いままでに2406164アクセスありました。



放浪日記'17

No.24 17/10/7(土)No.24 TAMAGOサスケさん誕生日の巻き
No.23 17/9/22(金)No.23 モックヒカリ君誕生日パート2の巻き
No.22 17/8/26(土)No.22 モックヒカリ君誕生日の巻き
No.21 17/8/24(木)No.21 さちこ、遅めの誕生日の巻き
No.20 17/8/13(日)No.20 2丁目レインボー祭りの巻き
No.19 17/7/28(金)No.19 外人バードラゴンの巻き
No.18 17/7/6(木)No.18 福ます周年の巻き
No.17 17/6/30(金)No.17 農家の方の巻き
No.16 17/6/17(土)No.16 モックオーナー誕生日の巻き
No.15 17/6/13(火)No.15 ハルキ君誕生日の巻き
No.14 17/6/5(月)No.14 プレゼントの巻き
No.13 17/5/26(金)No.13 モック20周年の巻き
No.12 17/5/17(水)No.12 大和さん快気祝いの巻き
No.11 17/5/6(月)No.11 さちこ誕生日、その2の巻き
No.10 17/4/23(月)No.10 さちこ誕生日の巻き
No.9 17/4/8(土)No.9 レズバー回りの巻き
No.8 17/3/25(土)No.8 外国人バーの巻き
No.7 17/3/18(土)No.7 TAMAGOのオーナーじゅんさん誕生日の巻き
No.6 17/3/14(火)No.6 ホワイトデーの巻き
No.5 17/3/10(金)No.5 花粉症の巻き>
No.4 17/2/24(金)No.4 出会いの巻き>
No.3 17/2/14(火)No.3 バレンタイン&節分の巻き
No.2 17/1/29(月)No.2 LINEブロックの巻き
No.1 17/1/1(日)No.1 謹賀新年&けんたさん誕生日の巻き


No.24 17/10/7(土)No.24 TAMAGOサスケさん誕生日の巻き

レズバーのTAMAGOのサスケさんと、まちこさんと行った
壁にはサス子の写真があって、かなり、可愛かった
オナベと違って、化けるものだなと思った

TAMAGOはカラオケ無料、割り物無料だ

誰かが、お腹が空いたと言っていたら、オーナーは料理がうまいので、すぐに来た。
2玉分の多い皿うどんが出てきた。

後から入ってきた方が、カシスオレンジを頼んだら、オシャレなグラスで来た

agitのユッコさんが皆を連れてきて、ベルエポを入れた
ベルエポは製造停止になっている

まちこさんは、いい店だと言っていた
今度は、もんじゃ屋に行きたいそうだ。

その後、モックに移動する途中、まちこさんのスカートめくりをやった
まんざらでもないそうだ。

モックに移動したら、女子が来て、どこかの縁日で射的をやってピストルを当てたそうだ。
引き金を引くと音と、光が点滅する

ケバブー屋さんがいて、皆の分のケバブーを食べたが包みがパンでなく、餃子の皮みたいだった。



No.23 17/9/22(金) モックヒカリ君誕生日パート2の巻き


いよいよハロウィンの季節だ。
仮装して行くとagitでは去年はボトルを一本いれてくれた。
今年も、行こうと思う。

モックも早くも、店内、後ろ、トイレとかぼちゃの人形が飾ってあった。

私はバイクでベクスターを乗っていたが、オイル漏れでねじ切りしないと治らないと言われたし、PCX150に買い換えた。

ツイッターによると、TAMAGOのよっしーがバイクで転倒して入院したそうですが、1週間で退院しました
千葉テレビの「週間バイクTV」でとうとう、AKBのなっちゃんが大型2輪を取った。
私は力がないので、引き起こしでひっかかりそうなので、近くの教習所で練習してみようと思った。

ヒカリ君の誕生日のビラが店内に張ってあって、それを見た、お客様が、ピンクのシャンパンを入れると言うので、みんな、モエピンを入れるのかと思ったら、130000円する、ドンペリを入れた。
なんか、私が目立ってない。


No.22 17/8/26(土)No.22 モックヒカリ君誕生日の巻き

モックのヒカリ君が27歳の誕生日なので、カウントダウンに行った。
ヒカリ君は年の割りに、どうも大人びている。
素直でいい子だ。
これは、いけない。
こうするといい。
とか、私より、かなり年下なのに、アドバイスする。

プレゼントはご要望にしたがってナイキのエアフォースだ。
サイズは26.5cmがいいと言う。
オナベの人は、なぜか、大きい靴を履きたがる。
少し、ゆるいが、紐を、めいっぱい、しめると大丈夫そうだ。

誕生日と言う事で、シャンパンを入れた。
この日は、大変、混んでいて、客の切れ目がなく、シャンパンを入れるチャンスがやってこない。
沢山人がいると、振る舞いと言って、みんなでわけなければならない。
ケチな私は、せっかく高いシャンパンを入れたので、少人数で開けたかった。
3時半頃、やっと空いてきた
すかさず、チャンスが来たので入れたらヒカリ君は喜んでいた。

お腹が空いたので、吉野家のテイクアウトメニュー をみんなで食べた。
吉野家と言うと牛丼がおなじみだが、今は色々なメニューがある。
ヒカリ君は若いので沢山食べるので大盛りを頼んでいた。


No.21 17/8/24(木)No.21 さちこ、遅めの誕生日の巻き

モックに行くとカウンターがニスで塗られているんだけど、デコボコしていたので平らにして木目も見えて新しくなったみたいだ。

モックのカラオケはDAMだ。
カラオケが好きな人はDAMがいいらしい。
けっこう、実写と言うか、AKB48ならAKB48のメンバーが出て楽しい。

Pちゃんが来て、その同居人が私が送ってあげた、ダイヤモンドパフと言う100円均一の鏡やシンクの結晶を取る商品なのだが、前に送った時は、お風呂のカルキが簡単に取れて大喜びしていた。
私もテレビで見て、知ったのだが。
さすが100円均一だけあって、ダイヤモンドが剥がれてしまうと、使えない。
Pちゃんの家は、お風呂のガラスが2mもあるそうだ。
後、2個あるので、もう一個、送るね、と言った。

私の誕生日にちょうど会わなかったので、その日にPちゃんがシャンパンを入れてくれた。
どうも有難う



No.20 17/8/13(日)No.20 2丁目レインボー祭りの巻き

日曜、午後3時からレインボー祭りが始まった
みんなで、練り歩いて屋台の方に向かった
焼き蕎麦と、ウインナーと、きゅうりを買った
レズビアンブースでは、各レズビアンバーのオーナー自ら、色々売っていた。
味噌大根を買った
お神輿を撮影するのにお神輿の前に走って移動して、また、みんなの所に移動する時、お神輿に水を投げていて私の防水でない携帯が濡れてしまったがすぐに拭いて大丈夫だった。
疲れたので、一度、モックに帰ってまた、出かけた
朝から何も食べずに来たので、ヒカリ君とかの分もまた食べ物を買った
久しぶりにまちこさんに会った。
仕事がハードなので、痩せて、小さくなってしまったようだ。
Mさんが私の部屋の納戸に住みたいと言うので、更に片付けた部屋をこのページのNo.13 に動画をあげた
Mさんと話していると、私の携帯がなっているよ、とみんなが言うのだがほおっておいても履歴に残るからいいのに、出ろとうるさいので、行こうとしたら、オーナーのビールを落としてしまった
最後に風船をみんなで飛ばして綺麗だった。
ヒカリ君とかは、浴衣を着て、下駄の紐が痛くなったそうだ。


No.19 17/7/28(金)No.19 外人バードラゴンの巻き

モックに行くと、今年の梅酒が作られていた。
私は、車で、行っているので、飲めないが種が余って、捨てるやつを食べさせてもらう事もある。
なかなか美味しくて、カリコリする

うーたんと言うレズバーのオーナーが来ていて、飲んでいた。
タチ(攻める方)だが、オナベではない。
レズビアンのボーイッシュ系のあじがある人だ
私もうーたんに行った事はある。
綺麗で、あのビルの間取りがそのままだ。
絆は3階にあるが、同じ間取りだ。

外人バードラゴンに金曜に、元のモックの店員が遊びに来ていて、オーナーを連れて行ってしまったのだが、お店が混んできたので、私が聞こえない所で、ドラゴンに行こうと言ったらしく、私が探しに店案内に仲通りに行っているのかとテッキリ思い、仲通りまで行ったがいないので、店長に電話したら、ドラゴンに行ったと言うので行くと、金曜と土曜は入り口で飲み物を頼むらしく、入店のDのハンコを押された。
すぐに見つけ、店に戻した。
見つけに行く時、「店員を探しに来た」とドラゴンに言って、お金を持って来なかったので、その後、挨拶に先ほどはスミマセンと飲みに行った。
ドラゴンの店員のルーカスが格好いいが、彼氏と3年住んでいるそうだ。
眼帯をしていたので、見せてもらったら腫れていた。
ルーカスなら、男子でも、許せるかな。


No.18 17/7/6(木)No.18 福ます周年の巻き

アジトに行って、酢わかめをあげたら、店長のロミちゃんはとても喜んでいた。
人気が良く、いくら食べても、飽きないそうだ。
かれこれ、2年くらいは行くとあげてる
Pちゃんも欲しいと言うので、今度、あげる予定だ。
九州で作っていて、取り寄せしている。
儲け主義の、おばさんが、どうせ送料は一緒だからもっと食べないかと、聞いてきてうざかった。
すぐに、乾燥して、パリパリになってしまうので、断った。
ストロベリーカフェのオーナーも好きで、パリパリになった物をあげた。
この人は、パリパリの方が好きらしい。
翌日、電話したら、全然パリパリしてなかったそうだ。

ギャル曽根ちゃんと、アジトの帰りに、艶櫻で一杯だけ飲んだ
外国の方が多く、アメリカではチャージと言う観念がなく、ここは全て850円でやってるレズバーだ。
ギャル曽根ちゃんは、一番奥の店員さんは男性かと聞くので、さすがに、レズバーで男性を雇う事はない

ギャル曽根ちゃんは、「君の名は。」を見て、2回泣いたそうだ。
私は一度も泣かなかった。

仲通り交差点の絶好の場所に福ますと言う、レズビアンの居酒屋みたいな店がある。
ここは周年なので、艶櫻(あでざくら)の仁ちゃんもいた。
えいひれを食べた。
久しぶりに、Kちゃんにも会った。
Pちゃんも着ていて、Pちゃんも欲しがっていた、酢わかめを持ってきてあげれば良かったと思った。

その後、オナベバーモックに行ったら、私が来るとわかったので、ヒカリさんの地元の沖縄の煮物を出してくれた。
酢わかめを約束していたので、Pちゃんより先にモックに寄付した。
そうしたら、つまみに丁度いいと言って、みんなで全部食べてしまった。
私は途中で飽きてしまったので、店員さんの分に足してあげた。


No.17 17/6/30(金)No.17 農家の方の巻き

農家の方が来て、野菜を沢山持ってきた。
みんなはサラダにして食べていたが、私は胃腸が弱いので繊維質の物を食べると、お腹を壊してしまう
そういう訳で、オーナーが「サラダ食べる?」って聞いたけど「いらない」と答えたら、いつも何でも食べるさっちゃんらしくないと言われてしまった。
芋なら大丈夫で、オーナーが私の時は、家庭科と習字の選択科目になっていたが、家庭科が必修だったらしく、うまく、ナイフで切っていた。
大和ママは、ピューラーで皮を剥いていた。
それを、醤油と塩と砂糖で味付けして食べたら凄く美味しかった。
たくさん食べてしまったので、翌日、体重が増えたのは言うまでもない。
変なくねったキュウリがあって、大人のオモチャみたいに遊べる物もあった。
ヒカリ君は太いキュウリを握ってポーズした。
後から、友達のPちゃんが来て、お米をもらって帰った。
その後、オーナーがお米を持って、サニーに行ったらしい。
ヒカリ君も私が車で来ていたので(お酒は飲んでいない)送ってあげるから、と言う事で重い物を沢山持って帰った。
雨が降っていたので、前にヒカリ君を家まで送って行った時、狭い路地を通る事になり、ミラーをガリっと削ってしまったので、別の道はないのかと尋ねたら、広い道を教えてもらった。
こちらの道の方が家の前までたどりつけ、一方通行をバックする事なく行けるのでこれからは、この道にしようと思った。


No.16 17/6/17(土)No.16 モックオーナー誕生日 の巻き

まず、外人バーに行った。
土曜日は満員でいつも、入れないし、飲み物も注文が難しいくらいだ。
なんとか入って、注文する。
注文しなくても、外は人が多いので立ち話も出来る。

モックオーナーのカウントダウン誕生日の為、時報をかけて、0時になった所でシャンパンを準備しておいてもらって、ポンと開けてもらった。

広島から来たお客様から名物の荷物が届いていた。
広島にも、おなべバーはあるらしい。
中にはブランデーケーキがあって店長のママはアルコールアレルギーで食べられない。

モックのいい所は、セット料金を払ってしまえば、割り物は、ずっとタダだ。
ジャスミンティーで割っていて、緑茶に変えても無料だ。

お菓子は食べたけど、お腹が空いたのでケバブーを人数分、買って食べた。
ヒカリさんと、ケンタさんは辛口を頼んだのに、間違えたらしく、普通のケバブーだったらしい。


No.15 17/6/13(火)No.15 ハルキ君誕生日の巻き

まずは、外国人バーに行った。
ミックスだが男性が多いので、ドアを開けたらすぐに女子のいる所を探して、飲み物を注文して、近くに座る
私は英語で話すのが好きだ。
女子がいるときはレズビアンか、聞くのだが、ストレートの方が多い
この日はボックス席で、膝を脱臼してしまって、日本人の女性に、関節を入れてもらった
もう、癖になってしまっていてすぐ脱臼してしまう。

次にハルキさんの働く、オナベ(女子から男子)バーのモックに行った
ハルキさんは、足ムズムズ症候群だ。
足ムズムズ症候群は鉄剤不足でおきるため、鉄剤をプレゼントした。
また、ハルキさんは髪の毛が多く、爆発するので、ギャッツビーのスプレーをプレゼントした
2つも、プレゼントくれるの!!と喜んでいた。
また、シャンパンも入れてあげた。

Gさんはハルキさんのファンでケーキと、チキンを持参した。
人数分用意してくれたので、私も頂いた。
チキンはカレー味で、とてもおいしかった。
ケーキはフルーツが沢山のっていた
ハッピバースディツゥーユーの歌の後でろうそくの火を消した

水素で膨らんでいる、人形もプレゼントされたそうで、持ってもらった。


No.14 17/6/5(月)No.14 プレゼントの巻き

私はよくプレゼントをする。
納戸を整理してたら出てきた、脚立をあげたら、お店の紹介になっていた。
前は譜面立てを利用していたが、頑丈なので、脚立に紹介のパウチッコを貼っていた。

docomo光のwi-fiルーターはオーナーの誕生日にあげた。
説明書はあるのだが、wi-fiにすると、パソコンが、インターネットにつなげられなくなったりしたので、急遽、モックに行って、パソコンをいじり、wi-fiとパソコンを復旧させた。
あんな説明書は役にたたない。
つなげる手順さえ載っていない。
大和ママは1Gの速さにびっくりしていた。
どうやら、店のちらしを作る際、インターネットの素材集を使っているみたいだ。

ヒカリ君には、タブレットのカバーをあげた。
偶然にも、ヒカリ君はタブレットを手で持ちながら、youtubeを見ていたが、このカバーは立てかける事が出来て大満足らしい。

他にも前になるが、アルコールチェッカーとか自転車とか、洗剤とか寄付している。


No.13 17/5/26(金)No.13 モック20周年の巻き

モックが20周年なので、行った。
職員がみんな女装していた。
なぜか、元女性なのに、女装するとオカマになってしまっている。
左から2番目の大和ママが一番きまっていた。
ブル中野から花も送られていた。
20周年なので、ガーリックパンときゅうりサラミとチーズが出た
船に焼き鳥があり、欲しいと言ったら、暖めてくれた。
美味しかった。
私も久しぶりにワンピースを着て、行ったら、靴の先が壊れて、パカパカになってしまって、おまけにストッキングも破れてしまった。
女装は疲れる。
そう言ったら、さちこさんは女装ではないでしょ、と言われた。
Sさんも、ハルキさん目的で、仕事を休んで来ていた。

次の日も、まちこさんが来ていると言うので、至急行った。
まちこさんは痩せて、小さくなってしまっていた。
すぐに帰ってしまった。
そうしたら、Mさんが来て、Mさんはいつも綺麗で、一緒に帰った。

クリックです ←(将来彼女が住む納戸を片付けました)
No.12 17/5/17(水)No.12 大和さん快気祝の巻き

最初は外国人バーのドラゴンに行った。
かなり店員さんにも顔が知られて、話せるようになった
不思議なのは外国の人は写真の通りqwertyキーでスマホで入力してメールを書いている。
約3杯飲んで、モックに移動した

モックの大和さんが体の調子が悪く、久々に店に来たので、快気祝いでシャンパンを入れた
ふるまいと言って、他のお客様にも1杯あげて飲んだ。
しばらく経ってから、友達のPちゃんが来て、Pちゃんもシャンパンを入れた。
なかなか開かずワインの開けるやつで開けた
もちろん、ふるまいだ。
今、私の納戸になっている部屋を片付けして、パソコンのLANケーブルとテレビのアンテナジャックがあった。
エアコンもついているので、シングルベットと、パソコンテーブル位は入って、入居者募集中だ。

納戸を片付けていたら、電気ストーブがファンと、加湿機付きのがあったのでモックに寄付した。

これを読んでいる皆様にお願い。
掲示板に感想を書いてくれるとうれしいです



No.11 17/5/6(土)No.10 さちこ誕生日、その2の巻き

 土曜日に私の為にケンタ君とオーナーがプレゼントを用意してくれると言うので土曜日にモックに行った。
ケンタ君はTシャツとカーディガンをくれた。
オーナーはジャージを二着くれた。
お礼にシャンパンを入れた。
ママは他のお客様の相手をしていたので乾杯だけした。
後で、シャンパン有難うね、と言われた。

オーナーはお腹が空いたので土曜日しか、店を出していない、ケバブーと言うキャベツと肉がふんだんに入ったボリュームのある、パンだ。
みんなの分を買って食べた。

来る前に食事をしていたのでかなり、お腹がいっぱいになった。

ヒカリ君と禁じられた遊びをウクレレで弾くのに、映画のDVDを部屋から持ってきて見る為に自分の部屋に行ったら、部屋が荒らされていて、そこに、見慣れぬ男がお尻を出していて、誰かと思っていたら、妹の彼氏とHをしていたので、驚いてDVDを取りに行けなかったらしい。
個室はヒカリ君の部屋しかないそうだ。
おかげで、まだ、映画、禁じられた遊びを見てないらしい。
泥棒が入ったかと思っていた、ヒカリ君だが落ち着いて、男のケツの写真を撮って、見せてくれた。


No.10 17/4/24(月)No.10 さちこ誕生日の巻き


本当の誕生日は4月23日なのだが翌日の24日にモックで誕生日を祝ってもらった。
ヒカリさんと、ハルキさんから、プレゼントは、リクエストしてあった、ふ菓子と、DVD−R50枚、ギターの弦だ。
ふ菓子はその日、帰ってから、ご飯代わりに全部食べてしまった。
ギターの弦はミディアムで翌日交換したら、非常にいい音がした。
DVD−Rは最近では、モックが放送された番組を録画して持って行ってあげた。
それと、私は歯ブラシを持ち歩いていて、古くなっていたので、歯磨きセットをもらった。 大和ママからは、サプライズで、急に暗くなり、DVDも録画したものに変えようと言ったのに、この曲がすんでからと言われ、カラオケでハッピバースデートゥユーが流れ、ケーキを頂いた。


後にオーナーとケンタさんがプレゼントを用意してくれていると言う。

自分でシャンパンをあけた。
そうしたら、レズビアンのカップルだった人達も乾杯するのだが、私が寄って行こうとしたら、相手から来てくれて乾杯をしてくれた。
オナベバーだが、レズビアンの方もこの店には良く遊びに来る。
一応、レディースマップにも載っている。

眼鏡をヒカリさんにかけさせると、オリエンタルラジオのちゃら男にそっくりだ。
他のお客様もそっくりだと言っていた。


No.9 17/4/8(土)No.9 レズバー回りの巻き

今日は、掲示板に書いてくれている、まちこさんとレズバー回りをした。

最初、ドラゴンに行ったら、あまりの人で土曜だけあるなと思った

agit に行ったら、満席で、空いたら電話してくれるそうだ。
仕方ないので、ファイブに行ったら、ここでも、満席だ
隣のクオーターはレズバーだが、店長さんは男性ホルモンをやっていて変わったお店だが安い
「いくらで飲める?」と聞いたが、また満席で「さっちゃん、ごめん」と言われた。
艶櫻に行ったら、空いていたので入った。
外人さんが多い。
外国の人はチャージと言う概念がないため、ここではワンドリンク制で全て850円だ。
次にストロベリーカフェの近くのレズバーに行こうとしたがない。
アバンティに行って、窓から、覗くと誰もいなかったので、入った。
アバンティのママに聞くと、つい最近、ストロベリーカフェの近くのレズバーは閉店してしまったそうだ。
最後にスマホで調べた、ラグーンを見るとチャージが500円なので行く事にした。
ラグーンの店長さんが具合が悪いので4時までと言われた。
ラグーンの店長さんは私の事を覚えていてくれて、ホームページの方ですね、と言ってくれた。
モックに行く途中ヒカリさんに会った
まちこさんは4月にまた来ると言って帰った。
私は行ってもいいと思っていたので少しだけ入った。
お花見をイメージしてか、桜の花が飾ってあった。
エア花見した。
トイレも、改装中だった
だんだん良くなる
臨時従業員のビリー君。
いつもは服を着ているが脱がしてみると亀甲縛りされている。

最終的にagitは満席で入る事は出来なかった。
連絡が来ないのはそのせいだ

ここに上げたレズバーはこのホームーページの2丁目のビアンバー紹介にあるので参考にしてもらいたい。


No.8 17/3/25(土)No.8 外国人バーの巻き

最初に外国人バーに行った。
ここでは、タバコを吸うボックスがあって、そこで待っていると、外国人から話しかけてくれる。
外国人も日本にある程度いるから、日本語交じりの英語で通じる
やはり、入って、1時間はいないと、話は出来ない

その後、今凝っているのはネギチャーシューだ。
家でも作るが、モックに行く前に近くのラーメン屋でネギチャーシューとラーメンを食べた
これを食べると口が臭くなり、他の人を話せなくなる

モックに行くと、Mさんから連絡あり、歌舞伎町からモックに向かっているとのことだ
しばらくすると、Mさんの前のお供のPちゃんが来た
その後、Mさんが来て、実に、美味しそうにお酒を飲む
私は肝硬変なので、お酒は控えている

しばらく飲んでいるうちに艶櫻に行こうと言われいったらMさんはテキーラボール(甘くて女性にあう)を次々に飲んでいた
Mさんはいきなり黙って、出ていったので、追いかけるとタクシーに乗って帰ってしまった。

このままいても仕方ないので私も帰った


No.7 17/3/18(土)No.7 TAMAGOのオーナーじゅんさん誕生日の巻き
2丁目のレズバーのドン事、TAMAGOバーでオーナーのじゅんさんの誕生日会が行われた
満席だったが、丁度、終電組みが帰る所で、無事座れた
行ったらいきなり、シャンパンを振る舞いで頼んだ
誕生日のカラオケを店長のサスケが歌って、栓を抜いてくれた
ジュンさん、お手製のお通しが出た
豪華だった。
それから、シャンパンを入れた人だけに、プレゼントをもらった
花も送られてきた
白い花の部分が65歳になったので、65と植えられていた

その後、モックのヒカリさんに教わって、外国人バーに行った
一軒目はチリの人だけで、面白くなかった
何を言っているのか全然わからなかった
外国人はチャージと言う概念がなくて、500円で飲めた
2軒目は座る所がないし、客もいないので一杯、500円で帰った
3軒目はドラゴンと言う店で、外国人がいて英語で話せて、楽しかった
私の大好きなニューヨークに来ているようだった
席も十分あるし、値段もここも、ショットバーで500円で飲んだ
しめて1500円使った
店の人に聞いてみると、レズビアンの人は日曜日にたくさん来ると言うので日曜日に行ってみたいものだ
土曜もいいかもしれない


No.6 17/3/14(火)No.6 ホワイトデーの巻き
最初に、モックに入り気づいたのが、周年の宣伝
日付が指定してあると言う事は何かしら変装があるのだろう
よく女装するが、みんな元女性なのに、女装しても、オカマになってしまう所が不思議だ
そして、みんな、メイクが出来ない
一人位がメイクを知っていて、みんなに、メイクをしてあげる有り様だ

ハルキさんが「足ムズムズ症候群」なので治療に鉄剤を買ってあげた。
じっとしてられず、寒いのに、外に宣伝しにまで行く程だ。

私はモックに自転車とか、洗剤とか、アルコールチェッカーなど色々プレゼントしている。

ホワイトデーのお返しに私が依頼した、チョコレートをもらった
よく、チョコレートを好きだ、と言う人は10人中9人いるらしい
そして、残りの一人は「チョコレートは好きだが嫌いと言う嘘つき」だと言われる程だ


No.5 17/3/10(金)No.5 花粉症の巻き
私は花粉症だが、風邪だか、花粉症だかわからない人が沢山いた。
そして、みんなマスクをしていた
私が、大きなクシャミをしたら、みんなの飲み物に入ったと言われ、それぞれに弁償する事になってしまった
アレルギーといえば大和ママが猫のいる家に行くとアレルギーが出るので猫アレルギーだと思っていたが、猫が暴れるのでハウスダストが原因とわかった。

ヒカリ君がポットを壊してしまった。
ケトルのポットを使っていたが、オニューで新しいポットに変えた

仲通りでは、30kmのペイントがされていたが、実際には、タクシーがトロトロ動いたり、客を探して、止まっていて30kmのペイントはいらないと思った。

この日はまちこさんが丁度、私と同じ時間に来て、隣に座った。
まちこさんは本当の風邪で、マスクをしていたが、いい出会いができた
ヒカリさんのラインが鳴らないのでまちこさんにも送ってもらったが、鳴らないのでヒカリ君が悪いと思っていたらまちこさんが、ヒカリ君のラインを通知OFFにしていた。
私のラインもみてもらったらヒカリ君だけ通知OFFにしてあった


他にも私と自宅が同じ駅の人が来ていたが、離れていて、話をする事が出来なかった


No.4 17/2/28(金)No.4 出会いの巻き
オナベバーモックでは意外と出会いがある。
この日は臨床心理士博士のCちゃん(写真)がわざわざ私に会いたいが為に来た
ライン交換してさっちゃん隊と言う、ラインのグループに前回会ったMちゃんと、Cちゃんを入れた
専門職なので金払いがいい
ピアノをやるそうで、私と連弾をしたいと言う
私の家の電子ピアノは76鍵しかない
本当のは88鍵ある。
1オクターブ少ない
iパッドでショパンの演奏を見せてくれた
また、沢山写真を撮っていていっぱい見せてくれた
私のタブレットはwindows8.1タブレットだ
以外に電池がもつ
また、ハードディスク代わりにメモリーを使っているのでスマートフォンみたいに速い

私の時代は、国立大学は一期校と二期校に分かれていて、模試で千葉大学がほぼ合格だったが、教育学部の音楽の先生を目指す学科だったのだが、ピアノの実技試験があって、本当は課題曲が4ヶ月前に発表になるが、私のピアノの先生が、今年はこれ(ケッヘル545番)が出そうだと言う事で、一年前から練習していたが、これが、どんぴしゃ出てしまった。
音大の滑り止めの方がほとんどで、うますぎた。
ずるいと思った。
当然、不合格

大和さんが光る看板を持って来たらしい
写真より、本物の方が、綺麗だった。

No.3 17/2/14(火)No.3 バレンタイン&節分の巻き
はじめ、agitに行った。
今日は、火曜と言う事でゆっこさんが店に入っていた。
かなり混んでいた
可愛い子が沢山いたが、みんな若く、私など相手にもされないと思い、見るだけにした

モックに移動した。
節分と言う事で、豆があった。
食べたが、あまり塩味がなく、パンチのある味ではなかった。
ヒカリさんと、ハルキさんにバレンタインのチョコをあげた
恵方巻きを食べていた
最初、まちこさんがいて、仲良く話をした。
席が鞄を置けるくらいあったのに、真横に座ってきた
今は、派遣で、アート引越しセンターで働いているらしいが、重い物でも容赦なく運ばされて女子扱いされていないとの事だ。
私の目は、まちこさんの爪を見た。
短く、切られていた。
あんなオシャレなまちこさんが爪を切って、2足しかないハイヒールでない靴を履いていた
楽しい時間も過ぎ、まちこさんは、オカマバーに行きたいらしく、値段等を聞いて今度、私も行こうと思った

12時過ぎにマッディーちゃんと言う方が来たが可愛かった。
席が遠かったが、お客様の都合で私が移動する事になったが、偶然マッディーちゃんの真横についた
私のホームページを教えたら、早速、書き込みをしてくれた
マッディーちゃんはペチャパイで私の大きな胸に、関心を持ち、触ったりイチャイチャしてきた
まんざら悪い気はしない
今度、会ったら、また、イチャイチャしたいと言っていた。

恋愛STYLE for レズビアン 」さんには「Title: レズビアンの為のホームページ URL : http://les.to/ 浅見さちこさんによるレズビアンの為のホームページです。
2丁目を中心にしたビアンバーの情報が特に豊富です。
ビアンバーの雰囲気が伝わってきそうな写真つきの日記や、掲示板・チャットなどもありますので、ビアンバー情報を探している方にはもってこいのサイトです」
とお褒め頂き有難うございます。
ここにお礼を申し上げます。

No.2 17/1/29(月)No.2 LINEブロックの巻き
agitに行った。
お気に入りのMさんがいた
隣の隣だったから、話す機会はなかった
お友達?が終電で帰ると言う事で送りに行った
それから1時間半たっても帰って来ないのでラインで電話しても出ないし、「今、どこにいるの?」と発言したが、その後、何日しても既読にならない
きっとブロックされたと思う
これ以上深追いはしない
新しい人を探す事にした。

おでんがあったので、ちくわぶと、餅きんちゃくと揚げ物を食べた
私は牛筋は好きではないが、ロミちゃんが牛筋をおごってと言うのであげた
ロミちゃんは朝の番組で、「これから寝る人も、これから仕事をする人も・・・」と言うフレーズが好きだそうだ

モックに移動した
ギャル曽根にそっくりな人がいた。
差し入れにケーキを食べていたが、私は糖尿病なので、遠慮していた

ヒカリさんは魚が嫌いで、塩辛を食べず嫌いなのかと思って食べたがやっぱりダメだった

ヒカリさんと私はトランプの手品が好きでギャル曽根に披露した
なかなかなもので、タネを見つけられた


No.1 17/1/1(日)No.1 謹賀新年&けんたさん誕生日の巻き
 ヒカリさんが私に、何か欲しい物ありますか?と言われたので糖尿病と肝硬変の私は「健康」と言った
そしたら、クリスマスプレゼントに考えているんですと、言われてたので、AKB48の、ぱるるが「なしごれん」で履いていたクロックスのピンクのサンダルがいいと言った。
ヒカリ君は長財布が欲しいと言うので黒のかっこいいのをあげてクリスマスプレゼントをしあった。

ケンタさんが誕生日なので、唯一出勤している、土曜日に行った。
ケンタさんは男性ホルモンでとても、元女性には見えない
欲しい物ない?と尋ねると、来てくれた事が良かったです
と言うのでシャンパンを入れてあげた
喜んでいた

鏡餅が置いてあった。
鏡餅は1月11日に食べる物だ
飾るのは29日…「苦」、「二十苦」に通じて避ける
31日…神を迎える儀式に一日だけ飾る「一夜飾り」は不謹慎という事から避けると言う決まりがある