね」と言った。
 みかづきはタヌキ蕎麦だった。カウントダウンはみかづきでした。

 アジトは蕎麦とお雑煮が選べる様になっていたのでお雑煮にした。なんか美夏さんが言うには年超してからの蕎麦は縁起が悪いそうだ。アジトに入ってから若旦那(男)をアジトに連れて行く約束をしていたのでピーチに行ったらもう挨拶回りで帰ったそうだ。
 戻るとお雑煮が置いてあったが餅が入っていない雑煮だった。歌い始めは、レベッカのスーパーガールになった。締めくくりは、マツケンサンバU。

 HUGに行くと久しぶりの、み○○ねえが来ていて、旦那と来ていた。私の手を見て綺麗だなあと言いつつも「でもピースなんか吸ってるなよ」と言われた。
 チャコちゃんが、みんなにお年玉として一杯づつおごってくれた。
 チャコちゃんが一足遅く、これはお酒を作ってる人しか解らないのだがカルアとかカシスの瓶を触るとベタベタするのだが、それを一本、一本拭いて大掃除していた。

 ピーチではお正月とは言え、お通しは、何と数の子が出た!「やっぱり大ちゃんは格好いい」

 「今年の目標 禁煙!!!」


No.14 04/12/18(土) 生理用品の有る店、ない店の巻き
 みかづきに行った。そこでは焼酎にコーヒー豆を入れて作ったコーヒー焼酎があった。みかづきは生理用品はない。ま○○が久々にいたので聞いたら彼女経由で教えてもらってと言われた。ひ○○ちゃんにEラインが綺麗と言われた。
 こないだインターフォンにオッパイを出していたらバカねーと美夏さんに言われた。それを他の人に言っていた。じゃ、今度はマ○○を写そうか?って言ったらバカと言われた。○○○ちゃんもよく「いただきマ○○」と言うよって言ったらバカねーと言われたので伝言する事になった。私はいつも美夏さんに怒られてばかり。
 紫金と言うラーメン屋さんで五目焼きそばを食べていたら、にゃあさんと○や○が来た。

 ま○○と姉妹店のま○○は、ナプキンとタンポンを置いてあるのを記憶している。ラブリストのせ○○が来て散々からかわれた。キンズは置いてあるかわからないので調査に行ったら意外にもなかった。

 アジトに行った。アジトは男性も入れるせいか、元々ない。カラオケ300円歌い放題なので歌いまくった。アジトは簡単だけどお通しが出る。次回はお通しが出る店、出ない店とか、トイレットペーパーが一枚重ねか二枚重ねかとかもいいかもしれない。{はい、そこのお店!今から擬そう工作しないように}
 かなり歌いまくったのでしばらく来れなかった2丁目も大満足でした。

 HUGはあるのだが美夏さんに言わせればチャコちゃんが使う為じゃないの?と言っていた。HUGではビデオをかけていて丁度、終わった時に入って巻き戻して最初から見れて良かった。

 ピーチはやはり男性も入れるせいか生理用品はない。しかしどこのお店でも汚物入れがあるが男性が覗くという事はないのだろうか?それが心配。しばらくしたら、にゃあから電話で、サシャが来たから合流したいとの事でサシャと、○や○とにゃあが来た。サシャは元気そうだった。

 にゃあが私のノートに勝手に書いた文「今日「グーモーニングヴリワン!!」とウイッキーさんがピーチに来た。「th」の発音で舌をちゃんとはさめず、怒られた。と思ったらショーへいだった。あれは亀甲メガネではないぞ〜。8チャンものまね王座なっかすぃ〜。ウイッキーでーす。と天竜川を流れていった。天童よしみ?すまん分からん。2004 12、31紅白どっすかねー。紅でしょ ん 紅でしょ。何故なら俺レズですから。」

No.13 04/10/22(土) 美容整形の巻き
 携帯をいじりながら駅を歩いていたら階段でくじいてころんでしまった。同じ所を治る前に3回やってしまった。

みかづきに行ったら私の美容整形の話しで盛り上がった。目を二重にした。
みんな高かったとか痛かったとか触ったりしてみ○○うまい整形の先生にあたったと言っていた。
 み○○が、もんじゃの話しになって、み○○が子供の頃5円か10円だったと言ったが私は20円か30円だよと言ったら時代が違っていた。TVでイーグルスが出ていて「懐かしいねー」って言うのは一致した。
 と○と言う美容師が来たので近所の美容院で前髪を多く切られていると言って「あー切られてるね」と言われまたピンで止めて伸ばすしかないと言われ「人生色々あるさ」とさとされてしまった。どうもと○は年下のくせに妙に大人びている。ま○の彼女のみ○が「ま○飲みたいから先に帰れと言ったのに「あれ?ま○がいない」とボケを何回も重ねて言った。新潟で大きな地震があったせいかauはメールを受け付けなくなった。通話は出来るのだが。
 アメリカ人の彼女がいた時ローマ字で宛名を書いて手紙が来て、エアーメールと印が押してあって消して50円で来た時の事を話した。

 アジトに移動して今日はりょうが相手してくれた。りょうは見事に整形場所当てた。りょうはパソコンがこわれてしまったので1台お手製のがあるからあげる事にした。
カラオケでゴリエのミッキーが入っていたので歌った。
 タンメンを近くの紫金と言うラーメン屋さんから出前してもらった。マツケンサンバUをDVDとカラオケと一緒に歌ったらピッタリだったので楽しかった。

 TAMAGOではカブと言う新人さんがいた。ラルフは整形の場所が全然わからなかった。これじゃー美人になった意味がない。カブもわからなかった。
 カラオケで最後に歌った人が一気と言うのはよくあるがTAMAGOではわさびの豆を一気食いしてた。
 ラルフは肝臓を悪くして入院していたそうだ。前の日に来ていたら会えない所だった。

 HUGに行くと、あ○がいた。今日は、あ○とチャコちゃんと3人だ。あ○に顔のどこが変わったか聞いたが全然わからなかった。ラブリストの、わ○ちゃんが昨日来ていて私の事を心配していたそうだがチャコちゃんは私がまだ固定している時の腫れ上がっている写メールを見せたらしい。それじゃー包帯巻き巻きで心配するわな。

 ピーチに移動。整形で大ちゃんは即答で当てた。わか○○(男)が一度アジトに行きたいと言っているので、私を利用して下さいと言った。アジトは一回目は女性同伴でないと入れないが、2回目からは入れるので男性客もいる。
 お客様からジッポ火がつきにくいのは芯が短いせいだと言われた。参考になった。



No.12 04/8/7(土) 痩せたの巻き
 季節はずれになってしまったのですが前に書き留めてあった日記を書きます。
 先週は近所の人でお世話になった人子供が階段から落ちてしまって亡くなってしまったので飲みに来る事が出来なくなってしまった。
 もうみかづきではかき氷の季節になってしまった。カルピス割りを飲んだ。そこへ顔を隠している不振人物がいたのでよくよく見ると、と○だった。後で、み○さんが来た。ち○は曙橋の焼きそばを焼くので来なかった。みかさんにちびT着れるって聞いたら何のTシャツでもちびTになるよと言われた。み○さんには絶対着れないと言われた。ラブリストのた○さんから電話がメールがありサッカー勝ったわ勝ったわと自分の事のように言っていた。私のハーフパンツが焼けてしまったので長いTシャツで隠していたらお金持ちなんだから買いなよーってみかさんに言われてしまった。しばらくしたら、み○さんの友人(のんけ)が帰った。TVで甲子園をしていたが、チャンネルを変えてしまったので、私は「甲子園がいい」と言ったら「ルールしらないけど、チアガールのピチピチギャルがいるから」と言ったらみんなにピチピチギャルなんていないと言われた。と○に腕時計の穴が一つ小さくなったよって言ったら8kg痩せればなるよ、と言われた。後10kg痩せなければ。み○さんが帰ってしまった。言葉の話しになって「おやげない」は可哀想と言う意味らしい。私も富山空港に居た時、情報を教えたら、「おきのどくに」と言われて「ありがとう」と言う意味らしい。富山駅に着いた時2人のおばさんが、わからない言葉話してるので韓国人かと思っていたら所々日本語が混じっているので「これって富山弁?」と思って凄い所に来たなと思った。と○も帰ってしまった。みかさんは、かっているネコのコロちゃんの話題で、また親ばかでお客様からもらったお面の写真を見せてもらった。

 キンズでは相変わらずきついタバコを吸ってるねーと言われロングピースなのだがタールが21mgあって1mgのタバコを一箱吸っただけでのと、私のタバコ1本吸ったのと同じだ。それを3箱1日で吸う。イベント情報がなかったので一杯で帰ってきた

 HUGではわ○ちゃんとは○ちゃんとなおちゃんが知っている人がいた。ラブリストのわ○ちゃんとは○ちゃんがベンツS500Lで帰ってしまった。お金持ちー!!
 ダカーポのコラムで性同一性障害の人が今度生まれたら男になりたいですか?女になりたいですか?の質問で、こういう事に悩まず生まれたいと言ったらいい。



No.11 04/6/26(土) Ami最期の日の巻き
 みかづきでは涼しさを求めて入ったら満席で人の熱で暑かった。ちょうどチャンスボトルで新しいボトルを入れた。「トクトクトク」ニューボトルだけの醍醐味だ。人の出入りが激しく美夏さんはてんてこ舞いだった。元店員だったヤッチがのうのうと飲んでいた。美夏さんに私が火曜に巻き爪を抜くので来れない宣言をした。私の携帯は放浪絵日記の写真まで見れるんだよって見せたら美夏さんはすごーいと言っていた。4.6kg痩せたと言うと美夏さんがほほがこけてきて凄いと言っていた。ビールの底が栓抜きになっている珍しいビールを見た。

 Amiに行く前に電話してカルピス割りがないと言う事なのでコンビニでカルピスウォーターを買って行った。満席で立っているお客様がいた。私に席を譲ってくれる人がいて助かった。ラブリストのた○○さんと、ち○○ちゃんがいた。異様な熱気だった。カラオケもメドレーでマイクをまわして最後に歌った人が一気飲みしていた。後から後からお客様が来る。店員じゃ人が仕切って席を分けていた。カウンターに入るほどだ。寿司の差し入れもある程だ。ロウソクの消える時は一段と大きな火を出すと言うがそのとおりだ。

 キンズではゲイミックスで可愛い子がいなかったので帰ろうとしたら店長が飲んで行ってと言うので一杯だけ飲んで、帰った。

 ○○ではラブリストみ○ちゃんとひ○○がいなかったので3杯飲んだだけで帰る事にした。ホームページの相談をされたので、メールくれたら書きますよって言ったんだけど、メールだと余計に解らないと言われた。

 アジトではダサイじ○○がいないので、帰ろうとしたら飲んで行ってというので留まったが、エアコン入れてと行ったら帰れと冗談を言われた。アジトのHPのアドレスを教えてもらったがダサイじ○○の写真は見れなかった。終日じ○○べーべーの話題で盛り上がった。私はじ○○べーべーのお気に入りだ。

 HUGに行って一番に「痩せたね!!綺麗になった!!」とチャコちゃんに言われた。4.6kg痩せたので皆に気づかれるのかな?嬉しい。ラブリストのま○○ちゃんがいた。ラブリストのゆ○○が来た。た○○さんが「冬のソナタ」のヨン様に似ているとみんなに言われていた。チャコちゃんがくしゃみをしていたが、私はキーンとする位クーラーが効いていた方が好きだ。

 ピーチは閑散としていた。アミーの流れが来ると思っていたが、まだAmiはやっているそうだ。宝くじの夢占いで話しが盛り上がった。ピーチでもチャンスボトルだった。ニューボトルを入れた。元店員でラブリストのモモちゃんが来た。Amiをのぞいたらやってるそうなので、8時にも関わらず行くそうだ。


No.10 04/6/5(土) カルピスウォーター巻き
みかづきに着くと「遅いねー」と言われた。今日はお婆ちゃんの三回忌で、遅くなった。ビールばかり出てゲップして甘い物が欲しかったのでカルピス割りにした。
 みかづきに携帯の待ち受け画面を見せたらいい感じと言われた。美夏さんの彼女が英語留学から一週間帰ってくると言うので私が「南向きの部屋が安くて北向きの部屋が高い地域はどこだ?」となぞなぞを言ったら答えられなくて「オーストラリアだよぉ」と答えた。

 Amiに行った。満席でラブリストのち○○ちゃんがいた。それとHPを見て来てくれた人がいた。それと元TAMAGOの従業員がいた。Amiは6月26(土)で店を閉めてしまうので関心のある人は是非来て欲しい。
HPでどんな店が紹介されているとか、ピーチ改装の所とかHPの話題になった。やはりHPの人が来ると話題がHPの話しになってしまう。初めての人も人がひいて酔ったせいかカラオケを歌っていた。私が移動するのに付いて来るそうだ。途中アジトの店員が来てださいじ○○がましになったと思ったら別のアジトの従業員だった。また間違えてしまった。
 やはりHPの人はAmiに残るそうだ。

 キンズは座れる状態だった。レモンコンク杯を頼んだら店員さんが、店長はまだなんですよぉ と言っていた。途中からレコードをシャカシャカするのをやっていたが重い私はついていけない。

 ○○は満席で後ろの席に座っていたが、トイレに入っている間、お帰りの方がいてカウンターに座れた。○○が8周年ちあって店長さんは女装していた。どんどんお客様が帰られるので孤独な私は2杯のんで出てきた。

 アジトでダサイじ○○の接待を受けた。せっかく伸びてきた髪の毛をまた切ってしまうそうだ。じ○○は固い髪の毛で一応ドライヤーでセットしてるそうだ。まったくじ○○は笑わせてくれる。じ○○は中型二輪の免許を持っていて、250ccのオフロードに乗っているのが意外だった。トイレに入ったらレズバーだから安心して座ったら便座が上がってはまってしまった。アジトは女性同伴なら男性も入れるからだ。
 じ○○はラーメンとか蕎麦をのばして食べるのが好きらしい。やわらかいからいいそうだ。

 HUGではかなり満席であ○○がビール6本飲んでも酔わないそうだ。私が来てほっとしたそうだ。酔えそうな雰囲気だった。チャコちゃんがまた、一発芸で一重まぶたをやっていた。スーパーサイヤ人3の様だった。あ○○がしそ焼酎をチャコちゃんに薦められた。「体にもいいしね」と。チャコちゃんは健康な事が大好きだ4:40になるとみんな引けてしまった。あ○○と私だけになってしまった。最後はあ○○と私でだべってた。

 ピーチに移動するときHUGを出るとチャコちゃんが見送りしてくれた時、アジトの店員が居た。その中にチャコちゃんそっくりな人がいたので「この人が前々から言っていたチャコちゃんそっくりの人だよと言っても反応がなかった。ピーチに行くと大作さんが疲れ果てていた。その日は異常に混雑したそうだ。いつの間にかカウンターの壁が無くなっていた。大作さんサイズだ。聞いたら先週もなかったよと言われた。それと私が誕生日にプレゼントしたズックを履いていた。


No.9 04/5/8(土) カラオケの巻き2
DANDAN心ひかれて行く(私のカラオケの肉声入りです)ダウンロードに5〜6分かかります
 みかづきでは、ラブリストの、け○ちゃんを待ち伏せしようと6時に行ったら既にいた。好きな人がいるそうだ。今に運命の人が現れるよ、と言われてしまった。バレーボールの佐々木とめぐがくっついているとの噂話。け○ちゃんは佐々木に失恋してしまったそうだ。バレーボールの中継がはじまるとけ○さんは釘付け。

 Amiではカラオケを歌って撮った。音痴だけどよかったらダウンロードして下さい。HUGのチャコちゃんから電話が有り途中外出した。外出は常連でないと出来ない特権だ。HUGでは、は○○ちゃんと、ラブリストの、わ○ちゃんが2年ぶり位で会えた。天使のウインクを歌わされた。
 Amiに戻ったら急に眠くなった。外で運動したら余計に眠くなった。

 Amiを後にして露店の焼き鳥屋で皮を2つ食べた。

 キンズでは外人の人が来た。日本語がまったくダメで知ってる英語で少し話しをした。2杯飲んだら気持ち悪くなった。ガスターが1回分あるのだがもし、この後リバースすたら予備がないので、我慢した。

 ○○は満席で後ろの席に座った。HUGで明日仕事だからと言って帰った、た○ちゃんがいた。あれ?明日早いってHUGで言ってなかった?って感じ。やはり○○でリバースした。これで安心してガスターが飲める。

 アジトに行った。ださいじゅんこが休みだったので、残念。また眠くなったので冷たい水をもらった。レインボーブックスで男街マップを買いに行った。よく、地方の方でレズバーがあるか聞かれるのでホモバーに行けば、アドバイスよと答えられる為とあのホモれバーは女は入れるかなぁ?って聞かれるので便利だ。店長のゆっこも、HUGとか他のレズバーが載っているのにアジトが載っていないのでむかついてた。

 HUGに戻るとまだラブリストのわ○ちゃんと、は○○ちゃんが居た。わ○ちゃんはどうあっても落ちない。雨が降って来ているのだが、わ○ちゃんを見送って眼鏡が見えない状態だった。

 ピーチではカラオケのリモコンの操作を覚えたので歌い放題だ。隣に可愛い子が来たが手を出さないでと大作さんに言われてしまった。車で来てる友人に電話したらまだ2丁目にいるのでクインでおにぎりを買って送ってもらった。
No.8 04/4/24(土) カラオケの巻き
 みかづきでは、いきなりラブリスト入りの、け○ちゃんに美夏さんがラブリストの意味を教えてくれたそうだ。頼りになる。閑散としていてみ○○が元々髪の毛が短かったのだが坊主にしていた。彼女がいるらしい。いいな。後からおやびん2人で入ってきた。炭酸入りのまっこり(写真)で焼き肉をみんなで食べた話しを聞かされた。ファッションショーのビデオが流れていてえキリンみたいに足の長い女の人がいてみんなできゃあきゃあ言った。

 Amiではき○と知らない人がいた。カラオケ大会になった。歌い放題500円だから歌えようが歌えまえが、勝手に入れていた(写真)。私は天使のウインク、あなた、ザ・ピース、ブルーベルベット、DANDAN心ひかれていく、Don't you see 、を歌った。最後の方はドラゴンボールだ。私はドラゴンボールの大ファンだ。

 ○○は立ち飲み状態なので2杯で失礼した。

 キンズでは私の求めているイベントを探して教えてくれたが違うイベントだった。代わりに時間があいたので露店の焼き鳥屋で皮とレバーを食べた。

 アジトではゆっこ(店長)が具合が悪くて休み。おまけに男子2人とおかまさんが1人。店員のじ○○はあかぬけていない。静岡出身の子でダサイ。未だにレモンコンク杯をレモンコーラ杯と勘違いしてやっと覚えた。髪が固くて短くしてあかぬけないダサイ。

 HUGでは焼き鳥の屋台の焼き鳥を買って差し入れた。が○ちゃんが指輪を落として、全員でライトアップして探したがなく結局が○ちゃんのカバンに入っていた。代わりに全員に1杯おごってくれた。私はテキーラを飲んだ。そしてたこ焼きを買ってきてそれを食べた。

 ピーチでは男性が一人いて邪魔扱いされていて強制チェックされた。お通しに手を付けてなかったので、もらってしまった。ここでもカラオケ合戦をした。私も適当に歌った。10時まで延長するというので7:30頃チェックした。

 クイーンに行っておにぎり弁当を買ってタクシーで食べた。
No.7 04/4/10(土) テキーラの力の巻き
 みかづきは満席だった。本格的なビール入れがあった。
 中で目を引くのが可愛くて痩せているのに胸が大きな子がいて気に入った。ラブリスト入りだ。ちょっと重そうだった。でも魅力的。おやびんはフィリピンで女を買う話しで盛り上がった。フィリピンでは売春ではないのかな?
ラブリストのた○○さんがタバコを買って帰ってきた。TAMAGOのももちゃんからその日はピーチに居るメールが届いた。差し入れのウナギの肝を食べた。
 ち○○ちゃんと入れ違いが残念。
 今日は食料の差し入れが多かった。

 Amiでも満席だった。いつもは空いているのでママに悩み相談しようと思ったが出来なかった。代わりにカラオケを歌いまくった。主にドラゴンボール系の歌を2#で歌った。他の女子の歌はノーマルです。「あなた」を知ってるかな?自分で歌っていて感動して鳥肌が立ってしまった。携帯と扇子を忘れてしまったが店員さんが気づいて渡してくれた。

 ○○では知らない人ばかりだった。タチの知らない人が化粧されていた。ちょっと気持ち悪かった。

 キンズでは知らない人ばかりだった。奥に行くとみかづきで知り合った○○さんと出会った。一人ぼっちにならなくてよかった。イベント情報を聞いた。昨日あったらしく今日はやってなかった。

アジトでは来る途中、消防車にあいどっかの店で火事でもあったのだろうか?しばらく見物していた。
 満席だった。アジトの店員さんがレモンコンク杯をレモンコーラ杯と間違っていたが、やっと覚えてもらった。店員のりょうは健康ランドに行ってAAカップの胸なので、通報された事が合ったそうだ。タチだからもっと小さくなりたいそうだ。

 HUGに着く時間になっても酔わないので、チャコちゃんの一気呼びかけで一気したがダメで、テキーラって強いお酒を2杯飲んだ。チャコちゃんは元々二重なのだが一重にする一発芸で面白いと言うか怖い顔にして笑わせてくれた。

 予告どおりピーチにももちゃんがいた。6時に閉店にすると言う事なのでみんなが帰った後、片づけを手伝って、ももちゃん占領して、6:30までいた。さすがにHUGのテキーラに酔った。

 帰りにクイーンでおにぎり弁当を作ってもらってタクシーの中で食べて帰った。


 最近、風邪をこじらせてしまって久しぶりに2丁目に行った。日記が更新されなかったのはその為です。

 みかづきでは、「やあ、さっちゃん」とみんなが言うので顔を見たら、全員知った人ばかりだった。珍しい事もあるもんだ。みんなは花見の居残りの人だそうでみんな出来上がっていた。ラブリストの、た○○さん来て、以前に携帯の壁紙に「マリみて」の聖様の画像を送っていたので「見れた」って聞くと、「見れたよ」と言われただけであんまり、ありがたがっていなかったのが残念。みかづきには数々のメニューがあって、えいひれ(写真)を頼んだ。なかなかいける。
 ポールま○が鼻毛をむしる話しから脇毛の話しになって、私は脇毛が薄いのが5本くらいしか生えてない。お母さんと、姉は1本もない。

 Amiに行った。1周年だったが、何も用意してなかったので悪い気持ちになった。お通しはティラミス付きの豪華な物だった(写真)。ママは花粉症で、ぐずぐずだった。ある素敵な人から寿司の差し入れがあってご相伴にあずかった(写真)。

 TAMAGOに行った。ラブリストのモモちゃんがいないので聞いたら、旅行中だそうだ。いっさは休みで、じゅんさんと、ラルフでやっていた。ひ○○にさっと時計を見るのを見られてしまい、来るんじゃなかったと思ってるんでしょ、と言われてしまった。ま、ひ○○の歌が聴けたからいいか。ひ○○は途中でAmiに行ってしまった。

 次にキンズに行った。イベントのちらしをいつも、ここでもらって帰る。情報源だ

 ○○ではラブリストの、か○ちゃんに名刺をあげたら、彼女が出来たそうだけど、友達として、と言ってあげてきた。ちょっとショック。店長の○○さんは最近、体を壊していて、顔を見れなかったが、久しぶりに見れてほっとした。カラオケで踊ったりしていた。
 可愛い子がいた。見ていたら、可愛い子の方から手を振ってきた。きっと昔に酔っていた時会っていたんだと思う。

 アジトに行こうとしたら満席なのでHUGに行った。HUGでは、な○ちゃんが、会社の携帯をなくしてしまって大騒ぎしてBGMを消して、呼び出したが音がしない。2階にバイブになって落ちてて見つかって良かった。酔いつぶれた人が一人いて運んだ時落としたのだろう。
 久しぶりに、い○○先生に会った。HPを見て初めて来てくれた人に会った。嬉しいものだ。

 アジトに電話して空いているか聞こうとしたら、登録されてなかったので、直アジトに行ったら空席があった。アルバムに店員さんのオッパイ写真があったので驚いた。見かけよりかなり大きなオッパイだった。

 ピーチでは最初空いていたが、5時になると、周りのレズバーが終わって混んできた。強烈な叔母様が2人いたが、可愛い子の、あ○○、と、あ○○がいたからいいか。オッパイのさわりっこして楽しんだ。オールチェックになるとみんな帰ったが、大作さんが会計をしてる間、片づけしたりして、可愛い子2人と過ごせた。3人で話しが出来て、良かった。
No.5 04/2/28(土) 美容院でまた退学の巻き
と○の働いている美容院に行ってオシャレしてサラサラヘアーにしてもらった。そこで「さらさらさらさーてぃー」と言ったら「マリみて」の「リリアン女学院退学」と、と○に言われてしまった。何回退学するのだろう?大体、入学出来たのか?

 2丁目に行ってAmiに行ったらまだ早すぎて、閉まっていたのでみかづきに行った。丁度、お客様が引けて空いていた。またマドンナで35歳以上のイベントをやっていたので私はひっかからないので行けなかった。お腹が空いていたので、納豆+なめ茸ご飯を頂いた。

 次にAmiに行ったら、隣の方が、スパッツみたいのを履いていてマ○○の形がくっきりで面白かったので私もGパン+ポイズパットなんだけどおもいっきりズボンをあげたら割れ目が出来たのでみんなに見せようとしたけど見てくれなかった。今度の夏は1サイズ下の水着を着て食い込ませるのだ。

 次はTAMAGOに行った。ラルフが帽子を被っていなかったので女の子みたいな顔でおかしかった。最初、ひ○○の隣だったのだけど、大人数の方が来られるそうでひ○○は遠くへ行ってしまった。

 キンズに行ったが、ゲイミックスだから、凄く混んでいて座れそうになかったし、イベントのビラをもらったので、そちらに移動する事にした。イベントはいつもの場所でやっていなかったのであきらめた。

  次は○○に行って、お鍋を頼んで食べた。本当は辛いやつなんだけど無理言って水炊きにしてもらった。

 次はアジト。アジトは2周年パーティなので、大入袋で1万円つつんだ。一週間は張られているそうだ。

 次はHUG。満員だった。カウンターにHanako(写真)と言う雑誌が置いてあり中を見ると、HUGの宣伝が(写真)載っていた。満員で定時にオールチェック出来ない状態だった。

 次はピーチ。あー忙しいなぁ。大ちゃんはいつも吐くそうだ。私は大丈夫だと思ったんだけど、ビールを飲んだら気分が悪くなった。当然吐いた。ゆうきを食事に誘う約束だったが約束をやぶってしまった。埋め合わせはちゃんとするから許してね。

 
No.4 04/2/14(土) ハッピーバレンタインの巻き
 あるレズバーのHPで面白いあだ名をつけて話している店に行って実際に顔を見てやろうと思ったが、みんな、土曜出勤でないので、見る事が出来なかった。

 あきらめてみかづきに行った。美夏さんが水筒の様なストロー(写真)を先週買ってくれたのだが、透明じゃないので、お酒の量とか解らないので、家で使ってと言われ得した。チョコリスト(ラブリストと違い普段お世話になってる人も含む)美夏さんと、と○にチョコをあげた。と○はマリア様がみてるの火付け役で、テレビで東京アド街ック天国で2丁目紹介をしていたのでテレビから離れる事が出来なくて、終わって、やっとトイレに行ったらジャバジャバ沢山オシッコが出た。それをと○に言ったら、「さちこさん、ダメ〜!そんな事言ったらリリアン女学院退学〜!」って言われてしまった。校則の厳しい学校だな。と○は自分でチョコを作ってきて私も手作りチョコをもらった(写真)。
 お腹が空いていたのでウインナーと玄米を食べた。

 次にAmiに行ったら、全員がレベッカのファンとわかりアルバムにしか載ってない歌を歌いまくった。ももに電話したら、出ないのでTAMAGOに電話したら、ももが出てTAMAGOにいると言う事なので、TAMAGOに行った。

 TAMAGOは大混雑でいっさとラルフは日記に載れてよかったと言った。ラルフなんて半年前から店にいるのに、前回初登場だ。当HPを見てくれて来た方がいたので挨拶をしてよろしくお願いします、と言っておいた。ひ○○の隣に座ってしまったのでラッキーだった。ひ○○はチョコリストなので、チョコをあげた。ひ○○はオーナーのじゅんさんに巨大なチョコをあげた。頭にのるんじゃないかと思うほど大きかった。立ってイケイケカラオケを歌う人もいた。最近、物忘れが多いので、日記の材料を手帳に書いていたら、 ももが「もも帳」と表紙に書きなさいと言うので書いた。

 次にキ○○に行った。どう見てもオカマさんに見える人をジッと見ていたら、そそくさと帰ってしまった。キ○○は安い様に見えるが、私の飲んでいる焼酎水レモンは700円だから、3杯飲んだから2100円になる。1杯でねばるのもいいかもね。キ○○の店員さんはいつもイケイケ音楽で踊っているが疲れないのかな?じっと立っているよりいいかも。

 次にラブリストがいる○○に行った。か○さんと言うのだが、職場に好きな人がいるそうだ。ノンケを落とすのは難しいなぁ。マリみての聖様の様な髪型だった。か○さんが歌を歌ったので、歌声を聞けて良かった。○ーさんは気分が悪いらしく帰った後だった。ボトルを入れてしまった。ショットで飲んでいたのでもったいなかったがいいのさ。

 次にアジトにいった。アジトの店長は当HPのゆっこさんで写真が載っている。カラオケ300円歌い放題だった。

 HUGではチャコちゃんは甘いのが苦手だが、バレンタインデーと言う事でチョコをあげた。これで、チョコが全部はけて鞄が軽くなった。

 ピーチに行った。大作さんは男女の双子だそうだ。初めて知った。その後は不覚にも寝てしまって、朝の8時になってしまった。残念な時を過ごしてしまった。


No.3 04/1/31(土) 大忙しの巻き
 友達が「いいかげんレズなんかやめて結婚しなよ」と言われて、お見合いを組まれてしまった。「洋服ないよ」って言ったら、選んであがげるから、って言われて高島屋前で待ち合わせなのに、いっこうに来ないので携帯で呼び出してやっと友達が来た。色々試着させられ、汗だく。スカートなんて何年ぶりかはいたので、なんか懐かしい思いがする。
 次にユニクロに行かされて、普段着も女性らしい服を買わされた。持って歩くのが面倒なので、コンビニから宅配便で自宅に送った。

 やっとみかづきにたどり着いた。やっぱレズバーの方が落ち着くなぁ。今回はマイストローを持って来た。急いで飲まないと酔えないと思って、チュウチュウ飲んだ。美夏さんが、クルクル回るストローを買って来てくれるそうだ。ウインナーと何か忘れたけど何か頼んだ。それでも、引きずり回されたので、お腹が空いていた。

 次は仲通り交差点より遠いAmiだ。ラブリストの、た○○さんがいた。そこで出前でビビンバ、トックをママと一緒に頼んだ。いったいこれでダイエットは出来るのだろうか?トックは得に、お餅みたいのが入っていて、太りそうだ。でも、帰ってから体重を量ったら、逆に痩せているので驚いた。

 白百合の小道のレズバーに行ったが、Amiに携帯を忘れた事を気づいて1杯だけでチェックした。なぜかと言うとお母さんの緊急事態には私の携帯に電話がかかってくるからだ。いそいで、Amiに戻って、携帯を持つと、近所のTAMAGOに行った。TAMAGOではいっさが、絵日記に出るのが夢だったそうだが、前回はももちゃんの変わりにいっさがもてなししてくれた、と書いたが、実は今回も変わりのもてなしで飲んだ。もっと存在感をアピールしないとね。それから、いつまでも、名前を覚えてもらえないラルフが名刺をくれた。これで、がっちり覚えたよ。

 キンズに行った。一杯飲んだと思ったら、うちわを○○に忘れたので、キンズの4階から、一度降りて、○○の3階まで上がった。心臓破りだね。

 うちわを手にするともうHUGが閉まってしまう1時間前になったので、HUGに行った。HUGにも久しぶりに会うラブリストの、せ○○がテキーラをショットで飲んでいた。まったく酒に強いやつだ。と言う私もあまり酔ってない。困ったものだ。こうなるといくら飲んでも酔わない習性がある。

 ピーチにもいかなくてはいけないので、適当な所で、チェックしてピーチに行った。すると、ラブリストのももちゃんがいた。ピーチは営業時間が変わっていて、11時から7時になっていた。これなら酔えるかもと期待したが、あんまり酔わなかった。

 観光バーにでも遊びに行こうかと思ったらしばらく行ってないので、店が別の店になってしまっていて飲めなかったのであきらめて帰る事にした。

 
No.2 04/1/17(土) ○○を訪ねて3000里の巻き
猫の携帯の泣き声(ダウンロードには3〜5分かかります。)
 まず、みかづきに行った。誰かの差し入れかケーキをもらった。その一口が豚になるけど、土曜だけは、ダイエット解禁日にしているので、うどんももらってしまった。美夏さんの最新の携帯が、猫の鳴き声をするので動画で撮らせてもらった。帰る丁度「罠」の方が来てビラを配っていたのでもらった。

 次はAmi。500円歌い放題なのでカラオケを歌った。レイレイもいて楽しかった。レイレイは自宅から通っているので生活のお金を稼ぐ必要はないので毎回いるわけではない。もちろんマイストロー持参で行った。みかづきでもらったものなんだけどね。今度は、自宅からマイストローを持って行くよ。

 次はももちゃんにあいに行く為にTAMAGOに行った。所がももちゃんは気分が悪くなったらしくて、いっさが金土に入っているので、いっさのもてなしで飲んだが、やはりラブリストのももちゃんがいないと面白くないので短時間で店を出た。

 次は、○○に行った。そこで、○○さんは居ないのかきいたら姉妹店に居ると言うので姉妹店に行ったら、もう出て、罠に行って○○に向かったそうだ。中でカルアミルクを頼んで、○○さんはいますか?って聞いたら、もう帰ったと言う事だ。また入れ違い。

 次にキンズに行って、焼酎+水+レモンコンクを1杯飲んだ。ちょっと酔っていてキンズの事はあんまり覚えてない。

 HUGに行った。HUGでも飲んだ。店を変えると飲める様になるから不思議。チャコがレモンばっかりでなく、梅で飲んでみなって言うので飲んだら美味しかったがやはり私にはレモンがいいみたい。

 ピーチに行った。手前は狭いので、奥に座った。若旦那と呼ばれる2丁目に住んでいる男性が来ていた。大ちゃんとカラオケ合戦をしていた。私は今日は飛び回っていたので、参加する元気がない。こんな時、ドラゴンボールの元気玉があったらいいな。


No.1 04/1/10(土) マイストロー巻き


 最初みかづきに行った。私は太っているので、ダイエット食品を飲んでダイエットしていると行ったらみんなにちゃんと運動して、痩せるんだよと言われたが、私は母の病院まで自転車で40分かけて通っていると切り返した。しかし、痩せないで、逆に便秘気味になってしまった。早く放浪絵日記を更新しろとブーイングが沢山あったので、ちょっと早めに書いてみた。隅に猫のたわしがあったのでパチリ。後、ラブリストを公開しろと言うので困った。

 次にAmiに行った。Amiでは隣の人が珍しいお酒を飲んでいたので何か聞いたら、焼酎なんだけど甘めのお酒だった。上海ブルーと言って甘い香りがあって女性に人気のお酒らしい。

 次にTAMAGOに行った。トイレにHPのアドが書いてあったので、ももに写すのめんどいのでメールで送ってって言ったら、やり方がわからないと言うので紙に書いてもらった。隣の隣が外人さんだったので、ひ○○が困っていたので、若干通訳してあげた。  次にキンズに行った。テーブルの知らない方が、何か、あの人男性だよねぇと話しかけてきたので見ると確かに男子っぽい。オナベさんかもしれない。店長が「女性ですよ」と言うので私はそれにしたがった。

 次にHUGに行った。初めての方が多かったが、チャコが紹介してくれたので、HUGでは無敵だ。あーもうこの辺で記憶が曖昧だ。

 次にピーチに行った。もう記憶がない。でもピーチはいいお店だ。マイストローで飲んでいたから、酔いが早い。最近の携帯は解像度が高く、今までの携帯用HPの写真が小さく写ってしまう。全体を見たかったら、本体のHPを見てね。