放浪絵日記'02後半



No.11 02/12/28(土) 恐るべしコッコアポLの巻き
No.10 02/12/14(土) FtMの巻き
No.9 02/11/23(土) 2弾まとめての巻き
No.8 02/10/26(土) まことちゃんの巻き
No.7 02/10/12(土) Macと格闘の巻き
No.6 02/09/21(土) ピッチは偉いの巻き
No.5 02/09/07(土) 雨にも負けず風邪にも負けずの巻き
No.4 02/08/24(土) 朱里ちゃん辞めちゃったの巻き
No.3 02/08/10(土) ビーチの新人さんの巻き
No.2 02/07/27(土) 中国の巻き
No.1 02/07/13(土) チキショー!!の巻き

No.11 02/12/28(土) 恐るべしコッコアポLの巻き

 コッコアポには2種類あって、水太り用と脂肪太り用があって両方漢方薬だ。この日は水太り用を服用して出かけた。

 まづ、みかづきに行ったら、一杯飲むごとにトイレに行きたくなった。若い頃はやっぱし、そんな感じだったが、年を取るにつれトイレが遠くなったが、これからはコッコアポを飲んでから出かけるとしよう。漢方だから安心だし。
 やっちが最後のタバコが折れてしまったのでテープで穴をふさいで吸っていたので面白いのでパチリ。  で、いつも3人つるんで来る方がいたのだが、いつも混んでいてテーブル席なのだが、今回は空いていたので、カウンターの私の隣に座った。一人、面白いやつがいて、来る前に居酒屋に行って「芋焼酎」をボトルキープしたそうだ。芋焼酎は親父臭い味がする。「芋と呼んでください」と言うので芋と呼んで話していた。一家に一台は必要な奴だな。

 次に、ビーチに行ったら、ラブリストの、ま○○が店員になっていた。これから、ビーチに行くのが楽しみだ。芸名は「もも」です。可愛がってください。以前に料理関係の仕事をしていたので、お通しは、最高だと思う。ももも知ってる人がいてくれると安心すると言っていたので、ちょっと長居してしまった。ボトルも開けて、は○○と言う過去のお店の、1番ボトルのネックを外した。

 次にHUGに行った。かなり混んでいたが、なんとか座れた。恋愛経験豊富なチャコに、色々聞いた。今はカラオケが常時入ってないので、静かに話しが出来た。もうかなり酔っていたのであまり覚えてない。底なしさちこの復活だ。ビーチに長居したので余り長居出来なかった。ちょうど、タクシーの入れ替え時間で、6時頃はタクシーがいないので、新宿通りまで出てしまった。


No.10 02/12/14(土) FtMの巻き

母が入院してしまったので心配だが、病院にまかせて飲みに行った。みかづきでは早くも、クリスマスツリーがあった(写真)。みかづきは色々メニューがあるので、たぬきうどんを頼んだ。そしたら、7年来のつきあいの、し○○さんから電話があった。これから来るらしい。ラブリストの、ち○○ちゃんがいたので写真を撮ってもらわせた。後日それを携帯に送ったら、ありがとーメールが来た。もちろん私の写りがいい写真も送ったのは言うまでもない。しばらくすると、FtMの子が来た。胸は取り、髭も生えて声も変わっていて、男として充分通用する。何か、パソコンを教えて欲しいとの事だが、みかづきはMacなので、タクシーで、し○○君の家に行った。翌朝仕事が5時だと言うのでパソコンは立ち上げなかったが、場所がわかったので、今度教えてあげようと思う。

 ビーチに行こうとしたが開いてない。TAMAGOに電話しても営業しているはずだというのだが、ドアが閉まっていたので大ちゃんに電話したらゲホゲホ言うだけで風邪でもひいたのだろうか?

 次に鍋を食べにいった。冬はやっぱり鍋だよね。でも今日は食べ過ぎだ。

 HUGに行った。ちょっとケチつけてきた子がいたのだが、冷静に説明すると泣いてしまって、帰り仲良くなって、タクシーの所まで送ってもらった。


No.9 02/11/23(土) 2弾まとめての巻き

 前回日記をさぼってしまったので2弾まとめてアップです。
 9日2丁目に行く途中、ラブリストの、せ○○から、パソコンにメールが入り、携帯に転送されてきたのを見ると、風邪で、大変だと言う事なので、これは会えないな、と思い一人でみかづきに行ったら、せ○○から電話で「今どこ?」って言われたのでみかづきだよと言ったら何と来てしまった。ラッキー。
 せ○○は酒に強くて電気ブランをロックで飲んでいた5杯くらいは飲んだのではないだろうか(写真)?せ○○が日記を持ち出して、ラブリストナンバー1は絶対に変わらないと美夏さんに言って、恥ずかしかった。でも本当に綺麗で素敵な人だ。養子縁組したいな。

 途中イベントのフライヤー(写真)を持って来た人がいた。フライヤーを置いて行く人は大抵この様な形で持って来て、各レズバーを回る。
 「これ飲んだらHUGに行こうぜ」って言うのでHUGに行く事にした。このガラス細工みたいな子がどこからこんな言葉が出るのか不思議だ。HUGに行くとラブリストの、が○ちゃんがいてラーメンを食べてくると言うので、チャコが出前を頼めばいいさ、と言って出前を取った。2丁目では(にのまち)ではラーメン屋が多く、出前が取れるのだ。

 今回は携帯をカメラ付きに変えたので美夏さんと、競った。なんと幼稚な事だろう。でも私の方がレンズカバーがついていて格好いい。左のが私のだ。で、喉がつまるので咳払いをしていたら中国製のわけのわからない、水飴をくれたので、ちょっとづつ舐めた。後から、電話で栃木から来てもいいか?と言う電話で、凄いと思った。それから、FtMのような人が入ってきてちょっと気になっていたが他の人と話していたので彼女持ちかなと思ったら、独り者らしいので、さっそく移動してキャンキャン声でネコだというので、超ラッキーだった。名刺をあげたのは言うまでもない。みかづき特製アドレスカードもあげた。携帯しかないらしいので、携帯でもokだよって言ってさっそくつなげたら、全部の写真集を見ていた。パソコンの方がいいよと、美夏さんにパソコンを借りようとしたけど、それは次回にしてつなぐのよ、と言われもっともだと思った。みかづきのオールチェックまでいたのは珍しいが、祭日なのでしかたない。
 さてと、どこを放浪しようか?サニーは?行ってみたら、やっていたので入った。新人さんがいたのでご挨拶。サニー(オーナーの名前)はベロベロで「さちこ飲ませろ」と言うのでいいよと言ったけど、前の酒がいっこうに進まない。新人さんにおごった。サニーも終わり、今帰ったら、ヘルパーさんを起こしてしまうのでクイーンって食堂でおにぎり定食を食べて、アイスコーヒーを飲んで帰った。


  No.8 02/10/26(土) まことちゃんの巻き

 定番、早くからやっているみかづきに行った。まことちゃんとお○○ちゃんがいた。(写真)。まことちゃんは漫画のまことちゃんからきていると思う。やたら酒飲ませるのが好きで、まことちゃんも自分の限度を知らずに飲んでいる。最後には電気ブラン(写真)まで飲んでしまう。私はMacをいじっているのにちょかい出して来る。そしていつの間にか夢の中。まとちゃんは寝てしまった。トイレには入ると、ガーガー言うアヒルがいた(写真)。しばらく、私は前回に引き続き、わけのわからないMacに挑戦。やっとできたと思ったらどこに保存したか忘れてしまって今度はアイコンクリックしても動かなくなってしまった。

 次にTAMAGOに行って新人さんと話していた。かわきに懐かしの駄菓子が出てるのが面白い。2杯位飲んでビーチへ。

 また、居心地のいいビーチで座ったまま寝てしまった。凄い技だ。これで、また貴重な時間を失ってしまった。大作さんはいなくてお話出来なかった。

 最後にHUGに行った。瑞ちゃんはお休みで、あ○○が店員していた。久しぶりに、ラブリストのま○○さんに会ったが、席が離れていて早く帰ってしまったので話しが出来なかった。チャコちゃんと風邪をひかない様にするには、手洗いして、「あーうーあーうー」ってうがいする事だと話していた。

No.7 02/10/12(土) Macと格闘の巻き

 最初は定番みかづきに行った。ハロウインのカボチャの飾り付けがあった(写真)。美夏さんは喘息持ちなので、しばらく入院していたそうだが、1週間の入院で息を引き留めた。タバコもやめ、空気清浄機の高級品を設置してあった(写真)。
 前みたいにHPの内容をすぐ変更したいように、FTPをダウンしたが、起動せず。私は、WIN派なのでMacは漢字とーく7以来いじってないので手強い。そんなこんなで格闘してると、ち○○ちゃんが来たのだが端どうしの席しかなかったので、手だけ振ってMacと格闘した。毎日パソコンと面会わせしてるんだから、飲みに来た時くらい遊べばいいものを。

 あきらめてTAMAGOに移動した。チャーさんがいたのには驚いた。土曜は通常入らないそうなので会わない訳だ。

 HUGに行った。久しぶりに、い○○さんがいた。しばらくするとお客様もはけてきてチャコちゃんと話した。ジッポの石に100円ライターの石を使っているからつきが悪いとか、私が贈呈したグラスが探しているのだが、ないとか話していたら、5:30になってしまったので姫は帰る事にした。


No.6 02/09/21(土) ピッチは偉いの巻き

 最初に家で350mlのビールを飲んで、いざ出陣。みかづきに行ったら、ち○○ちゃんがいた。前に美夏さんが、今度会ったら隣にしてくれると言ったはいいが、満席でとなりに行けなかった。しばらくすると、チェックするお客様がいたので、お○○ナースを挟んで話しをしたが、ち○○ちゃんが、はじっこにいたのは誰かを待っていたそうだ。残念。そして約束の人が来て、ち○○ちゃんは席を移動してしまった。で、お○○ナースと医学の話しをしていた。

 TAMAGOに行くと、ゆり蔵が前の修正前のTAMAGO事件で怒られたと言うので、店の印象も悪くなるし、ゆり蔵が可愛そうなので、すぐに消しにみかづきに行った。また、満席になっていて、パソコンをいじれる状態になかったので、エンデゥさんにパソコン喫茶と、まんが喫茶が一緒になった所(写真)に行って、速攻で、FTPをダウンして、仕方ないのでメモ帳で修正してアップした。

 ビーチに行くとまたも、睡魔に襲われ、いつの間にかカウンターで寝ていた。母をヘルパーさんに預けてる高額な貴重な時間なのに損をした

 HUGに行くとアスカが働いていた。前に従業員だったのだが、またHUGで働く様になったらしい。最初はお客様がいたのだが、最後に私一人残ったので、チャコちゃんにピッチって凄いんだよ、放浪絵日記の写真まで見れてしまうんだよ(写真)と言った。私の機種はps−c1だ。それで見せてから、もう一杯飲んでから帰った。


No.5 02/09/07(土) 雨にも負けず風邪にも負けずの巻き

 その日は台風。でも2丁目はみんな集まるんだなぁ。天候不等の街なのだ(写真)綿足しもその日行かないとまたしばらく行けないので行った。

まず、またみかづきに行った。お腹は空いてなかったのですが、最近ストレスのせいか、ニコチンが段々強いものになり、ピースになってしまった。みかづきにはラブリストの、ち○○ちゃんがいて「ち○○ちゃん可愛いーー!!ち○○ちゃん可愛いーー」って大きな声で言ったら美夏さんが「おびえるよぉ」(笑)と言ったのでやめて、ち○○ちゃんの隣が空いてなかったので見える所に座って、おかずにして飲んだ。しばらくしてチェックのお客様がいたので隣に座ろうとしたら、同時に団体さんが来て、美夏さんに「今度、隣に座らせてあげるね」と言われた。

 TAMAGOに移動した。新人の秋亜(あきあ)がいた。

 ビーチに行くと、新人の輝理子(きりこ)がいた。まあ最初なので、一杯下さいとも言えないだろうから、一杯あげた。私のビーチのボトルには、前は女子しか入れなかったので、湘南でトップレス(笑)になった写真を剥がしてきた。

 次にHUGに行って、チャコちゃんに歌おうよ、と言われたので、瑞がいつものプロジェクトXの地上の星(中島みゆき)ですか?と聞かれたので、「大きなのっぽの古時計」と言ったんだけど、なかった。画面を新着情報にしてもらったんだけどなかった。お祖父さんが死んでしまう悲しい歌だよね。シンデレラの時間が近づいたので、タクシーで、帰ったが、タクシーの中でビニールにオエオエして眠ってしまったら、曲がる所を過ぎてから起こされてチョイむか。


No.4 02/08/24(土) 朱里ちゃん辞めちゃったの巻き

 私は太っていたが前に12kg痩せたら美夏さんに可愛くなったと言われたのに今回、別にダイエットに成功し2kg痩せたが、可愛くなったと言われなかった。それは、カップ麺生活を止め、仕出し弁当で1240kcalに制限してもらった。夜も届けてくれるんだよ。多分おかずは一緒で、ご飯が普通のトレイなんだけど、薄っぺらにしか盛ってないからご飯で制限しているみたいだ。さすが障害者の弁当だ。この調子で標準体重でチビTが着れて9号目標だ。それで、土曜は解禁日で、みかづきに着くなり、たぬきうどんを注文した。美味しい。

 今度はタバコの話しになって、T○さんの家に行った時、家族みんな、ピースを吸っていて、私も半分、ピースの虜になりそうだ。そんな話しの中で、ピースなんて強いタバコがなくなったらどーすんの?と言われ、ピースとホープ(日本語になおしてね)がなくなったらどーすんの?と笑いを誘った。

 美夏さんは可愛い物好きでメモ用紙下さいと言うと猫メモが出て来た(写真)。

 次にTAMAGOに行った。ゆり蔵と話して、一人だったので、お前一人でやるの?と聞いたら、段君が来るそうだ。しばらくして段ちゃんが来て、ウエスト100cmだったのが70cmになってスリムになった。私も頑張らなければ。

 次にビーチに行ったのだが、朱里ちゃんが、体調が悪くて、辞めると言う事だ。ピチピチギャルが今度入ればいいのだが。パツパツギャルはダメよ。男の人が一人いて面白くなかったので、足が疲れたので、靴を後ろの席で脱いでいたら急に眠くなって2時間も寝てしまった。4:30だったのであわててHUGに向かった。

 HUGでは瑞ちゃんがいた。私はパイフェチだ。Dカップの瑞ちゃんに洋服をピタッとやってとたのんでもやってくれなかった。ちなみに私はCカップだ。ラブリストに入ってはいない。パイは小さいけど、永遠のラブリスト1位は、ずっと変わってない。瑞ちゃんが、ダイブした写真を持って来てくれたので、水着姿で我慢する事とした。
 チャコちゃんがオールチェックしたので、帰る事にしたが、同じ方面の方がいて眠くて仕方ないと言うので、一緒にタクシーどうぞと言って帰った。結局、気象庁が言った雨が降らず、傘がいつも邪魔だった。


No.3 02/08/10(土) ビーチの新人さんの巻き

 私は一週間、うんこをしていない。食事中の方がいたらごめんなさい。で、みかづきに行って話したら、「病院に行ったら」と言われたのであせって、トイレ占拠して5cmくらいの、うんこをした。栓が抜ければこっちのものだ。本当は、貴重な時間だから、こんな時間を過ごしている暇などないのに。
 そして、アンケートのページに「更新が遅い」と追加されそうになったので、責任を感じて、今書いている訳だ。何で、まだ、投票数が少ないのに、放浪絵日記がトップぶっちぎり先頭なのかな?って聞いたら美夏さんが、それは地方でレズバーに行けない人にとっては疑似体験みたいな事を言っていた、それに写真もあるし。余計、責任を感じる。
 この日は写真集に載ってるゆーこが大阪からお土産で、ジャガリコネギ味を持って来てくれた。ジャンボサイズだ(写真)。関西地区限定らしい。それから、東京湾花火大会で浴衣も目立った。(写真)。蒸し暑いので、アイスクリームのアマレットを頼んだ、それが、アルコールがきつくて、や○○にあげたら、やっぱ、くる〜!と言っていた。

 さてビーチが開く頃なので、チェックしてビーチに行った。新人さんが超可愛いので開いた直後なら独占出来ると思った。さっそくアンケート。名前は朱里ちゃん。おでこが可愛い。そしてワンショット。パソコンと携帯とピッチの壁紙にした。取らないでよ、みんな。
 この日のお通しは山芋。辛いのが苦手なので、わさびを横においていたのだが、海苔と間違えて、一気に食べてしまった。すぐに水をもらったが大変な騒ぎになってしまった。

 お客様が増えてきたのでTAMAGOに移動した。TAMAGOはすいていたので安心した。私はあんま、人がゴチャゴチャしているのが嫌いなのだ。人酔いって言うのかな?そして、オーナーがいたので、今まで、イベントを載せているけど、本当は自己申告制なのよ、と言うと、電話番号を知らないと言うので名刺をあげたら、店員さん、お客様も欲しいと言い出した。渡したが、自分の番号も教えろよなって

 また、ビーチに戻ったが、混んでいたので一杯だけで、チェックしてHUGに行ったら満席状態。チャコちゃんに、人酔いするから帰ると言って、4:30に帰った。


No.2 02/07/27(土) 中国の巻き


まずみかづきに行った。中国の方がおられて、お茶か、お酒を持ってきてくれた。写真のタバコいくらだと思います?なんと700円もするんです。お通しはカルパッチョ、ちょっとからいのが苦手な私は、辛く感じた。アニースが出ていたので、名古屋から来ていた方と途中外出して買ってきた。アニースって情報があるよね。全国のレズバーとか。
   TAMAGOに瞬君がいると聞いて、TAMAGOに移動。モエロゼ(55,000円)が空いていて、百合蔵がネクタイをはちまきにして酔っていた。瞬ちゃんに一杯おごって、ちょっと話してくれた。
この後、HUGに行った。チャコちゃんは話しが好きで、私もお酒の飲み方を覚えて始めちょろちょろ、なかぱっぱで、ccのボトルを飲みきってしまって、仕方ないから水で話した。
 次にビーチに行った。新しい店員さんが気合いはいいけど、可愛くてラブリストに入った。これからはビーチに通おう。みんな、取らないでね
No.1 02/07/13(土) チキショー!!の巻き

 最初みかづきに行った。すぐ、後から、来た人がクラシックラガー(写真)と言うビールを飲んでいた。最近はみんな生と書いてあるビールだが、復刻版か?その飲むのが早いこと早い事。
 それから電気ブランとかマンゴーリキュールとか新しいお酒も入手したようだ。五穀米は炊いて出すそうだ(写真)。私は自分のペースがわかったので、ゆっくりと飲んだ。今まで何ともなかったのになぁ?
 それから、また、みかづき専用のライターもできあがっていた。(写真)。
 そして自慢ばかりされていた私は100音出る、ピッチで聞かせたら、驚いていた。どうだ、まいったか?

次にTAMAGOに行った。新しい従業員でいっぱいだった。色々回りたいので帰ろうとしたら、いま、○○が来るよとオーナーに言われ待っていたら、来たと思ったら、彼女を紹介されてしまった。チクショー!!でもラブリストといられるのもいつかわからないので、5時まで飲んで、この日はこれで5時に帰った。